東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

141: マンション住民さん 
[2018-05-03 12:47:32]
自分の貯蓄額をマジで晒す人を初めて見ました。
匿名掲示板とはいえ個人が絶対に特定されないとでも思っているのでしょうか。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 00:26:06]
ほっとけほっとけ。ただこ見栄っ張りだろ。
143: マンション住民さん 
[2018-05-04 11:37:31]
総会の案内の中で夜間警備員導入の承認依頼がありましたが私は反対です
毎月70万円(年間840万)は高すぎではないでしょうか?
導入するのであれば入札等して安くていい所に決めてほしいです。

144: 住民板ユーザーさん2060012 
[2018-05-05 04:51:58]
マンションを即金で買えない貧乏人の僻み妬み投稿は非常に見苦しいので止めましょう!
そこには生産性が全く感じられません!
145: マンション住人 
[2018-05-05 06:50:35]
夜間警備導入の費用、月70万は世帯数で割ると600円にとどきません。
この規模のマンションで24時間警備が導入されていないのが逆に不思議でした。

前向きに検討したいと思っています。
146: マンション住民さん 
[2018-05-05 20:38:27]
出た!安ければ良いと安易に考える人。
147: マンション住民さん 
[2018-05-06 07:30:06]
24時間有人警備システムの導入よりも、
コンビニエンスストアーの再開を強く希望します‼
私は身体に障害があるので本当に困っています‼
ローソンが無ければ他の物件を購入していました‼
これでは話しが違います‼
東京建物には自分の発言に最後まで責任を持って頂きたいものです‼
148: マンション住民さん 
[2018-05-06 08:50:03]
>147
希望するのは自由ですし、他にもそういう声は多いと思います。
私もコンビニがあれば便利だなと思います。
ただ、ローソン跡地は管理組合の所有物・共有施設ではありません。
オーナー(会社)がいるのです。オーナーが自由に家賃を設定してテナントを募集しているわけです。
理事会もオーナーに要望を出すなど、可能な範囲で働きかけはしてくれているようです。
そういう説明は、色々なイベントや会議で何度も耳にする機会があったと思います。

また、東京建物を責めるのも違うと思います。
たしかに、販売時にはローソンがありますと宣伝していましたが、一生あり続けることを保証していたわけではないですよね。
あるいは、すぐに撤退することを知っていたのに黙っていたわけではないはずです。
別に私は東京建物側の人間ではありませんが、ちょっと考えれば分かることだと思います。

買い物難民なのでしたら、ネットで買い物すればよいのではないでしょうか?
自宅まで配達してくれますよ。
インターネットは危険だとか言う考えであれば、コープとかに電話すれば配達してくれるところはいくらでもあります。
149: マンション住民さん 
[2018-05-06 09:01:23]
144へ

妬みもあると思いますが、140の投稿も意味不明です。
ニュースバリューを見出せないニュースをここにコピペして、「考え中です」だの「辟易しています」だの、個人のどうでもいい話を書き込んで何がしたいのか理解に苦しみます。「私もです」と同調して欲しいのでしょうか。
まあ、書き込みは自由なのでこれ以上何も言いませんが。
誰か有益な情報を提供してくれないかなー


150: マンション住民さん 
[2018-05-06 21:27:53]
☆喫茶リエート 開店☆

深夜喫茶「喫茶リエート」が多摩センター・上之根通りに4月30日開店
(旧ヴィノテカ アッカ跡地)

18:00-6:00営業 入店ラスト3:00 
アルコール類無し/全席喫煙席/カウンター8席/ノーチャージ

http://coffee-shop-2150.business.site/
151: マンション住民さん 
[2018-05-07 22:51:03]
喫茶「エリート」かと思った。
しかも開店と閉店を読み違えてしまった。
良さそうですね。
152: マンション住民さん 
[2018-05-08 07:37:08]
昨晩は東京建物が経営するスーパー銭湯に行って来ました。
炭酸泉と蒸し風呂が心地良かったです。

153: マンション住民さん 
[2018-05-08 23:37:49]
>152
あそこですね!?
いまだに行ったことないです。気にはなっているのですが。
154: マンション住民さん 
[2018-05-11 06:19:43]
坂が多いです。
荷物を持って移動するには辛いです。
自転車は電動でも辛い坂がいくつかあります。
バッテリーが切れないように気をつける必要があります。


こんな投稿をマンションノートで見つけました^^
ぼかぁ自転車にも乗るけどもそんなことは一度も感じた事がないなぁ^^
川崎街道を稲城市立病院前辺りから連光寺坂上まで
内装3段式のママチャリでトップギヤーのままでいつも登っているよ^^
ここはサイクリスト達の練習場所にもなっているんだよね^^
都内では最も有名らしいね^^
そんな地域に住んでいるなんてラッキーだね^^

身体は鍛えれば必ず今よりは丈夫になると思うよ^^
元気な方は未来に向けて健康貯金をしようではありませんか^^
食事もより美味しく感じますよ^^
155: マンション住民さん 
[2018-05-12 15:48:21]
坂や階段が多い ⇒ 疲れる、大変、しんどい、不便と感じるのも無理ありません。
でも、実は足腰を鍛え、健康につながっているという見方もできますね。
156: マンション住民さん 
[2018-05-13 10:01:34]
今年ももうすぐ稲城市のホタル祭りが始まりますね。
今から楽しみです。

5月26日から始まるのかしら?

今年ももうすぐ稲城市のホタル祭りが始まり...
157: マンション住民さん 
[2018-05-13 21:36:51]
東京ヴェルディの練習に本田圭佑が参加(5月13日)
158: マンション住民さん 
[2018-05-14 06:41:55]
グリナード永山の専門店街は今春から20時閉店になったらしいです。

(4階のレストラン街は21時、1階の西友は22時まで営業らしいです。)
159: マンション住民さん 
[2018-05-16 06:13:42]
通勤で聖蹟桜ヶ丘まで京王バスを利用しています。
何で今まで気が付かなかったんだろう、
永山駅で下車をして、ハアハア言いながら毎日長い階段と坂道を登って帰宅をしていました。
昨日車内で寝過ごしてしまい慌ててきらぼし銀行前で下車をしました。
追加運賃180円は痛かったですが、これが良いキッカケとなりました。
きらぼし銀行前で下車をした方が遥かに合理的であることに気が付きました。
もうあの長い階段と坂道を登らなくても楽に帰宅をすることが出来るようになりました。
運賃も30円しか変わりません。

知らないことは損なことだと痛感をしました。
160: マンション住民さん 
[2018-05-16 23:45:05]
>159
車買えば?
何棟何階何号室にお住まいか知らないけど、そこからバス停まで歩く距離・時間、さらにバスが途中色々なバス停で停まることを考えると、車通勤にすれば相当な時間を節約できるのではないかと試算します。

色々な考え方があると思いますが、そんなバス代の何百円かより時間の方が貴重ではないかと私の場合は考えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる