住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

251: 匿名さん 
[2017-11-19 00:02:47]
>>249 匿名さん

いくらのマンションですか?
252: 匿名さん 
[2017-11-19 00:02:49]
ちなみにマンションにお住まいの方は、タワーなどの高層か、15階以下の中層、または低層マンション、どのタイプにお住まいの方がいますか?
253: 匿名さん 
[2017-11-19 00:04:29]
>いくらのマンションですか?
6500万以上ですが、値段はこのスレではあまり関係ないかと。快適性や住み心地の良さを語る場だと感じていますので。
254: 匿名さん 
[2017-11-19 00:05:48]
うちが購入した決めては
気密断熱に調湿換気で年中快適な室内と省エネ性能
吹抜けの高い天井高と全室2面以上の採光で明るく開放感と眺望の良さ
ガレージからの動線と収納の安全かつ便利さ
こういった点を満たせる設計で、大変満足できたからですね。
255: 匿名さん 
[2017-11-19 00:06:36]
色々と制約が多いスレだな
めんどくさい
256: 匿名さん 
[2017-11-19 00:06:59]
>>252 匿名さん

タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、今探しているのは主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で行けて、買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。そんな感じで探してます。
257: 匿名さん 
[2017-11-19 00:07:47]
「6500万以下」かと思ったら「6500万以上」なのね。
意味ないな。さようならー。
258: 匿名さん 
[2017-11-19 00:08:06]
>>249 匿名さん

私も立地ですね。
通勤に便利なところ。ドアtoドアで都心勤務地まで20分で行けます。
雨の日はタクシーを使うこともあります。帰宅時は散歩がてら歩いて買えることもあります。
次に眺望かな。なのでタワマンにしました。あと、間取りは全室南向き。
セキュリティは嫁の希望ですね。タワマンのセキュリティに満足しているようです。
259: 匿名さん 
[2017-11-19 00:09:29]
>こういった点を満たせる設計で、大変満足できたからですね。

ここは購入するなら?スレですよ。
もう買われたのなら卒業ですね。おめでとうございました。
261: 匿名さん 
[2017-11-19 00:12:34]
>雨の日はタクシーを使うこともあります。帰宅時は散歩がてら歩いて買えることもあります。

それは便利ですね。都心に住んで私も感じたのが、例えば夜赤坂や銀座で飲んでいても、タクシー数メーターで帰ってこられるのは便利ですよね。朝の通勤ラッシュとも無縁ですし。さすがに散歩で徒歩では1時間以上かかると思うので歩いて通勤はしていませんが(笑)
262: 匿名さん 
[2017-11-19 00:14:36]
>260は4000万戸建て臭がしますね。スルーだね。
263: 匿名さん 
[2017-11-19 00:16:04]
6500万以上の注文戸建ですが駅からも近いし、セキュリティもしっかり入れているのでマンションに劣る要素はないと思ってます
もちろん値段はそれなりですがね
264: 匿名さん 
[2017-11-19 00:16:54]
>>261 匿名さん

昼にマンションに戻って家族とランチできるくらい近いのが理想ですけどね。
昼休みも1時間半くらい欲しい(笑)
265: 匿名さん 
[2017-11-19 00:17:40]
>戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。

そんな都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
266: 匿名さん 
[2017-11-19 00:19:54]
>セキュリティもしっかり入れているのでマンションに劣る要素はないと思ってます

これ以上ですか?個人では大変そうですが・・
これ以上ですか?個人では大変そうですが・...
267: 匿名さん 
[2017-11-19 00:21:35]
新常識は「丘の上よりタワーの上」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/

一理あると思う。
268: 匿名さん 
[2017-11-19 00:22:06]
>昼にマンションに戻って家族とランチできるくらい近いのが理想ですけどね。

それ理想的ですよね。東京では難しいですが、地方だと車で10分とかで自宅だとそれも可能そうですよね。まあ効率的に稼ぐという意味では現実的ではないですが(笑)
269: 匿名さん 
[2017-11-19 00:22:25]
6500万以下の戸建民及びマンション民は書き込み禁止です
270: 入居済みさん 
[2017-11-19 00:23:12]
>>260 匿名さん

うちは元々地元が都心なので代々住まう感じですね
受け継いで維持していく感じです


271: 匿名さん 
[2017-11-19 00:23:14]
24h警備員が駐在しているのがマンションのセキュリティの良さでは。
何かあったらすぐ駆けつけてくれますから。
272: 匿名さん 
[2017-11-19 00:24:03]
[No.260、本レスを、自作自演のため、投稿を削除しました。管理担当]
273: 匿名さん 
[2017-11-19 00:26:10]
> 24h警備員が駐在しているのがマンションのセキュリティの良さでは。

ですね。セコムなどの戸建て向けセキュリティは無いよりはマシですが、
結局、事後対応なので泥棒が侵入したその瞬間には役立たないんですよね。
やはり有人警備のほうが抑止力にもなりますし、防犯には効果的ですよね。
274: 匿名さん 
[2017-11-19 00:26:32]
>>268 匿名さん

パリに駐在していたときがそうでした。
歩いて5分のアパルトマン。
休憩もいい加減で1.5hは取ってた。
外食したら1hでは食事終わらないし。
夜、外食したらコース料理全部出てくるのに3hは掛かってました。
275: 匿名さん 
[2017-11-19 00:28:33]
私はかなり前にタワマン購入しましたが、かなり高騰したから
これから買う方は大変ですね!
立地の良い物件は1億じゃ全然買えないですよ!
276: 入居済みさん 
[2017-11-19 00:28:53]
>>272 匿名さん

ごめんなさい、そうですね
277: 匿名さん 
[2017-11-19 00:30:21]
>休憩もいい加減で1.5hは取ってた。

イタリアとかラテンの国はそうですよね。3時間のシエスタって・・・(笑)
パリはいいですね。目障りな電線も全て地中化されて素晴らしい建造物が点在。
特にプラース・ドゥ・ヴァンドームがお気に入りです。リッツのあたりとかいい雰囲気ですよね。
278: 匿名さん 
[2017-11-19 00:32:43]
260、272、276は自作自演っぽいので通報しました。
削除されるか見守りましょう。迷惑行為を繰り返す粘着戸建てが潜んでいるようですので。
279: 匿名さん 
[2017-11-19 00:33:07]
イタリアは最高ですね
イタリアでマンション買いましょう
280: 入居済みさん 
[2017-11-19 00:33:11]
>>275 匿名さん

うちは過去最も高かった頃より、まだ半分以下ですが
先々代の頃とくらべると物価もちがうから何万倍にも
あまり一喜一憂しないほうが良いと思います

281: 匿名さん 
[2017-11-19 00:37:32]
>>280 入居済みさん

土地ですよね?
282: 匿名さん 
[2017-11-19 00:37:55]
戸建ての方の意見も出てきていいですね。穏やかに議論を深めて参りましょう!
283: 匿名さん 
[2017-11-19 00:38:38]
>>277 匿名さん

私はベタですがシャンゼリゼ通りが好きでした。車で凱旋門のロータリーに入ると最初慣れなくて、何周もロータリー回ってました(笑)サントノレ通のコレットってセレクトショップが好きでよくいってたけど今もあるのかなあ~。懐かしい。
284: 匿名さん 
[2017-11-19 00:42:17]
>立地を選ぶ方々は地方とか他所から、わざわざ探して選ぶ感じですか?

これはあかんね
資産家土地自慢はスルー推奨
285: 匿名さん 
[2017-11-19 00:42:29]
>>283 匿名さん

話題がスレ違いなので削除依頼出しました
議論に参加してください
286: 匿名さん 
[2017-11-19 00:45:04]
>>277 匿名さん

話題がスレ違いなので削除依頼出しました
議論に参加してください
287: 匿名さん 
[2017-11-19 00:46:07]
>>274 匿名さん

話題がスレ違いなので削除依頼出しました
議論に参加してください
288: 匿名さん 
[2017-11-19 00:46:07]
>車で凱旋門のロータリーに入ると最初慣れなくて、何周もロータリー回ってました(笑)

それ、パリのあるあるですよね(笑)慣れるまではとっても怖いそうですね。
旅行で何回か行っただけですが、monoprixというスーパーよく行ってました。
バドワも美味しいですね。弱炭酸で。
289: 匿名さん 
[2017-11-19 00:47:55]
マンション派はこちら。戸建派は4000万のスレに別れて、良い感じになりましたね。
290: 匿名さん 
[2017-11-19 00:49:39]
>285-287

何かを中傷したり荒らしているわけでも無いですから、多少の脱線はいいではないですか。
もっと広い心と余裕が持てるといいですね。
291: 匿名さん 
[2017-11-19 00:52:45]
>>288 匿名さん

私もモノプリはよく使ってましたよ。炭酸水はパリで好きになりました。
バドワは慣れてくるとちょっと物足りないかな。私はペリエの方が好きでした。
ミネラルウォーターはボルビック。エビアンは固くて苦手。コントレックスはまったくダメでした。
チーズはブリー!
292: 匿名さん 
[2017-11-19 00:53:50]
フランスは何回も行きましたが飯がイマイチ
293: 匿名さん 
[2017-11-19 00:55:07]
>284:匿名さん [2017-11-19 00:42:17]
>
>>立地を選ぶ方々は地方とか他所から、わざわざ探して選ぶ感じですか?
>
>これはあかんね
>資産家土地自慢はスルー推奨

こちらの方も、広い心と余裕が持てるとよいですね。
294: 匿名さん 
[2017-11-19 00:55:28]
>>292 匿名さん

そうかなあ。魚料理はフレンチで好きになりました。
日本の魚料理は苦手。煮付けとか。
295: 匿名さん 
[2017-11-19 00:57:36]
>ミネラルウォーターはボルビック。エビアンは固くて苦手。コントレックスはまったくダメでした。

おお、まさにその通りです。日本人にはそう感じる人多いでしょうね。
でもbadoitは、サンペリ好きな私には合うのです。ペリエはライムは美味しいですが、
普通のは強sギル感じがありまして・・
モノプリは、日本でいうとどのクラスのスーパーになるのでしょうね?
ちょっと小洒落た西友?服なんかもあるからイオンですかね?
296: 匿名さん 
[2017-11-19 01:01:25]
>>292 匿名さん

オペラ座近くのラーメン屋や和食はなかなか美味しかったですよ。
でもユーロが高くてラーメン一杯2000円には驚きましたが!
297: 匿名さん 
[2017-11-19 01:02:22]
>>295 匿名さん

モノプリはちょっと高めのイメージかな。フランプリの方が安かったような気がします。
もっと安いスーパーあったけど忘れてしまいました。
298: 匿名さん 
[2017-11-19 01:07:46]
観光地の郷土料理がクソまずいのよね
モンサンミッシェルとかエズ村とか
299: 匿名さん 
[2017-11-19 01:08:04]
>マンション派はこちら。戸建派は4000万のスレに別れて、良い感じになりましたね。

といいますか、物件価格に比例しているとは言いたくありませんが、4000万スレの主に戸建て派は民度が低く、マンション派への誹謗中傷や荒らしに終始して、まともな話ができませんでしたから、ようやくこのスレで落ち着いて話ができているように感じます。6500万とその差はたった2500万なのですが、この差は結構大きいのかもしれませんね。といっても首都圏のごく平均的な価格なのですが、4000万は低額すぎましたね。この感じで進めていきましょう。
300: 匿名さん 
[2017-11-19 01:12:23]
スレ主です。
わずか8時間ほどで300レスを超えました。一定の需要があったようで一安心です。
ただ約1名の荒らし、自演行為が認められましたので対応いたしましたが、
そういうレスはスルーし、穏やかに語れるスレにして参りましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる