マンションなんでも質問「2階から住戸のタワーマンションってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 2階から住戸のタワーマンションってどう思います?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-21 23:11:04
 削除依頼 投稿する

600世帯超え50階超えのタワーマンションが新築分譲されます。
2階から全て住戸のマンションで、
駐車場、ショッピング施設、交通機関、公共施設などは一切内包されてません。
最寄りのJRの駅まではタクシーで1000円くらいの距離。
駐車場は隣接した自走式立体駐車場がありますが、
雨の日は当然傘さして行かなければなりません。

免振構造でディスポーザーもついており、
エレベーター7基が低層階と高層階用に分けられていて、
24時間管理人やコンシェルジュサービスが充実しており、
各フロアでゴミ出し可能。
緑豊かな庭園やバーベキュー設備があるのが特徴です。

ベランダは基本的に透明ガラスの部分が殆どを占めていますが、
ベランダでの洗濯物干しは一切禁じられています。

因みにこのエリアの年間の分譲マンションの市場規模は平均約2000戸です。

[スレ作成日時]2018-02-25 13:38:20

 
注文住宅のオンライン相談

2階から住戸のタワーマンションってどう思います?

247: 匿名さん 
[2019-11-10 15:16:53]
下げはダメダメ。
248: ↑ 
[2019-11-10 15:19:16]
下層はダメダメ
249: 匿名さん 
[2019-11-10 18:35:00]
良かったね。良いマンションがあって。
250: 匿名さん 
[2019-11-10 20:00:22]
余計なお世話
251: 匿名さん 
[2019-11-10 21:16:01]
結局完売したんだろうか?
252: 匿名さん 
[2019-11-10 23:03:53]
焼き芋はガスコンロで作るから、チャルメラ鳴っても振り返らない。
253: 匿名さん 
[2019-11-12 17:07:09]
四階だけど、エレベーターで階ボタン押すの、ちょい恥ずかしい。
上層階のかたは、余裕な感じで。
254: 匿名さん 
[2020-01-08 09:43:59]
4階の奴は会談で降りろよ。
上りはエレベーター使ってもいいから。
255: 匿名さん 
[2020-01-11 15:28:31]
縁起悪いからね。
256: 匿名さん 
[2020-02-10 08:57:14]
駅隣接なら2階でもいいかな。洗濯物は干せないけどね。
257: 匿名さん 
[2020-02-11 01:20:24]
は?乾燥機ないの?
258: 匿名さん 
[2020-02-11 17:49:57]
>>257 匿名さん 2020/02/11 01:20:24
>は?乾燥機ないの?

眠られないからっても、他に書くことないの?
259: 匿名さん 
[2020-02-11 18:54:22]
あら、気に障った?
260: 匿名さん 
[2020-02-12 20:19:05]
食洗機も全自動洗濯乾燥機もロボット掃除機も今時皆さん買って使っているのでは。

新三種の神器なんて若い世代は憧れるようだが、マンションを購入する世代には憧れでもなんでもない。
261: 匿名さん 
[2020-02-13 00:31:00]
スレ違いで通報したよ。
262: 匿名さん 
[2020-02-13 08:16:44]
???

>>257で乾燥機ないの?ってのがすれ違いですか?洗濯物の話をしていたようですが?

今時、食洗機も全自動洗濯乾燥機もロボット掃除機も多くの人が活用しているように思います。

ただ、この場合は、2階だと覗かれやすいので、低層階よりは高層階が良いというご意見でしょう。駅近などの立地が良ければ低層階もありでしょうが、高層マンションなので高層階が良いように思いますし、2階からというのは、ロビーの圧迫感は半端ないように思います。

良いタワーマンションは、広いロビーがあり、3階くらいから住戸というのが良いでしょうね。特に非常用発電機や変電設備などは、地下ではなく地上階や2階に設置するのがこれからの主流でしょうね。
263: 匿名さん 
[2020-02-13 13:29:43]
なるほど、その通りですね。
264: 買い替え検討中さん 
[2020-06-15 10:40:25]
タワマンの2階の資産価値ってどうなの。
スタイル抜群のブサイクみたいなもん?
265: 匿名さん 
[2020-06-16 12:16:13]
あえてタワマンの2階に住む奴を『勇者』と呼ぼう!
安藤なつの結婚相手と同様の『勇者』
266: 匿名さん 
[2021-04-21 23:11:04]
スカグラ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる