東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

261: 入居済みさん 
[2018-07-29 12:58:06]
ちょっと気になったことがあり、規約に目を通してみました。
色々と勉強になることが多く、面白かったです。
皆さんも一度是非。
262: マンション住民さん 
[2018-07-31 06:47:16]
グリナードの1階に空きスペースありましたっけ?

ダイソーどこに入るのかな?
263: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 18:14:38]
>>262 マンション住民さん
グリナードではなく、リトナードです。
京王の改札の下にあった啓文堂の跡地だと思います。

264: マンション住民さん 
[2018-07-31 22:20:19]
>>254

2ちゃんねるによく書き込んでいる方ですね。
書き込んでる内容が同じなのですぐ分かります。
265: マンション住民さん 
[2018-08-01 22:09:08]
2018年07月19日 第38回 落合夏祭盆踊り大会

来る8月4日(土)・5日(日)の2日間 第38回落合夏祭盆踊り大会を
開催します。

場所は 多摩センター駅 南側 パルテノン大通りです。

縁日・フードカーなど出店多数そして 昼間には サマーライブで盛り上がり
夜には キティーちゃん、ぽこぽんくん達と楽しく踊ろう!

踊ったり、飲んだり、食べたりと 夏の夜を楽しく過ごしてみては いかがですか。

皆さま ご家族やお友達をお誘いの上 是非ご来場ください。

連絡先:多摩センター商店会事務局

      電話:042-339-5811  
                          多摩センター商店会 
                            落合夏祭盆踊り大会実行委員
266: マンション住民さん 
[2018-08-03 09:59:00]
今週末はブリリア多摩ニュータウンの夏祭りなんですが・・・・・・・
267: 入居済みさん 
[2018-08-03 20:38:04]
多摩センターのやつは日曜の夕方にでも行けばいいのでは?
268: マンション住民さん 
[2018-08-04 08:46:58]
ブリリアの夏祭り、今回も屋台の売り物は長蛇の列
かつ即刻売り切れになっちゃうのかな。
269: マンション住民さん 
[2018-08-04 12:55:16]
もうすぐですね。楽しみです!うちの子供も楽しみにしています。
暑い中準備・運営する側に回ってくれた皆さん、ありがとうございます。
270: マンション住民さん 
[2018-08-10 10:29:09]
東京オリンピックの自転車ロードレースのコースが決まったようですね。
多摩ニュータウン通りの一部を通過し、松が谷トンネルを抜けて八王子市の南大沢駅前を通るということで多摩ニュータウンエリアを横断するらしいです。楽しみですね。

https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20180809-01.html
271: マンション住民さん 
[2018-08-11 01:31:12]
272: マンション住民さん 
[2018-08-12 06:46:01]
CoCo壱番屋聖蹟桜ヶ丘駅前店が9月2日で閉店するそうです。

多摩市は多摩桜ヶ丘店(連光寺三丁目)だけになるらしいです。
CoCo壱番屋聖蹟桜ヶ丘駅前店が9月2日...
273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 10:43:23]
なぜ聖蹟桜ヶ丘のココイチの話題?
274: 住民の人に質問したいさん 
[2018-08-15 16:53:44]
高校野球で後ろに反りながら校歌を全力で歌う球児がたまにいるが、大きい声を出したいのであれば、むしろ逆で、前かがみになるべきだと思う。

学校や勤め先などから帰ってくる人が多い時間帯にエレベーターで最上階まで行ってそのままにするのはちょっと気が利かないと思う。

私は、カレーならココイチより松屋派。

264のコメントの意図が不明。
275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 22:35:51]
>>274 住民の人に質問したいさん

エレベーターを無駄に動かすとその分コストが掛かる事、寿命が縮まる事が分かっている人がその行為に賛同していないという事だと思う。
276: マンション住民さん 
[2018-08-16 07:26:44]
歩いてすぐのところに小さな公園がたくさんあります。
花見もお散歩も、健康作りにも何不自由しません。
ピューロランドも愉快爽快栗平も極楽湯もお風呂の王様も季乃彩も聖館も、
セレサモスもリカーキングもラドウニもビッグボーイもガストもかごやも徒歩圏内です。
277: マンション住民さん 
[2018-08-16 21:04:38]
身障者用エレベーターと通常のエレベーターの両方のボタンを押す方が圧倒的に無駄。
両方のボタンを押して先に来たエレベーターに乗ればいいと思ってるのだろうけど、先に通常のエレベーターに乗ってしまっても身障者用エレベーターはその階に誰もいなくてもは必ずその階までは行ってしまうのだから。
ここのマンションの人のリテラシーは低いから両方のボタンを押すのも無理はないけど、そろそろ学習してもらいたい。
278: マンション住民さん 
[2018-08-17 12:01:09]
>274
学校や勤め先などに行く人が多い時間帯にエレベーターで1階まで行ってそのままにするのはちょっと気が利かないと思う。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 14:10:34]
>>278 マンション住民さん
次に乗る人がどこの階からかも分からないのに空のエレベーターを上げるのは意味がないと思います。
エレベーターは万能ではないので、そういうものを使わなくてはならない所に住んだと思って
生活されたほうが良いかと思われます。
280: マンション住民さん 
[2018-08-17 22:15:39]
>278
昇降機の基本思想は、下から上へなんですよ。
運動エネルギーが上から下へであることへの挑戦、言い方を変えれば、人間の運動を楽にしようという発想が出発点なんです。ご存知だと思いますが。

また、279さんも仰っている通りで、朝の時間帯は、何階に上げておけば満足ですか?
真ん中辺りの6階とか7階ですか?もしそうやっておいて、4階から乗る人がいたら、また動かす必要がありますよね?
確率論ですが、帰りの時間帯は、1階から乗って上へ行く人がほとんどですよね?だから1階に戻せと主張したわけです。
一方、朝の時間帯は、色々な階から1階に行く人が多いです。
気を利かせて、自分が朝1階に降りた後、6階とか7階のボタンを押して外に行こうとしたところ、新聞を取りに来てまた上に戻ろうとしていたオヤジと遭遇することもよくあります。そのオヤジからすれば、無駄に上に行ってしまった昇降機をまた1階まで呼ばなければなりません。

短絡的に逆のパターンを言えばいいというものではないんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる