住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

801: 匿名さん 
[2017-11-21 16:25:58]
大は小を兼ねるとは言いますが、うちは車は一台ですし、お客さん用にはゲストパーキングがかなりの台数分(月極分の空きもある)ので四台分も所有するのは無駄かな。それならマスターベッドルームを20畳ぐらいにして、ホテルみたいなハリウッドツインでも入れてソファなんかも置きたいかも。もはや趣味の問題ですけど。笑
802: 匿名さん 
[2017-11-21 16:43:02]
マンションも戸建も数億以上なら良い物件有りますよ
ただ戸建だと家族で管理しきれないので、使用人が必要になりますよ
結構使用人使うのは大変ですよ
803: 匿名さん 
[2017-11-21 17:02:35]
予算青天井だから戸建てですね。
804: 車まにあ 
[2017-11-21 17:11:13]
>>798さん
MBRは確かに小さいですね。
2階もあるので書斎か何かにするやもしれません。


>>800さん

23区ですが郊外です。これで松涛とかだったらかっこいいですけどね。
ガレージは実際縦列じゃ出し入れ面倒なんで斜めに3台入ればいいなって感じです。
あと写真にありますがサイドカーがあるのでそれで4台ですね。


>>802さん
使用人はどうなんでしょう。
使ってもダスキンのお掃除サービスとかまでかなと考えています。
使っている方がいらっしゃれば頻度やメニュー等、ルンバみたいな家電をお使いの方にも使用感等お聞きしたいです。
805: 匿名さん 
[2017-11-21 17:20:25]
> 23区ですが郊外です。

今は神田のマンションでしたっけ?通勤大変になるのでは?
806: 匿名さん 
[2017-11-21 17:21:06]
>>790 車まにあさん

4台分は広くて良いですね、うちは2台分しかないのでちょっと窮屈

駐輪スペースのサンプル、バイクでなくて
自転車が奥様目線でアピールできると思いました

今時なのでパワコンの設置場所とかガレージ近くに
近い将来のEVスタンド設置時の配線考慮しておいてもらってるのでしょうか?

恐らく本格的に普及してきたら
直流大容量給電とか変電ロスを抑えた製品とかでてくるのでは?と想像しています。

あれこれ考えるの楽しいですよね
もう一軒建てたくなります
807: 匿名さん 
[2017-11-21 17:34:21]
サイドカーですか...
かなり特殊な趣味ですね
結構歳召された感じをイメージします
アストンとBMWとかも
808: 匿名さん 
[2017-11-21 17:42:28]
>トウタテのマンションはブランド力がね・・・・・・・・・・・・。

最近、伊藤忠の「クレヴィア」というマンション広告を地下鉄などでよく見掛けるのですが、
例えば東京建物なんかと比べるとどうなんですかね?
大手商社なので安心感はありますが、不動産事業はどうなのかなと思いまして。
809: 匿名さん 
[2017-11-21 17:42:30]
>>804 車まにあさん

掃除の上手い人、逆に下手な人あとは気のあう人も合わない人もいますから
人が人を使うのは大変ですね
良い方に逢えると良いですね
810: 車まにあ 
[2017-11-21 18:27:52]
>>805さん
通勤はちょっと離れますがいまが楽過ぎるだけなので受け入れます。

>>806さん
まだ配線とかはこれからですが電気自動車の時代がくるんでしょうねぇ。水素自動車もありますし。
実はテスラも一時期検討していたのですがセダンタイプは幅が大きすぎて断念した経緯があります。
小さいテスラが出る様ですし竣工はまだ先なので情報収集に励みます。

>>807さん
アストンわかりますかやはり。
世界最大のショールームがそろそろ東京に出来ますから楽しみです。
現行全車種展示するそうですよ。

>>809さん
そうですね。多くを語らないルンバくんを正規雇用することになるでしょう恐らく。
811: 匿名さん 
[2017-11-21 18:29:25]
・プラウドシーズン成城学園前、予定最多価格帯:7,500万円台

https://www.proud-web.jp/house/seijo45/?utm_source=DSP&utm_medium=disp...

やっぱり郊外の戸建ては安いんだね。
でも3LDKといっても寝室が4畳とか5畳とか狭すぎる。戸建ては居室が狭い。
しかもここまで隣接してると、お隣さんの声とか生活音駄々漏れだろう。
これなら多少割高でも、広い敷地にゆったり建てられたマンションの方が数倍いいと感じる。
さらに付帯設備やセキュリティも充実なら言うことなし。
812: 匿名さん 
[2017-11-21 18:32:40]
>世界最大のショールームがそろそろ東京に出来ますから楽しみです。

青山にもうオープンしましたよ。既にオーナーさんですか?
実はDB11を検討中です。ただやはり車幅が広いですね。
都心での出先は機械式が多いので躊躇しています。
車種は何ですか?やはり190cm超えると街中でパーキング探すの苦労しますよね。
813: 匿名さん 
[2017-11-21 18:34:45]
>実はDB11を検討中です。

正確に書くと、新しく出たAMG製のV8モデル搭載車の方です。
814: 車まにあ 
[2017-11-21 18:38:59]
>>813 匿名さん
もうオープンしていましたか。
私はAMGのヴォランテを様子見してる感じです。

いまは足に使ってるのはBMの4カブです。
815: 匿名さん 
[2017-11-21 18:48:52]
>私はAMGのヴォランテを様子見してる感じです。

まだお持ちではないんですね。でも、同じDB11を検討中とは!
オープンは気持ちいいですよね。
ただ、それなら個人的には2シーターでいいかなと。
それから、都心に来られることが多いならご存知でしょうが、
最近のモデルは不必要なぐらいに車幅が広いので、
パーキング探しは本当に大変です。
結局ポルシェ911あたりが、サイズ感ともに丁度いいかなと感じます。
でもアストンのスタイリングは魅力的ですよね。
816: 匿名さん 
[2017-11-21 18:54:45]
フェラーリ一徹で
アストンマーティンに興味ありませんが
V8もV12も2000のパレットに平気で載ってます

パーキングに困った記憶はないですね
下を擦ったことは何回かありますが
817: 匿名さん 
[2017-11-21 18:59:05]
> V8もV12も2000のパレットに平気で載ってます

自宅は平置きなので問題ないのですが、2000mmのパレットって少ないですよ。
郊外にはあまり行かないので都心の話ですが。
例えば六本木ヒルズでも最大1900mmで、それ以上だと平置きのスペースがあれば置けますが、
そもそも機械オンリーのパーキングも多いので。
都心(主に港区、渋谷区エリア)で2000のパレットってどこにありますか?情報欲しいです。
818: 車まにあ 
[2017-11-21 18:59:15]
>>815 匿名さん
11はジェントルですよねぇ。
ヴァンキッシュも良かったですが確かマニュアル設定がなかったので見送りました。

どこから大きいというかわかりませんがテスラは幅があるしパナメーラは長いので不採用になりました。

日本橋三越とか行く時はマンダリンに停められるのでそういう所しか自家用車で都内は行かないですね。
現地で駐車場探すのが嫌なので。
819: 匿名さん 
[2017-11-21 19:06:32]
>日本橋三越とか行く時はマンダリンに停められるので

あそこはバレーしてくれますから便利ですよね。六本木のグラハイとか、有楽町のペニンシュラもそうなのでいいのですが、私は移動はほぼ車なので、ヒルズ始めパーキング探しは苦労してます。
820: 匿名さん 
[2017-11-21 19:10:08]
2000は港区の自分の分譲マンションです
どこかで試しましたが1950もOKでした
1850はさすがに無理とおもいます
わたしは路駐も頓着しないせいか困った記憶はないです
それより段差を雑に乗せて、ガリっと行く方が困ります


821: 匿名さん 
[2017-11-21 19:13:28]
> 2000は港区の自分の分譲マンションです

私は出先のパーキングのことを書いたのに、おたくの自宅の話ですか。役に立ちませんね。
しかも1900と書いてるのに1850なんか無理に決まってる。1950はギリだろうね193cmとかなら。
フェラーリさん役立たないな。
822: 匿名さん 
[2017-11-21 19:18:58]
>フェラーリ一徹でアストンマーティンに興味ありませんが
こういうヤツいるよね。ただフェラーリ持ってるってアピールだろ。アストンさんは、

>都心での出先は機械式が多いので躊躇しています。
と書いてるのに、

> 2000は港区の自分の分譲マンションです
ってw 読解力なさすぎ。ただアピールしたいなら貧乏スレでやってくれ。
823: 車まにあ 
[2017-11-21 19:20:00]
役立たない小ネタで言うとガレージ作るにあたりドアをはねあげた高さを調べていましたらランボよりマクラーレンの方が高いんですよね。

あれは意外でした。

フェラーリはF1勝ったら買おうと思います。
824: 匿名さん 
[2017-11-21 19:21:41]
>>811 匿名さん

郊外というより建売だから
こまかく刻むんですよね

昔からの敷地に注文住宅だとそうならないのですが
825: 匿名さん 
[2017-11-21 19:23:02]
六本木とか歩いていくので、わざわざ車なんか使わないです
2000のパレットはたしかにあまり見ませんね
でもヒルズもホテルも普通に平置きですよね

そもそも普段車不用なので
役立たずすみません、というか役に立とうという気はないですが^^

826: 車まにあ 
[2017-11-21 19:29:01]
>>825 匿名さん
六本木七不思議の1つであるBREWDOG BARに日本人客がいない謎の答えを教えてください!
827: 匿名さん 
[2017-11-21 19:32:50]
> 2000のパレットはたしかにあまり見ませんね

その通り。誰もおたくのマンション駐車場のサイズなど興味ないわけ。
それをいけしゃあしゃあと2000はうちのです、ってw
関係ないレス書き込むなよ低脳が。アストンさんに謝れよ。
828: 車まにあ 
[2017-11-21 19:36:26]
>>827 匿名さん
まぁまぁフェラーリさんですから許してあげましょう。
F1でも勝てないエンジンの耐久性もない車をアピっちゃう人ですから。

ルイヴィトンの財布持った高校生みたいなもんです。
829: 匿名さん 
[2017-11-21 19:44:22]
このフェラーリ某は限りなくエセ見栄っ張り臭がするね。
ニセモノだから言い訳ばっか。貧乏スレからの偵察かw 
ホーム!w
830: 匿名さん 
[2017-11-21 19:45:21]
ヒルズに駐車してみればわかりますよ
ヒルズに駐車してみればわかりますよ
831: 匿名さん 
[2017-11-21 19:46:44]
>>829

もし本当に乗ってるとしても、ふるーい355とか、やすーいモンディアルとかじゃね?
港区マンションというのも怪しいもんだね。千葉あたりの木造アパートとかかも。
832: 匿名さん 
[2017-11-21 19:49:59]
>>830

一年以上前?えらい古いなw
あなたはそのP11に停めたんですか?間違いないですか?
フェラーリなんですよね?
833: 匿名さん 
[2017-11-21 19:59:15]
>でもヒルズもホテルも普通に平置きですよね

平置きもあるけど、p11は機械式だね。オタク嘘つきでしょ。
ヒルズ行ったこともないんじゃない?
834: 匿名さん 
[2017-11-21 19:59:51]
>830は嘘つき決定!

ヒルズパーキングのP11は機械式だから最大車幅190cmまで。
それ以上は自走式で平置きできるP2かP10に停めるしかない。
それすら知らないとはやっぱり千葉県住みかのかもね。

似非フェラーリ騙って恥ずかしいヤツだな。貧乏スレに戻れよアホがw
835: 車まにあ 
[2017-11-21 20:03:09]
そもそも駐車券の写真なんて普通撮らないので察してあげましょう。
837: 匿名さん 
[2017-11-21 20:07:44]
>>835

その駐車券すら、どうせネットからのコピペでしょう。
フェラーリはおろか、車すら持ってないかもですよw
840: 匿名さん 
[2017-11-21 20:36:10]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?q=六本木&has_img=1

画像検索したらあるね

六本木&has_img=1画像検...
843: 匿名さん 
[2017-11-21 20:43:05]
>>840

やはりコピペでしたか!
そういうことを平気でやる似非フェラーリ乗り。恥を知るべきだね。
844: 匿名さん 
[2017-11-21 20:49:05]
床暖房無しでも暖かい中住戸で節電に励んでる
節約家倹約家だそうです
846: 匿名さん 
[2017-11-21 20:51:47]
冬随分と暖かいのに
床暖無いと寒いなんて熱が逃げやすい仕様だね
847: 匿名さん 
[2017-11-21 20:54:52]
戸建ては床暖なしではやはり寒いですか。

マンションは床暖も暖房も今の所入れずに十分暖かいですが。



848: 匿名さん 
[2017-11-21 21:02:27]
>>847 匿名さん

エネオスさん?
今宵の節電はいかがですか?
849: 匿名さん 
[2017-11-21 21:05:35]
昨夜深夜の書き込みも彼でしょう
850: 匿名さん 
[2017-11-21 21:10:22]
[No.836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる