埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

551: 匿名 
[2012-10-02 18:00:17]
529はいい着眼点だよ。
南千住、浅草の快速停車不要論は実はずっと前からあった。
しかし、待避駅が八潮までないのがネックになって、結局快速通過は実現しなかったという話。
ほかに出資者の意向によって大人の事情があったりね。

乗の客が多いとか、降の客が多いとかは全く関係ない。
552: 匿名さん 
[2012-10-02 19:39:39]
>545
543じゃないけど、南千住には「降」の要素も乏しいでしょ。
南千住に職場なんてないでしょうし、日比谷線や常磐線との乗り換え考えても北千住のほうが安いので南千住の乗り換え需要も殆どない。
実際、通勤時間に殆ど人の乗り降りないよ。TX乗ったことある?

ちなみに日比谷線や常磐線との競合考えるとむしろ南千住を飛ばしてスピードアップしたほうが良いかも。
553: 匿名 
[2012-10-02 19:47:42]
結論。つくばエクスプレス沿線は買ってはいけない。
554: 匿名 
[2012-10-02 21:34:34]
そうかな?
東京駅延伸が決まるとすごいことになるよ。
相互乗り入れの常磐線よりはるかに利便性がよくなるからね。
まあ見てなって。
不動産は数年単位でじっくり見るのが基本だよ。
555: 匿名さん 
[2012-10-02 22:10:16]

まいど、八潮の不動産営業お疲れ様ですw
556: 匿名 
[2012-10-02 22:12:55]
マンション情報ありがとうございます
徒歩12分だと検討の範囲外なのでやはり中古で捜そうと思います
557: 匿名 
[2012-10-02 22:21:46]
不動産は本当に大穴で利益出る
知ってる人はその大穴を当て続けるもんよ

八潮は川崎のケースに似ていると思うんだが

555は妄想酷すぎないか?

554の発言で儲かる業者って何処?

そこまで言うなら業者の検討も付いてるよね
558: 匿名さん 
[2012-10-02 22:51:13]
つくばエクスプレスは、今やドル箱路線です。
559: 匿名 
[2012-10-02 23:04:00]
川崎のケースって?

川崎は臨海地域で八潮と比較にならない大規模工業地帯。
全く似てないと思う。
562: 匿名 
[2012-10-03 09:38:13]
いくらなんでも第3セクターのTXのみ停車の八潮が今後JRや京急も停車する川崎のようになるとは思えん
563: 匿名さん 
[2012-10-03 09:39:39]
工場と鉄塔が少なくなればまだ希望はあるけどね・・・
564: 匿名 
[2012-10-03 10:21:19]
どうなるのか。。。
565: 匿名 
[2012-10-03 10:28:58]
将来東京駅まで延伸するんですか???
566: 匿名さん 
[2012-10-03 11:36:42]
雨が降ると鉄塔がジージーなって異様です。どうにかならないのかなぁ本当。
567: 匿名 
[2012-10-03 12:05:58]
>565
まだ全然実現のめどは立ってないけど、噂はかなり聞きます。
この手の話は大体実現するけど、いつ実現するか現時点では全く不明。
まあ資金や採算性などのハードルはクリアできてるし、そのうち延伸されるんじゃないですか。
568: 匿名 
[2012-10-03 12:07:38]
常磐線のほうが既に東京駅延伸が決まっているし、そのまま湘南ライン直通で品川、川崎、横浜方面にも行けるので便利です。
569: 匿名さん 
[2012-10-03 13:58:28]
>568
常磐線周辺で新築マンション買うとしたらおすすめの駅ってどこですか?
570: 匿名 
[2012-10-03 16:14:33]
常磐線はすぐ停まるし嫌だな
確か電車の満足度ランキングで最下位じゃなかったっけ?
571: 匿名さん 
[2012-10-03 17:26:23]
私はTX北千住乗り換えで千代田線に乗ってるんですが
常磐線直通の千代田線は本当遅延多いです!

先週は故障での遅延が週3回もありましたよ。ありえないでしょう。
故障がなくても混雑遅延で毎日必ず10分程度は遅れるます。
そんなこんなで出来ることなら常磐線+千代田線は使いたくありません。

千代田線に乗ってるとオンタイムで走るTXは本当に優秀だなと思います。
ただの愚痴ですみません。
572: 匿名 
[2012-10-03 18:26:59]
>568のように考える人がいるから、TXも負けずと数年内に東京駅延伸が来る可能性が高いと予想しています。
573: 匿名 
[2012-10-03 19:12:43]
東京延伸もそうだけど地下鉄8合線計画も実現して欲しい
574: 匿名 
[2012-10-03 20:50:46]
延伸是非してほしいです!
575: 匿名 
[2012-10-03 20:50:55]
延伸是非してほしいです!
576: 匿名さん 
[2012-10-03 21:55:37]
延伸是非してほしいです !
577: 匿名さん 
[2012-10-03 22:09:11]
八潮駅近辺で賃貸マンション経営したいと思ってるんですが、詳しい人いませんか?
578: 匿名 
[2012-10-03 22:25:45]
前は居たけど三郷中央の人が叩きまくり来なくなっちゃっいましたよ

賃貸相場がローン額の倍近いので貸し出そうか悩んでるので復活して欲しいです
579: 匿名 
[2012-10-03 22:40:03]
こんなとこでマンション経営について聞くって…
580: 匿名さん 
[2012-10-03 23:32:35]
578さん
何かいい情報ないですかねぇ。
581: 匿名 
[2012-10-03 23:44:29]
八潮はどうなんだろ
八潮のショッピングセンターとか、どういう客層が多いか実際に見てみた?
悪いこと言わないから都内にした方がいいって
582: 匿名さん 
[2012-10-04 00:49:11]
住所、埼玉ってだけで避ける層が実際いるからな
埼玉ってだけでガクッと値段安くなるんだよ
だが、そこがいい
583: 匿名 
[2012-10-04 01:31:55]
八潮は実際、中古マンション買ってローンの倍額で貸せる数少ないエリアなんだけどね…。
都内隣接に新しい路線が出来るとこのパターンは多い
川崎て意見が有ったが新浦安に条件は近いと思う
584: 匿名 
[2012-10-04 07:17:17]
そんなお買い得物件あるなら全力で買うわ

もしかして川崎に似てるって、東京都と隣接してるって意味なの?
585: 匿名さん 
[2012-10-04 09:02:30]
583さん
駅近の中古マンションで実際いくらぐらいで貸せるんですか?
586: 匿名 
[2012-10-04 09:22:11]
フレスポ普段利用してますが普通の家族連れが大半です
**も見かけますがそんなのばっかりではないです
587: 匿名さん 
[2012-10-04 09:35:44]
***
必死すぎ。。。
588: 匿名さん 
[2012-10-04 10:17:55]
うんこしたい
589: 匿名さん 
[2012-10-04 10:28:56]
じさくじえんの投資話痛々しい
590: 匿名 
[2012-10-04 10:45:24]
八潮はファミリーばかりですね独身一人暮しの人は住まないのかな?
591: 匿名 
[2012-10-04 12:04:17]
八潮の一人暮らしワンルームマンションなら駅近で6万くらい?
6万がローンの倍の賃料というなら、ローン額というか、販売価格は900万円くらいかな?

そんなお買い得物件あるの?
592: 匿名 
[2012-10-04 12:44:11]
駅からそんなに近くは無いし、3LDKだけど、月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古なら沢山有る

ワンルームは一棟建てないと物件が無い
593: 匿名さん 
[2012-10-04 13:00:56]
その物件って八潮駅から徒歩11~12分ぐらいのマンションのことですか?

でも月々6万円じゃ 買えないんじゃないですか?
594: 匿名 
[2012-10-04 13:28:33]
1800万を今の最低金利で借りると月いくらくらいですかね?
595: 匿名 
[2012-10-04 13:48:25]
金利1%
35年ローンで月の支払いは50776円
596: 匿名 
[2012-10-04 13:49:26]
あとプラス、管理費、修繕費、駐車場代でいくらくらいですかね?
597: 匿名 
[2012-10-04 13:59:30]
八潮で1800万円以下の中古マンションってどこにあるんだか…

駅から徒歩11~12分のとこは最低2000万以上しますよ。
598: 匿名さん 
[2012-10-04 14:05:11]
592さん
1800万のマンションに月12万だして借りる人っているんですか?
599: 匿名 
[2012-10-04 14:35:27]
598
不安なら一括借り上げの業者に10年単位で借り上げさせれば
それでも月10万以上は出してくれる
600: 匿名さん 
[2012-10-04 15:13:04]
>月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古

ないない(笑)
八潮で徒歩10分以内で1800万なんて物件はないでしょ。オンボロアパートならまだしも。
そもそも埼玉の片田舎の八潮駅でしかも遠い物件に12万も出して住む人は稀。
今賃貸で出てるマックスタワーが3LDK・徒歩3分・賃料12万だけど、中古価格は3000万程度だったよ。
592は物を知らな過ぎる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる