東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

201: マンション住民 
[2018-06-01 11:23:45]
チケットショップを利用されている方への朗報です。
小田急・京王多摩センター駅とモノレールの駅にマグレブWESTが7/1にオープンしますが、そこにアクセスチケットがテナントで入ります。助かる~~!
202: マンション住民 
[2018-06-01 11:28:47]
「小田急・京王多摩センター駅とモノレールの駅の間に」の間違いです。
203: マンション住民さん 
[2018-06-02 12:25:11]
グリナードに入っているタリーズコーヒーのテラス席、実は結構お洒落なことに気付いた。
夕暮れ時が写真映えする。
204: マンション住民さん 
[2018-06-03 07:47:06]
ぼかぁ焼肉が大好きなんだ^^
食べる場所は専ら自宅さ^^
閉店間際のヤオコーでA5ランクの高級肉を半額で購入するのさ^^
それを家族全員で美味しく頂いちゃうのさ^^
安い 旨い 衛生的^^
三拍子揃ってる自宅焼肉は最高なんだよねぇ^^

ヤオコーは馬刺しも売ってるから僕的にはとっても重宝しているのさ^^
家族全員で一万円もあれば大満足出来るよ^^
ぼかぁ焼肉が大好きなんだ^^食べる場所は...
205: マンション住民さん 
[2018-06-03 09:55:58]
確かに買ってきて自宅で焼いて食べるのが一番安い!
206: マンション住民 
[2018-06-04 09:35:15]
ウチ焼肉の場合、聖蹟桜ヶ丘のザ・スクウェア地下1階の食品館あおばで買ってます。
207: マンション住民さん 
[2018-06-04 11:52:42]
三茶に住んでた頃は、「肉のハナマサ」。今はクルマで鶴川を通るときに寄ってます。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 09:54:07]
今年4月ころから今日を含めて元ローソンの区画を内見?しているらしい方々を2〜3回見ました。
できればコンビニやミニショップの類だと嬉しいですが、何か動きがあれば良いなと思います
209: マンション住民さん 
[2018-06-06 05:30:46]
マグレブ WEST開店

多摩市ペデストリアンデッキからダイレクトにアクセスできる連動性や、
ペデストリアンデッキと建物の一体感を醸し出すオープンスペースを創出。
駅東側に「マグレブ EAST」があり、西側に面する新商業施設となるため、
「マグレブ WEST」と名称。

開業日2018年7月1日(日)
東京都多摩市落合 1-41
多摩モノレール 多摩センター駅より徒歩1分

全14 テナント順次オープン

【2F】
サードプラネット(ゲームセンター)ユニカ
ミネドラッグ(ドラッグストア)ミネ医薬品
ローソン(コンビニ)ローソン
日高屋(中華食堂)ハイデイ日高
はなまるうどん(うどん)はなまる
串かつ田中(串カツ)ファイブグループ
筑前屋(居酒屋)カスタマーズディライト
ベローチェ(カフェ)シャノアール
スーツセレクト(紳士服)コナカ
アクセスチケット(チケットショップ)和僑

【1F】
ザ・サードプラネット(ゲームセンター)ユニカ
LAVA(ホットヨガ)LAVA International
Danjo Bi(エステ)ベンチャーバンク
パン工房ベルベ(パン)ベルベ
ペコリ(居酒屋)ファイブグループ

リリース
http://estate.maghreb.jp/images/event/img_west.pdf
マグレブ WEST開店多摩市ペデストリア...
210: マンション住民さん 
[2018-06-08 07:56:49]
リーズナブル!1000円以下のプール
多摩市立温水プール アクアブルー多摩

オールシーズン利用可能な多摩市の室内温水プール。
泳ぎを練習したい人などに最適な50メートルプールのほか、
水の流れや波に乗って快適に遊べる流波プールや2種類のスライダーなど、アミューズメントも充実。

また、館内にはリラクゼーションプールやミストサウナ、トレーニングルームなども備えられており、
健康増進・体力づくりが目的の人にも超お勧め。

【利用料】大人 610円、小・中学生・シニア(60歳以上) 300円(夏季は2時間まで、夏季以外は1日)。
夏季は6月~海の日までの日曜祝日、および海の日以降~8月31日まで。
夏季は1時間超過ごとに大人300円、小・中学生とシニア150円が必要。
障害者手帳提示で割引あり

6月のプールのお休みは、
6/5(火)、6/12(火)、6/19(火)、6/26(火)。
6月の全館休館日は、6/12(火)、6/26(火)。
また6月より、プールは日曜日のみ2時間制になり
2時間以上ご利用の場合には超過料金が必要になる。

7月の全館休館日は、7/10(火)。
また7月の全ての日曜祝日及び、7/17(火)-8/31(金)までは毎日2時間制になり、
2時間以上ご利用の場合超過料金が必要になる。
リーズナブル!1000円以下のプール多摩...
211: マンション住民さん 
[2018-06-09 08:06:43]
タワーマンションの修繕費地獄

https://nikkan-spa.jp/1476697

修繕積立金や管理費を下げようというのはサービスの質や快適さが下がるということに他ならない。


ちなみに、ここブリリア多摩NTの管理費や修繕積立金は安すぎると思っている(良い事だが)。
マンション分譲時の価格も100万円~200万円くらい高くてもおかしくなかった。
修繕積立金の値上げは、マンション購入時に全員が例外なく説明を受け、同意している話。
212: マンション住民さん 
[2018-06-09 23:02:37]
年寄りには関係ない話
213: マンション住民さん 
[2018-06-10 08:58:47]
すし屋 銀蔵 グリナード永山 開店

6月7日グリナード永山1号館1Fに新規オープン!

店内はカウンター席、テーブル席、掘り炬燵席。

掘り炬燵個室は最大40名。


ぼかぁお寿司も大好物なの^^
新しいお店がオープンするとワクワクするよねぇ^^
お刺身の質が断トツに良いのは個人的主観的には京王ストアーだと思うんだぁ^^
クリシマはお菓子が糞安いよねぇ^^
安ジローは毎日野菜が超お買い得だよねぇ^^
コープ未来は野菜の品数が豊富だよねぇ^^
サントクは自家製パンがメッチャ美味だよねぇ^^
永山は近所にスーパーがいっぱいあるから本当に便利で助かるよねぇ^^

聖蹟桜ヶ丘の京王ストアーは21時半くらいからお刺身や総菜類の一部が半額になるみたいだねぇ^^
自転車ならば片道15分もあれば行ける距離^^
運動にもなるからお酒もより美味しくなるんだよねぇ^^
今夜はカミさんの大好物の中トロにしようかなぁ^^
すし屋 銀蔵 グリナード永山 開店6月7...
214: マンション住民さん 
[2018-06-10 13:02:59]
>212
関係なくないよ。
215: マンション住民さん 
[2018-06-11 22:42:16]
大多数のサラリーマン社長や取締役は自分の任期中に会社がつぶれなければいいと本音では思っている。しかも今の若い社員はそれを見透かしているから始末が悪い。
反面、オーナー経営者や若い経営者は何としても会社を残したいからとにかく必死。社員にもそれが伝わるから必死に働く。
翻ってマンションの管理組合も構造は同じ。残りの人生だけ管理組合がもてばいい。そのとき積立金が例えゼロであっても自分には関係ない。そのような考えが頭の中をよぎる年齢の人間が理事になってはいないだろうか?
こう言うと、年はとっていてもマンションの将来を真剣に考えている人はいるはずだと反論が来るだろうが、こればかりは善意を信じるわけにはいかない。
まあ、さんざん反論は出てくるだろうが、自分自身の問題として長期的な視点に立てる年代の者で理事会が構成されなければ未来はないと思うね。とりあえずは理事の定年を65歳くらいにしたらどうだろう。
216: マンション住民さん 
[2018-06-12 23:34:09]
二者択一であれば、某も215の論理展開が進もうとする方向或はその主張の根底にある考えと同じだ。
ただ、その場合でも某ならもう少し語彙を和らげて自分の主張や見解を述べる。そして文中にある「善意」は信じる。

215自身が「そのような考えが頭の中をよぎる年齢の人間」であることを祈る。
なぜなら、そうでない場合、「反論」ではなく「批判」が215に向かうブーメラン現象が論理的に起こり得るからである。
どのような批判かは推論できるであろう。
217: マンション住民さん 
[2018-06-16 04:18:25]





                  【閉店】啓文堂書店 永山店




非常に残念です。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 01:24:57]
まぁ「長期的な視点に立てる年代の者」が運営に無関心なのだから仕方がないな。「誰かがやればいいだろう」「面倒なことはやりたくない」「やりたくないけど文句だけは言わせてもらうぞ」な人が多いんじゃない?
219: マンション住民さん 
[2018-06-18 06:27:42]
今朝の読売新聞にブリリア多摩ニュータウンが特集されていますね。
思わず投稿してしまった。

何事も住民の意思が重要であることを認識。
220: マンション住民さん 
[2018-06-19 23:31:07]
半端ないゴール

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる