東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

161: マンション住民さん 
[2018-05-17 06:16:04]
>160

車通勤が許される人の方が圧倒的に少ないよ。
したくてもできない場合が多い。

159はたまたま乗り過ごして、いつもと違う停留所で降りたら
家まで近くてしかも楽だったってことを言ってるので
交通手段の話を出してくるのは論点ずれてると思うけど。

162: マンション住民さん 
[2018-05-17 06:41:51]
私は公務員です。
当たり前ですが、車での通勤が許可されておりません。
車も保有してはおりません。
移動は専ら公共交通機関か自転車です。
きらぼし銀行前で下車をしてからはグルメシティで買い物をして帰るようになりました。
お惣菜やその他の食材の一部が半額になる時間帯とぶつかるので何かと助かります。
生活がやや改善をしたような実感をしております。
イオンのサンドイッチはとてもボリュームがあって私好みの優しい味で気に入りました。
私は公務員です。当たり前ですが、車での通...
163: マンション住民さん 
[2018-05-18 00:33:14]
>160
別に議論していませんので、「論点」がどうという話ではありません。
ちなみに、159の「追加運賃180円」と「運賃も30円しか変わりません」との関係はどういうことなのでしょうか。気になります。
車通勤がダメなら電動チャリか原チャリにすればよいのではないだろうか。

>162
なぜ公務員だと車での通勤が許可されないことが「当たり前」なのでしょうか?
車通勤の公務員なんていくらでもいるし、実際何人か知っているけどなぁ。
聖蹟で買い物してからバスに乗れば楽なのでは?
164: マンション住民 
[2018-05-21 13:06:36]
総会で夜間警備が可決されました。不法駐車の取締まりもやってくれるみたいです。
165: マンション住民 
[2018-05-21 13:21:24]
>>156 さん、

「上谷戸ホタルの夕べin稲城2018」は、おっしゃる通り、30年5月26日(土曜日)から始まります。6月4日(月曜日)までの開催です。
166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 10:15:07]
やっぱり夜間警備が決まったのか。
せめてその費用は管理費の値上げで対応してもらいたかった。
このまま支出を増やしていくと大変なことになるよ。
シルバー民主主義の弊害だね。
167: マンション住民さん 
[2018-05-22 11:55:41]
反論はここではなく総会で発言しましょうね。
正論の反論している方がおられました。いきなり議案として採決するのではなく、事前にもっと説明会なりの議論の場が必要ではなかったか?とおっしゃってました。このご発言は正しいと思います。
168: 丘街区の住民 
[2018-05-22 13:25:15]
総会での理事長のコメント
(同じようなことを最後の発言で住民の方がおっしゃってました。)

理事だけでは仕事量が多くて大変なので、議案等が発生したら都度専門委員会を立ち上げるが、なかなか人が集まらなくていつも同じ顔ぶれになってしまい、負担が変わらなくて困っている。

本年度に検討する議案は修繕積立金の値上げに関することです。後から文句を言なくても済むように、専門委員会に参加して議論を重ねましょう。建築士の方とかマンション施工業者にお勤めの方おられませんか?

「9割以上のマンションが「修繕積立金破綻」の危機、回避の秘策は」
http://diamond.jp/articles/-/145205
「あなたのマンションは管理会社の「カモ」にされていないか」
http://diamond.jp/articles/-/134427
169: マンション住民さん 
[2018-05-23 00:09:11]
>166
きちんと総会に出席すれば、その自己中心的な考え方は変わりますよ。
A棟とB棟とあとどこかの棟で夜間・早朝に警報が鳴りっぱなしだったことがあったようです。
管理事務所に人がいればずっと早く対応できたそうです。
これが本当に大きな被害につながるようなケースだったら、逃げ遅れますよ。
つまり、年齢は関係ない。

正論を声高に言うだけなら簡単よ。
警備の話は1000世帯くらいのここのマンションで年間900万円くらい?
1世帯あたり年間で9,000円の負担ですか?1日あたり25円くらい。
日程決め、掲示、資料作成、当日の会場設営、片づけ、説明、変な質問が出たとしても丁寧に対応、宿題対応という手間をかけてまで説明会をするほどの案件ではないと思う。
株主総会対応でこういうのがいかに大変か分かっているつもり。言うだけの側は準備する側の負担などお構いなしだからな。
170: 建て替え前からの住民です 
[2018-05-23 12:40:58]
ここの建て替えがうまくいったのは、その時のここの管理組合が色々な意見に対してすごく丁寧な対応をしてきたからです。そうか、この性急さは管理会社の都合なのか?
171: マンション住民さん 
[2018-05-23 20:47:38]
>170
前半は否定しません。後半は違うと思います。
是非理事をやってあげて下さい。あなたには時間がたくさんありそうだ。
172: マンション住民さん 
[2018-05-23 22:34:27]
理事の仕事の大半はどんと焼きとか盆踊りとかのイベントだからな。そりゃ時間がないわな。170ではないが、このイベント命の理事会である限り参加するつもりなんか全くないわ。勝手にイモでもモチでも焼いてなさいってこった。
173: マンション住民さん 
[2018-05-23 23:15:16]
>>172
総会資料すらまともに見てない奴であることが良くわかる。アホの部類に入るね。
人の批判するのは簡単なんだよ。
理事会の議題が列記されていたが、こりゃ大変だと一見して分かるよ。
少し勉強しな、友達ゼロさん。
174: 入居済みさん 
[2018-05-23 23:20:35]
いまだに172みたいなXXなことを言っている人がいるの?
正直ひくレベルだわ。
175: マンション住民さん 
[2018-05-24 00:42:37]
今月21日夜、東京・多摩市の団地が立ち並ぶ住宅街で帰宅途中の男子生徒が不審な男から追い掛け回され、
自宅に到着後も物陰からじっとようすをうかがわれていたとして、警察に110番通報が寄せられた。

男が目撃されたのは21日午後7時20分ごろ、多摩市永山3丁目で、
自宅に向かって帰る途中の男子生徒が後ろから近づいてきた黒づくめの人物から、追い掛け回された。

男をまこうとして走って逃げても、何の言葉もかけることなくついてきて、
男子生徒が自宅近くに到着すると、暫くの間は物陰からじっとこちらのようすをうかがっていたという。

警察が現場に駆けつけたときに、男の姿は無く、パトロールを強化することにしている。
不審者は年齢20〜30歳くらい、
身長160〜165センチ程度、中肉体型で、黒のキャップをかぶり、黒いサングラス、マスクをしていて、
長袖Tシャツ、ジーンズともに黒だった。
右手には双眼鏡のような黒い物体を握りしめていたという。

京王永山駅の南口から500メートルほど離れた現場は、永山3丁目第1住宅が立ち並ぶ団地街で、
当時は夜7時過ぎだったが、帰路は人通りが少なくなるという。

【問合せ先】多摩中央警察署 042-375-0110 (内線2632)
176: マンション住民さん 
[2018-05-24 07:04:54]
まぁねぇ。

イベントは季節行事の思い出として大切なのかもしれないけど
無理してやってる感が否めないかも。

お祭り屋台も長蛇の列ですぐ売り切れるし、会場は暗すぎるし
人手も足りない感じだし。
商店街でもあちこちあるんだからブリリアだけの開催に
こだわらなくてもいいんじゃないかな?って思うな。
177: 契約済みさん 
[2018-05-24 07:42:47]
細かいこと言わずに純粋に楽しんでいる人が大半だと思う。
私もそんな一人。子供も大人も楽しそうにしている。
そして、理事会の仕事はお祭りだけでないことも分かる。
掲示板を見れば色々な方面のことを知らせる紙が貼ってあるわけだし。
178: マンション住民 
[2018-05-24 08:53:03]
お祭りの会場狭すぎだし、子供が楽しめるゲームの屋台も少ないし食べ物は長蛇の列でしかも美味しくないから去年から参加するのやめました。
179: 建て替え前からの住民です 
[2018-05-24 09:50:24]
総会資料さえ読んでない方々でしょうな。イベントしか見えてない人は。皆さんの暮らしているこのマンション、協力し合って運営していきましょうね。あっ、因みに私は何度も手伝ってますよ。都合のつくときは極力。
180: 契約済みさん 
[2018-05-24 11:59:25]
178さん一家が参加しなくても誰も困りませんよ。
是非楽しいと思う他のところへ行ってください。
うちは子どもと楽しんで参加しました。子どもの友達も楽しんでいました。
運営に携わった方達には感謝していますし、いずれお手伝いしようと思います。
一方、手伝っていない人がダメだとか言っているわけでもありません。

文句があるあら改善提案をするなり、企画準備の段階からやればいいのに。
こんな規模の夏まつりをやれているところなんてそうそうないですよ。

なお、理事会の業務がお祭りだけだと思っているのだとしたら、あまりにも勉強不足です。
掲示板に貼ってあるいろいろなお知らせを読んだり、まずはそこから始めてはどうでしょう。
理解できるかは分かりませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる