積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 住吉町
  6. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19
 削除依頼 投稿する

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

現在の物件
グランドメゾン新宿曙橋
グランドメゾン新宿曙橋
 
所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩1分
総戸数: 35戸

グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2017-12-30 22:53:24]
都営新宿線を通勤・通学で利用する方には、駅まで徒歩1分はとても魅力的ですね。
でも、私の場合は勤務先とか生活様式を考えると、四谷駅と四谷三丁目駅まで徒歩5分~10分かけて歩いた方が便利かなと思います。

102: 匿名さん 
[2017-12-31 20:09:39]
なにげに四谷三丁目駅も近いよね。
103: マンション検討中さん 
[2018-01-01 14:05:39]
片道
徒歩10分 800m
徒歩1分 80m

往復
徒歩10分×2=1600m
徒歩1分×2=160m

毎日通勤にすると、1440m 18分の差

月20日勤務すると、月当たり
18分×20日=360分=6時間
年間にすると6時間×12=72時間

年間にしてみると、差がそんなにないように見えるけど、毎日18分違うと考えると、雨の時とか、体調悪い時とか重い荷物持ってるときとか、その18分の差がストレスを軽減してくれそうですね。

104: マンション検討中さん 
[2018-01-01 19:05:18]
<マンション別最短最寄り駅一覧> 

●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分
105: 匿名さん 
[2018-01-03 10:24:21]
バルコニーが両サイドにあるというのは空気の流れがかなりよさそう。
寝室部分とリビング部分両方にバルコニーがあるというのは魅力的です。
デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです。
Aタイプはキッチンからも出入りできるようになっているのかな。
日当たりが日中は結構暖かく過ごせそうだし、明るさもありそうなのがいいですね
106: 匿名さん 
[2018-01-03 20:40:12]
>105  「デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです」
→ 冬場は窓を閉めておけば問題ないよ。
107: 匿名さん 
[2018-01-03 21:32:52]
>>105 匿名さん
Aタイプってのはありませんよ。

108: 無題 
[2018-01-04 22:18:34]
最近いろんな物件みてもワイドが狭い物件が増えてきてるけど、
ここはちゃんとプランを作ってて好感持てます。
109: 匿名さん 
[2018-01-08 13:10:54]
すでにモデルルーム行った方いらっしゃいますか?
モデルルームの感じや価格など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
110: マンション検討中さん 
[2018-01-08 15:14:31]
>>109 匿名さん
モデルは13日からオープンみたいですよ。


111: マンション検討中さん 
[2018-01-14 02:14:45]
隣戸壁がほとんど乾式なのが残念。躯体が良かったなぁ〜。
112: 匿名さん 
[2018-01-18 09:22:47]
隣の部屋との仕切りになる壁が乾式だとよくないんですか?
ウィキペディアで調べてみましたが、石膏ボードの壁を指し、
二枚の石膏ボードの間にグラスウールを充填していると
書いてありました。
高層マンションでは軽量化目的に乾式壁が採用されるそうですが、
建設コストを抑える目的もあるのかしら。
113: マンション検討中さん 
[2018-01-18 23:53:21]
乾式壁はコストダウンで採用する場合と、間取りの構成で、採用せざるを得ないケースと様々な理由があるから、一概にいえない
114: 匿名さん 
[2018-01-19 09:01:29]
ここは13階建てだから通常なら湿式壁になる。
乾式壁はコストの関係だろうね。
DタイプとEタイプのように寝室同士が隣り合ってたり、BタイプとCタイプのように寝室とリビングとかだと、敏感な人は音に悩まされるだろうね。

まあタワマンはほぼ100%乾式壁なんだが。
115: マンション検討中さん 
[2018-01-19 12:15:32]
>>114 匿名さん

階によって間取りがかわるケースでは、乾式でないと、プランが作れないケースはあるけどね。
116: 匿名さん 
[2018-01-19 23:06:24]
立地的には、四谷に比べると駅力は劣るけど、南向きで徒歩1分ってなかなかないから、強気の価格できそうだな。
117: 匿名さん 
[2018-01-20 09:18:14]
乾式壁か湿式壁かというのは、どうやったら分かるのですか?図面で分かりますか?売主に聞かないと分かりませんか?
118: 通りがかりさん 
[2018-01-20 11:03:16]
>>117 匿名さん

図面集ではわからないね、一般には。
ただ上の方も言ってましたが、間取りタイプ、架構上どうしても乾式にせざるを得ないケースは特に日影が絡むような複雑な架構の住居系エリアや変形地ではあり得る。

最も現実的にはコスト、いわゆる躯体総量を抑えて構造計算上も最適解を求めて乾式でいくのが主流。

今あまり聞かないですね、湿式採用は。
ぼくの肌感だと都内に限った新築、かつ45m未満の高さのマンションに限定しても7〜8割程度が乾式じゃないかな。

大臣認定取れてるわけで、施工精度も高いから今はもうあまり問題になりにくい。
大体2スパンで考えるからね、基本は。
偶数スパンの隣戸との界壁のプランをしっかり企画すればよいだけ。

それより、最近ほんと土地あがったね〜
買えてますか、優秀な大手一部上場企業のエリート担当者のみなさ〜ん

ちなみにぼくは年間4〜6件仕入れてます。
119: 匿名さん 
[2018-01-20 11:32:45]
>>118 通りがかりさん

ありがとうございます、参考になりました。タワマンは乾式だから隣の生活音が聞こえてきてしまう、っていう話をよく聞き、タワマンは何となく敬遠してましたが、今はタワマンでもタワマンじゃなくても乾式が多いんですね。勉強になりました。
120: 匿名さん 
[2018-01-20 13:15:20]
>>118 通りがかりさん

湿式か乾式かなんてホームページの図面見たってわかるじゃん。
しかも8割が乾式?そんなことないない。試しに10個くらいマンションのホームページ見てみたらそんなことないってわかるけど。
図面もまともに見ずによくそんなにマンション買えますね。お金に余裕のある人は違うわ。
121: 匿名さん 
[2018-01-20 17:24:13]
>>120 匿名さん

湿式か乾式の図面での見分け方教えてください。自分でも見分けてみたいです。
122: 匿名さん 
[2018-01-20 18:55:30]
>>121 匿名さん

斜線で表記されている壁がいわゆる乾式遮音壁(乾式間仕切壁)です。
123: 匿名さん 
[2018-01-20 19:33:00]
どっちかというと、上下階の音が気になるケースが多いから、乾式、湿式というよりか、上下階の遮音等級が気になるね。
乾式は必ずしもコストダウンの為とは言えないから、安易に判断しないほうがいいよ。
124: マンション検討中さん 
[2018-01-21 00:11:52]
仕様良かったよ!
125: 匿名さん 
[2018-01-21 16:59:33]
先週モデルルーム行ってきました。

仕様良い感じがしました。
廊下トイレ浴室がタイル貼りで、キッチン天板も天然御影石、LDは天カセ、ディスポーザー付き。
あと、細かいところの設備も考えられていて良い気がします。

やっぱり気になるのは、目の前の通りの車や地下鉄の騒音や振動ですよね。
126: 評判気になるさん 
[2018-01-21 23:31:42]
グランドメゾンって、三井とかの財閥系と比べてどうですか?
品質とか企業そのものとか、安心できるのでしょうか?
127: マンション検討中さん 
[2018-01-21 23:45:45]
>>126 評判気になるさん

私現地と同じ並びの賃貸に6年ほど住んでますが、地下鉄の振動や騒音は皆無ですね。
靖国通りは窓をあけてるとそれなりに音しますから、その辺は生活スタイル次第かもしれませんね
128: 匿名さん 
[2018-01-22 00:25:53]
>>122 匿名さん

ありがとうございます。そうすると、ここは隣住戸との間は湿式ですね。ちなみに、メッシュになっているのは何なのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2018-01-22 00:28:41]
>>127 マンション検討中さん

おお、貴重なご意見ありがとうございます。
靖国通りの振動ってどうですか?大きなトラックなどが通ると揺れるとかあるんじゃないかと思いまして。建物の躯体にもよるのかな…
130: マンション検討中さん 
[2018-01-24 08:16:11]
>>129 匿名さん
多分道路表面の振動は伝わらないと思いますけどね。たまに建物の固有の振動数と呼応する場合があるかもしんないけど。
靖国とかは戦車も走れるような頑丈な仕様になってるからアスファルトの厚みもしっかりとるしね。
131: 匿名じじい 
[2018-01-24 23:59:37]
マンションて一概に売主が三井だから安心ってわけじゃないのよ。
売主が単独、複数、施工ゼネコンもばらばら、設計管理会社もマンションによって違うしね。

マンションデベ専業は、仕入れや販売企画が魅力で、ハウスメーカーの積水は、住宅専業だからその辺が差別化されてるんだと思うよ。

ちなみに決算で比較すると、積水って結構優秀な会社だと思うけどね。
マンションて一概に売主が三井だから安心っ...
132: 匿名さん 
[2018-01-26 08:05:23]
>>131 匿名じじいさん

マンションより戸建ての方が利益率高いんですかね。企業の利益率が高いというのは、消費者にとっては必ずしも良いことではない気がします…
133: マンション検討中さん 
[2018-01-26 18:38:41]
>>132 匿名さん
利益をとれてるのは良いことではない?
マンションと戸建でも利益率が違うだろうし、原価次第でもあるから、良いとも悪いとも言えないが、少なくとも、会社の規模って何かトラブル起きた際に大事になるよね。
134: マンション検討中さん 
[2018-01-27 08:23:46]
杭の問題とか、構造計算書偽造とか、マンションの場合、被害額が大きいから、企業体力が大きいに越したことないよね。

戸数が多いマンションだと、数百億の利益がふっとぶわけだしね。
中小のマンションデベは注意が必要
135: 匿名さん 
[2018-01-27 10:22:18]
そうですね、会社の規模が大きいことは大事です。

ただ、131の匿名じじいさんが貼ってくださった表に掲載されているいずれも大会社で比較すると、利益率(最終行)が高すぎない方が良いのではないかと感じました。

利益率が高すぎるというのは、会社が得た収入が、支出の構成要素である「原価(建築費や人件費)」「会社の儲け」「消費者への還元」のうち、「会社の儲け」により多く振り分けられているということだと思いますので。
136: マンション検討中さん 
[2018-01-27 12:01:49]
>>135 匿名さん
戸建メインとマンション、ビル、商業施設だと一概に利益率が高いからどうって評価はできないね。
137: 匿名さん 
[2018-01-27 20:06:03]
有利子負債も少ないね、積水は
138: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-27 20:46:41]
積水は戸建で利益を稼いでいるってことで、メジャー7と比べても遜色ないって考えていいのでしょうか?
駅徒歩1分が魅力的ですが、マンションのメジャー7に入ってないことが気なかって迷ってます。
139: 匿名さん 
[2018-01-27 21:38:55]
ただマンションへの比重が高くないので、ブランドという点ではやや微妙っすね。何かあったとき、三井とか三菱って自社ブランド維持のために建て替えにもすぐ対応してたイメージだけど(顧客のためではなくあくまでブランドのため)、守るべきブランドがないと体力はあってもここまで補償は期待できない、本業の戸建てで十分やってけるから切り捨てる判断もあり得るかもなぁと思ってます。
140: マンション検討中さん 
[2018-01-28 08:08:16]
>>138 検討板ユーザーさん

ブランドという実態がよく見えないものにこだわるより、自分が目で見て、どう感じたかが大事なんじゃないかな?
141: 匿名 
[2018-01-28 08:19:50]
メジャー7にこだわる人ってほんとにブランドの違いを明確に把握できてんのかな笑

土地の仕込みはデベロッパーの情報網や実績が大事なのは言わずもがな。
設計施工はゼネコン、設計会社、販売企画がデベなわけだから、出来上がったものを見て気にいるか気に入らないか、そして価格に納得できるかじゃない?
142: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-28 09:28:28]
>>141 匿名さん

マンションのプロじゃないから、見えないところが心配なんです。
素人的な目で見て、良いなぁと思っても、素人だけに、見るべきところをちゃんと見てたり、見えてるのか分からないんです。
そういう人って、ブランドの違いはよく分からなくても、やっぱりブランドに頼るしかないんじゃないかって思ってます。
ということで、答えは半分くらい出てる気がします…
143: 匿名 
[2018-01-28 13:10:58]
>>142 検討板ユーザーさん
そのブランドが杭の問題やら、構造偽装が起きてるんで、まぁその信頼とやらがどの程度信憑性があるんでしょうね。。。
144: 匿名さん 
[2018-01-28 13:49:31]
素人なら有名な企業のブランドのほうが安心感や買いやすさはあるだろうな。
割高だったりする場合もあるし必ずしも価値があるかどうかは物件それぞれだろうけど。
何かあったときのことを考えれば大手を買うのは悪い選択肢じゃないよね。

積水に関して言えば皆さんご存知の財閥系デベ以上の巨大企業なのでそこはグランドメゾンも
安心感ありますかね。売上2兆円とかですから三井も三菱も勝てませんね
145: 匿名さん 
[2018-01-28 14:20:27]
企業がでかいから安心っていうのもちょっと違うかと。もちろん何か問題があった際のクレジットリスクという点では最低限のものがあるという点はあるかもしれませんが(単なる弱小デベよりはかなりマシだと思いますが)、より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。
三井、三菱とかスミフとかはマンション事業が中核であることもあって、問題があれば本来必要ないところも含めて建て替えに応じたり、その間の居住費負担をすぐ出したり、手付金3倍返ししたりとブランド維持に必死でしたが、そこまで期待できるかは分かりません。
施工問題は人の手が絡む以上、しかも請負人側の問題である側面が強い以上避けて通れない問題だからこそ、その後のアフターに関する売主の性質も適切に評価する必要があるかと思ってます。
146: 匿名 
[2018-01-28 17:37:04]
>>145 匿名さん

本気度なんて、素人が評価できるの?笑

147: 匿名さん 
[2018-01-28 17:59:05]
各社の事業毎の売上や損益比率とか決算説明会資料や有報といった開示資料とかからある程度のスタンスは分かりますよね。また、過去トラブルが起きたときの実績も参考になります。
何もポジティブな要素がない場合は、あまりそういった点は期待できないものとして私はリスクとして折り込んで検討してますよ。
148: 匿名さん 
[2018-01-28 18:39:29]
セキスイの位置付けって難しい。
財務体質は良好だが、メジャー7のブランドではないし、マンションより戸建てがメイン。ゆえに、不思議な立地の物件や価格のミスマッチも目に付く。去年の五反田のやらかしは極端だが、もっとブランド化するポテンシャルはありそう。
149: 匿名さん 
[2018-01-28 21:10:41]

>>147 匿名さん
その調べた結果を教えてもらえませんか。
そこまで購入にあたってお調べになるかたのご意見、評論は是非参考にしたいですね。

148
価格のミスマッチが目立つとのことで、
よほど物件、しかも積水に集中して見られていらっしゃる?ようで、お詳しいんですね。
デベロッパー勤務の方ですか?
価格ってわたしのような素人はモデルルームを訪問しないとわかんなかったりするので、
ミスマッチだとかよほど、周辺物件見回ってないとわからないかななんておもって。
住友不動産さんなんかは、素人の私から目にみても高いのはよくわかります。




150: ウルトラじじい 
[2018-01-28 21:17:39]
148
いまいち言いたいことが伝わってこないんですが、
メジャー7はいいもの作ってて、安心で、何かあったときには、補償もしっかり、
積水は戸建メインだから、マンションがトラブった時には、大した事業割合じゃないから、責任とらないよねっていいたいのかな?
なんかガキみたいな論理だけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる