埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

751: 匿名 
[2012-10-24 19:45:42]
六町勧めてる人いるけど当時六町は検討する気にならなかったな。駅が地下だからあまり発展するように思えなかったがまさか快速停まるようになるとはね
752: 匿名 
[2012-10-24 20:43:51]
>>750
TX完成後って事は八潮でも結構高めの家賃の所に住んでたんじゃない?

聞いた人にたまたま八潮市民が少なかっただけか

旧八潮市民が買う価格帯のマンションじゃないマンションなのかも
実際に賃貸相場に影響が出たくらい移住してる
753: 匿名 
[2012-10-24 21:50:39]
何故、八潮叩きが三郷中央だと思うかって?
マンションコミュニティで三郷中央で検索してみる

最近だとヴィークコート三郷中央でひたすら八潮叩きしてる三郷中央の人がいる

八潮で検索してみる
わざわざ八潮のマインループで八潮は三郷中央に勝てないと意味不明な叩きをしてる奴もいる

どっちで検索しても八潮叩きが目立つという共通点からそう見ちゃうのかもね
754: 匿名さん 
[2012-10-24 22:14:58]
よくそこまでねちっこくしらべてるな。
755: 匿名 
[2012-10-25 00:51:10]
八潮に住んでるけど別に悪くないよ

南口も変わるし!
756: 匿名さん 
[2012-10-25 01:12:12]
南口は完成いつですか?
757: 匿名さん 
[2012-10-25 07:29:34]
>>752
家賃は高かったかどうかわからないけど、約65平米の2LDKで10万以下だったよ。チョッと駅から離れてたけど新築。

マンションが旧八潮市民が買う相場かどうかはわからないけど、春日部ナンバーが意外と少ないかな。
758: 匿名 
[2012-10-25 08:11:04]
八潮から三郷中央に引っ越して来る方は別に多くはないです。
少なくともここ数年で三郷中央の分譲買った方で八潮から来た方の割合は、他の市区町村から来た方の割合と変わりません。
割合として比較的多いのは三郷市内の賃貸から越して来られた若い層と、三郷市内の戸建てから越して来られた年配層ですかね。(何で知ってるかは聞かないでね。)
759: 匿名 
[2012-10-25 08:35:45]
>>758
八潮から来た割合が他の市区町村と変わらないって?

八潮の賃貸相場に影響を及ぼすくらいの人が八潮から三郷中央に越したのに
他の市区町村からもそんなに来たのか〜

それは凄い情報だ〜

もう人気スポットだね
三郷中央が日本の中心だね
760: 匿名 
[2012-10-25 08:55:49]
賃貸相場云々は知らないけど、八潮から来た人の割合が他の市区町村に比べて格段に高いなんて事は絶対ないよ。
759は賃貸相場から勝手に明後日の方向に解釈してるだけでしょ?
761: 匿名さん 
[2012-10-25 09:26:53]
>>759さん
どのように影響を及ぼしたのですか?
762: 匿名 
[2012-10-25 09:40:35]
また三郷中央は馬鹿ばっかりと思わせる書き込みですね
763: 匿名 
[2012-10-25 09:44:54]
数字になってる相場の話しは分かり安いと思うんだが

って事でもっと解りやすく数字で話してくれ

ファミリータイプの分譲住宅は同市の賃貸からの引っ越しが断トツに多い

これは、家族の事、子供の学校、行政等を考えると住み慣れたら市内に越したいと考えるからまあ当然だ

さて、では本題に入ろう

他の市区町村からも八潮市と同じくらいと言ってる人
調べてるなら数字で出せると思うんだが

八潮市が何割くらいで他の市が何割なんだ?

八潮市と同じくらい他市から越してきた人って何市?

住み慣れたら市を抜けてまで三郷中央に越した人が何市にそんなに居るのかを教えてくれないか?
764: 匿名 
[2012-10-25 09:47:21]
>>756
南口の有る南部中央は来年度で開発完了
765: 匿名 
[2012-10-25 09:51:41]
>>761
大きさ問わず結構色んな大きさの賃貸住宅の家庭が三郷中央購入で引っ越し

空き室の賃貸沢山

値下する大家さん沢山

賃貸相場下落

こんな感じ
766: 匿名さん 
[2012-10-25 09:52:17]
759、763は自分の詳しい分析結果は言えないの?
自分は「何で知ってるかは聞かないで」とか言って逃げてる割に
他人にはくれくれなんだねえ。
767: 匿名 
[2012-10-25 10:04:17]
>>766
仮にだ
何で知ってるか?って
引っ越しの理由をお客さんから聞いたから知ってるのだ〜。
とか書くとヤバイから知ってる理由は聞かれたく無い人も居るんじゃない?

根拠の無い事を突っ込まれたく無いから言ってる奴も居るみたいだけど
768: 匿名さん 
[2012-10-25 10:30:15]
>763
数字どうぞ↓
葛飾区 20%
松戸市 11%
吉川市 11%
足立区 11%
八潮市 10%
草加市 9%
越谷市 8%
江戸川区 7%
川口市 5%
柏市 5%
横浜市 3%

さっくり人数が多い所だけでパーセンテージ出したので
もっと細かくやれば少しは違ってくると思うけど、こんな感じです。

ちなみに八潮市民の転出先ベスト3は足立区、越谷市、草加市です。


769: 匿名さん 
[2012-10-25 10:33:54]
>>765
賃貸相場下落

値下する大家さん沢山

空き室の賃貸沢山

ここまでは分かるとして、なんで転出先が三郷中央だと断言できるのですか。
転出する人の引っ越し先を聞いて回ったのでしょうか?
770: 匿名 
[2012-10-25 12:37:40]
>>769
不動産屋なら退去する時に理由くらい聞くし
何処に引っ越すかくらいは把握してるし業界的に情報が広まるとか思わないか?

引っ越し業者とかやってれば、何処から何処の引っ越しが多いかとか業界的に広まってるとか思わないか?

他にも、そういう情報が入ってくる業界は沢山有るが、まあそういう事だ

だから何で知ってるか聞かれると困るんだよ
771: 匿名さん 
[2012-10-25 12:57:59]
なるほど、根拠はどこらかしか漏れ出た噂話レベルって事ですね。
結局曖昧に濁すばかりでなんの説得力もないのですけれども。
よくそれで断言できたものだと、逆に尊敬してしまいます。
772: 匿名 
[2012-10-25 16:08:02]
771は、何を言えば根拠の有る話だと信じるんだろう?

わざわざ会社名でも名乗って、うち会社の扱っている個人情報によりますと〜
って個人情報流出させでもさせない限り、根拠が無いと言い続けそうだな

761の話なんて不動産屋行けば教えてくれる普通の話なのに
773: 匿名さん 
[2012-10-25 17:13:40]
根拠がどうとかじゃなくて、その辺の噂や雑感レベルの話で
「三郷中央へ最近越したのは、旧八潮市民が大半」
「その旧八潮市民が妬んで、今の八潮をバッシングしてる」
なんて妄想塗れの馬鹿な事言い切ってる所が致命傷なんだよ。
774: 匿名 
[2012-10-25 19:32:51]
じゃあ、八潮叩いてる奴に直接聞いてみれば解決じゃないか

誰か三郷中央のマンションの住民スレなのに
何故か八潮叩いてる人に、質問してきてくれ
775: 匿名 
[2012-10-25 19:37:37]
八潮から三郷中央への大量の転居で賃貸マンションの相場が下落なんて本気で言ってるんですか?
八潮市の人口は増加の一途なんですが
仮に八潮で今分譲マンションの売り出しが無く賃貸の人が多数転出してても八潮市への転入はそれを上回ってます
776: 匿名 
[2012-10-25 20:00:25]
纏めると、賃貸相場が暴落してる八潮で投資マンションなんて買うな。ってこと?
777: 匿名 
[2012-10-25 22:15:59]
もし八潮の賃貸の相場がほんとに暴落してるなら需要に対して供給過多が原因なのでは
778: 匿名 
[2012-10-25 23:05:36]
>>775
ところが、今回の三郷中央のマンションラッシュは実際に影響が出たんだよ

まあ、八潮に賃貸で暮らしてる人に選択肢が広がったという感じのイメージかな

突然賃貸解約して三郷中央の分譲に越す人が多かったから焦った大家も多かったからかと

落ち着けば元に戻ると思うが数ヵ月空きが出るくらいなら
賃料下げて、借り主に入って貰った方が良いのが賃貸業界だからね
ちなみに移住前の物件の築年数、広さは本当にまちまちだね

基本古い物件や狭い物件が三郷中央移住による空きが多発だったけど、たまに新しい物件からも出たね

不動産関係者も三郷中央が意外と元気みたいな反応
781: 匿名 
[2012-10-26 11:20:12]
もうさぁ、『八潮VS三郷中央』って別スレ立てたら?
782: 匿名 
[2012-10-26 12:19:42]
>>781
それは面白そうだが、よく読むと対決してるのではなく
八潮を叩いてるだけじゃない?
別スレなら『八潮を叩こう』じゃない?
三郷中央は叩かれてないし
784: 匿名さん 
[2012-10-26 13:56:54]
>>782
しかしマンションコミュニティで新築マンションが出ていない八潮を叩いて
どういう神経しているんだ?
そんなに八潮と戦わないと三郷中央のマンションの人たちは満足できないのか?
785: 匿名 
[2012-10-26 14:31:35]
まったく戦いに興味は無く、周辺情報収集の為にこのスレを覗いているが、
マンションコミュニティは新築マンションだけのサイトでは無いと思うが一体何が言いたいのでしょう?
786: 匿名さん 
[2012-10-26 16:33:10]
確かに鉄塔が多いとかオウムがなんたらって書き込みはあったけど
それって叩くって表現するのかな?

叩かれてるのって「八潮で投資マンション買えば絶対儲かる」とか
「八潮を叩くのは三郷中央市民だ!旧八潮からの移民だ!」とか
特に知識もないくせに知識人ぶって勘違いの上から目線で
妄想ばかりの下らない与太話してる人だと思う。
787: 匿名 
[2012-10-26 19:29:52]
同じ沿線同士仲良くしませんか?前はこんなに荒れてなかったはずです。
三郷中央の人は八潮のメリットには触れずデメリットばかり書くから叩いてるようになり荒れるのでは?
八潮は立地や利便性、駅前公園計画やショッピングモール新設などメリットも多々あります
788: 匿名さん 
[2012-10-26 20:10:17]
端から見てると、何で八潮と三郷中央がこんなに言い争っているのかがわからない。
不思議でしょうがない。なんで?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる