野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24
 削除依頼 投稿する

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町(パート2)

745: 匿名 
[2010-05-21 01:38:31]
700です。
ちなみに719さんは私ではありません。
725、 726さんは同一人物でしょうか。素人さんのようですが、長々と書き込まれている文章は家にある碓井氏の本と全く同じだったので飛ばしました。

ただ、碓井氏のコメントを載せると同時に、さも当たり前のようにご自分の個人的な意見を織り交ぜ、あたかも正当な意見のように思わせるやり方が気に入りません。掲示板を見ている人は、それも著名な建築家の意見だと錯覚してしまいます。


「非常階段は鉄筋コンクリートが今の時代当たり前です。」
てどこに根拠があるのですか?そこまで言うのですから、また著名な建築家のコメントなりを引っ張って来て根拠と思われるものを示してもらいたいと思います。

金町プラウドは屋外非常階段としては鉄筋コンクリート造と鉄骨造の2種類があります。こういった使い分けをしているマンションは昨今、珍しくありません。

大規模マンションを中心に、12件ほど物件を見てきましたが、実際は一部ALCを使っていたり、鉄骨階段と鉄筋コンクリート造階段を併用していたりするマンションが大部分でした。

誤解のないように言っておきますが、これは私達が都内や東京近郊の大規模物件を探してみての実情です。

基本的に737さんの意見と同意で、私達はこのマンションを購入しました。
良い買い物をしたと思っています。
746: 匿名 
[2010-05-21 08:14:15]
このマンションは安いですから、色々妥協はしなくてはいけませんね。
747: 匿名さん 
[2010-05-21 09:36:01]
お金が沢山ある人は有名な建築家さんが言う条件全て当てはまるマンションを探したらいいんじゃないですかね。

お金が沢山ない私のような人間はその条件から取捨選択するしかありません。。。

私も購入したものですが
内装も満足できるものだし、気に入ってますよ。
748: 匿名 
[2010-05-21 09:44:29]
最上階は8000万弱の物件もあります。安いのは3000万前半からあります。修繕積立、駐車場、コンシェルジェなど全部で平米数にも寄りますが月4〜5万かかります。特別安いとは思いません。
749: 匿名 
[2010-05-21 10:37:39]
管理費は確かに高いですが内容はその分充実してますよ。他と比べて対応が早いです。夜間、警備員さんも見回りをしてくれるので安心ですし。要は対費用効果じゃないでしょうか。
750: 匿名 
[2010-05-21 11:41:13]
受け売りのコメントを書いて、自分の個人的な感想の方につっこまれると、他のネガねたを次々書くというやり方はどうなんでしょうか…。

751: 匿名 
[2010-05-21 12:32:24]
こちらの入居者さんはそれぞれ満足されているようですね。


759: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 21:40:44]
外階段の仕様は許容範囲ですし、このマンションに住んで1ヶ月以上たちますが
住みやすく、何より住環境が落ちついているので満足です。
 
ハード面は変えられませんが、それよりも住民さんの自然な挨拶や、ガーデンの美しさ
部屋の内装が素敵で、購入してよかったと思っています。

要はマンションの住みやすさや、このマンションをより良くしようという気持ちが大切であって
外階段でガヤガヤ議論する必要はないと思います。
参考にはなりますが・・。有意義ではないなぁ。

このマンションいい面がたくさんあるのに、なんか残念なレスが多いですね。
761: 匿名 
[2010-05-21 22:32:30]
ガーデンの美しさ
何年後はどうかと思います。皆さんの手入れ次第ですが、管理費払っているのに面倒くさい。
762: 入居済み 
[2010-05-21 22:32:45]
このマンションは、葛飾区内の他のマンションと比較してなかなか良いマンションだと思いましたので、十分に納得して購入しました。
立地・ガーデン・屋内の共用施設・室内の出来の良さなど、総合的に見て満足しております。

それから、マンションスレなのに申し訳有りませんが、近頃「カンパツイレズ」という間違った言い方をする人が多くいらっしゃるので、とても気になりますのでご参考までに申し上げます。
正しいのは、「 間(かん)、髪(はつ)を容(い)れず 」 です。(中国の『 文選 』からの言葉 )
間が狭いので、髪の毛一本すらも入らないと言う意味です。

763: 匿名 
[2010-05-21 22:38:16]
何だか客観的にみてネガさんがいちばん余裕がないみたいでカッコ悪いですよ。
764: 匿名 
[2010-05-21 22:41:11]
変なもん扱いしておいて逆ギレする…あなたの方が完全に嫌な感じです。

日本語もおかしいけど、文章も稚拙ですよ。
765: 匿名 
[2010-05-21 22:43:39]
ネガさん、そろそろ退散したらいかが?

同じネタの繰り返しで、もうネタが無いでしょう。
767: 匿名 
[2010-05-21 23:01:48]
売れ残っている物件は、公表している価格より、ぜんぜん安値ですが、それなりですね。
768: 匿名 
[2010-05-21 23:03:53]
野村の価格設定ミスだね。
774: 匿名 
[2010-05-21 23:24:25]
購入も検討もしてない、外野がうるさくて迷惑です。

プラスの意見もマイナスの意見もあって当然だと思いますが、極端な私見はやめていただきたい。
775: 匿名さん 
[2010-05-21 23:56:31]
ネガも住民も私見の塊だからしょうがない。
ネガは面白がってるだけだろうし、住民は自分が買ったものを良く見せようと必死。
ただ、外壁やら階段やらの露骨なコストダウンは事実…。
階段なんて大して気にならないけど、外壁の件は知り合いの建築屋に聞いたら、長期的に見ると好ましくないとのことだったので私は撤退です。
諸々納得できるか否かは個々の価値観で決めれば良いと思いますよ。
776: 匿名 
[2010-05-22 00:02:23]
外壁と階段以外のマイナスポイントはどこですか?
777: 匿名 
[2010-05-22 10:43:45]
東向き棟の前にある公開空地のベンチによく人が

座っています。ベンチからいつも覗かれているよ

うでいやですね。

公開空地でなければ違うかもしれません。
778: 匿名 
[2010-05-22 11:06:15]
でしょう。敷地内ガーデンだったら本当によかったのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる