株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 北栄
  6. イニシア浦安グランプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-21 00:11:57
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安グランプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A40011/

所在地:千葉県浦安市北栄二丁目582番1(地番)
交通:東西線「浦安」駅北口より徒歩7分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:70.24m2~73.32m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-26 22:16:24

現在の物件
イニシア浦安グランプレイス
イニシア浦安グランプレイス  [第3期(最終期)]
イニシア浦安グランプレイス
 
所在地:千葉県浦安市北栄二丁目582番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩7分 (北口より)
総戸数: 55戸

イニシア浦安グランプレイスってどうですか?

41: 匿名さん 
[2017-12-04 08:12:46]
>>39 匿名さん

気に入ってすごく誉めるということは、検討者で申し込みするんですか?
42: マンション検討中さん 
[2017-12-05 22:25:52]
プラウド西葛西に予算が届かなかった方が選びそうですね。
43: マンション検討中さん 
[2017-12-05 22:27:08]
千葉でよかったのは津田沼かと。街がとてもきれいです。
44: 匿名さん 
[2017-12-07 00:03:05]
なぜに津田沼?

津田沼は南北で結構違うかと。
45: 匿名さん 
[2017-12-08 13:49:50]
ここは液状化していません。
液状化していたのは埋立地です。
ここは埋立地ではありません。
46: マンション検討中さん 
[2017-12-10 13:20:26]
津田沼の奏の杜、とてもきれいですね。私も迷いましたが、やはり都心からの距離からするとコストパフォーマンスが悪いのでやめました。
ここの物件は好き嫌いが別れそうですね。安くはないですし。
47: 匿名さん 
[2017-12-12 23:25:10]
浦安って、確か成人式はディズニーランドだったかと。
子供がディズニー好きであれば、すごく喜んでもらえそう。
もちろん、それだけで選ぶということはどうかは思いますが
交通アクセスが良くて、物件内容が気に入ったらこれ以上の条件はないかも。
48: 匿名さん 
[2017-12-13 08:11:48]
イニシア物件特有の雰囲気が好きな人にはハマるかも。

大手ブランドが好きな人にはウケないのでしょうね。
49: 周辺住民さん 
[2017-12-17 14:48:59]
場所はすごくいいところだと思います。駅から近いし、スーパーもあって生活に困らないかな。
あとはロイホ前の道の交通量がやや多いのと、すぐ近くに総合病院があるので、救急車の音がどうかなーという感じかな。
50: マンション検討中さん 
[2017-12-17 22:03:29]
この週末のサキドリ案内会に行って来ました!

価格の目安、坪単価250万ほどだそうです。
51: 匿名さん 
[2017-12-21 18:01:40]
近くに魚市場もあるようですが、どんな感じですか?
新鮮でおいしい魚が日常的に買えるのかな?
スーパーもいいですが、商店街とか市場とかがあると買い物が楽しくなると思います。
外観のデザインがまだ見られないのが残念ですが、特有の雰囲気というのがあるんですか?
間取としては独特な感じがあるなと思いました。
空間のとらえ方というのか、細かい部分でよく考えられているような気がします。
収納も豊富で、部屋の四隅がスッキリときれいです。
52: 匿名さん 
[2017-12-22 09:27:33]
魚市場は午前中早い時間なら一般の人でも買い物できますよ。
前に近くに住んでいたことがありますが、ほとんど利用はしなかったです。
お魚好きのご家族には良いかもしれませんね
53: 匿名さん 
[2017-12-22 11:13:05]
>>51 匿名さん

イニシアは大手ではないけどいいもの作るよね。完全にアウトフレームして室内空間のゆとりつくったり、色々な取り組みしたり。
54: 匿名さん 
[2017-12-22 15:35:11]
>>53さん
・掲示板スペースが極小で役立たず、管理組合で新規掲示板購入を強いられた
・敷地に余裕のない外構に、無駄な植樹を設置し近隣から苦情
・配置に余裕のない自転車ラックで、チャイルドシート付自転車がはみだす
・客用の駐車場及び駐輪場が最初から無い
・集合郵便受けスペースが車いす使用を考慮していない
等々、デザイン優先で住民の使い勝手を無視した設計

外廊下の水勾配が適切にとられていない
年数が経つと引き戸の動作音が大きく響く、等々の施工ミスとも思える状況

管理会社(大和ライフネクスト)の杜撰な業務と誠意のない対応

現在、都内のイニシアに住んでいますが都合がつけば出たいです
理由は上記の通り、こちらがそうならない事を祈ります
55: 匿名さん 
[2017-12-22 18:06:01]
>>54 匿名さん

ひとまずこの物件
全戸分サイクルスペース
来客用駐輪場
あたりはクリアですね。

確かにイニシアのデザイン性の高さ、私は好きですが、それで別のところに皺寄せがくるのはいただけませんね。

管理会社が本当に悪い評判しか見なくて、怖いです。。
そんなに対応悪いんですね。
56: 匿名さん 
[2017-12-27 23:22:32]
物件によっても違いがあるようですね。
こちらの場合はより良いものになることを願います。

大和ライフネクストって評判悪いんですか?
ためしにググってみたら評価星五つの内の三つから四つになっていました。
高い評価ではないけれどそれほど悪くもないのでは?
それに、管理会社って住民の意見で替えたりはできないんでしたっけ?
まずは実際に暮らしてみないとわからない面もあるかと思います。
57: 匿名さん 
[2018-01-04 20:13:18]
大和ライフネクストに関しては、マンコミュでもスレがありますが、残念ながら良い話は皆無のようです。
「大和には二度と敷居をまたがせない!」
ダイワハウスのマンション管理会社が、組織ぐるみで委託先変更阻止の妨害工作
ネット検索では、上記に様な情報も出ていますね。
言うは易く行うは難し。
管理会社変更は簡単ではありません。住民が関心を持ち、しっかりとチェックしなければならないレベルの管理会社と考えます。
58: 匿名さん 
[2018-01-04 22:55:14]
>>57 匿名さん

管理会社変えるのは大変だと思いますよ。

大和ライフネクストは管理費が安目なんですよ。対応は値段なり。対応に満足いかなくて管理会社変更しようとしても、同等の管理費でやってくれる品質の高い大手デベ系の管理会社は無いんだよね。三井三菱住友野村などはメチャ高い。また管理費の安い旨味のない物件を引き受けるメリットは何もないからね。

管理費が月5000円アップしても対応の良い管理会社がいい!なんて太っ腹な住民はまずいないから、中小の管理会社から探すんだけど、値段が同等かそれ以下で対応が良くなる管理会社を見つけるのは難しいんですよ。どこも値段なり。

管理費は安目だから管理もそれなりと思えば腹もたたないんじゃないかな。
59: 匿名さん 
[2018-01-09 17:29:23]
通りすがりですけれど、58さんの言われている内容に納得しました。
ただ単に値段だけでは決められないことってけっこう多いと思います。
なるほどなと思いました。たしかに値段なりですよね。

ところで、間取りの例を見た感想です。
収納もたくさんで、スライドウォールとか間取の考え方とかがユニークだなと思いました。
なかなか快適そうな部屋づくりに思えます。
60: 匿名さん 
[2018-01-09 18:59:34]
>>59 匿名さん

管理会社はおいといて、つくりは凄く工夫されてるよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる