日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 07:38:06
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4159: 住民さん6 
[2021-10-26 20:45:27]
>>4156 匿名さん

売る気もないくせに
4160: 住民さん6 
[2021-10-26 20:47:08]
見回りをしてくれてるいい人だからとかじゃないんですよ。
いい人とかどうでもいい。
ちゃんとやることをやってほしい。
集合住宅として課題があるなら、それを解決するのが役目でしょうよ。
4161: 住民さん 
[2021-10-26 22:22:59]
>>4160 住民さん6さん

見回りをしてていい人とは言っておりません。
管理人のいない夜に見回りをして無断駐車や廊下へのゴミ置きなど、ちゃんと確認して対応しているので、がんばって役員をされていると思います。

理事会役員のお仕事って、管理費などの管理や共用部の安全の確保であって、専用部までは口出しする権利はないのでは?

学校で例えたら事務員さんであって、先生ではないから生徒同士の揉め事などには口出しできないみたいなものだと思います。

私がもし役員になった時に、『うるさいから注意しろ』とか『タバコの煙が迷惑だ』とか言われても、直接その方に話しに行くようなことは怖くてできません。

逆恨みされたらと思うと恐ろしいです。


規約も見直しましたが、個人的トラブルにも対応しろというような項目は見当たりませんでした。
4162: マンション住民さん 
[2021-10-26 22:46:05]
ほんと、理事会や、管理室は、コンシェルジュじゃないですよ。
4163: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-27 07:50:31]
>>4161 住民さん
落ち着いて!
理事会が見回りやマンション全体を
守るのは当たり前のこと。
それ以外に個別に病気の方や
困っている方々のために動く人が
理事長だったら皆応援すると
思います。
それなのに規約に個別トラブルに対応
しなくて良いからとか…
まるでお宅は学校によくいる
いじめの番長ですね。
先生の前ではゴマすっていじめにあっている人のことは、見て見ぬふり。
そんなに困っている人をいじめて面白いですか。


4164: 住民さん1 
[2021-10-27 09:12:26]
>>4163 住民板ユーザーさん
落ち着いてね
4165: 住民板ユーザーさん10 
[2021-10-27 12:07:50]
>>4163 住民板ユーザーさん

私も実はそう思っていました 何か自分が
恥ずかしです 子供には人の痛みが分かる
心ある大人になりなさい なんて偉そうに言っていた自分が本当に恥ずかしです 本当にごめんなさい
4166: . 
[2021-10-27 14:30:44]
理事長が夜見回りをするとベランダ喫煙がなくなるんですか?それで今なくなっていて、こんなに炎上していますか?
組合が個別訪問をしない理由は簡単です。
「めんどくさいし、くじ引きで選ばれたのでやる気がそもそもないから」
4167: 住民さん 
[2021-10-27 15:29:15]
>>4163 住民板ユーザーさん

落ち着いておりますし、困っている人をいじめていることもしておりません。

マンションの見回りを当たり前といい感謝すらしないこともどうかと思います。

実際逆の立場でしたら、あなたが見回りをする立場だった場合、『やって当たり前でしょ』と言われるより『いつもありがとう』と感謝される方が嬉しくはないですか?

些細なことであっても、まずは感謝することは大事だと思いますよ。


見て見ぬふりをするな、困っている人を助けろというのであれば、役員でなくとも理事会員なのですから、ご自身で助けにいかれてはどうでしょうか?

例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

または、困っている人を助けたいのでそういった会を立ち上げたいと意見書を出して、ボランティアでお助け隊をたちあげるとか。
幸いここにはやる気のある方が多くいらっしゃるようなので、たくさん集まると思います。

助けたい方と助けられたい方が揃えば、皆さん満足できるのではないでしょうか?

わたしは、以前に直接訪ねて注意したところ嫌がらせを受けるようになり引っ越してきたので、そういったことはもう怖くてできませんが、アンケートをまとめるとかであればお手伝いいたします。
4168: 住民です 
[2021-10-27 17:18:16]
>>4167 住民さん
以前からあなた様の言い方を拝見してますが、あなた様は以前に嫌がらせを受けて
引っ越ししてきましたとありますが、他の方にも色々な事情があると思います。
あなた様より弱い立場の方が本当に困っている方に対して、

例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

それはないですよ。そう思いませんか?
それが出来なくて助けを求めておられると思いますよ。
それに対して自分は怖くて出来ないのであれば、まずは被害に合われている方、
弱い立場で救いを求めてこられている方々に、
もっと優しい言葉や本当にその行動に移せる助言をするのが
良いと思いますよ。
もしあなた様のお母さまが、身体も弱く色々な被害に合われていたら、どうされますか?

例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?と淡々と言えますか?
どうせ書き込みをするのであれば弱者の味方になって本当に寄り添ってあげる方が、
私は断然かっこいいと思います。
4169: 住民さん 
[2021-10-27 20:31:36]
>>4168 住民ですさん

私より弱い立場の方とはどういう意味でしょう?

4163さんは被害に合われている方なのですか?ただ理事会のクレームをおっしゃってるだけの方なのかと思っていました。

困っている方々のために動く人が理事長だったら皆応援するとか、寄り添ってあげる方が断然かっこいいとかは個人的なご意見ですし、理事会が何もしないと文句をここでいうことが困っている方に寄り添った考えかたなのでしょうか?

規約にないことまで理事会にやらせようとするのは横暴ではありませんか?それこそ規約違反では?


私がお伝えしたいのは理事会役員を責めるのは違うんじゃないかということです。

解決方法を模索するような話し合いの方が有益ではないですか?


被害にあわれている方をないがしろにしようとかは考えておりませんが、自分で買ったマンションの総会に出てないのに、理事長を知ってるのはおかしいとか、理事会はおかしいとか言うのは、ちょっと違うかなと思います。

4170: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-27 21:17:57]
>>4168 住民ですさん
貴方のような素敵な方がいらして
安心しました。有り難うございます。
ですが4169さんのような、屁理屈ばかり
行ってくる方は必ずどこにでも
いるもんですね。
もう好きにさせてあげてください。
どうでも良いです。
相手にするだけ無駄だと
分かりました。
4168さんのような素敵な方いる
ことが分かっただけで良かったです。
本当にありがとうございました。
どこかでお会いしたいくらいです


4171: 住民さん8 
[2021-10-27 23:36:28]
みんな素敵でみんなチャンピオンだ!
4172: 住民さん4 
[2021-10-28 08:03:37]
エレベーター周りの部屋の騒音なんて
コストカットされた資材を使われたんだろうな
安かったもんな
4173: 住民さん2 
[2021-10-28 23:34:39]
>>4172 住民さん4さん

エレベーター周りの部屋だけコストカットなんてされてないですよ!
基本的に壁の厚みコンクリートや断熱材などどこの家も同じです。
騒音の問題は基準値だと思います。
ただし通常の人より耳の良い人、低周波などが聞こえる人が居てそうゆう人は気になるかもしれません。
4174: 住民でない人さん 
[2021-10-29 09:34:34]
>>4173 住民さん2さん
今トータルで何世帯が苦しんで耳栓をしていて、睡眠剤まで飲んでいるのかはちゃんと分かった上でバンバン喋っているのか?
4175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 12:52:45]
>>4173 住民さん2さん
コストカットはエレベーター周りだけでなく全体なのでは?
4176: 住民さん1 
[2021-10-29 18:14:54]
ここの掲示板にいる人って何でこんなに心の余裕ないんですか?
4177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 18:17:18]
>>4176 住民さん1さん
それ聞いて何か意味あんの?
4178: 住民さん5 
[2021-10-29 19:42:19]
弁護士さんに相談してみて下さい。
https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる