野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24
 削除依頼 投稿する

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町(パート2)

705: 匿名 
[2010-05-19 17:55:35]
いや、ためになる有意義な書き込みでしょうよ
706: 匿名 
[2010-05-19 18:27:01]
外壁に一部ALCを使うのは完全に少数派、と間違ったことを言われたので答えたまでです。

単なる受け売りで書かれているみたいですが、実際にそういう視点で探してみられたら、実情が分かると思います。

そもそも、その著名な建築家の方のコメントにも一部外壁にALCを使うマンションが少数派、とも書いてありませんけれど…。
707: 匿名 
[2010-05-19 20:43:29]
残念ながら、素人の購入者がムキになって書く内容よりも、プロのアドバイス的観点の方が断然説得力がありますね。
708: 匿名 
[2010-05-19 20:50:03]
逆じゃなくて?
知ったかぶりネガさんよりも購入した人の書き込みの方が参考になるけど。最近よく登場するネガさんはちょっとねちっこい。
709: 匿名 
[2010-05-19 22:04:09]
要するに、プラウドシティ金町は共有施設ばかり立派に仕上げている様ですが、コストダウンの為に肝心な所を安く上げているという事ですよ。専用庭を造らず公開空地にした事からして解るね。
710: 匿名 
[2010-05-19 22:26:27]
700ですが、全くの素人では無いですよ。

701さんの言い分だと、金町プラウドが外壁に一部ALCを使っている、少数派のマンションということになります。こういった構造のマンションが完全に少数派だというのは購入を検討されている方に誤解を与えるのではと思い、書き込ませてもらいました。

私達も701さんの言う、著名な建築家の先生の書かれているような内容は、購入前に勿論確認しています。

それを踏まえても私達には魅力的に映ったので、このマンションを購入しました。

711: 匿名 
[2010-05-19 22:31:58]
こういうネガさんはどこにもいるね。笑える。
712: 匿名 
[2010-05-19 22:39:49]
ALCをタワーマンションでも無いのに使っている事が安価なマンションといわれちゃうのかなぁ 残念だけど事実です。
713: 匿名 
[2010-05-19 22:39:53]
本当ですね…。
近隣マンションのデベ営業さんでしょうか?

ご自分の言ったことの矛盾をを訂正するでもなく、屋外階段、ALC、公開空地と手を変え品を変えてネガレスしてきますね。

色々とネガのネタが飛びすぎでは?
上手くないです。
714: 匿名 
[2010-05-19 22:40:40]
ご苦労様。
715: 検討中 
[2010-05-19 22:46:12]
公開空地は私もイヤな部分ではありますし、非常階段が気に入りません。今どき見ない造りです。でも、お安いので考え中です。
716: 匿名 
[2010-05-19 23:06:01]
何に妥協し、何に納得して購入されるかですね。全て満足出来る物件は稀ですから。

ちなみにうちは広さと向きに妥協しました。
717: 匿名 
[2010-05-19 23:10:46]
あの6階建ての東南棟の最上階を検討してましたが、出来上がった棟を見て唖然としました。何故かあの棟だけ浮いていて…買わなくて良かったです。何だか変ですよね。あの6階建ては。
718: 匿名 
[2010-05-20 00:06:57]
お疲れさまです。

プラウドが売れているからってそんな嫉妬しなくても(-_-)zzz
719: 匿名 
[2010-05-20 00:07:18]
このマンションのコンクリートの使い分けは、建物を支える役目をする構造躯体(柱と戸境壁)には頑丈なコンクリートを使い、建物の強度に関係しない部分(部屋側とバルコニー及びポーチの境壁)にはALCを使って軽量化や断熱性を増す構造になっています。(とても理想的!)
また、非常階段の存在意義は、単なる見栄えの良さではなく、近い将来に起きると想定される大地震などの「非常時」に破壊されずにしっかりと機能するかです。
それを見栄えだけで「非常階段」をコンクリート製の方が良いとの意見を述べるナンセンスさには、かなりあきれ果ててしまいます。
コンクリート製の場合には、大きな揺れによって亀裂が入って危険なために「使用禁止」になって「非常階段」としての役目を果たせなくなります。スチール製ならば、大きな揺れによる負荷が掛かっても柔軟性が有るので破壊されずに「非常階段」としてしっかりと機能します。
見栄だけを優先し、実際の機能を考えられない人がいるのはとても残念です。
720: 匿名 
[2010-05-20 00:20:23]
私は元々見栄え的にも今の方がコンクリート階段より好きだけどね。実際の機能性もあるなら言うことなし。丁寧なご説明ありがとうございます。
721: 匿名 
[2010-05-20 10:26:05]
とことんネガレスを負けずと書かれている人がいますが・・・

アネハ事件後は、購入者も構造をきちんと理解し、専門家に意見を聞き、納得した上で資産を得るのが常識になっています。上記レスを読んでくると、そのような入居者が多く、物件を共に大切に所有していくことができる環境のマンションだとわかり、安心できますね。
722: 周辺住民さん 
[2010-05-20 12:00:10]
金町は葛飾区にとって初めて教育地区にしようとしている感じで応援したいですね。

理科大内で移転のいざこざがあり建設が遅れていますが、間違いなく雰囲気は良くなるでしょう。

あと特質すべき点は東京の東側で珍しく駅の北口・南口に東急グループの施設があるということですね。

北は東急ストア、南はスポーツオアシス このあたりでは非常に珍しいです。

私は東急ストアの建物の改修が行われることを期待しています。


723: 入居済み 
[2010-05-20 12:33:07]
東急ストアの建物は、駅前なのに低い構造なので土地が活かされずもったいないですね。
高さの有る建物に建て替えられれば土地の利用効率も上がり、建物内にはショッピングモールなどがつくれるのでとても良いと思います。
724: 匿名 
[2010-05-20 12:48:36]
団地があるので日照上の問題があってのことなのかも知れませんが、せめて綺麗になるといいですね。
銀座アスターがあるのがちょっと不思議な感じがします。昔からありますけど。
美味しいのでよく利用してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる