近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本郷町
  6. ローレルコート西船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-22 12:33:33
 削除依頼 投稿する

ローレルコート西船橋はどうですか。
アップダウンのないフラットなアプローチで、生活しやすく感じるところかなって思いました。
緑を使ったエントランスが楽しみですね。ゆとりのある生活ができるとよさそう。
物件のことや周辺地域のことについて情報交換したいです。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-nishi-funabashi/index.html

所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、610番1、613番1、613番3(地番)
交通:JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩9分
売主:近鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
専有面積:56.27㎡~82.73㎡
総戸数:63戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 19:45:27

現在の物件
ローレルコート西船橋
ローレルコート西船橋
 
所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ローレルコート西船橋ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2018-06-14 15:00:10]
間取りの種類が少ないとのご意見を読んで、あまり期待せずにサイトを見てみたのですけど、案外選択肢があるような気がしました。どれも似たような田の字なのだろうなと思っていたので。まあ、基本は田の字っぽいですが、それぞれに多少の特徴があって、代表間取りとして紹介されている中だけでも、ルーフバルコニーがあるタイプ、テラスと庭のあるタイプ、アルコーブの広いタイプなどありますね。Aタイプなんかはとても狭いけれど、部屋の四隅がすっきりしてるのがいいです。
184: 匿名さん 
[2018-06-23 18:41:07]
もともと何があった場所だろう?と思っていたら、社員寮だった場所なのですが。ずっと人が住んでいる場所だということで
土地としても安定していると考えても良いのでしょうか。
駅までも近いですし
普通に暮らすのに悪くない立地です。
185: 匿名さん 
[2018-06-26 22:30:50]
土地として安定してる
とは何ですか?
186: 匿名さん 
[2018-06-27 10:18:39]
確かに意味が分かりませんね。高圧線近いですし。
187: 匿名さん 
[2018-06-28 10:53:02]
マンション周辺には植栽が植える予定になっているようなので安全面や見た目からして植栽があるのは気分が良いですね。
気になった点は駐車場の出入り口と人の出入り口が隣接しているので、通学時間等子供の出入りは
気を付けなければなりませんね
自転車の出入り口が表記していませんでしたが、車と同じで入口になってしまうのでしょうか?
安全面を要確認しないと車と自転車の出入り口が一緒だと不安です
188: 匿名さん 
[2018-06-28 15:40:02]
小さい子供がいるなら、そもそも西船橋のマンションを検討から外すので問題ありません。
189: 匿名さん 
[2018-07-09 11:07:10]
オーナーズデザインシステムはキッチンだけでなく洗面台の高さも選べるように
なっているのですね。
キッチンはメインで使う方に合わせられますが、洗面台は家族全員で使うものなので
迷うところですが、標準タイプは75cmと80cm、どちらになるのでしょうか?
190: 匿名さん 
[2018-07-19 10:31:09]
身長別、腰を痛めないための洗面化粧台の高さを調べてみたところ、
以下のサイズが最適なんだそうです。
155cm→75cm
165cm→80cm
170cm→85cm
しかし近年日本人の体型が変わってきた事もあり、85cmを標準にする
メーカーも出てきたようですね。
191: マンション検討中さん 
[2018-07-28 17:42:13]
この辺りは社宅があったので住んでましたが、子育てには環境悪すぎ。わざわざマンション買って家族で定住する場所には思えませんね。
192: マンション検討中さん 
[2018-07-30 07:17:43]
実家が二子町なので街自体はとても住みやすいかったような。
しかし、小学校が遠いなぁ~と子供ながらに思ってました。今も大人目線からすれば良いけど子供のことを考えるとなぁーと思ってしまいます。
193: 匿名さん 
[2018-08-02 10:56:56]
小学校が遠い、子育て環境がよろしくないのであれば、子供さんのいない世帯向けのマンションとして企画されたものなのかも?
間取りも2人暮らしに合うこじまんりしたタイプですし、元々はDINKSやシニア世帯向けのマンションなのかもしれませんね。スーパーなどの買い物環境は良さそう。
195: 匿名さん 
[2018-08-05 10:25:09]
オーナーズシステムというのがいいなと思います。
キッチンの使い勝手は身長差でも変わってくるので
カラーだけでなく、高さも選べるのは画期的だと思います。
無償セレクトであるというのが嬉しいところ。
最寄り駅も近く、複線利用できるので
通勤も便利ですし、好条件が揃っているなと感じました。
197: 匿名さん 
[2018-08-13 15:40:25]
オーナーズシステムいいですね。
キッチンは良いとして洗面台は誰に合わせたらよいのかたしかに悩みそうです。
ドアの色は素敵な色が揃っていてこれまた迷いそうです。
床や壁の色も選べるようになっているのでしょうか?
決まっているとなるとドアの色とのコーディネートが気になるところです。
バルコニーの木目調の床はオプション課と思ったら標準仕様のようですね。
199: 匿名さん 
[2018-08-14 17:39:27]
[No.194~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
200: 匿名さん 
[2018-08-23 10:52:11]
間取的に2人暮らしの世帯が多いマンションなのかな?と感じますし、
比較的静かな生活ができるのかもしれませんね。
コンセプトも「毎日を忙しく過ごす人たちにやすらぎをもたらすレジデンス」だそうで
若い共稼ぎ世帯がターゲットなのかもしれません。
201: 匿名さん 
[2018-08-31 18:24:47]
なんとなくそんな感じがしなくもないですね。
ナイター営業をやっていて、仕事帰りでもゆっくり見学させてもらえるようなので、共稼ぎ世帯には嬉しいサービスなのではないかと思います。
8月のイベントはクオカードプレゼントだったようですけど、明日からの9月にも何かイベントやってくれるのかな?
202: 匿名さん 
[2018-09-09 11:54:15]
最寄り駅まで徒歩10分以内って便利で良いなと思いますが、
特に良いな~と感じたのは、オーナーズデザインと自分で選べるシステム。
自分好みに変更が出来るって、とても嬉しいシステムです。
好みに変更しようとすると有料オプションのマンションが多いので良心的だなと思いました。
203: 匿名さん 
[2018-09-18 10:53:24]
9月からのイベントですが、オータムフェスタと称して神戸牛やズワイガニが当たる
抽選会が開催されているようです。
私はモデルルーム見るだけフェアが気になりましたが、見るだけで参加する方は
上記キャンペーン対象外になるみたいですね。
204: 匿名さん 
[2018-09-26 16:33:16]
もともと社宅があった場所ということなので、その点では土地としては安心なのかなと思いました。
工場とかだったりすると、土壌改良にコストがかかっていて、その分が物件価格にそのままどんと乗っかってくるけど
ここは少なくともそういうことはないという理解で成り立ちます。
駅までの距離もまあまあ。西船だとなんだかんだでどの方面に行こうと思っても便利です。
205: 匿名さん 
[2018-10-04 20:44:51]
>>204
>>もともと社宅があった場所ということなので、その点では土地としては安心なのかなと思いました。
>>工場とかだったりすると、土壌改良にコストがかかっていて、その分が物件価格にそのままどんと乗っかってくるけど
>>ここは少なくともそういうことはないという理解で成り立ちます。
>>駅までの距離もまあまあ。西船だとなんだかんだでどの方面に行こうと思っても便利です。

元々が社宅であった場所なのであれば
本当に安心して購入できる立地だと思います。
駅まで徒歩9分程度なら十分に便利だと言えるでしょう。
大規模マンションまでの戸数でもないので、ご近所のお付き合いもしんどくはなさそう。
外観デザインもおしゃれな感じがして良いなと感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる