住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

301: 匿名さん 
[2017-11-19 01:21:32]
マンションさんの雑談スレとしては有用ですね
まぁ私は戸建派ですが
302: 匿名さん 
[2017-11-19 01:23:40]
>マンションさんの雑談スレとしては有用ですね

それは戸建てはもっと安い価格帯だからですか?
首都圏での土地こみ戸建ての平均は4700万円だそうですから、
ここが参考にならないなら他スレへどうぞ。
303: 匿名さん 
[2017-11-19 01:26:45]
>>299 匿名さん

ですね、戸建派というより
都区内に住まいを構えていない方々と言った方が適切と思います

ただ、土地を所有していない方からの誹謗中傷は
同じように見苦しいと思います
304: 匿名さん 
[2017-11-19 01:32:05]
この価格帯で三種換気なんて論外なのに、
なりすまししてレスとはアク禁ものですよね
以後、三種換気のような低レベルはNGで
勿論、無換気なんて論外とレベルの高いスレにしましょう
305: 匿名さん 
[2017-11-19 01:32:52]
>ただ、土地を所有していない方からの誹謗中傷は

まず、そもそも土地を所有していない不動産などありませんね。
ただ借地権であれば、戸建て、マンションとも土地は所有していませんが。
ここは土地単体のスレではなく、借地権をも含めたマンション、戸建てを議論するスレです。
単純に土地が広いから偉いとか、そんな低レベルな話をするスレでは無いことは明白です。
ご理解頂けますようお願い申し上げます。
306: 匿名さん 
[2017-11-19 01:34:45]
後付けルールが多すぎてよくわかりません
フランスの話に戻していいですか?
307: 匿名さん 
[2017-11-19 01:37:04]
>>304

もう分かっているでしょうがなぜこのスレに来るのですか?
あなたはお呼びではないです。どうか4000万スレにお戻り下さい。
正直ストーカーのようでしつこく迷惑です。
308: 匿名さん 
[2017-11-19 01:38:40]
>後付けルールが多すぎてよくわかりません

分からないなら書き込まなくて結構ですよ。理解できるスレに書き込んで下さい。
309: 匿名さん 
[2017-11-19 01:41:47]
嫌です
310: 匿名さん 
[2017-11-19 01:44:15]
>>305 匿名さん
>[2017-11-19 00:42:17]
>
>>立地を選ぶ方々は地方とか他所から、わざわざ探して選ぶ感じですか?
>
>これはあかんね
>資産家土地自慢はスルー推奨

であれば、このようなレスは慎んでいただいて
立地をわざわざ選ぶ理由を問うても構わないと思う
311: 匿名さん 
[2017-11-19 01:50:09]
一種換気のマンションなんてあるの?

予算7000~8000万円が上限で探してたけど、一件もなかったよ。
312: 匿名さん 
[2017-11-19 01:50:52]
ここ開設たった一日未満で、ストーカーのごとく張り付いてレスして下さる方々がいて凄いスレですね。勢いがありますね。明日以降も楽しみにしています!
313: 匿名さん 
[2017-11-19 01:55:50]
「24時間換気システム第一種か、第三種か?」

https://sumika.me/seek_advices/1448

環境に応じて使い分けるのが賢明なようですね。
314: 匿名さん 
[2017-11-19 02:00:24]
300レスもあって有用なのは最初のマンション戸建比較だけだったw
あとは意味不明な会話しかしてねーぞw
315: 匿名さん 
[2017-11-19 02:02:46]
>あとは意味不明な会話しかしてねーぞw

そう思うなら来なきゃいいのに・・・よっぽど暇人なんだねw
316: 匿名さん 
[2017-11-19 02:22:09]
仕事早いですね

>【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

マンションさんも痛々しいレスでごまかさないで
本質で良いところを見つけましょう
あればですか・・・
317: 匿名さん 
[2017-11-19 02:41:41]
318: 匿名さん 
[2017-11-19 07:00:22]
上限なしなの?
だったら戸建しかないでしょ。

孫や三木谷みたいに高級住宅地に豪邸を建ててもいいし、
一等地に自社ビルを建ててその最上階に住んでもいいしね。
319: 匿名さん 
[2017-11-19 07:08:54]
>>318 匿名さん

他人の話しはどうでもいいです。あなたはそういう豪邸建てるのですか?子供の夢みたいな戯言は無用です。
320: 匿名さん 
[2017-11-19 07:41:30]
うちのマンション一種だよ〜
戸建さん達は一種の意味知らないよね
321: 匿名さん 
[2017-11-19 08:36:40]
>>320 匿名さん
具体的にどんな物件ですか?
戸建なら一条工務店みたいな高気密高断熱が得意なハウスメーカーだと標準で一種換気ですよ。
322: 匿名さん 
[2017-11-19 08:47:56]
一条の営業さんは4000万のスレにお戻りください。
323: 匿名さん 
[2017-11-19 08:59:02]
逃げたw
一種換気のマンションの具体例を出せばいいだけなのに。
324: 匿名さん 
[2017-11-19 09:15:38]
設備には無知なんでしょ(笑)
325: 匿名さん 
[2017-11-19 09:19:14]
>>323 匿名さん

昨日紹介してますよ。
326: 匿名さん 
[2017-11-19 09:20:13]
>>323 匿名さん

こちらのマンションですね
https://wangantower.com/?p=7289

こちらのマンションですね
327: 匿名さん 
[2017-11-19 09:22:35]
ダイワ、積水、住友以外は無理だなあ。
328: 匿名さん 
[2017-11-19 09:33:03]
1種換気が戸建だと自慢になるんでしょうね。
329: 匿名さん 
[2017-11-19 09:40:47]
>>328
逆だよ。

>>326なんてこんなありふれた設備なのに、「リーマンショック後に売り出された湾岸タワーマンションの中で一番のスペックでしょう」で笑ったw
・複層・DW部分はLow-eガラス
・リビング天井カセットエアコン付
・全熱交換式換気システム
・御影石キッチン
・オール電化
330: 匿名さん 
[2017-11-19 09:56:42]
>ダイワ、積水、住友以外は無理だなあ。
ダイワ?普通は三井(笑)

331: 匿名さん 
[2017-11-19 10:04:19]
注文住宅が多くある戸建てと比較したらかわいそうですよ。
注文住宅なら普通の仕様ですが、戸建てでも建売と考えたらそこそこ良い仕様だと思いますよ。

マンションは建売ですから、その割には頑張ってると思います。
332: 匿名さん 
[2017-11-19 10:12:17]
>>329 匿名さん

まずは1種換気の具体例を出したんだから、
お礼を言うべきと頃これですからね。
品のない方は4000万のスレに戻って欲しいですね。

333: eマンションさん 
[2017-11-19 10:21:36]
3億以下は戸建圧勝とマンション民が認定していたにも関わらず、何故こんなスレ立てするの?
334: 匿名さん 
[2017-11-19 10:21:41]
具体例を出して議論するのが当たり前でしょ。
335: 匿名さん 
[2017-11-19 10:35:02]
戸建なら↓の設備でも100m2の広さで2500万円以下で建つからなぁ・・・
・樹脂サッシ、ダブルlowEトリプルガラス 、クリプトンガス充填
・全館床暖房
・全熱交換式換気システム
・御影石キッチン
・銘木挽き板フローリング
・オール電化

土地を5000万円で買っても7500万円で収まる。
336: 匿名さん 
[2017-11-19 10:49:33]
>>335 匿名さん

不動産は価格なりですよ。
337: 匿名さん 
[2017-11-19 10:52:00]
>>335 匿名さん

マンションなら7500万もあれば、3階吹き抜け大理石エントランスのコンシェルジュサービス付きのマンションに住める。
338: 匿名さん 
[2017-11-19 10:58:03]
戸建だと坪単価で100万50坪だと5000万我が家はこんな感じです
339: 匿名さん 
[2017-11-19 11:00:53]
>>332 匿名さん
せっかくの1種換気も節電のためブレーカー落としてたら意味ないですよ

340: 匿名さん 
[2017-11-19 11:06:24]
品の無い嘘・捏造さんも
お引き取り願いたいですね
341: 匿名さん 
[2017-11-19 11:19:55]
>>339
低性能な家ならまだしも、今時の家で換気を切ったら二酸化炭素濃度が上がって頭がボーっとするよ。
一種換気でも消費電力は50Wくらいだし、切る意味がわからない。

342: 匿名さん 
[2017-11-19 11:21:38]
相撲取りが狭い部屋に住めばそうかも。
343: 匿名さん 
[2017-11-19 11:34:10]
>>341 匿名さん

築古でそもそも24時間換気が無いのに
見栄っぱりだから品の無い嘘・捏造なのでしょう
344: マンコミュファンさん 
[2017-11-19 11:38:55]
最近納車されたシロンや軽井沢別荘の話はOKですか?
345: 匿名さん 
[2017-11-19 11:52:43]
換気の話題が尽きないようだけど、ただ窓開ければいいだけじゃないの?
うちは地方だけど空気がきれいなので、換気は窓開ければ十分。
必要以上のものを業者の言われるがままに付けてるみたいで理解不能です。
ここにお住まいの方は、よほど空気の悪い環境に住んでるのかな?
営業なら換気スレでやってね。下記参考にしました。

https://sumika.me/seek_advices/1448

「換気の条件で選びます。
住まいが大きな道路に面しているだとか、空気汚染が
酷い環境に住んでいる場合。
室内を完璧な「機械空調」で管理したい場合には
1種を選択するしかありません。

しかし窓を開けて空気の入れ替えを行うのが習慣で、
アレルギーもないなら、わざわざ1種なんて選ぶ必要は無いでしょう。」
346: 匿名さん 
[2017-11-19 12:04:50]
>>345 匿名さん

24時間換気ついてる家ですか?
ついてたら窓を開ける必要がないかわりに換気は24時間時間つけっぱなしが基本ですよ
ついてないなら好きに窓を開けて下さい
まあ付いてないってことは高気密じゃない家なので隙間風で勝手に換気されるんですけどね
347: 匿名さん 
[2017-11-19 12:07:00]
>必要以上のものを業者の言われるがままに付けてるみたいで理解不能です。

それ一理ありますね。あとマンションはそもそも暖かいので、寒冷地でも無い限り複層のクリプトンガス充填の窓だの必要ないのにしつこく勝手に勧めて(押し売り?w)来たり、本当どこかの営業さんかと思いますよね。家としての良さを挙げられず、パーツの一部の話しかできない戸建てさんはなんだかバランス悪いですね。まるで軽自動車で衝突安全ブレーキ付いてます、みたいな。私はそんなブレーキ付いてなくてもフェラーリやロールスロイスの方が魅力的に映りますけどね。ちなみにそういった超高級車には、最新式のモデルでも衝突安全ブレーキなど付いていませんよね。少し脱線しましたがご容赦を。
348: 匿名さん 
[2017-11-19 12:15:42]
寒いマンションもあるのに脳死のようにマンションは暖かいは間違いですよ
そして本当に高断熱高気密で暖かいマンションなら24時間換気システムの設置義務があります
無知な人は24時間換気を切ります
当然二酸化炭素濃度が上がります
これは子供の勉強にも悪影響でますよ
349: 匿名さん 
[2017-11-19 12:24:15]
>>348 匿名さん

あなたは戸建て住みなんでしょ。最近のマンション住んでないのに、寒いとか断定したところで意味ないと思いますよ。もっと冷静になって下さいねw
350: 匿名さん 
[2017-11-19 12:30:34]
マンション住みですよ、最近のじゃないですが
普通に寒いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる