住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

451: 匿名さん 
[2017-11-19 16:11:11]
>>448 匿名さん

まさに感覚でしか発言してないですねw
数値上もドイツ車は安全であると言われていますよ
まぁ今は日本車と差がないと言われていますけどね
452: 匿名さん 
[2017-11-19 16:12:23]
>ボディ剛性が半端ない。もう、国産は乗れないかな。

特にゲレンデなどは金庫のような剛性感ですよ。
最近の車はドア閉めた時にバフッという感じの音ですが、
ゲレンデはガチャッとガッシリ噛み合った音がして信頼できます。
まあ、車としては設計古いのと重心高いのであまりお勧めはしませんが、
今はラインナップ増えたので色々試乗されてみて下さい。
453: 匿名さん 
[2017-11-19 16:13:12]
>>449 匿名さん

今の住宅は常に暖房オンの23度前後をキープじゃないの?
オンオフするのは古い考えですよ
454: 匿名さん 
[2017-11-19 16:13:33]
一条の営業は4000万のスレでやってくれないかなあ。

床暖が必要な戸建てなんていらないよ。
455: 匿名さん 
[2017-11-19 16:14:27]
>>445

一つの怪しいネット記事をそのまま受け取りたいならお好きにどうぞ。
多くの情報からきちんと判断できない愚かな人だと思われるだけですけど。
456: 匿名さん 
[2017-11-19 16:16:06]
>一条の営業は4000万のスレでやってくれないかなあ。

激しく同意致します。
457: 匿名さん 
[2017-11-19 16:16:58]
>452

BMもドア閉めたときに感じる剛性感半端ないです。
あと、コーナーリング時にも感じますね。

でも、メルセデスの安全システム、凄いですよね。
側面衝突に対して、シートのサポートが動いて人を中に
押し出すとか。

次はメルセデスにする予定です。ゲレンデは高くて無理なので、
Eクラスあたりを検討しています。
458: 匿名さん 
[2017-11-19 16:18:06]
一条に敗北するようではマンションもまだまだですね
459: 匿名さん 
[2017-11-19 16:19:16]
一条って2流だもんね。
460: 匿名さん 
[2017-11-19 16:19:49]
それ以下のマンションは3流?
461: 匿名さん 
[2017-11-19 16:22:22]
床暖が必要な時点で戸建てはないよ。
462: 匿名さん 
[2017-11-19 16:23:30]
予算あったら一条では家建てないね。
463: 匿名さん 
[2017-11-19 16:25:29]
この価格のマンションさんは暖房無しね。
頭おかしいのかな。
464: 匿名さん 
[2017-11-19 16:25:56]
マンションはやっぱり財閥系かな。
465: 匿名さん 
[2017-11-19 16:27:02]
好きなビルダーを選べるのも注文住宅の良いところだね
466: 匿名さん 
[2017-11-19 16:27:20]
>463

さっきも書いたけど、都内マンション、
暖房つけるのは2週間くらいかな。
床暖は切ってもなかなか冷めないから使ってない。
ガスはダメだ。
467: 匿名さん 
[2017-11-19 16:27:27]
これがマンションの現実。

>マンションが寒い
>最近西向き1LDKから南向け3LDKのマンションに引っ越しました。
>今までは暖房なんて付けなくても15度前後を保っていたのですが、
>引っ越したらめちゃくちゃ寒くってびっくりです。
>みなさんどんな暖房を使っていますか?
>現在LDに床暖房を使っているだけですが全然あたたまりませんし、
>北側の部屋は本当に寒すぎます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3369/res/312-361/

この書き込みで一番ビックリしたのが、15度で暖かいと感じるマゾ体質。
普通、20度でも寒いと思うんだけど・・・
468: 匿名さん 
[2017-11-19 16:29:00]
>467

そういうのを信じるのが戸建てさんてことが、
よく理解できました。
469: 匿名さん 
[2017-11-19 16:29:34]
>次はメルセデスにする予定です。ゲレンデは高くて無理なので、Eクラスあたりを検討しています。

実はEクラスクーペを先日試乗してきたところです。なかなか良かったですよ。
EクラスでもSクラスと同じ2つの大画面液晶を採用しましたし、
走りもE400でしたがなかなかトルクフルで楽しめました。
ちなみにE400で値段は乗り出し1200万弱だそうです。
ただ、やはりAMGも試してみたいので、いずれ出るそうなので待っています。
実はEクラスクーペを先日試乗してきたとこ...
470: 匿名さん 
[2017-11-19 16:29:51]
15℃が暖かい?
戸建てさん大丈夫かい??
471: 匿名さん 
[2017-11-19 16:31:35]
>>468
騙されるものなにも、自分自身がマンションから戸建に引っ越して、その快適性を実感してますよ。
472: 匿名さん 
[2017-11-19 16:32:16]
>469

私はボードに冬行くので4Maticが必要です。

E43良いけど、高いよね~。

C43が限界かなあ~。
473: 匿名さん 
[2017-11-19 16:36:24]
>私はボードに冬行くので4Maticが必要です。

E400は4Maticですよ!でも雪道でAMGは危険かもw
474: 匿名さん 
[2017-11-19 16:37:08]
>>467

そんな匿名板のサイトなどいくらでも好きに書けるよね。
バカでも思いつくのに真面目に信じるのか・・どうせそれも戸建ての成りすましでしょ。
じゃあ、こういうのも信じるの?

マンションが快適すぎ
最近西向き1LDKから南向け3LDKのマンションに引っ越しました。
今までは暖房なんて付けなくても23度前後を保っていたのですが、
引っ越したらもっと暖かく快適でびっくりです。
みなさん暖房を使っていますか?
現在LDに床暖房を使っているだけですがほとんど使いませんし、
北側の部屋でも本当に暖かいです。
475: 匿名さん 
[2017-11-19 16:39:12]
>473

メルセデスの4駆は頭良いから大丈夫では?

あと、AMGのエアロが入ってる方が好きなんです!
476: 匿名さん 
[2017-11-19 16:39:33]
>>474
レスが300以上も付いているんだよ?
ほんと、マンションさんは現実が見れていませんね。
477: 匿名さん 
[2017-11-19 16:39:33]
> C43が限界かなあ~。

Cクラスだと後部座席の広さはどんな感じですか?
子供用、それとも大人がきちんと長距離乗れますか?
478: 匿名さん 
[2017-11-19 16:40:25]
>>474 匿名さん

戸建もマンションも寒いものは寒いし
暖かいものは暖かいのです
なぜマンションさんはそれを分からないのでしょうか
479: 匿名さん 
[2017-11-19 16:41:36]
>あと、AMGのエアロが入ってる方が好きなんです!

確かにかっこいい。BMWならやっぱMスポカッコイイもんね。アルミも。
480: 匿名さん 
[2017-11-19 16:41:50]
戸建もマンションみたいな建売は寒い。
これは間違いない。

日本人が断熱に付加価値を感じないから、マンションや建売戸建が寒いんだよね。
481: 匿名さん 
[2017-11-19 16:42:55]
>なぜマンションさんはそれを分からないのでしょうか

分からずに、ずーっと不毛な書き込みしてるのは一条くんだと思うけど。
さっさと4000万貧乏戸建てスレにお帰り!
482: 匿名さん 
[2017-11-19 16:43:10]
>477

まだ、カタログ見てるだけなので分からないです。

BMが来年の10月車検なので、検討始めたばかりです。
483: 匿名さん 
[2017-11-19 16:43:32]
断熱等級はちんぷんかんぷんだけど車の話題はノリノリw
マンションさんの住宅知識レベルの低さw
484: 匿名さん 
[2017-11-19 16:44:53]
>マンションや建売戸建が寒いんだよね。

だからマンションは寒く無いって。何勝手に決めつけてんの。
って書くと、「マンション住みですよ」ってなりすますのがいつもの手口。
もう飽きたから、不毛なやりとりは時間の無駄だからもうあっち行けよ。
485: 匿名さん 
[2017-11-19 16:47:27]
>484

スルーしましょ。
戸建てが暖かいなんて言ってる方はあの方1人だけですから。
486: 匿名さん 
[2017-11-19 16:47:51]
>マンションさんの住宅知識レベルの低さw

だって等級なんか知る必要のないレベルに暖かいし快適だからね。
戸建ては寒いから、寒くならないように色々調べて詳しくなったんだろ?
そういう寒い経験したこと無いから殆どのマンション派は。
必要ない知識はいらない。
487: 匿名さん 
[2017-11-19 16:48:55]
>>485

ああ、あの一条さんね(^_-)/
スルー了解です!
488: 匿名さん 
[2017-11-19 16:50:03]
等級は知ってるけど、当てにならないことも知ってるよ。
耐震等級なんかも同じだね。
489: 匿名さん 
[2017-11-19 16:51:31]
戸建て建てる方なんて、今、年配しかいないでしょ。
しかも、郊外戸建て・・・。
490: 匿名さん 
[2017-11-19 16:54:12]
>>488 匿名さん

耐震のこと言い出すと、
ツーバイフォーの連呼が始まる。
491: 匿名さん 
[2017-11-19 16:56:24]
マンションで寒い思いをしたからこそ、家の断熱について調べて詳しくなりました。

この気持ち、本当によく分かります。
>私のマンションは、大手鉄道マンションデベロッパーが販売した分譲マンション。
>高気密で、床暖も入って、壁も分厚く、それなりのお値段もしました。
>でも、冬は寒く感じるのです。
https://kurashikata.jp/home/151/
492: 匿名さん 
[2017-11-19 16:57:02]
>>489

そうですよね。ただ現実問題として、うちも実家が世田谷の戸建てなんですが、父はとっくに他界し母も今は施設に入り、今は空き家になっています。いずれ兄弟で相続することになりますが、いくら成城とはいえ郊外すぎて不便なので売却することになりそうです。ただ不便なくせに意外と地価は高くて、3億以上の課税が見込まれるようです。その他有価証券や別荘などもありますし、税金は現金が原則ですので工面できるか兄弟で相談しているところです。建て替えて誰かが住めばいいのですがマンションだったらしばらく賃貸に出すことも可能ですが、一軒家は難しいそうで悩みます。長文失礼しました。
493: 匿名さん 
[2017-11-19 16:57:54]
みなさん、491はスルーですよ!
494: 匿名さん 
[2017-11-19 16:58:13]
>>490
実際にツーバイフォーや壁式RCなどの壁で支える構造が地震には強いからね。

熊本地震でもラーメンRCが何棟も全壊している中、ツーバイフォーは半壊すら一棟も無かったし。
495: 匿名さん 
[2017-11-19 16:59:12]
>>492 匿名さん

郊外は資産価値があるうちに売り逃げするのがベストだと思います。
496: 匿名さん 
[2017-11-19 17:01:37]
一条に続きツーバイフォーまでこっちのスレに移ってきたよ。
なんちゃら長屋が来るのも時間の問題だね~。
実は全部同一人物だったりして。
497: 匿名さん 
[2017-11-19 17:02:39]
>>492
売ればいいんじゃないの?

成城で3億円以上の相続税課税があるような土地なら、20~30億円で売れるはずですよ。
相続者が住んでいてその課税額だとしたら、もっと高いです。
498: 匿名さん 
[2017-11-19 17:03:20]
なんでそんなに暖かさに拘るかわからない
戸建でも床暖付ければすむ事でしょ!
確かに室温はマンションの時より低いけど音も気にしなくて済むし
何より広さが全然違う
30畳以上のリビングは快適に暮らせますね
499: 匿名さん 
[2017-11-19 17:03:35]
>>495

これから郊外は、下がるのは日を見るより明らかですよね。
でもまだ母は存命中ですし長生きもして欲しいし、子供では何ともし難いです。
それに相続に関する税法も毎年のように変更されるので、
それとの兼ね合いもあるかなと思っています。
このような悩みを持たれているご家庭、結構多いと思います。
そんなことも勘案しながら話せればいいなと思います。
500: 匿名さん 
[2017-11-19 17:05:22]
>>499 匿名さん

丘の上よりタワーの上が良いみたいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる