近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本郷町
  6. ローレルコート西船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-22 12:33:33
 削除依頼 投稿する

ローレルコート西船橋はどうですか。
アップダウンのないフラットなアプローチで、生活しやすく感じるところかなって思いました。
緑を使ったエントランスが楽しみですね。ゆとりのある生活ができるとよさそう。
物件のことや周辺地域のことについて情報交換したいです。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-nishi-funabashi/index.html

所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、610番1、613番1、613番3(地番)
交通:JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩9分
売主:近鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
専有面積:56.27㎡~82.73㎡
総戸数:63戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 19:45:27

現在の物件
ローレルコート西船橋
ローレルコート西船橋
 
所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ローレルコート西船橋ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-12-19 15:32:53]
大通り一本奥に入ったが胆(裏道化)で、あんしん歩行エリアにも関わらず時間帯によっては大型車(タンクローリー等)・バイクがバンバン走行して閑静とは言い難いかな。これから住民が増えるのだから、ゾーン30などで改善されるのであれば別だけど。。。
22: 匿名さん 
[2017-12-20 12:00:32]
>>20 検討板ユーザーさん

この辺は交通量は多いです。中山競馬場への道が混むので、ここの道路も抜け道として使われます。
また、近くに保育園はありますが、コネでもない限りは船橋は希望通りの保育園に入園できないのもマイナス。
23: 匿名さん 
[2017-12-20 16:01:07]
全国的に待機児童問題があるこのご時世、船橋だけ希望通りの保育園に入れないわけでもないと思いますよ。コネも大切かもしれませんが、船橋でもコネなしで兄弟ともに同じ保育園です。(同じになったのは希望通り)
24: 匿名さん 
[2017-12-20 22:44:28]
兄弟は同じ保育園になるように優先させられるよ。それはコネと関係ない、知らないの?
要はマンションから近い希望の保育園に入れるかどうかはコネが最も大切ってことだよ。
いくら両親が正社員共働きでも、勤務地が近かったりするとポイント下がるからね。
母親がパートとかは論外だけどね。そんなん共働きとは言わないけど...。
25: 匿名さん 
[2017-12-20 22:45:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
26: マンション検討中さん 
[2017-12-21 00:59:32]
あまり人を馬鹿にしてるとお里が知れますよ
そんなに待機児童が気になるなら松戸で検討されるといいですよ
27: 名無しさん 
[2017-12-21 06:25:36]
>>24 匿名さん
ここはマンションについての掲示板。入園条件は普通、自分で調べるでしょ。

28: 匿名さん 
[2017-12-24 16:37:44]
どこに保育園があるよーみたいなことならば地域の情報交換ってかんじになりますから
良いんじゃないの?と思いますけれどね
別地域からだと保育園や幼稚園の情報ってなかなか手に入らない者なんですから

このあたりって都内までの通勤者が多い地域なんでしょか。
総武線も東西線も始発なのはとても大きいなと思いました。
何本かやり過ごせば座っていけますよね?
29: 匿名さん 
[2017-12-25 14:14:03]
>>28 匿名さん

何本か待てば座れますが、そこまでして座りたい理由はなんですか?
待つ時間の方がもったいないと思わないのが不思議です。
30: 匿名さん 
[2017-12-25 17:41:32]
メタボなんだろう。体調的に問題あったり、足が不自由な人はそもそも混むのが分かってる東西線や総武線での通勤はしないでしよ。
31: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-25 19:16:05]
よし、じゃあ体調悪い人や足が不自由な人は
どの路線なら使っていいのかな?
32: 匿名さん 
[2017-12-25 22:09:08]
都内通勤、周りで知っている限り半分はいる気がします。残りは幕張などの千葉方面、新浦安もいますね。東西線の始発待ちは出来ないことはないですが私は来た電車に乗っちゃいますね。気分が悪くなり妙典で降りて始発待ちをした事が一回だけありますが西船橋で待つより楽かもしれません。

私は葛飾小、葛飾中出身で西船橋が長いからかもしれませんが西船橋好きですよ。このあたりでは一応、人気学区で大手企業の社宅もあり転勤族がとても多いです。マンモスすぎるので良し悪しいろいろあるかと思います。
33: 匿名さん 
[2017-12-25 23:34:04]
>>31 検討板ユーザーさん

車で通勤するかと。
34: 匿名さん 
[2017-12-25 23:36:27]
>>32 匿名さん
人気学区というけど、所詮普通の公立。他と別になにも変わらないよ。教育に力をいれる人はほとんどが私立中を受験させますよ。
西船橋が好きって、麻痺してますね...。
35: 匿名さん 
[2017-12-26 08:04:42]
>>34 匿名さん

風俗が好きじゃダメですか?
36: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-26 08:28:58]
>>33 匿名さん
路線の話してんのに車でっておかしいでしょ
車で出勤?重役か?
せめて自宅でテレワークくらい説得力のある回答欲しかったわ
37: 匿名さん 
[2017-12-26 17:34:28]
>>34 匿名さん
そりゃ地元ですもん。住み慣れた街ですから好きですよ。
学区の話しは小学校です。受験組も毎年数十人いますし開成や渋幕に毎年出ています。小学校が特別にいいわけではなく(普通の公立校)大手塾が近くに選べるだけあるのと母数が多い事が関係あるのでしょう。
葛飾小学校は毎朝3紙新聞が各教室に届き日直は前日のニュースについてまとめて自分の意見を述べなければいけません。
日本語教室もあるので帰国子女の方も多くいらっしゃいます。
そのまま公立にも進むもよし。都内私立や高校進学の際にもだいたいどこでも一本で行けますよ。
38: 匿名さん 
[2017-12-26 19:54:59]
まあ、葛飾が特に優秀とかではないのは確かだね。単なるどこにでもある公立だから、別にね...。ここから有名私立中に合格する人は少ないよ。
残念だけど、西船橋にある塾のレベルは低い。周りの治安が悪いので、親がよそのエリアの塾に車で送迎する人が多いよ。
39: 匿名さん 
[2017-12-26 22:43:34]
>>38 匿名さん
この近辺で有名私立に多く合格している小学校が他にもあるのですね。
このあたりでは葛飾小が生徒数も多く受験組も結構いて難関校への合格者も出ていたので一番多いのでは?思っていました。
西船橋のサピックスと日能研の実績しか知りませんが千葉の中でもまぁまぁのレベルだったと記憶していましたが勘違いですかね?
ちなみに娘がどちらかの塾に通っていますが八千代、市川や浦安など各方面から来られていますよ。
どちらの塾もトップは葛飾小の子だったので感心しきりでしたがエリアによってレベルがそんなに違うとは!?勉強になります。
40: 匿名 
[2017-12-27 12:14:15]
ちかくに高圧電線…非常に気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる