埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

501: 匿名さん 
[2012-09-27 02:01:02]
三郷は別にどうでもいいが、**だらけの八潮フレスポなんて要らないんだけど。駅中の店はいるけど。
502: 匿名 
[2012-09-27 07:24:43]
誰かも言ってたけど、八潮に快速が停車しようがどうなろうが、八潮の物件を買うことはあり得ない。

なぜなら駅前のショッピングセンターの客層が悪過ぎるから。
一度見に行っただけでも、店員に絡んでるチンピラはいるし、金髪スウェット率は高い。
子供と一緒に暮らす環境ではないのが明らかなんだよ。

だから、賃貸で住むことはあっても、買うことは絶対にない。
503: 匿名 
[2012-09-27 09:32:47]
**の多さなら三郷も八潮も同じだと思いますが
三郷ならドンキ辺り行ってみて下さい
504: 匿名 
[2012-09-27 09:51:43]
確かに三郷のドンキはヤバイな。

店員も客層も…

二度と行きたくないって思った。
505: 匿名さん 
[2012-09-27 11:04:46]
土木関係の人じゃない?
506: 匿名さん 
[2012-09-27 11:06:19]
今北です。
とりあえず八潮が埼玉県一住みにくい街にランクインしてるってとこまで読みました。
507: 匿名さん 
[2012-09-27 11:09:30]
三郷市は便利だよとかメリットの話をすると「それは三郷市であって三郷中央じゃないやい!」って言う割に
デメリットの話は三郷市内全域で話する人って必死すぎないか・・・・。
508: 匿名 
[2012-09-27 11:59:42]
三郷のドンキは三郷中央から離れてるから、三郷中央住民には余り関係ない。
むしろ、車で適度に離れたところにあるから便利だ。

それに、ドンキなんてどこも**だらけじゃん。駅前のショッピングセンターが**だらけなのとは訳が違う。
509: 匿名 
[2012-09-28 22:58:58]
マジで八潮に住む理由が見つからない。つくばエクスプレスが出来る前は産業廃棄物置き場の街だったから、生活インフラが無いのも当然。
510: 匿名 
[2012-09-28 23:26:25]
八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない
八潮が無ければ三郷が都内から一番近い埼玉県の市になるんだ

元工業地帯の分際ででしゃばるな

八潮が無くなり三郷中央が東京隣接駅になるべき

八潮が無くなれば全て解決するんだ
511: 匿名 
[2012-09-28 23:48:40]



大丈夫

ですか

512: 匿名 
[2012-09-28 23:52:03]
大体、八潮に快速が停まるってどんな妄想?

八潮に快速なんて停まる訳ないじゃん

八潮は**しか居ないから、今後は三郷中央が発展するの

快速も停まるなら三郷中央だよ
513: 匿名さん 
[2012-09-29 00:10:07]
>512
それって釣り?
10月のダイヤ改正で通勤快速が八潮に止まって三郷中央に止まらないことが決定済みなんだけど…
514: 匿名 
[2012-09-29 00:19:28]
そうだとしても、そんなのすぐに八潮に止まらなくなって三郷中央に停まるように変わるよ

八潮なんて人が住む所じゃないし、三郷中央は住みやすいから人がドンドン集って乗車人数増えるから
515: 匿名さん 
[2012-09-29 01:16:18]
三郷は馬鹿がいるっていう安いネガキャン。
恥ずかしい。
516: 匿名 
[2012-09-29 02:23:44]
ただ単に煽りたいだけでしょ
真に受けなさんな
恥ずかしい。
517: 匿名さん 
[2012-09-29 08:50:02]
分かりやすい三郷住人のなりすましですねー。。あの手この手でネガしにくるね。
518: 匿名 
[2012-09-29 13:01:03]
おまえら落ち着け!
519: 匿名 
[2012-09-29 13:49:01]
ネガするにしたってもっと利口なやり方があるだろうに…頭悪すぎて逆に面白いw
520: 匿名 
[2012-09-30 14:54:07]
通勤快速って30分に1本しかないんだね。残念(-.-;)
521: 匿名さん 
[2012-10-01 06:26:47]
まぁ秋葉原から八潮までなら普通とほとんど時間変わらないから、快速というか普通が30分に一本増えただけという感覚だね。青井一駅の違いだから。
522: 匿名 
[2012-10-01 07:31:34]
八潮駅前に新しくできるショッピングモールはBIVI八潮だそうです南千住に同じのあるようです
523: 匿名 
[2012-10-01 13:22:02]
>521
その時間、快速がなくなるからスルーすることがなくなる、というのが
一番大きいと思いますよ。妙な間がなくなるので何時時間調べないで駅行っても
等間隔くらいで乗れる、と。7:30-8:30はどの間隔も5分と待たないことになるので
これって結構すごいですよね。
まぁ、実際それ以外の7時前とか9時過ぎとかの時間帯は7分とかダイヤの妙なポケットはあるのですけど。
524: 匿名さん 
[2012-10-01 13:55:51]
>>523
あと18&19時代の下りの穴埋めは大きい。
今まではそこに2本の快速が入るのでラッシュ時間で妙に穴が開いていた。
ラッシュ時間の10分待ちってけっこう大きいんだよな。
それが無くなるのは大歓迎。
あと区間快速の増発でなくわざわざ通勤快速という種別を設定した上で
その種別の停車駅に選ばれたのも大きい。
525: 匿名さん 
[2012-10-01 15:46:52]
最近、八潮は人増えてるんですか?
煽りとかネガキャンでなくてどうなのかな〜って
526: 匿名 
[2012-10-01 19:18:33]
八潮は賃貸マンションが凄い勢いで建ってるので増えてると思います
527: 匿名さん 
[2012-10-01 20:06:57]
ありがとうございます。
だから最近人が多くなったように感じるんですね。なかなか大変だー。
528: 匿名 
[2012-10-01 20:36:53]
一日平均乗車人数順(8月の速報値)と停車駅の関係

快区通
●●● 58,900 秋葉原 
●●● 38,600 北千住 
●●● 29,600 南流山
●●● 29,600 流山おおたかの森
●●● 23,300 守谷
●●● 16,400 つくば
│●● 16,000 ★八潮
●●● 15,300 新御徒町
│●● 12,400 柏の葉キャンパス
││● 11,100 ☆六町
│●│ 9,650 三郷中央
●●● 8,800 浅草
│││ 5,900 青井
│●● 5,500 研究学園
●●● 4,300 南千住
│●│ 3,500 みらい平
│││ 3,000 柏たなか
│││ 3,000 流山セントラルパーク
│●│ 2,900 みどりの
│●│ 2,200 万博記念公園


昔と比べるとあからさまに順位が上がって来てる
529: 匿名 
[2012-10-01 21:35:08]
南千住に通勤快速や快速が停まる意味ないよな
南千住に停まるくらいなら三郷中央に停まった方が便利に思う人が多い
530: 匿名 
[2012-10-01 22:08:36]
528さん
これ見ちゃうと、八潮に投資した企業や個人は正解だと思えてしまいますね
購入資産が安いが売却値はもっと安い
いざとなった時に賃貸するという選択肢が有る方が購入するには良いのですかね?
531: 匿名 
[2012-10-01 22:15:45]
529は、また三郷中央はバカが居ると思わせる為にやってるの?

乗り換えが有る南千住より三郷中央を優先させるべきなんて、さすがに三郷中央に住んでたら思わないよ
532: 匿名 
[2012-10-01 22:41:49]
実際三郷中央民が書き込んでるって可能性も高いと思うんだが…
533: 匿名 
[2012-10-01 22:46:42]
三郷中央本気でバカ宣言…
534: 匿名 
[2012-10-01 23:20:24]
八潮住みですがあの乗車率で南千住に快速停めるなよと思ってしまいますが
南千住で乗り換えしてる人もほとんどいないし
535: 匿名 
[2012-10-01 23:43:10]
今度は八潮住民のふり始めた(笑)
八潮住民なら南千住は意識する人は少ないでしょ

理由は住んでみれば解る
536: 匿名 
[2012-10-01 23:57:15]
下らない投資話しと安いネガキャンいい加減やめろようざい。
537: 匿名 
[2012-10-01 23:58:21]
まあ、こう数字に出されると埼玉区間の優劣はあからさまだよね

八潮周辺のデベ、個人投資家は手放さず貸し出して稼いだ後売却事を選択

三郷中央デベは手放す事を選択
買わされた人可愛そう

都内隣接の法則通りなのに何で騙されちゃうのか
538: 匿名 
[2012-10-02 00:00:15]
536以前にそんな話何処に出た?
妄想やめようぜ
539: 匿名 
[2012-10-02 00:04:56]
南千住は停まらなくていいだろ。

八潮って多いんだね。

駅が今までは、何処にもなかったからかな。

よくこんなに人がすんでたとびっくりした
540: 匿名 
[2012-10-02 00:37:57]
539>
いや、八潮は南部中央、南部西、南部東と300ヘクタールという有り得ない規模で元住民、企業を追い出し、区画整理してるんだ

こんなに人がすんでたのかと言うが基本新住民だぞ

元々人なんて居ないエリアが再開発されてここまで来たんだよ
まだ区画整理中、更に人工は増える

住民の質がどうたらって書き込みが有るが駅周り300ヘクタールの人居なくなったら元住民なんて皆無だって
大体八潮ってメインは駅から遥か離れた市役所周辺だし

これくらい不動産購入するなら調べてないのか?

本当に無知だな
541: 匿名 
[2012-10-02 08:12:22]
埼玉一住みにくい八潮に永住だなんて…笑い話?
542: 匿名 
[2012-10-02 08:15:55]
おはようございます
八潮と三郷中央でどちらに居住するか迷ってた者です
結局最初傾いてた通り八潮に決めました
夫婦共都内通勤で交通の便優先になりました
これからマンション探しです
現在川崎方面に在住していて週末しか行けません
八潮は現在中古マンションしか売りに出てませんがここの書き込みを見るとモデルルームの情報があり気になります
検索しても全く出てきませんが本当なのでしょうか?
543: 匿名 
[2012-10-02 08:20:00]
529だけど、反響多過ぎて笑った(笑)
ここって数字読めない人の集まりなの?
>>528の数字が正確なら、三郷中央の半分以下の人しか乗り降りしない南千住に快速やらが停まる価値がないのは一目瞭然じゃん。

思うに、日比谷線、常磐線との競合で、不本意ながら停まらざるを得ない駅なんだろうね。

乗降客数だけを見れば、スルーすべき駅だよ
544: 匿名 
[2012-10-02 08:24:07]
>>540
だから何?何が言いたいの?八潮の素晴らしさを伝えたいの?

八潮の素晴らしさなら、余り伝わらなかったよ。
545: 匿名さん 
[2012-10-02 09:15:38]
>>543
南千住は上りで見たら『乗』の要素の三郷中央や八潮と違い『降』の要素の駅だろ。
『乗』の要素の駅ばかり停車して『降』の要素の駅減らしたらバランスが狂うだろ。
そのあたりも考えてコメントした方がいい。
546: 匿名さん 
[2012-10-02 10:19:30]
>542さん
タカラレーベン系のモデルルームができますよ。
物件自体は八潮徒歩12分らしいのでちょっと遠いかな。
77邸の中規模マンションのようです。
547: 匿名 
[2012-10-02 13:43:15]
ここの人達の中にネットで調べても出てこないような情報や出立ての情報を書き込んで居る人が何名か居るようですが、どうやって調べてくるんですか?
548: 匿名さん 
[2012-10-02 13:52:54]
546です。
私はタカラレーベンのメルマガに登録してるだけです^^;
モデルルームオープンのお知らせが先月ぐらいに届きました。
549: 匿名さん 
[2012-10-02 15:16:10]
そもそも三郷中央の快速や通勤快速通過は三郷、新三郷駅利用者からしたら歓迎すべき事であり
悲観すべき事ではない。同じ市内でのこの温度差こそが三郷中央の発展を阻害していると言えよう。
550: 匿名さん 
[2012-10-02 15:20:10]
↑意味不明。
そもそも元々三郷中央には快速止まってなかったので、通勤快速ができようができまいが気持ち的には何も変わらない。
個人的には普通が空いてればオケ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる