日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4199: マンション住民さん 
[2021-12-20 15:28:17]
年末年始の間 ゴミを自由に捨てれないなら、その分の管理費用も削減しろ。
4200: 匿名 
[2021-12-20 21:24:34]
>>4199 マンション住民さん

そもそも、ゴミ置き場に収容できないゴミ量が排出されるのだから、どうしようもない。

ストップするしかてはない。

管理費の問題ではなかろうに。
4201: マンション住民さん 
[2021-12-21 09:39:32]
>>4191 マンション住民さん
全くの同感です。そもそもゴミ置き場の意味が分からなくなりますよね?
ゴミが天井まで溜まっても、管理が休みたくても、住民がお金を払っている以上は自由に捨てる権利があると思います。大体このマンションって、管理側が偉そうなんだから。常に上からの目線、デジタルカメラ持って駐輪場を回りながら、なにか摘発できそうな自転車を探す様子など、本当気持ち悪い。住民が客です!
4202: 匿名さん 
[2021-12-21 13:21:08]
>>4201 マンション住民さん

管理側ってなんですか?

管理(組合)側は、住民ですよ。

あなたの言っているのは、管理会社ですか?

ゴミ置き場の件も決めたのは、管理組合ではないのですか?

であるなら、住民ですよ。

あとは、住民の代表が、住民の意見を反映しているかどうかの問題。

住民の意見⇔住民の意見の大層
4203: 匿名さん 
[2021-12-22 09:30:47]
>>4198 匿名さん
何かみっともない返しですね。
恥ずかしくないですか。




4204: 匿名 
[2021-12-24 10:28:56]
年末年始のゴミの件、確かに出せない不便さはわかりますが、この大規模マンションでゴミ回収もないのに、無秩序にどんどんゴミが捨てられたらどうなるかを考えれば、多少の我慢は許容するのが大人な対応かと。
昨年からゴミ捨て場前にも監視カメラつきましたし、自分勝手なゴミ捨てすると特定されますから気をつけましょう。

あと、大半の方は問題ないと思いますが、来訪者駐車場も予約してないのに停めないようにしましょう。きちんと予約してる方が気の毒です。
得手してこういうルールを守らない人は、分かっててやるんでしょうけどね。
4205: 住民さん1 
[2021-12-25 21:17:17]
一昨年はゴミ捨て場前に投棄されたゴミで溢れかえり、荒れましたね、この掲示板が。去年は役員の方々の周知と防犯カメラ効果?で改善しましたが。
ゴミ捨てできないのは不便ですが、年始後に大量に積み重なるゴミを目の当たりにすればゴミ置き場クローズも仕方ないとわかると思います。整理されずに捨てられていくと溢れかえりますので。
4206: 住民さん1 
[2021-12-26 12:58:24]
いくつかの区でマンション生活をしましたが、東京都で年末年始にゴミを出せた経験はありません。
どこのゴミステーションにも年末年始のお知らせ貼ってありますしね。

購入時、24時間ゴミを出せる謳い文句に強く惹かれたのはお気の毒ですが、どなたかもコメントしている通り、365日とは言ってなかったと思います。
4207: 匿名 
[2021-12-26 16:52:18]
>>4206 住民さん1さん

初心者?マークくん。よしよし(笑)



4208: 住民さん8 
[2021-12-29 08:33:05]
めんどくさ理事会役員なんか辞めたい!くじ引きうざっ!
4209: 匿名さん 
[2021-12-29 08:49:44]
年末年始、ゴミ置き場に不法投棄しないでくださいよ
4210: 住民さん8 
[2021-12-29 09:16:32]
>>4201 マンション住民さん
年末年始ゴミ出せないだけで、ゴミ置き場の意味がわからないですか?
途中入居の方ですか?
一昨年の悲惨な状況知っての発言とは思えないですね。

私は管理の方が頑張ってくれてるから色々と改善されてきたのだと感謝しています。

秩序を乱す住人が多く、放置すると荒れ放題になるから前もって取り締まってくださってるのでしょう。
気持ち悪い、上から目線と感じるのはあなたが迷惑かけている側の人間で、指摘されそうな事があるからなのでは?
4211: 匿名 
[2021-12-29 09:33:46]
住民が客ねー。
あなたのお子さんが駐輪スペースから通路にはみ出して停めてる自転車のせいで転んで怪我したらどうしますか?
あなたの駐輪スペースに隣の自転車がはみ出して停めてたらどうしますか?
停められないからしっかり管理しろー!と管理の方に言いませんか?
するとお客様同士のトラブルは知りませんと言われたらどうしますか?

ゴミ捨て場閉鎖の日は天井まで溜まりますよ。
そこまで積んでくれてますよ。
ごみ収集がないんだから、それ以上出されたらゴミ捨て場に入らないのです。
休みたいから閉鎖するわけではないと思いますよ。
それとも、ドアまで溢れてくるゴミ捨て場で客であるあなたはしっかり上まで登って積んで捨ててくれますか?

そんなに客扱いして欲しいならホテル住まいでもされたらどうですか。
4212: 匿名さん 
[2021-12-29 09:42:50]
昨年は監視カメラのおかげで閉鎖中ゴミ捨て場の前にゴミ放置した住人が特定されてましたね。
管理組合の方々が家まで行ってゴミを突き返したとか。
今年もしゴミ放置する人がいたら、もういい加減部屋番号と写真貼り出してしまえばいいと思う。
4213: 住民さん1 
[2021-12-29 11:21:48]
439世帯(約ゴミ1袋) × ゴミ庫停止期間4日=1756ゴミ袋が管理・回収無しに捨てていかれることを考えてほしい。
4214: 住民さん5 
[2021-12-29 16:16:50]
>>4201 マンション住民さん
すでにゴミが山のようになってますが、ゴミ置き場の扉が閉まらなくて通路になっても、マンション住民は客だから秩序ない生活をしていれば良いのでしょうかね?マンションはある程度、気遣いが必要だと思いますの嫌なら戸建ての方が良いのでは?
一定数の無神経な方の為に、マンション評価を下げられるのはごめんです。
4215: 住民さん1 
[2021-12-30 12:04:56]
ゴミ捨ては今日の何時までかわかる方、教えて下さい。
4216: 匿名さん 
[2021-12-30 14:12:48]
>>4215 住民さん1さん

こういう方がいることが問題なんです
4217: 内覧前さん 
[2021-12-30 23:26:52]
毎年同じことの繰り返し ダメだこりゃ このマンションの資産価値な~し
4218: 匿名さん 
[2021-12-31 04:30:03]
>>4215 住民さん1さん
あちこちに貼り出されてもいて、各部屋のポストにも投函されていて、どうして知らないのか教えてください。
こういう人がいるから「知らなかった」とルールを無意識に破ってしまうのなら、ここまで周知しようしても目に入らないのはなぜなのか単純に疑問です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる