積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 住吉町
  6. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19
 削除依頼 投稿する

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

現在の物件
グランドメゾン新宿曙橋
グランドメゾン新宿曙橋
 
所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩1分
総戸数: 35戸

グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?

51: 王 
[2017-11-12 07:47:09]
>>50 通りがかりさん
価格の割にあっという間に売れましたね
52: 通りがかりさん 
[2017-11-12 22:05:29]
>>51 王さん
すごいですよね
管理費、修繕積立金、固定資産税だけで
賃貸マンション借りれちゃいますね
曙橋はそこまで高くはならないでしょうけど
グランドメゾン四谷よりは高くなるんでしょうかね
53: 匿名さん 
[2017-11-12 22:41:08]
>>52 通りがかりさん
まだ決まってないみたいだけど、聞いてみたら、四谷より、仕様はグレートアップして、方位は南向きになって、駅にも近くなるから、
高くなるかもみたいな話でした。
54: 通りがかりさん 
[2017-11-13 23:31:07]
やっぱりリーズナブルなのは江古田ですかね
駅遠いな
55: 匿名さん 
[2017-11-14 07:40:11]
>>54 通りがかりさん
将来を考えると全くリーズナブルとは言えない。只今値引き祭中。
56: 通りがかりさん 
[2017-11-14 09:00:19]
>>55 匿名さん
そうなんですか?
ネームバリューがダメなんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2017-11-14 09:58:19]
ホームページ見たら、写真が追加されてました。
ホームページ見たら、写真が追加されてまし...
58: 匿名さん 
[2017-11-14 12:25:15]
>>56 通りがかりさん

既に江古田スレをご覧になっていれば、わかるでしょう。あの立地は戸建てや公団住宅向けです。民間デベ大規模マンションの立地ではない。
3年前のプレシス市谷台町の値引きを思い出せば、とんでもない高額物件。
59: 匿名さん 
[2017-11-14 18:09:15]
>>58 匿名さん
新宿曙橋でなんの話をしとんねん笑
60: 通りがかりさん 
[2017-11-15 09:10:51]
>>57 匿名さん
江古田スレはのぞいたのですが、心霊がなんちゃらって書き込みばかりで
有益な情報が薄く最後まで読めませんでした
そういう意味でいうと曙橋だって南はお墓だらけだし
牛込として広く見れば市ヶ谷監獄やら戸山の旧陸軍軍医跡の白骨100体発見やらいい話ばかりでもないしね
悪い話のない土地なんて早々ないですからね
でもグランドメゾンって宗教施設やら火葬場やら近くに多い気がするのは気のせいではないはず

>>58 匿名さん
いや情報が少すぎて妄想しかできないからほかと比較を(笑)

61: 匿名さん 
[2017-11-15 17:32:03]
>60
お宅様はグランドメゾンの評論家かなにかですかね
お見受けする限り、マニアかなんかですか?
62: 匿名さん 
[2017-11-15 17:44:29]
悪い話のない土地はありませんね。おっしゃる通り。
過去をさかのぼりゃ沢山出てきますよ。


東京大空襲もその一つ。10万人なくなってますからね。



63: 匿名さん 
[2017-11-15 18:04:21]
四谷や曙橋の一部エリアの地歴は決して良くなくて、それ故に利便性の割にかなりのお買い得マンションが時々出てきて、ひっそり完売します。
この掲示板にスレが現れて、地歴の議論と並行しながら契約が埋まっていきます。
まあ、ここはそこまで地歴も悪くないし、駅徒歩一分となれば、安い値はつかないかと想像します。
64: 匿名さん 
[2017-11-16 08:00:47]
>>63 匿名さん
このエリアは競合が多いから、このスレも荒れると思うよ。近くのジオとかシティハウスのスレは互いに罵りあってた。
65: 匿名さん 
[2017-11-16 08:20:14]
駅徒歩1分は、すべてを黙らせる。
66: 匿名さん 
[2017-11-16 08:34:02]
>>65 匿名さん
なわけないw
四谷物件と比べると格は落ちると思うよ。
地元民じゃなければ気にしないだろうけど。
坂上に住んでる人たちは多分下りてこないだろう。
ただ徒歩1分てのと、全戸南向きは四谷坂上(東西向き多い)物件にはあまりないから、差別化ははかれるだろうね
67: ご近所さん 
[2017-11-16 21:30:17]
曙橋駅から徒歩1分と、四谷駅から徒歩10分なら、後者の方が魅力を感じる。
68: マンション検討中さん 
[2017-11-16 23:02:09]
>>67 ご近所さん
まあそのくらい駅力には格段の差がありますね。
でも四谷三丁目も徒歩圏内だから、悪くはないですよ。
69: 匿名さん 
[2017-11-16 23:48:34]
>>67 ご近所さん
四谷駅徒歩10分でも場所によりけり。
W町の坂下とかM町よりは、曙橋駅1分の方がずっといい。W町の2年前の三菱もやたら安かったと思う。
70: 匿名さん 
[2017-11-17 07:32:15]
曙橋駅1分と四ツ谷10分で微妙な比較じゃない笑

10分で800m 毎日往復1600m
1分で80m 毎日往復160m

資産価値で比較するより利便性で比較すると、1分の利便性はやはり捨てがたい
71: 匿名さん 
[2017-11-17 10:56:54]
曙橋に以前住んでて
四ツ谷駅の所の公立中学に通っていましたが
確かに四ツ谷まで徒歩10分から15分ですけど
四ツ谷駅近くの友達と待ち合わせならともかく
JR使ってどこか行くのにわざわざ四ツ谷駅まで行きません
都営新宿線で市ヶ谷か新宿駅まででて乗り換えた方がずっと早いし楽ですよ
72: マンション検討中さん 
[2017-11-17 14:51:59]
間取りが掲載されましたね。
ホームページも更新されてます。

73: 匿名さん 
[2017-11-17 22:14:52]
1番広そうなプランDですね悪くないけど
頑張って収納を増やしたけど動線がイマイチになってしまった感はありますね
74: 匿名さん 
[2017-11-19 12:35:38]
>>73 匿名さん
物件概要を見るともう一つ大きいのがあるみたいです。
75: 匿名さん 
[2017-11-27 18:18:37]
駅はとにかくものすごく近いですね。曙橋ってあまりどういう街なのかっていうイメージが持てないのですが新宿線沿線なので、その点は人によっては便利だと思います。

居室部分の収納は少ないですが、
ウォークインクローゼットがあるというところは帳尻を合わせることが出来ているのかなと思いました。
マンションだと収納はもう家具などを工夫してやっていくしかないですね。
76: 匿名さん 
[2017-11-28 22:34:45]
知名度は低い場所だけど近くにあけぼのばし通り商店街や荒木町の商店街、
車力門通り商店街も近い。

荒木町は知ってる人は知ってる大人の飲食の街。買い物や外食には困らない。

なにげに徒歩1分だから、新宿三丁目にもすぐいける。

子育て世代に向くかどうかはわからないけど、不便なことはないと思う


77: マンション検討中さん 
[2017-11-29 09:48:46]
資料届きました。
ホームページに載ってない70㎡の間取りがありましたが、かなりいい感じですね。
リビングダイニングが狭いけど、洋室とつなげれば広い。
ディスポーザー、リビングダイニングに天井カセットのエアコンもあって、高くなりそうですね。
曙橋で値段が高いというのはちょっと微妙ですが。
78: 匿名さん 
[2017-11-29 10:40:00]
私も資料とどきました!!!

今回
ディスポーザー
トランクルーム
食洗器
食器棚標準装備
ビルトインエアコン

と他の四谷物件とそん色ないし、曙橋最寄りの物件と比較するとそれ以上の部分もある。

職場が近いから、現地もついでに見に行ってみたら、やっぱり駅からの距離感は「めっちゃ近っ」って思わず笑ってしまうぐらい。
新宿行きのバス停がほぼ目の前にあるのはありがたいね。

南側の建物の隣接建物との距離が近いなとは感じたり、電線が一部階にはかぶったりネガティブに部分もあるけど、南側は住宅ゾーンなのか、あまり高い建物が建ってないし、それなりの階にいけば日当たりは良さそうだし、それなりに眺望は良さそう。

個人的に気になるのは靖国通りの騒音かな。。。
ただプラン的には、南が主だから、そこまでひどくは感じなさそう。

79: 匿名さん 
[2017-11-30 12:50:24]
平均単価は430万くらいとみた!
それなりに供給数が多いエリアだし、戸数も少ないから欲張らない気がする。
80: 匿名さん 
[2017-11-30 14:31:52]
リビングインばっかり難ですね...
81: 評判気になるさん 
[2017-11-30 15:38:26]
曙橋を語る上で韓国色は外せないんだけど、話題はまだ出てないですね。フジテレビ跡地のマンションを見ると何かがわかるかもとだけ言っておこうかな
82: 匿名さん 
[2017-11-30 21:31:24]
>>81 評判気になるさん
若松町は影響受けるんでしょうね
83: 匿名さん 
[2017-11-30 23:52:58]
ワイドスパン難ですね

84: 匿名さん 
[2017-12-01 02:36:04]
>>81
詳細お願いします!
85: 匿名さん 
[2017-12-01 06:53:27]
>>84 現地へ行ってみりゃわかる。気になる人は気になる。気にならない人もいる。
86: 匿名さん 
[2017-12-01 07:25:08]
現地見たけど、この物件には関係なさそうだね。
87: 匿名さん 
[2017-12-01 09:21:16]
>>85
住んでますけど何のことですか?

そりゃ新宿区ですし東京韓国学校がすぐ近くなので韓国人世帯は見かけます。
でもここのファミリータイプの家賃を払える方はそれなりの地位ですし(企業の駐在員関係が多いよう)、何も問題ないですよ。

>現地へ行ってみりゃわかる
通りにある不動産屋の電柱看板のことでしょうか。
88: 匿名さん 
[2017-12-02 08:39:20]
的を得ているかわかりませんが、ネガティブな意見も出てきましたね笑

健全なスレの証拠です。

この辺りは競合も多いですから、何が正しい情報か見極めた方がよさそうです。

89: 匿名さん 
[2017-12-11 07:13:12]
モデルルームが、1月13日からオープンする連絡がきました。

90: 評判気になるさん 
[2017-12-14 00:43:57]
現地みてきました。靖国通りの騒音はそれなりにあるなと感じました。
気にされる方はとことん気にされると思いますし、賛否は大きく分かれると思います。

ただやはり1分の距離感の近さは、3分とか5分とかとは全然違い実感値として
「近い」という感動をありありと感じさせてくれます。

送られてきた全プランをみると南側の静かな住宅街に隣接していることもあり、リビングにいて騒音はそんなに感じなさそうです。
実際現地の囲いの板に騒音計?がついていて、40db~45dbとかの数値になってましたね。

3LDKのDタイプは主寝室がリビングインですが、南側が静かであると考えると
これもこれでありかなと思います。特に私のような子供がいない夫婦なら
よりいいと思います、
Eタイプは北側に主寝室があるので、主寝室の位置としてはいいのですが、
靖国通りの騒音対策をしてくれているかがポイントになりそうです。
間取りを見ると二重サッシになっているぽいですが

バルコニーはこんな駅近物件なのに、妥協なく広いです。こんなに広いのは周辺物件になかなかないかな。80㎡超えかつ1億超の物件ならありますけどね。

ネガティブなポイントもそれなりにありますが、紐解いていくと設計でカバーされている部分も多く、マンションをよく見ている人には良さがわかる物件だと思います。

1分物件という好立地にあぐらをかかずに、周辺物件の仕様やプランに負けないよう計画されているかなという印象です。


91: 通りがかりの近隣さん 
[2017-12-17 11:29:59]
>>81
嫌韓、嫌中ではないことを念頭に
フジテレビ跡地のマンションが建ったあと
設計の問題もあるのかも知れませんが
排水口に流すキムチの漬けた汁の臭いの別部屋の排水口から部屋への逆流でかなり問題になったと聞いています
その棟は退去者が続出したとかしないとか
富久の新築高層マンションもゴミ問題やエレベーター、フィットネスの中に汚物など色々噂があります
曙橋に限らずマンション住民の国際化に伴う弊害は多少?つきものですかね?
知人の横浜のマンションで南米系や仏系方が窓からゴミ袋投げ捨てるというのも聞きましたしアジア圏だけの問題ではありませんよね
管理会社に頑張っていただかないといけないですね
日本人だからと安心もできませんけど
92: 匿名さん 
[2017-12-18 08:20:49]
>>91 通りがかりの近隣さん
在日外国人が増えてるから、当たり前っちゃ当たり前だね笑
特に富裕層外国人が好きなタワマンは、外国人割合が2割3割はざらとか。
西新宿のタワーなんか外国人規制があったからね


93: 匿名さん 
[2017-12-23 21:06:46]
こっそり来場つのってるのね
94: 匿名さん 
[2017-12-28 09:19:02]
騒音値40db~45dbはどれくらいの感覚なのでしょう。
騒音に関するサイトによれば
日常生活で「静かだ」と感じるのは45dB(デシベル)以下である。
望ましい音のレベルは40-60dBであると言われている。
だそうなので駅近にしては静かなのかもしれませんね。
95: マンション検討中さん 
[2017-12-29 10:24:39]
交通量意外に多くないんだね。新宿通りをイメージしてたけど。
96: 匿名さん 
[2017-12-29 10:31:32]
えっもうモデルルームやってるんですか?
97: 匿名さん 
[2017-12-29 16:50:07]
年末の交通量はあまり参考にならないかと
北面靖国通り側は常時70dB位と思った方がいいです

モデルルームは年明けってあったよ
98: マンション検討中さん 
[2017-12-29 19:02:05]
>>97 匿名さん
へーその数字はどっから抽出したの?
99: 匿名さん 
[2017-12-30 10:28:10]
>>98
新宿区の環境課に聞きました
100: マンション検討中さん 
[2017-12-30 15:06:57]
徒歩1分の交通利便のいいところで、静かな環境を求めるのも変な話だがなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる