野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24
 削除依頼 投稿する

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町(パート2)

684: 匿名 
[2010-05-17 08:05:35]
営業さんも必死なので、半額はどうかと思いますが、今なら交渉の価値有りでしょう。
685: 購入検討中さん 
[2010-05-17 10:07:50]
ここの非常階段、ものすごくチープじゃないですか?
鉄筋むき出しをアルミで隠してるだけですよね。
コストダウンの極みなんでしょうが、プラウドだと思って観に行ったらガッカリでした。
686: 匿名 
[2010-05-17 12:55:21]
685さん
価格もお手頃なのでこんなもんでしょう。
687: マンコミュファンさん 
[2010-05-17 13:53:41]
プラウドにどんな幻想抱いてるんですか。
プラウドといったって90パーセントがごく普通のマンションですよ。
デベロッパーのイメージ戦略に惑わされるのもほどほどにね。
688: 匿名さん 
[2010-05-17 16:14:24]
非常階段は何のために有るのかを考えれば、簡素な造りの訳が分かります。
大地震で非常階段が壊れてしまっては存在意義がありませんので、躯体を出来るだけ軽くて堅牢に造り、火災時には煙が充満しないように隙間を多く取っています。
見栄えを良くするために重い構造にしたりせず、実用的で理想的な非常階段として評価出来ると思います。
689: 匿名 
[2010-05-17 21:07:10]
塗装してない分だけ、構造体が風雨にさらされているので劣化はあります。
ですが外階段は他のマンションでもこの程度のものです。
逆に塗装が剥げてくると見栄えが悪くなるので、そう言った意味での塗り直しが必要になります。
690: 匿名 
[2010-05-18 17:38:09]
野村が欲張らずに戸数を減らせば、公開空地じゃなく住民専用のガーデンになったのに残念。なので購入やめました。
691: 匿名 
[2010-05-18 17:39:14]
野村が欲張らずに戸数を減らせば、公開空地じゃなく住民専用のガーデンになったのに残念。なので購入やめました。
692: 匿名 
[2010-05-18 18:48:26]
>688
>689
いやいや(笑) そんなことないよ(笑)
構造強度の観点からも、美観的観点からもコンクリ階段が断然上ですから。
それにコンクリ階段の方がレアなんてことはありません。

鉄筋階段はコストダウンの典型。これ常識ですよ。
693: 匿名さん 
[2010-05-18 18:59:41]
プラウドは良いプラウドとダメプラウドが極端ですね。野村も明らかに明確に区別してますよ。見分け方は簡単です。田の字間取りが大半を占めるプラウドがダメプラウドです。施工も長谷工やらここみたいな三流ゼネコン使ってるので分かりやすいです。あとは外壁ALCやタワーでもないのに一部乾式壁を使用しています。ここはそこまで酷い仕様かはしりませんが。
今話題のプラウドシティ池袋本町はまさに上記に該当します。
694: 匿名 
[2010-05-18 21:10:54]
野村といってもピンキリですから。ここはコストダウンしているのが素人でも解りやすいです。地元てこのマンションは話題にも上がりません。
695: 匿名 
[2010-05-18 21:22:39]
今どき、コンクリートじゃない造りの非常階段ってビックリします。十年以上前に住んでいたマンションはコンクリートじゃなく年中塗装してました。なんて、チープな!
696: 匿名さん 
[2010-05-19 00:21:29]
まぁ、そんな嫉妬しなくても。興味ないなら、ここには現れなくてよいはず。
697: 匿名 
[2010-05-19 00:54:15]
よくも飽きずに同じ人がマイナスレスを書き込みますねぇ。
余程暇なのかなぁ。
698: 契約済み 
[2010-05-19 01:20:25]
どれも事実ですから致し方なしですが、私は承知の上で購入してますから。
非常階段の件は正直少し気にはなってました、まっ禿げたら塗装すれば良いんじゃないかなぁ。
間取りは田の字意外と使いやすいですよ。
699: 匿名 
[2010-05-19 07:51:43]
嫉妬される程のマンションではないけれど、大規模で安いのでいいと思います。
700: 匿名 
[2010-05-19 08:09:06]
大規模マンションで、屋外階段の全てが、鉄筋コンクリート造のマンションは稀です。
タワーマンションは別ですけど。

ちなみにこちらの戸境壁は鉄筋コンクリート造です。衝撃音は少し響きますけど、隣の音はほぼ聞こえません。
それから、外壁の一部にALC板を使うのは、タワーマンションでなくとも、今は主流になってます。
701: 匿名さん 
[2010-05-19 10:19:39]
>>700
少なくとも外壁ALCは「主流」にはなっていません。完全に少数派です。
誤った情報を平然と書かないように。
702: 匿名さん 
[2010-05-19 10:23:54]

下記、住まいサーフィ○の著名な建築家の方のコメントです。
【マンションの外壁はダブル(複列)配筋のコンクリート壁が良い】

最近にわかに増えてきましたのがマンションの外壁にALC版(気泡軽量コンクリート版)の採用です。
超高層(高さ60M以上)の建物であれば軽量化しなければならないので外壁等にALC版の採用は止むを得ませんが,それ以下の高さの建物の外壁にALC版を採用しているのは疑問が有ります。
ALC版は鉄筋では無く鉄線が入っていて,コンクリートを泡立てて軽量化した板です。厳密に言えばこの板は鉄筋コンクリートとは言えないと思います。
耐久性や耐衝撃性はダブル配筋のコンクリート壁よりも落ちます。ですのでマンションでこのALC版はバルコニー側と外廊下側の住戸の外壁にのみ用いており,妻側(建物の両サイド側)のバルコニーや外廊下等が無い所には用いておらず,耐久性の有るダブル配筋の鉄筋コンクリート壁を採用致しております。
こういうマンションは工事費削減の為に外壁にALC版を用いているとしか思えません。
ALC版の使用を正当化するので有れば妻側壁だけは何故ダブル配筋のコンクリート壁を採用するのか理解に苦しみます。
ALC版は工場で作成していますので,1枚の幅が90センチ~1メートル位です。ですので版と版の継ぎ目はコーキングを打っています。このコーキングが切れますと雨水が浸入してきます。
ダブル配筋の鉄筋コンクリート壁ならば3メートル以内に誘発目地を設けて地震時にそこに割れが入る様にして誘発目地にコーキングをして雨水の浸入を防いでいます。その方が耐久性,耐衝撃性も強いのです。
マンションをこれから購入する方は外壁がダブル配筋鉄筋コンクリート造であるか,確認して下さい。姑息なパンフレットでは外壁:ダブル配筋鉄筋コンクリート造(一部ALC版)と書いてありますので要注意して下さい。
但し,地震の多い我が国では高さ60M以上の超高層マンションの外壁はALC版を用いるしか有りません。
703: 匿名 
[2010-05-19 10:51:24]
701さん。

700ですが、私は大規模マンションは外壁の「一部」にALCを使うことが主流になっている、と書いています。
金町プラウドはエレベーターコア周りの外壁にALCを使っています。
また、各戸の共用廊下とベランダに面した部分の外壁もALCを使っています。
知り合いの建築士に確認しましたが、最近では特に大規模マンションでALCをこのように使っている例は多いです。

おっしゃるように、建物ツマ側の外壁は鉄筋コンクリートですよ。また、戸境壁も鉄筋コンクリートで、耐震壁になっています。

最近の大規模マンションで、一部分もALCを使うことのない鉄筋コンクリート、または鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションがあったら教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる