大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-13 12:09:21
 削除依頼 投稿する

指摘があったので建てました。
契約者同士の情報交換、ローンや保険の話はこちらで。
住民・契約者専用スレになりますのでお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609239/

[スレ作成日時]2017-11-29 21:12:13

現在の物件
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
プレミスト鳴子北ヒルズフォート  [第1期~第2期(最終期)]
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番-38(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩6分
総戸数: 99戸

プレミスト鳴子北ヒルズフォート

41: 契約者 
[2017-12-05 07:23:42]
>>40 住民板ユーザーさん
うちも、エコカラットとフロアコーティング施工します。
同じ会社かもしれませんね。
42: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-05 07:54:31]
☆4.8だね。意外と5.0なんてハードル低いのかも。
43: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-05 07:56:09]
>>41 契約者さん

フロアコーティングって必要なんですかね?
知人のリフォーム屋にエコカラットとコーティングをまとめてお願いしようとしたら、コーティングはそんなに意味ないと言われてやめてしまったのですが…。
44: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-05 08:01:44]
>>43 住民板ユーザーさん
私はエコカラットもコーティングもやりません、単に経済的理由ですが…
車の税金とかもある初夏が金銭的底です。夏の賞与まで資金繰り厳しそうだな。

45: 契約者 
[2017-12-05 08:30:10]
>>42 住民板ユーザーさん3さん
住民板はハードル低いのかも。
他のスレ見ても住民板は基本書き込みが少ないみたいなので。
46: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-05 08:55:29]
>>45 契約者さん
☆の定義を板ごとにしているとしたら、凄いですけどね、どうでしょう?
上の方でどなたかが書いていたけど、コメント数ではなく人数なので45コメでも30人とかなら高くなるのかも?
住民版は基本的に過疎なので、ポールポジションの確保は簡単だね。

47: 契約者さん 
[2017-12-05 11:20:59]
>>46 住民板ユーザーさん3さん
契約者70人で30人も月曜日に来ないですよ。多くても10人かな?登場人物10名で4.8としたら、週末には5.0かもね。

48: 契約者 
[2017-12-05 21:25:23]
10人/日だとしても、かなりの高頻度ですね
49: 契約者 
[2017-12-05 21:42:12]
エコカラットをDIYしようと思ってますが、
他にいらっしゃいませんか?
ネットでエコカラットと接着剤等を購入して
半額くらいでやれそうなんですが、、、
ネットで調べると結構DIYされてる方いて
その気になってます。
50: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-05 21:55:23]
>>49 契約者さん

私も知人のリフォーム屋で聞いた時に出来るならそれが一番安いよと言われました。
ただ新築物件で失敗したくないのでリフォーム屋に任せることにしました。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 00:18:49]
>>50 住民板ユーザーさん
私も自分でやる勇気はないですね。失敗する自信ならある。(笑)

52: 契約者 
[2017-12-06 20:14:19]
水回りコーティングを別で頼もうかなと思ってます。
もう頼んだ方いますか?
53: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-07 00:09:48]
ボーナスももうすぐ出るし、オプションとか家具ちょっと良いの買っちゃおうかな。
54: 契約者 
[2017-12-07 16:07:00]
>>53 住民板ユーザーさん
家具は皆さんどこで購入予定ですか?
私はイケア、ファニチャードーム、東京インテリアから
選ぶつもりです。
流石にネットで家具を買う勇気がありません。
おすすめの店もしくはサイトがあったら教えてください。
ハイブランドは、買えないのでそれ以外でお願いします。
55: 入居予定さん 
[2017-12-07 20:43:34]
>52
オプション頼みましたが、水周りは頼みませんでした。
ネットでもコーティング剤売っているので、引越し前にやってみようかなとは考えています。
>53
家具は食器棚だけ目星つけているものはありますが、さすがに内覧会後に注文しようと思っています。
私も3社しか見ていません。
服部家具や大塚家具も見てみようかと思っていますが

3月ごろは決算セールで安くなりそうなので、他家具は様子見です。
56: 契約者 
[2017-12-07 21:05:39]
>>55 入居予定さん
インテリア相談会の食器棚、パモウナでしたっけ?
良かったですけど高かったです。(泣)
イケアのソファ20%Offセール、3月にやって欲しかったです。
57: 契約者 
[2017-12-08 20:19:09]
>>55 入居予定さん
確かにガラスコーティングの自分で施工するものが売ってますね!
返信ありがとうございます。
58: 契約者 
[2017-12-09 21:05:30]
インテリアフェア行かれた方、とうでしたか?
マンツーマンでついてくる感じですか?
参加ブランド見たら高そうだったのでスルーしましたが
少し気になってます。

59: 契約者 
[2017-12-10 11:54:51]
先週、火災保険の相談をしましたがその後なしのつぶてです。
担当の方によって違うのかもしれませんが、
正式な見積書とかは来ないんですかね。
60: 入居予定さん 
[2017-12-15 19:02:20]
59>
簡単な見積書はもらいました。 でも、変更箇所がいくつかあるので変更した見積書がほしいです。
電話しておねがいするのもな・・と何もせず。

住宅ローンは銀行の方に会い、決めましたか?
我が家はOKBと決めました。

ガン保障のローンで決まりと思っていたのですが、8大疾病のローンをすすめられて心揺れています。
本契約までまだ1ヶ月ありますね。悩みます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる