住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

203: 匿名さん 
[2017-11-18 22:27:32]
[No.196~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
204: 匿名さん 
[2017-11-18 22:27:43]
>>194

正直もうしまして
そういう人は戸建てをお薦めします
修繕もできず廃墟になっても最低限、
雨風しのげる戸建てがよろしいかと思います
205: 匿名さん 
[2017-11-18 22:30:29]
>>201 匿名さん

同感です。都心の築30年超えで1億以上するマンションは、建て替え期待があるからその値段が付いているのだと思いますよ。だって普通に考えて、30年前に坪300万以下で分譲されてマンションが、築30年経って坪700万以上になるっておかしいでしょ。代表例が広尾GHですが、今ちょうど築30年ですから、あと10年もしたら建て替えの可能性がある。そしたらあの立地であの規模ですから第三六本木ヒルズみたいに商業複合コンプレックスの高層マンションになったら、あっというう間に坪2000万の超高級マンションに変貌するするだろうね。そう考えると今の坪700万というのもあながち高くは無い、と考える人たちが買い漁っているのも合点がいくよね。都心にはそういうヴィンテージマンションが点在してますから賢く投資したいですね。
206: 匿名さん 
[2017-11-18 22:37:41]
>>200

それはそれは、重ね重ね失礼しました。
最後に機種名型番だけでも教えてください。
ブレーカーボックスとなりのスイッチでも
検索すればわかるかもしれませんし

やはり無理でしょうか・・・
207: 匿名さん 
[2017-11-18 22:39:42]
[No.196~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
208: 匿名さん 
[2017-11-18 22:42:10]
>>建て替え期待があるからその値段が付いている
>>賢く投資したいですね。

なぜ、建替え期待があるかというと、耐震性等、住居として不適格になりつつあるからです

あくまで投資物件で賃貸用途、自宅には向かないということです。
そのような物件に住まう鴨葱
209: 匿名さん 
[2017-11-18 22:43:09]
> 30年前に坪300万以下で分譲されてマンションが、築30年経って坪700万以上になるっておかしいでしょ。

そういう背景もあるのですね!広尾ガーデンヒルズのようなまとまった敷地は価値が高いですよね。周辺の戸建てよりはるかに高い値段で取引されていますから。プラス建て替え期待もあるのでこの上昇っぷりですか。勉強になります。
210: 匿名さん 
[2017-11-18 22:43:55]
広長GH住みたいけどね。
211: 匿名さん 
[2017-11-18 22:47:20]
>あくまで投資物件で賃貸用途、自宅には向かないということです。

何も知らないくせに何を言ってるのかね。あそこには芸能人など有名人はじめ、
政治家や会社のトップ、外資系、投資家、昔からのエスタブリッシュメントなど、
本当のお金持ちがワンサカ住んでいる。まあ100平米ちょっとに3億払える層だから、
当然と言えば当然だけどね。そういう人が結局また転売や建て替えで儲かる、
という結果になるのだろうね。庶民はただそれを眺めてワイワイ揶揄するだけ。
惨めだねー。
212: 匿名さん 
[2017-11-18 22:56:56]
>なぜ、建替え期待があるかというと、耐震性等、住居として不適格になりつつあるからです

まあ、こちらはわからなくもない、水回りとか
213: 匿名さん 
[2017-11-18 23:00:25]
1100戸以上もあるのに建て替え合意とか出来るのかな?
あの雰囲気が好きで住んでる人とか沢山いそうだけどね
214: 匿名さん 
[2017-11-18 23:08:17]
24時間換気義務化前の築古は黴るから傷むのも速いし
215: 匿名さん 
[2017-11-18 23:12:24]
戸建に興味ある人が消えて議論ができなくなってきましたね
もうこのスレも終わりかな
216: 匿名さん 
[2017-11-18 23:12:41]
> 24時間換気義務化前の築古は黴るから傷むのも速いし
はやいって、何年ぐらいでカビてくるんですか?
217: 匿名さん 
[2017-11-18 23:14:44]
>戸建に興味ある人が消えて議論ができなくなってきましたね

6500万以上だとマンションがいいという結論が出そうですね。
4000万以下は戸建てでしたか。
218: 匿名さん 
[2017-11-18 23:16:02]
予算無限なら好きな方買えで終わりじゃね
219: 匿名さん 
[2017-11-18 23:16:35]
>>216
お宅はどうですか?
220: 匿名さん 
[2017-11-18 23:19:23]
> 24時間換気義務化前の築古は黴るから傷むのも速いし

具体的には知らないんですね。何の参考にもなりませんでした。
221: 匿名さん 
[2017-11-18 23:19:32]
もうどっちでもいいでしょ、予算制限無いんだから
222: 匿名さん 
[2017-11-18 23:20:45]
55億のマンションか柳井さんの100億の戸建で決まり!
223: 匿名さん 
[2017-11-18 23:21:43]
6500万の戸建も5億のマンションも
本人が幸せならそれでいいじゃない
それ以上も以下もないよね
224: 匿名さん 
[2017-11-18 23:22:53]
高いほうがいいというような下劣なスレではありませんので、理解できない人はお引き取りください。
227: 匿名さん 
[2017-11-18 23:27:52]
戸建の北部屋1階は、日当たり悪く湿気も多いので例外なくかび臭いよ。
繰り返すけど、これは例外ないです。
229: 匿名さん 
[2017-11-18 23:28:16]
>>220 匿名さん

https://maru-rino.com/reading/digest02.html

こちらのサイトとか参考になるのでは?

こちらのサイトとか参考になるのでは?
230: 匿名さん 
[2017-11-18 23:29:39]
>>225 匿名さん

ほんとだ。しかもアンカーミスしてる。
戸建のやることはセコいね。
231: 匿名さん 
[2017-11-18 23:29:44]
マンションさんが集まっても僕のマンション自慢しかできないことがよく分かるスレ
戸建派の方がよっぽど比較検討する意欲がある
232: 匿名さん 
[2017-11-18 23:33:08]
>>228 匿名さん

スルー了解です。
でも、こっちのスレもかなり汚染されてきたような・・・。
そろそろ、なんちゃら長屋発言が伝染してきそうな気がしてます。
233: 匿名さん 
[2017-11-18 23:33:30]
>>228 匿名さん

それは、貴方が嘘をついているからそう見えるのでしょう


残念です
マンション用の1種換気が見つかるかと思ったのですが

次に建てるうちの賃貸マンションに良いかなと
興味あったのですが
234: 匿名さん 
[2017-11-18 23:34:37]
とにかく戸建を叩きたいだけの人も出て行って下さいね
235: 匿名さん 
[2017-11-18 23:36:24]
>戸建派の方がよっぽど比較検討する意欲がある

意欲って、戸建て派のやってることって自演、成りすまし、マンション派への悪口、誹謗中傷、そんなのばっかですよね。あと長文コピペのしつこい人とかも。だから一般教養のある主にマンション派はこちらへ移動して来たのでしょう。迷惑な成りすましはすぐ分かりますし、そもそも規約で禁止されている行為なのでお止め下さい。以降の成りすまし行為は削除依頼対象です。
236: 匿名さん 
[2017-11-18 23:36:54]
>>228 匿名さん

1種換気全熱交換のマンションも紹介してあげたんだけどね。
237: 匿名さん 
[2017-11-18 23:39:06]
>それは、貴方が嘘をついているからそう見えるのでしょう

私が何の嘘をついていると言われるのでしょうか?言いがかりは迷惑です。
あなたは成りすましと決定しているので、以降似たような発言を見たら削除依頼対象です。
243: 匿名さん 
[2017-11-18 23:49:24]
[No.225から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
244: 匿名さん 
[2017-11-18 23:49:29]
>>238 匿名さん

うちのマンションの床暖はガスだから使えないよ。切ってもいつまでも暑い。
原発の崩壊熱みたい。
エアコンの方が便利。
245: 入居済みさん 
[2017-11-18 23:50:03]
数値的な仕様を避けるのは
数値的に劣ってるからですよ
246: 匿名さん 
[2017-11-18 23:53:28]
4000万のスレで暴れて。
こっちのスレは紳士のみでお願いします。
247: 匿名さん 
[2017-11-18 23:55:56]
困った戸建てさんは置いておきましょう。

さて、マンション派は何人かおられるようですが、
そのマンションを買われた決め手は何だったのでしょう?
立地、価格、利便性、間取り、仕様、はたまた外観デザインや意匠などですか?
248: 匿名さん 
[2017-11-18 23:58:28]
ですね。嘘捏造、他人や他社の画像盗用はNGですね。
249: 匿名さん 
[2017-11-18 23:59:28]
>>247 匿名さん

私の場合はまず立地から決めて、仕事柄家を空けることも多いので、妻や子供のことも考えてセキュリティの安心なマンションにしました。また実際住んでみて静粛性も高く大変満足しています。
250: 匿名さん 
[2017-11-19 00:02:22]
マンションは投機目的
住むなら戸建ね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる