東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

1: マンション住民さん 
[2018-01-27 08:43:51]
マンション住民の皆様、おはようございます♪

「NAGAYAMA SONG」をご存知の方、いらっしゃいますか❔

2: マンション住民さん 
[2018-01-27 12:39:08]
ホワイトボードや掲示板に貼ってある情報をメモってきたので、ご参考までに、
概要を以下転載します。(写真を撮ってきた方が早かった・・・)

・コミュニティカフェ
 もうすぐ運営事業者が決まりそうとのことですが、それまでの間はあの場所
使えるようです。11~17時。
 業者選定に携わって下さっている方、ご苦労様です。ありがとうございます。

・東京防災学習セミナー
 日時:2月17日(土)14時~15時半
 場所:C棟 ここで受けられるのは、とても便利ですね。

・通常総会
 日時:5月27日(日)午後
 今から予定を押さえておけば出席できますね。

・民泊問題
 ちょっと前に掲示されたもののようですが、内容を見ると相当色々と調べた
ことが分かります。民泊事業は、基本的に禁止という内容です。

・管理組合役員公募
 F棟以外は1~3名の公募のようです。
 実はちょっと関心があります。自分が住んでいるマンションのことですし。
3: マンション住民さん 
[2018-01-28 15:06:45]
残雪の影響で車の下回りの汚れが気になります。
毎日、水圧で洗い流していますが、
走行をしていて強烈にストレスを感じます。
カーマニアは辛いです。
雪が完全に多摩市の道路から消滅をするのは何時頃になるのでしょうか。
残雪の影響で車の下回りの汚れが気になりま...
4: マンション住民さん 
[2018-01-29 09:55:24]
敷地内や近場に、丘というか坂というか、斜面が多いので、残雪の上を
そりで雪滑りを楽しむ子供を土日に多く見かけました。
(あれ、主語述語がちょっと変かな??)

微笑ましい光景でした。

一方で、また雪が降るという予報もありますので、注意すべきところは
注意し、怪我などしないよう気を付けましょう。
5: 住民 
[2018-01-29 10:25:26]
「多摩ニュータウン再生プロジェクトシンポジウム」三浦展氏が基調講演
https://rarea.events/event/23603

三浦展(あつし)さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%B1%95

土曜日開催なので行ってみます。
6: マンション住民さん 
[2018-02-08 12:39:23]
コミュニティカフェの運営事業者が決定!
また明るくなりそうですね!
7: マンション住民さん 
[2018-02-09 11:52:18]
難産でしたね。トレーノ・ノッテはライヴやってたりして美味しい楽しいお店なので、サニーワークスでよかったです。

[画像を削除しました。管理担当]
8: マンション住民さん 
[2018-02-09 12:56:07]
ねーねー。

いいことしたつもりなんだろうけど
ココにこんな詳細貼らないほうがいいと思う。
9: マンション住民さん 
[2018-02-09 23:11:19]
>8
どんな詳細を貼っていたのか分かりませんが、なぜ貼らないほうが良いと思うのですか?ねーねー。
10: マンション住民さん 
[2018-02-11 09:37:46]
9日金曜日の午後5時50分頃のことです。
小学校低学年くらいの男の子が母親に、
ローソン跡地の空き店舗を指さしてこう呟いていました。

いつになったらここにお店が来るんだろうね、

撤退をしてからすでに長い時間が経過をしています。
何か進展はあるのでしょうか⁇
男の子の言葉がやけに心に突き刺さりました。
9日金曜日の午後5時50分頃のことです。...
11: マンション住民さん 
[2018-02-11 21:09:01]
>10
何かの事件じゃあるまいし、日時をそんな具体的に説明しなくていいですよ。
何か重要な意味があるのですか?「ねーねー」と言われますよ。

別に私はそれを聞いても心に突き刺さらないです。
もちろん、何かコンビニでも入ってくれたら嬉しいですけどね。

ローソンが撤退してから長い時間が経過していますが、その間何かアクションを起こしました?
ちなみに、もう誰でも知っていることですが、あそこはどこかの会社がオーナーですからね。
12: マンション住民さん 
[2018-02-11 23:27:48]
東京オリンピック開催期間中は、多摩市も国内外問わず観光客等で混むのでしょうか。
電車が混むのは嫌だなぁ。
13: マンション住民さん 
[2018-02-12 07:13:24]
あした農場のマルシェはほとんどにぎわっていないのに
この間のコープかなんかの産直は人がワラワラいたのが不思議。

14: マンション住民さん 
[2018-02-12 08:25:59]
グルメシティのパンとサンドイッチとお惣菜は、
19時半くらいから半額になるみたいです。
但し揚げ物の一部は20時半まで半額にならない商品もあるらしいです。

半額はお買い得ですよね^^
15: マンション住民さん 
[2018-02-12 21:11:23]
× 多摩市も国内外問わず観光客等で混むのでしょうか。
○ 多摩市も国内外の観光客等で混むのでしょうか。
16: マンション住民さん 
[2018-02-12 21:28:16]
ここが映るあさイチは、3月14日(水)に延期のようです。
17: マンション住民さん 
[2018-02-12 21:44:39]
どなたか、永山、多摩センター、聖蹟、若葉台辺りでお薦めの居酒屋を教えて下さい。
何が好きかなど細かい条件を伝えないと本当は回答が難しいかもしれませんが、とりあえず個々人の好みで結構です。
機会があったら一緒に行きましょう!
18: 住民板 
[2018-02-12 22:47:44]
個人的には塚田農場は好きですね。
19: マンション住民 
[2018-02-13 09:57:58]
先々週末、多摩ニュータウン再生シンポジウムに行ってきました。この記者の方と同じ印象でした。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3829-5-nt
市長はやたら三浦さんを持ち上げるだけ。三浦さんは他のところの地道な活動を披露するだけ。教授さんたちは「僕らはストラクチャーが専門だから」なんていう始末。駄目ですな。この方々では次世代の画期的な街づくりは望めそうにありません。コンペしている様子もないし。正直がっかりしました。
20: マンション住民さん 
[2018-02-13 12:41:48]
PDCAサイクルを回すなんてことはごく普通の会社でもやっていること。それをなんだか神器のように言われると、そんなに遅れている方たちがこの再生プロジェクトをやっているの?と思ってしまいます。とにかく諏訪・永山の先行地区の再生をより具体的に進めてほしいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる