埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

651: 匿名 
[2012-10-06 12:39:32]
647さん
普通に貸し出すよりは価格が下がりますが、それでも利益が有り、しかも十年は払い続けられるそうです
空き室リスクも無くそれでもローン額よりも賃貸額が高くなる訳ですが税金関係は不動産屋は関わらないから税理士に相談してくれとか言われるしひょっとしたら税金が上がって結局損したりするの?
とか、兎に角解らない事だらけなんです

648さんは教えてくれないのですか(涙)
652: 匿名 
[2012-10-06 13:01:49]
650
情報教えてやらね〜宣言はしたが書き込まね〜宣言はしてない

過去にレス求められた時
ここには情報書き込まない宣言したから書かないよとレス書き込んだ事も有る

651
本気なら教えない事も無いが、あれだけ言った連中だ
俺よりも知識有るだろうから書き込まないなよ
もし、他の連中が俺よりも知識無いなんて事が有れば…
それって俺叩いた連中に知識与える事になるから、ここには書き込みたくないな

何か方法考えとくよ
653: 匿名さん 
[2012-10-06 13:47:29]
情報教えてやらね〜

じゃなくて、ろくな情報がないだけでしょう。
当初もネットで検索すれば誰でも分かるようなゴミみたいな情報をしたり顔で話した挙句
みんなにそっぽ向かれてたじゃない(笑)
654: 匿名 
[2012-10-06 13:58:21]
653
だから見本見せてくれよ
俺の話ってネット検索すれば出てくる話なんだろ?
正直出てこない話もしてるはずなんだが
その検索能力で639助けてやれよ
ネット検索してコピペすれば639に解答出来るんだろ勿体振らずしてやれよ
655: 匿名 
[2012-10-06 19:12:45]
>651
今組んでるローンは変動金利ですか?
変動金利なら金利上昇リスクに注意です。

あと、借り上げは10年契約だけど、賃料も10年同じですか?見直し条項などありませんか?
不動産屋自身が損する契約を結んでくるわけがないので、よく条件を確認なさってくださいね。

税金面は税理士に相談するまでもないと思うけど…

というか、この話はスレ違いだから、別の場所でやった方がいいですよ。
656: 匿名さん 
[2012-10-06 23:50:56]
変に力入っちゃってる輩もいるしね。
657: 匿名 
[2012-10-10 09:35:21]
誰も書き込まなくなっちゃいましたね。
三郷中央の人の煽りも中身は空っぽだったってことでしょうか?
658: 匿名さん 
[2012-10-10 10:48:43]
657
頭悪い煽りするなよ。
役に立たない投資話を書き込まれるよりはマシな状況でしょ。
659: 匿名 
[2012-10-10 23:08:39]
いや、正直投資の話は結構参考にしてるぞ

マンションに一生住みたいとか行ってる三郷中央の人と違い、いつかは貸出すか売却しなくてはならないと解ってるからな

色んな不動産屋に問い合わせてるが言ってる事が不動産屋と同じ感じでデタラメ言ってるようには聞こえない
何者か知らないが不動産が言わない情報が有るなら聞きたい

正直叩くなら査定担当の不動産屋があっさり教えてくれる以上の情報書き込める奴が叩けと思う
660: 匿名 
[2012-10-11 07:11:32]
>659
投資の話は参考になるけど、ここに書き込んでいる投資の人が何か参考になることを書き込みましたか?

私の記憶では、ただ単に「八潮の賃料は毎月返済額の倍は取れる」という胡散臭い話しかありませんでしたよ。
661: 匿名 
[2012-10-11 07:56:57]
あれだけの長い会話でそこしか記憶に残ってないという記憶力が凄いな…
662: 匿名 
[2012-10-11 08:16:30]
>661
ほらほら、また関係ないところで揚げ足とる。
肝心な話はいつも全くしてないじゃん。
663: 匿名 
[2012-10-11 10:07:31]
税金の話とか、賃貸方式の話とか他にも色々出てたと思うんだけど…
664: 匿名 
[2012-10-11 10:13:03]
税金関連は不動産屋に聞いても税金関係は各自でやってくださいしか言わないし、税務署に電話しても払う話はする癖に返ってくる話は自分からして来ないから詳しく聞きたい

税務署の人って何であんなに高圧的なんだろう…
665: 匿名さん 
[2012-10-11 10:20:11]
>664
それって変な不動産屋と付き合ってるからじゃないか?
うちが家買ったときには税金関係説明や書類の書き方なんかをちゃんと教えてくれたよ。
666: 匿名 
[2012-10-11 10:50:42]
新築で買った時は、みんな一緒だから教えてくれる所も有るけど
仲介で売る、貸すで詳しく税金まで面倒見てくれる不動産屋が有るなら紹介して欲しいんだが何処?
667: 匿名さん 
[2012-10-11 11:36:50]
新築ではないです。仲介で買いました。
新○本エステートだよ。
税金の説明もしてくれないような不動産屋と付き合うってどうなんだろ。
666はろくな不動産屋と付き合ってないようですね。
668: 匿名 
[2012-10-11 12:10:45]
えーっと
念の為に聞いとくが不動産屋が教えてくれたと自慢気に語ってる方々

まさか、住宅ローン減税や不動産取得税やらを教えて貰ったと言ってる訳では無いよね?
669: 匿名 
[2012-10-11 12:20:42]
>663
え、どこに書いてたの?わからないからアンカーつけてレス番示してよ。

少なくとも、困ってる人がいるのに全く何も教えない意地悪な八潮推しの投資家は何もいいこと言ってないと思うよ。
670: 匿名さん 
[2012-10-11 12:21:24]
もう雑談板でやれば?
671: 匿名 
[2012-10-11 12:35:05]
664
仲介での売却の税金なら税務署に住宅ローン減税の申告時期に行けば、優しく教えてくれるしそこまで面倒では無い
もう捨てたならしょうがないが購入時の書類や領収書は一枚たりとも捨てるな、電車賃も足を運んだ数と費用をメモして全て持って行け

絶対に青色申告始まる前に行くんだぞ
間違っても青色申告時期には行くな!!
あの時期の奴等は鬼だ

あとは、売却で減税受ける場合購入時に共同名義とかにしてるてちょっとかなり残念な事が起こるくらいか

賃貸する場合、沢山有り過ぎて長くなるしココに書きたくないから取り合えず賃貸始めたら税務署が暇な時期に
「よく解らないのですが家を貸し出したら青色申告しなきゃいけないって聞いて来たのですけど〜」
と税務署に行け、暇で当たりな担当に当たれば色々教えてくれるしこの時点で10万減税だ

それでも解らなかったりハズレの担当引いた時はココに捨てアド晒せばメールしてやる
672: 匿名 
[2012-10-11 12:48:09]
669
携帯だしアンカなんて面倒な事出来るか

671くらい丁寧に書けば理解出来るか?
673: 匿名さん 
[2012-10-11 12:49:18]
八潮駅前のけやきの森保育園てどこらにできるんですかね。
どんな雰囲気なんだろう?
674: 匿名 
[2012-10-11 14:08:01]
669>
別に意地悪で言わない訳では無い
税金の話してる時に668って事で有ろう667みたいな勘違いしてる人に取引してる不動産屋けなされたりするんだぜ

説明するのすら面倒になる

仲介会社の善し悪し語るなら最低限、購入、売却、賃貸くらい経験してからにしてくれって思う
675: 匿名さん 
[2012-10-11 16:27:56]
纏めると、674は無知なくせに勿体つけるウザい奴ってことでオケ?
676: 匿名 
[2012-10-11 17:56:56]
>675
オケです。
だって、肝心なことは「自分で調べてくれ」だもん。
質問者さんも余り参考になっていないと思うよ。
677: 匿名 
[2012-10-11 18:45:46]
以前、実家に帰るから家を貸したいと言っていた651ですが参考になってる意見も結構有りますよ

最近だと671の書き込みとか

671の書き込みって652さんですよね?

652で言ってた教える方々がメールって事なのかな?
678: 匿名 
[2012-10-11 21:57:50]
677
664とは別人だったか651だと思って返してた
652で約束した通り税務署行った上で本当に困ってるなら、困った内容と捨てアド書いてくれたらメールする

644も勘違いから始まった訳だが約束しちゃったから困ってるなら返す

勘違いした奴に644が(651だと思ってた)叩かれて余りに可哀想だから668と671書いた訳だが

過去に八潮の賃貸価格が購入価格の安さの割に高めで無難にやりやすいという話をすれば

都内で月100万の物件貸す方が無難と意味変わらない叩かれ方したり

定期借家のマンションを出してきて八潮は家賃安いとか言われ定期借家のが家賃安いって(常識的な)説明をしたら、訳解らない叩かれ方したり

自分で調べろって言いたくなるレベルだろ…

困ってる人を見捨てる気は無いので困ってる人には回答するよ
メールになるか大した情報じゃなければココに書き込むかは質問内容によって判断する
679: 匿名 
[2012-10-11 22:08:45]
八潮の新しい保育園は線路沿い回生病院の近くです
680: 匿名 
[2012-10-11 22:09:14]
×644
○664

携帯だとアンカミスる
681: 匿名 
[2012-10-11 22:51:40]
>>678
もうわかったから、アンカだけは正しくやってくれ。

やり方は、レス番号の前に半角で>>をつける。
そうすると、番号を押すとそのレスまでジャンプできるようになるから。
ただ番号だけ書かれても、わけがわからないよ。
682: 匿名さん 
[2012-10-11 23:00:48]
いつなったら本題に戻してくれる?
683: 匿名 
[2012-10-11 23:07:11]
書き込み見て何気に投資家に共感持てた

弱きを守り叩きを無視する

理想的対応

しかし、性格に難有りだな

もう少し煽り耐性付けろ
684: 匿名 
[2012-10-12 00:29:09]
弱きを守ってないし、叩きも無視してないだろ

投資家の結論は税務署に行けだよ?
本当に参考になってるのか怪しいもんだぜ。
685: 匿名 
[2012-10-12 05:56:26]
たまに見られる>>667みたいな明らかに無知で的外れな書き込みって、暇してる主婦とかの書き込みじゃないかと思う

あ〜いうのはスルーが良いと思うよ
686: 匿名さん 
[2012-10-12 11:08:31]
>>685無知って言葉気に入ったの?それ君にぴったりの言葉だよ。
687: 匿名 
[2012-10-12 22:56:39]
だから投資家に反論する人は自分のアドバイス書けば?
688: 匿名 
[2012-10-13 00:19:36]
八潮なんて買う価値ないよ

八潮にすんでるって人に言えないもん
689: 匿名 
[2012-10-13 16:28:55]
>>687
>>644>>655あたりでアドバイス書いてあると思うけど。

逆に八潮投資家は、一般論は言ってるけど、アドバイス的な意見は何も言ってないね。
690: 匿名さん 
[2012-10-13 20:59:34]
なんで八潮に住んでるって言えないの?
691: 匿名 
[2012-10-14 07:27:54]
八潮悪くないよ
692: 匿名 
[2012-10-14 10:55:49]
悪くはないと思うよ。まあ子育て環境や住みやすさでは三郷中央の方に軍配が上がるかな。
693: 匿名さん 
[2012-10-14 14:48:57]
どっちも悪くないよ。
694: 匿名 
[2012-10-14 16:57:30]
>>692みたいな意見をみるたびに思うんだけど、両方に住んで子育てしたのか?と。
ただ、自分で見てきた感想を書いているの?

こんな奇妙な意見ばかりじゃ不動産屋か?という混乱を招くのも仕方ないよね。
ここの議論はカオスだよ。多分数人分かっていてわざと煽ったり混乱させているんじゃないかな?
695: 匿名さん 
[2012-10-15 09:37:10]
>こんな奇妙な意見ばかりじゃ不動産屋か?

大体、三郷や八潮あたりの不動産屋だったら
どっちの地域の物件も扱ってるだろうに
なんで片方を貶めて片方を持ち上げる意見をしなければならないと思うの?

妄想が激しすぎますよ。
696: 匿名 
[2012-10-15 10:28:19]
>>695
694が妄想激しいかどうかは知らんけど、八潮と三郷中央を
両方扱っている不動産屋なんて多くないよ。店舗単位でね。見に行けばわかるでしょ?
もちろん大東建託、とかで大きく括れば両方扱っているだろうけど。
697: 匿名さん 
[2012-10-15 16:30:23]
大きく括れば両方扱ってるのに片方を貶める必要なんてないだろ。
社会人としての常識があれば、そんなこと何のメリットもないと分かるでしょうに。
ただでさえ不動産業界なんて支店間での移動も多いのに
なんでそんな自分の首を絞めるような事するって思うの?不思議。
698: 匿名 
[2012-10-15 18:36:41]
単純に八潮で生まれ育った人が、こないだの三郷中央分譲マンションラッシュで三郷中央買ったから三郷中央を良く言いたいのだよ

結構八潮の賃貸を出て三郷中央買った人居るからな
699: 匿名さん 
[2012-10-15 20:00:04]
>八潮の賃貸→三郷中央
うちもその口やね。
スーパーだけで考えると圧倒的にカスミ>マルエツかな。
駅前で三郷中央が勝ってのはにおどり公園だけかな。
700: 匿名さん 
[2012-10-15 20:22:30]
どんぐりの背比べというか、目糞鼻糞というか。良い悪いは分からんが、大差ないやろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる