積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 住吉町
  6. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19
 削除依頼 投稿する

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

現在の物件
グランドメゾン新宿曙橋
グランドメゾン新宿曙橋
 
所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩1分
総戸数: 35戸

グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2017-10-24 13:45:55
住吉町の坂下物件でありますが、駅徒歩1分は利便性高そうです
いつ頃販売になるんでしょうか?
どなたかご存知ですか?
No.2  
by 匿名さん 2017-10-25 09:57:12
>>1

物件HPによれば平成30年3月中旬販売開始予定とのことです。

大きな交差点横で騒音は避けられないポジションですが、山手線内側で駅徒歩1分はいいですね。貴重です。
No.3  
by 坪単価比較中さん 2017-10-25 12:49:13
確かに靖国通り沿いですからね。結構うるさいと思う。
ただこの立地であれば、利便性・資産性重視の人もいるでしょうから、戸数も少ないので
早く売れる気もしますけどね。

曙橋の駅力は気がかりだけど、四谷三丁目駅も使えるから悪くないと思うな。

suumo見てると、日本橋付近は、よく駅徒歩1分物件見かけるけど、
新宿区はあまり出ないのと、周辺物件で最寄り駅まで、5分未満の
徒歩分数の物件はすごく少ないからプライオリティはある。

直近の自分の知ってる新宿区徒歩1分物件は、

ザ・パークハウス 新宿御苑 

交通:丸の内線「新宿御苑前」駅徒歩1分
戸数:52邸
2016年5月。平均坪単価は570万円程度、
最高価格は2億6900万円の設定にも関わらず
販売開始からわずか3カ月程度で完売

御苑物件と比較してはダメだけど、単価次第で面白い物件だと思う

No.4  
by 匿名 2017-10-25 17:00:41
四谷物件ではないが、超駅近がどのくらい評価されるかね。。。
No.5  
by マンション検討中さん 2017-10-25 19:34:43
都営線とはいえ、駅1分は魅力ですね。靖国通りに背を向けた南向きの間取りがあればいいな。
No.6  
by 匿名 2017-10-25 19:43:57
普通は南向で作るでしょうね。
No.7  
by マンション検討中さん 2017-10-25 23:20:15
今解体してるところだよね?

毎日通勤で使ってるから、目の前通るんだけど
No.8  
by 匿名さん 2017-10-29 10:02:51
中央大学の前あたりですね。駅からもかなり近くて、電車に近いのが楽そうだなと思って見てます。このあたり、中央大学、防衛省、東京医科大学、新宿御苑、慶応義塾大学病院とかなり色々施設あります。

都内、駅から近い場所ってマンションなかなかないので狙い目かな。
No.9  
by 近隣住民 2017-10-29 11:04:34
靖国通りって新宿通りと比較すると、意外と土日は交通量少ない方です。

ちなみに駅から現地までのルートはこんな感じです。位置間違ってないですかね?
No.10  
by 近隣住民 2017-10-29 11:07:57
新宿駅西口行きのバス停って、現地目の前にとまるんでしたよね。
No.11  
by 検討板ユーザーさん 2017-10-29 22:45:14
新宿駅近くの靖国通りって、いつも渋滞しているのにバスって便利なの?
駅近だし、普通に都営新宿線使えばいいのでは。
No.12  
by 匿名 2017-10-29 23:32:42
便利ですよー。
伊勢丹やハルクで買い物、ピカデリーやTOHOシネマズで映画の時によく使います。
No.13  
by 近所の匿名さん 2017-10-31 00:43:44
>>8 匿名さん
東京“女子”医科大学ね
最近は地元の人はむしろ行かないけど
No.14  
by 匿名さん 2017-10-31 11:53:48
>>8
中央大市ヶ谷キャンパスは合羽坂下だから、御苑東通り挟んで反対側。
No.15  
by 匿名さん 2017-10-31 13:27:51
徒歩1分のメリットってなんだろうね
No.16  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-31 22:12:57
>>15 匿名さん
自宅をコインロッカーのように使える
No.17  
by 近所の匿名さん 2017-10-31 22:27:32
>>15 匿名さん
小雨なら傘ささないで行ける
No.18  
by 無題 2017-11-01 17:44:32
徒歩1分のメリット

歩く距離が短いので、足が悪い人でも帰宅が楽
重い荷物をもっていても楽
傘をもってなくても走ればすぐ自宅につく
No.19  
by 匿名さん 2017-11-02 08:17:03
デメリット

値段が高くなる
騒がしいエリアになりやすい
No.20  
by 匿名さん 2017-11-02 09:22:46
四谷坂町の某社物件よりは優れた立地だと思う。
No.21  
by eマンションさん 2017-11-02 09:37:21
>>20 匿名さん
坂町周辺、いくつも分譲してますねえ。
No.22  
by 匿名さん 2017-11-02 13:08:34
>>21 eマンションさん

シティハウス四谷坂町 販売前
ジオ四谷荒木町 残5戸
ジオ四谷三栄町 残12戸
シティハウス四谷津の守坂?
No.23  
by マンション検討中さん 2017-11-04 15:20:02
全戸南向きみたいですね。
No.24  
by 匿名さん 2017-11-04 22:50:22
高いんだろうな多分。。。
No.25  
by マンション検討中さん 2017-11-05 00:17:37
アルコーブとトランクルームもありますね。
駅近ってだけじゃなくて、建物もしっかりと作っている印象です。
後は価格ですかね。
坪400万を超えるだろうな。
No.26  
by 匿名さん 2017-11-05 07:15:07
>>25 マンション検討中さん

坪500万はいくかな。
等価交換で地主さんが10戸貰うみたいだし
あのエリアは低台じゃない?

1分といえども、安めの方に
なるのかな?

No.27  
by マンション検討中さん 2017-11-05 08:45:51
実際住んだら便利だけど、認知度は低い曙橋駅1分だから、500万はいかないだろう。

阪急とか住友は70m2ぎりの1億超えはないし
No.28  
by 匿名さん 2017-11-05 08:52:28
焼肉屋さんとラーメン屋さんの間に建つんだね。
No.29  
by マンション検討中さん 2017-11-05 09:08:12
>>28 匿名さん
駅1分のデメリットでもあるね
No.30  
by 匿名さん 2017-11-05 10:35:44
作りの見た目がやや貧相で富久クロスと時期が重なっていたとは言え、曙橋から徒歩6分のプレシス市谷台町、2年前の販売末期値引き600-700万で、坪270-280万はかなり得だったな。結局別の物件選んだが、あそこでも悪くはなかった。
ここが坪400万以内に収まるのは難しいか?
No.31  
by マンション検討中さん 2017-11-05 14:02:30
>>30 匿名さん
無理だろうね。今シティハウス四谷坂町も、ジオも、400万〜460万してますからね。
坂下とは言っても、腐っても1分ですから安売りはしないと見た方がいいかなと思います。
No.32  
by マンション検討中さん 2017-11-05 17:00:02
つのかみざかのグランドメゾンは坪350万円くらいからでしたが、ここはどうか。
No.33  
by ウンチク王者 2017-11-05 19:14:52
グランドメゾン四谷は、低層が安かったね。
7500万だか7600万だかだったかな。
ただ低層が中古に出たら、時間は多少かかってたけど
1000万近く価格が大幅上乗せされてたけど売れてたよ
No.34  
by 匿名さん 2017-11-05 20:05:14
ザパークハウス新宿御苑前は御苑ビューが恐ろしく高くて、北側は単価400切ってたっけ?
No.35  
by マンション検討中さん 2017-11-05 20:19:36
No.36  
by マンション検討中さん 2017-11-05 20:31:35
>>34 匿名さん

御苑ビューは番町なみだったよ。
東北向きは400万切ってるのはあったけど、少なくて、420万430万くらい。
スレの価格を見るとだから正しいかわかんないけど。
No.37  
by 地元民 2017-11-07 05:41:52
毎日前を通る地元民なので積水が何か建ててるならな〜と気になってました。
ただ場所柄賃貸向きだと思っていましたが、グランドメゾンだったのですね。
投函されていたチラシの間取りを見ると3LDK。あの場所でファミリー向けは少し驚きました。
津の守坂通りと同じような感じなら建物や内装は素敵な感じになるでしょうね。
徒歩1分のメリットは明確なので、あえて、デメリットをあげておきます。
まず、既出ですが、両側は飲食店、その周囲も店舗系の施設です。
で、その店舗達があまりマナーが良くない。
駅前でバス停前でもあり、人通りも多いのに、歩道(靖国通り沿いだし公道ですよね、私道だったらごめんなさい)に店の大きな電飾看板やら商品やら花のプランターやら並べて平気で道を占有しています。
そしてゴミ問題。
このグランドメゾンの真ん前が周辺地域ゴミの集積場でした。周囲の店舗が上記の状態だということから察することもできますが、ここのゴミマナーはあまり良くなかった。
グランドメゾンそのものは、当然敷地内に24時間可のゴミ置場を用意すると思いますが、下手するとここの住民は、ゴミ収集日は正面玄関の前にドカンとゴミの山(しかも自分達のではない!)、夏場は悪臭も。
ただ、ゴミの件は既に周囲と話をつけて解決してるかもしれないので、MRできちんと確認をしてみてくださいね。
No.38  
by マンション検討中さん 2017-11-07 12:11:02
>>37 地元民さん

参考になるご意見ありがとうございます。
利便性重視の私はやはり1分に惹かれてしまいますね笑
ただ高いから買えなそう
No.39  
by 近所の匿名さん 2017-11-07 21:56:30
>>37 地元民さん
公道の場合東京都や新宿区に
道路占有料を支払って看板や商品を置くことが可能です
安易に批判するのはいかがかと思われます
現に解体現場の看板にも足場使用料として100万近くお支払いになっている紙が貼られていました

No.40  
by マンション検討中さん 2017-11-07 22:27:35
>>39 近所の匿名さん
落ち着いてw
No.41  
by 近所の匿名さん 2017-11-07 22:40:17
>>40 マンション検討中さん

失礼
以前いた職場で占有料何万も払っているのに
年に何度も通報されて営業妨害されたのを思い出してつい
カットなってしまいました
No.42  
by 地元民 2017-11-10 08:41:57
>>41 近所の匿名さん

不快にさせたことお詫びします。

あくまでデメリットとして現状を挙げただけなので、営業妨害の意図ではありません。(念の為、通報もしたことありません!)
ただ、占有料を払ってようとなかろうと、自宅両隣の道が、人通りが多いにもかかわらず、看板やら商品やらで塞がっていたら、住民にとっては不便でデメリットではありませんか?
住民(検討中)視点の場ですから。
周辺店舗の非難じゃなくて、物件のメリットデメリットとお考えいただければ。
徒歩1分の最強メリットは揺るぎないんですから、後は周辺地域の様子や、ファミリー向けなら学区などが参考になるかなと思います。
No.43  
by マンション検討中さん 2017-11-10 14:35:16
>>42 地元民さん
いい意見も悪い意見もどちらも大切な検討要素ですよね。
他社の営業さんも書き込む可能性があることも、考えながら真偽を確認しつつ、検討したいと思います。

No.44  
by 通りがかりさん 2017-11-10 15:48:16
まぁ靖国通りの商業地域ですから仕方が無いですよね
看板とか食べ物屋の臭いとか
こういうのが嫌な方は
グランドメゾン西原三丁目がラス1残ってるみたいなので
こちらの方がいいかと

ちなみに近隣説明会に出た方に聞きましたが
エントランスは北側、南側両方あるらしいです
ゴミはゴミ置き場が敷地内にあるけれど
近隣と同じように南側エントランス辺りに出して
地域のごみ収集にお願いするそうですよ
No.45  
by マンション検討中さん 2017-11-11 07:27:53
>>44 通りがかりさん

西原もいいですね笑
買えないですが泣
No.46  
by 通りがかりさん 2017-11-11 07:41:30
>>45 マンション検討中さん

路線価で行くと西原のほうが半額なんで
こちらはいくらになる事やら
楽しみです
No.47  
by 匿名さん 2017-11-11 08:21:25
ということは、西原の方が固定資産税は安いのですね。
No.48  
by 通りがかりさん 2017-11-11 12:37:32
>>47 匿名さん

理論上はそうなるはずですよね
固定資産税は高層階は割増になりますし
同じ70平米でもだいぶ値段が変わってくるでしょう
No.49  
by マンション検討中さん 2017-11-11 14:18:28
>>48 通りがかりさん

ホームページみたら、2億するんですね
No.50  
by 通りがかりさん 2017-11-12 00:22:38
>>49 マンション検討中さん

強気ですよね西原。代々木上原というブランド力もですが
土地取得にお金がかかった割に
高層マンションが建てられず
低層マンションという選択になったためこの価格になったのかな?とも思います
No.51  
by 王 2017-11-12 07:47:09
>>50 通りがかりさん
価格の割にあっという間に売れましたね
No.52  
by 通りがかりさん 2017-11-12 22:05:29
>>51 王さん
すごいですよね
管理費、修繕積立金、固定資産税だけで
賃貸マンション借りれちゃいますね
曙橋はそこまで高くはならないでしょうけど
グランドメゾン四谷よりは高くなるんでしょうかね
No.53  
by 匿名さん 2017-11-12 22:41:08
>>52 通りがかりさん
まだ決まってないみたいだけど、聞いてみたら、四谷より、仕様はグレートアップして、方位は南向きになって、駅にも近くなるから、
高くなるかもみたいな話でした。
No.54  
by 通りがかりさん 2017-11-13 23:31:07
やっぱりリーズナブルなのは江古田ですかね
駅遠いな
No.55  
by 匿名さん 2017-11-14 07:40:11
>>54 通りがかりさん
将来を考えると全くリーズナブルとは言えない。只今値引き祭中。
No.56  
by 通りがかりさん 2017-11-14 09:00:19
>>55 匿名さん
そうなんですか?
ネームバリューがダメなんでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2017-11-14 09:58:19
ホームページ見たら、写真が追加されてました。
No.58  
by 匿名さん 2017-11-14 12:25:15
>>56 通りがかりさん

既に江古田スレをご覧になっていれば、わかるでしょう。あの立地は戸建てや公団住宅向けです。民間デベ大規模マンションの立地ではない。
3年前のプレシス市谷台町の値引きを思い出せば、とんでもない高額物件。
No.59  
by 匿名さん 2017-11-14 18:09:15
>>58 匿名さん
新宿曙橋でなんの話をしとんねん笑
No.60  
by 通りがかりさん 2017-11-15 09:10:51
>>57 匿名さん
江古田スレはのぞいたのですが、心霊がなんちゃらって書き込みばかりで
有益な情報が薄く最後まで読めませんでした
そういう意味でいうと曙橋だって南はお墓だらけだし
牛込として広く見れば市ヶ谷監獄やら戸山の旧陸軍軍医跡の白骨100体発見やらいい話ばかりでもないしね
悪い話のない土地なんて早々ないですからね
でもグランドメゾンって宗教施設やら火葬場やら近くに多い気がするのは気のせいではないはず

>>58 匿名さん
いや情報が少すぎて妄想しかできないからほかと比較を(笑)

No.61  
by 匿名さん 2017-11-15 17:32:03
>60
お宅様はグランドメゾンの評論家かなにかですかね
お見受けする限り、マニアかなんかですか?
No.62  
by 匿名さん 2017-11-15 17:44:29
悪い話のない土地はありませんね。おっしゃる通り。
過去をさかのぼりゃ沢山出てきますよ。


東京大空襲もその一つ。10万人なくなってますからね。



No.63  
by 匿名さん 2017-11-15 18:04:21
四谷や曙橋の一部エリアの地歴は決して良くなくて、それ故に利便性の割にかなりのお買い得マンションが時々出てきて、ひっそり完売します。
この掲示板にスレが現れて、地歴の議論と並行しながら契約が埋まっていきます。
まあ、ここはそこまで地歴も悪くないし、駅徒歩一分となれば、安い値はつかないかと想像します。
No.64  
by 匿名さん 2017-11-16 08:00:47
>>63 匿名さん
このエリアは競合が多いから、このスレも荒れると思うよ。近くのジオとかシティハウスのスレは互いに罵りあってた。
No.65  
by 匿名さん 2017-11-16 08:20:14
駅徒歩1分は、すべてを黙らせる。
No.66  
by 匿名さん 2017-11-16 08:34:02
>>65 匿名さん
なわけないw
四谷物件と比べると格は落ちると思うよ。
地元民じゃなければ気にしないだろうけど。
坂上に住んでる人たちは多分下りてこないだろう。
ただ徒歩1分てのと、全戸南向きは四谷坂上(東西向き多い)物件にはあまりないから、差別化ははかれるだろうね
No.67  
by ご近所さん 2017-11-16 21:30:17
曙橋駅から徒歩1分と、四谷駅から徒歩10分なら、後者の方が魅力を感じる。
No.68  
by マンション検討中さん 2017-11-16 23:02:09
>>67 ご近所さん
まあそのくらい駅力には格段の差がありますね。
でも四谷三丁目も徒歩圏内だから、悪くはないですよ。
No.69  
by 匿名さん 2017-11-16 23:48:34
>>67 ご近所さん
四谷駅徒歩10分でも場所によりけり。
W町の坂下とかM町よりは、曙橋駅1分の方がずっといい。W町の2年前の三菱もやたら安かったと思う。
No.70  
by 匿名さん 2017-11-17 07:32:15
曙橋駅1分と四ツ谷10分で微妙な比較じゃない笑

10分で800m 毎日往復1600m
1分で80m 毎日往復160m

資産価値で比較するより利便性で比較すると、1分の利便性はやはり捨てがたい
No.71  
by 匿名さん 2017-11-17 10:56:54
曙橋に以前住んでて
四ツ谷駅の所の公立中学に通っていましたが
確かに四ツ谷まで徒歩10分から15分ですけど
四ツ谷駅近くの友達と待ち合わせならともかく
JR使ってどこか行くのにわざわざ四ツ谷駅まで行きません
都営新宿線で市ヶ谷か新宿駅まででて乗り換えた方がずっと早いし楽ですよ
No.72  
by マンション検討中さん 2017-11-17 14:51:59
間取りが掲載されましたね。
ホームページも更新されてます。

No.73  
by 匿名さん 2017-11-17 22:14:52
1番広そうなプランDですね悪くないけど
頑張って収納を増やしたけど動線がイマイチになってしまった感はありますね
No.74  
by 匿名さん 2017-11-19 12:35:38
>>73 匿名さん
物件概要を見るともう一つ大きいのがあるみたいです。
No.75  
by 匿名さん 2017-11-27 18:18:37
駅はとにかくものすごく近いですね。曙橋ってあまりどういう街なのかっていうイメージが持てないのですが新宿線沿線なので、その点は人によっては便利だと思います。

居室部分の収納は少ないですが、
ウォークインクローゼットがあるというところは帳尻を合わせることが出来ているのかなと思いました。
マンションだと収納はもう家具などを工夫してやっていくしかないですね。
No.76  
by 匿名さん 2017-11-28 22:34:45
知名度は低い場所だけど近くにあけぼのばし通り商店街や荒木町の商店街、
車力門通り商店街も近い。

荒木町は知ってる人は知ってる大人の飲食の街。買い物や外食には困らない。

なにげに徒歩1分だから、新宿三丁目にもすぐいける。

子育て世代に向くかどうかはわからないけど、不便なことはないと思う


No.77  
by マンション検討中さん 2017-11-29 09:48:46
資料届きました。
ホームページに載ってない70㎡の間取りがありましたが、かなりいい感じですね。
リビングダイニングが狭いけど、洋室とつなげれば広い。
ディスポーザー、リビングダイニングに天井カセットのエアコンもあって、高くなりそうですね。
曙橋で値段が高いというのはちょっと微妙ですが。
No.78  
by 匿名さん 2017-11-29 10:40:00
私も資料とどきました!!!

今回
ディスポーザー
トランクルーム
食洗器
食器棚標準装備
ビルトインエアコン

と他の四谷物件とそん色ないし、曙橋最寄りの物件と比較するとそれ以上の部分もある。

職場が近いから、現地もついでに見に行ってみたら、やっぱり駅からの距離感は「めっちゃ近っ」って思わず笑ってしまうぐらい。
新宿行きのバス停がほぼ目の前にあるのはありがたいね。

南側の建物の隣接建物との距離が近いなとは感じたり、電線が一部階にはかぶったりネガティブに部分もあるけど、南側は住宅ゾーンなのか、あまり高い建物が建ってないし、それなりの階にいけば日当たりは良さそうだし、それなりに眺望は良さそう。

個人的に気になるのは靖国通りの騒音かな。。。
ただプラン的には、南が主だから、そこまでひどくは感じなさそう。

No.79  
by 匿名さん 2017-11-30 12:50:24
平均単価は430万くらいとみた!
それなりに供給数が多いエリアだし、戸数も少ないから欲張らない気がする。
No.80  
by 匿名さん 2017-11-30 14:31:52
リビングインばっかり難ですね...
No.81  
by 評判気になるさん 2017-11-30 15:38:26
曙橋を語る上で韓国色は外せないんだけど、話題はまだ出てないですね。フジテレビ跡地のマンションを見ると何かがわかるかもとだけ言っておこうかな
No.82  
by 匿名さん 2017-11-30 21:31:24
>>81 評判気になるさん
若松町は影響受けるんでしょうね
No.83  
by 匿名さん 2017-11-30 23:52:58
ワイドスパン難ですね

No.84  
by 匿名さん 2017-12-01 02:36:04
>>81
詳細お願いします!
No.85  
by 匿名さん 2017-12-01 06:53:27
>>84 現地へ行ってみりゃわかる。気になる人は気になる。気にならない人もいる。
No.86  
by 匿名さん 2017-12-01 07:25:08
現地見たけど、この物件には関係なさそうだね。
No.87  
by 匿名さん 2017-12-01 09:21:16
>>85
住んでますけど何のことですか?

そりゃ新宿区ですし東京韓国学校がすぐ近くなので韓国人世帯は見かけます。
でもここのファミリータイプの家賃を払える方はそれなりの地位ですし(企業の駐在員関係が多いよう)、何も問題ないですよ。

>現地へ行ってみりゃわかる
通りにある不動産屋の電柱看板のことでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2017-12-02 08:39:20
的を得ているかわかりませんが、ネガティブな意見も出てきましたね笑

健全なスレの証拠です。

この辺りは競合も多いですから、何が正しい情報か見極めた方がよさそうです。

No.89  
by 匿名さん 2017-12-11 07:13:12
モデルルームが、1月13日からオープンする連絡がきました。

No.90  
by 評判気になるさん 2017-12-14 00:43:57
現地みてきました。靖国通りの騒音はそれなりにあるなと感じました。
気にされる方はとことん気にされると思いますし、賛否は大きく分かれると思います。

ただやはり1分の距離感の近さは、3分とか5分とかとは全然違い実感値として
「近い」という感動をありありと感じさせてくれます。

送られてきた全プランをみると南側の静かな住宅街に隣接していることもあり、リビングにいて騒音はそんなに感じなさそうです。
実際現地の囲いの板に騒音計?がついていて、40db~45dbとかの数値になってましたね。

3LDKのDタイプは主寝室がリビングインですが、南側が静かであると考えると
これもこれでありかなと思います。特に私のような子供がいない夫婦なら
よりいいと思います、
Eタイプは北側に主寝室があるので、主寝室の位置としてはいいのですが、
靖国通りの騒音対策をしてくれているかがポイントになりそうです。
間取りを見ると二重サッシになっているぽいですが

バルコニーはこんな駅近物件なのに、妥協なく広いです。こんなに広いのは周辺物件になかなかないかな。80㎡超えかつ1億超の物件ならありますけどね。

ネガティブなポイントもそれなりにありますが、紐解いていくと設計でカバーされている部分も多く、マンションをよく見ている人には良さがわかる物件だと思います。

1分物件という好立地にあぐらをかかずに、周辺物件の仕様やプランに負けないよう計画されているかなという印象です。


No.91  
by 通りがかりの近隣さん 2017-12-17 11:29:59
>>81
嫌韓、嫌中ではないことを念頭に
フジテレビ跡地のマンションが建ったあと
設計の問題もあるのかも知れませんが
排水口に流すキムチの漬けた汁の臭いの別部屋の排水口から部屋への逆流でかなり問題になったと聞いています
その棟は退去者が続出したとかしないとか
富久の新築高層マンションもゴミ問題やエレベーター、フィットネスの中に汚物など色々噂があります
曙橋に限らずマンション住民の国際化に伴う弊害は多少?つきものですかね?
知人の横浜のマンションで南米系や仏系方が窓からゴミ袋投げ捨てるというのも聞きましたしアジア圏だけの問題ではありませんよね
管理会社に頑張っていただかないといけないですね
日本人だからと安心もできませんけど
No.92  
by 匿名さん 2017-12-18 08:20:49
>>91 通りがかりの近隣さん
在日外国人が増えてるから、当たり前っちゃ当たり前だね笑
特に富裕層外国人が好きなタワマンは、外国人割合が2割3割はざらとか。
西新宿のタワーなんか外国人規制があったからね


No.93  
by 匿名さん 2017-12-23 21:06:46
こっそり来場つのってるのね
No.94  
by 匿名さん 2017-12-28 09:19:02
騒音値40db~45dbはどれくらいの感覚なのでしょう。
騒音に関するサイトによれば
日常生活で「静かだ」と感じるのは45dB(デシベル)以下である。
望ましい音のレベルは40-60dBであると言われている。
だそうなので駅近にしては静かなのかもしれませんね。
No.95  
by マンション検討中さん 2017-12-29 10:24:39
交通量意外に多くないんだね。新宿通りをイメージしてたけど。
No.96  
by 匿名さん 2017-12-29 10:31:32
えっもうモデルルームやってるんですか?
No.97  
by 匿名さん 2017-12-29 16:50:07
年末の交通量はあまり参考にならないかと
北面靖国通り側は常時70dB位と思った方がいいです

モデルルームは年明けってあったよ
No.98  
by マンション検討中さん 2017-12-29 19:02:05
>>97 匿名さん
へーその数字はどっから抽出したの?
No.99  
by 匿名さん 2017-12-30 10:28:10
>>98
新宿区の環境課に聞きました
No.100  
by マンション検討中さん 2017-12-30 15:06:57
徒歩1分の交通利便のいいところで、静かな環境を求めるのも変な話だがなw
No.101  
by マンション検討中さん 2017-12-30 22:53:24
都営新宿線を通勤・通学で利用する方には、駅まで徒歩1分はとても魅力的ですね。
でも、私の場合は勤務先とか生活様式を考えると、四谷駅と四谷三丁目駅まで徒歩5分~10分かけて歩いた方が便利かなと思います。

No.102  
by 匿名さん 2017-12-31 20:09:39
なにげに四谷三丁目駅も近いよね。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-01-01 14:05:39
片道
徒歩10分 800m
徒歩1分 80m

往復
徒歩10分×2=1600m
徒歩1分×2=160m

毎日通勤にすると、1440m 18分の差

月20日勤務すると、月当たり
18分×20日=360分=6時間
年間にすると6時間×12=72時間

年間にしてみると、差がそんなにないように見えるけど、毎日18分違うと考えると、雨の時とか、体調悪い時とか重い荷物持ってるときとか、その18分の差がストレスを軽減してくれそうですね。

No.104  
by マンション検討中さん 2018-01-01 19:05:18
<マンション別最短最寄り駅一覧> 

●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分
No.105  
by 匿名さん 2018-01-03 10:24:21
バルコニーが両サイドにあるというのは空気の流れがかなりよさそう。
寝室部分とリビング部分両方にバルコニーがあるというのは魅力的です。
デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです。
Aタイプはキッチンからも出入りできるようになっているのかな。
日当たりが日中は結構暖かく過ごせそうだし、明るさもありそうなのがいいですね
No.106  
by 匿名さん 2018-01-03 20:40:12
>105  「デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです」
→ 冬場は窓を閉めておけば問題ないよ。
No.107  
by 匿名さん 2018-01-03 21:32:52
>>105 匿名さん
Aタイプってのはありませんよ。

No.108  
by 無題 2018-01-04 22:18:34
最近いろんな物件みてもワイドが狭い物件が増えてきてるけど、
ここはちゃんとプランを作ってて好感持てます。
No.109  
by 匿名さん 2018-01-08 13:10:54
すでにモデルルーム行った方いらっしゃいますか?
モデルルームの感じや価格など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
No.110  
by マンション検討中さん 2018-01-08 15:14:31
>>109 匿名さん
モデルは13日からオープンみたいですよ。


No.111  
by マンション検討中さん 2018-01-14 02:14:45
隣戸壁がほとんど乾式なのが残念。躯体が良かったなぁ〜。
No.112  
by 匿名さん 2018-01-18 09:22:47
隣の部屋との仕切りになる壁が乾式だとよくないんですか?
ウィキペディアで調べてみましたが、石膏ボードの壁を指し、
二枚の石膏ボードの間にグラスウールを充填していると
書いてありました。
高層マンションでは軽量化目的に乾式壁が採用されるそうですが、
建設コストを抑える目的もあるのかしら。
No.113  
by マンション検討中さん 2018-01-18 23:53:21
乾式壁はコストダウンで採用する場合と、間取りの構成で、採用せざるを得ないケースと様々な理由があるから、一概にいえない
No.114  
by 匿名さん 2018-01-19 09:01:29
ここは13階建てだから通常なら湿式壁になる。
乾式壁はコストの関係だろうね。
DタイプとEタイプのように寝室同士が隣り合ってたり、BタイプとCタイプのように寝室とリビングとかだと、敏感な人は音に悩まされるだろうね。

まあタワマンはほぼ100%乾式壁なんだが。
No.115  
by マンション検討中さん 2018-01-19 12:15:32
>>114 匿名さん

階によって間取りがかわるケースでは、乾式でないと、プランが作れないケースはあるけどね。
No.116  
by 匿名さん 2018-01-19 23:06:24
立地的には、四谷に比べると駅力は劣るけど、南向きで徒歩1分ってなかなかないから、強気の価格できそうだな。
No.117  
by 匿名さん 2018-01-20 09:18:14
乾式壁か湿式壁かというのは、どうやったら分かるのですか?図面で分かりますか?売主に聞かないと分かりませんか?
No.118  
by 通りがかりさん 2018-01-20 11:03:16
>>117 匿名さん

図面集ではわからないね、一般には。
ただ上の方も言ってましたが、間取りタイプ、架構上どうしても乾式にせざるを得ないケースは特に日影が絡むような複雑な架構の住居系エリアや変形地ではあり得る。

最も現実的にはコスト、いわゆる躯体総量を抑えて構造計算上も最適解を求めて乾式でいくのが主流。

今あまり聞かないですね、湿式採用は。
ぼくの肌感だと都内に限った新築、かつ45m未満の高さのマンションに限定しても7〜8割程度が乾式じゃないかな。

大臣認定取れてるわけで、施工精度も高いから今はもうあまり問題になりにくい。
大体2スパンで考えるからね、基本は。
偶数スパンの隣戸との界壁のプランをしっかり企画すればよいだけ。

それより、最近ほんと土地あがったね〜
買えてますか、優秀な大手一部上場企業のエリート担当者のみなさ〜ん

ちなみにぼくは年間4〜6件仕入れてます。
No.119  
by 匿名さん 2018-01-20 11:32:45
>>118 通りがかりさん

ありがとうございます、参考になりました。タワマンは乾式だから隣の生活音が聞こえてきてしまう、っていう話をよく聞き、タワマンは何となく敬遠してましたが、今はタワマンでもタワマンじゃなくても乾式が多いんですね。勉強になりました。
No.120  
by 匿名さん 2018-01-20 13:15:20
>>118 通りがかりさん

湿式か乾式かなんてホームページの図面見たってわかるじゃん。
しかも8割が乾式?そんなことないない。試しに10個くらいマンションのホームページ見てみたらそんなことないってわかるけど。
図面もまともに見ずによくそんなにマンション買えますね。お金に余裕のある人は違うわ。
No.121  
by 匿名さん 2018-01-20 17:24:13
>>120 匿名さん

湿式か乾式の図面での見分け方教えてください。自分でも見分けてみたいです。
No.122  
by 匿名さん 2018-01-20 18:55:30
>>121 匿名さん

斜線で表記されている壁がいわゆる乾式遮音壁(乾式間仕切壁)です。
No.123  
by 匿名さん 2018-01-20 19:33:00
どっちかというと、上下階の音が気になるケースが多いから、乾式、湿式というよりか、上下階の遮音等級が気になるね。
乾式は必ずしもコストダウンの為とは言えないから、安易に判断しないほうがいいよ。
No.124  
by マンション検討中さん 2018-01-21 00:11:52
仕様良かったよ!
No.125  
by 匿名さん 2018-01-21 16:59:33
先週モデルルーム行ってきました。

仕様良い感じがしました。
廊下トイレ浴室がタイル貼りで、キッチン天板も天然御影石、LDは天カセ、ディスポーザー付き。
あと、細かいところの設備も考えられていて良い気がします。

やっぱり気になるのは、目の前の通りの車や地下鉄の騒音や振動ですよね。
No.126  
by 評判気になるさん 2018-01-21 23:31:42
グランドメゾンって、三井とかの財閥系と比べてどうですか?
品質とか企業そのものとか、安心できるのでしょうか?
No.127  
by マンション検討中さん 2018-01-21 23:45:45
>>126 評判気になるさん

私現地と同じ並びの賃貸に6年ほど住んでますが、地下鉄の振動や騒音は皆無ですね。
靖国通りは窓をあけてるとそれなりに音しますから、その辺は生活スタイル次第かもしれませんね
No.128  
by 匿名さん 2018-01-22 00:25:53
>>122 匿名さん

ありがとうございます。そうすると、ここは隣住戸との間は湿式ですね。ちなみに、メッシュになっているのは何なのでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2018-01-22 00:28:41
>>127 マンション検討中さん

おお、貴重なご意見ありがとうございます。
靖国通りの振動ってどうですか?大きなトラックなどが通ると揺れるとかあるんじゃないかと思いまして。建物の躯体にもよるのかな…
No.130  
by マンション検討中さん 2018-01-24 08:16:11
>>129 匿名さん
多分道路表面の振動は伝わらないと思いますけどね。たまに建物の固有の振動数と呼応する場合があるかもしんないけど。
靖国とかは戦車も走れるような頑丈な仕様になってるからアスファルトの厚みもしっかりとるしね。
No.131  
by 匿名じじい 2018-01-24 23:59:37
マンションて一概に売主が三井だから安心ってわけじゃないのよ。
売主が単独、複数、施工ゼネコンもばらばら、設計管理会社もマンションによって違うしね。

マンションデベ専業は、仕入れや販売企画が魅力で、ハウスメーカーの積水は、住宅専業だからその辺が差別化されてるんだと思うよ。

ちなみに決算で比較すると、積水って結構優秀な会社だと思うけどね。
No.132  
by 匿名さん 2018-01-26 08:05:23
>>131 匿名じじいさん

マンションより戸建ての方が利益率高いんですかね。企業の利益率が高いというのは、消費者にとっては必ずしも良いことではない気がします…
No.133  
by マンション検討中さん 2018-01-26 18:38:41
>>132 匿名さん
利益をとれてるのは良いことではない?
マンションと戸建でも利益率が違うだろうし、原価次第でもあるから、良いとも悪いとも言えないが、少なくとも、会社の規模って何かトラブル起きた際に大事になるよね。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-01-27 08:23:46
杭の問題とか、構造計算書偽造とか、マンションの場合、被害額が大きいから、企業体力が大きいに越したことないよね。

戸数が多いマンションだと、数百億の利益がふっとぶわけだしね。
中小のマンションデベは注意が必要
No.135  
by 匿名さん 2018-01-27 10:22:18
そうですね、会社の規模が大きいことは大事です。

ただ、131の匿名じじいさんが貼ってくださった表に掲載されているいずれも大会社で比較すると、利益率(最終行)が高すぎない方が良いのではないかと感じました。

利益率が高すぎるというのは、会社が得た収入が、支出の構成要素である「原価(建築費や人件費)」「会社の儲け」「消費者への還元」のうち、「会社の儲け」により多く振り分けられているということだと思いますので。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-01-27 12:01:49
>>135 匿名さん
戸建メインとマンション、ビル、商業施設だと一概に利益率が高いからどうって評価はできないね。
No.137  
by 匿名さん 2018-01-27 20:06:03
有利子負債も少ないね、積水は
No.138  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-27 20:46:41
積水は戸建で利益を稼いでいるってことで、メジャー7と比べても遜色ないって考えていいのでしょうか?
駅徒歩1分が魅力的ですが、マンションのメジャー7に入ってないことが気なかって迷ってます。
No.139  
by 匿名さん 2018-01-27 21:38:55
ただマンションへの比重が高くないので、ブランドという点ではやや微妙っすね。何かあったとき、三井とか三菱って自社ブランド維持のために建て替えにもすぐ対応してたイメージだけど(顧客のためではなくあくまでブランドのため)、守るべきブランドがないと体力はあってもここまで補償は期待できない、本業の戸建てで十分やってけるから切り捨てる判断もあり得るかもなぁと思ってます。
No.140  
by マンション検討中さん 2018-01-28 08:08:16
>>138 検討板ユーザーさん

ブランドという実態がよく見えないものにこだわるより、自分が目で見て、どう感じたかが大事なんじゃないかな?
No.141  
by 匿名 2018-01-28 08:19:50
メジャー7にこだわる人ってほんとにブランドの違いを明確に把握できてんのかな笑

土地の仕込みはデベロッパーの情報網や実績が大事なのは言わずもがな。
設計施工はゼネコン、設計会社、販売企画がデベなわけだから、出来上がったものを見て気にいるか気に入らないか、そして価格に納得できるかじゃない?
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 09:28:28
>>141 匿名さん

マンションのプロじゃないから、見えないところが心配なんです。
素人的な目で見て、良いなぁと思っても、素人だけに、見るべきところをちゃんと見てたり、見えてるのか分からないんです。
そういう人って、ブランドの違いはよく分からなくても、やっぱりブランドに頼るしかないんじゃないかって思ってます。
ということで、答えは半分くらい出てる気がします…
No.143  
by 匿名 2018-01-28 13:10:58
>>142 検討板ユーザーさん
そのブランドが杭の問題やら、構造偽装が起きてるんで、まぁその信頼とやらがどの程度信憑性があるんでしょうね。。。
No.144  
by 匿名さん 2018-01-28 13:49:31
素人なら有名な企業のブランドのほうが安心感や買いやすさはあるだろうな。
割高だったりする場合もあるし必ずしも価値があるかどうかは物件それぞれだろうけど。
何かあったときのことを考えれば大手を買うのは悪い選択肢じゃないよね。

積水に関して言えば皆さんご存知の財閥系デベ以上の巨大企業なのでそこはグランドメゾンも
安心感ありますかね。売上2兆円とかですから三井も三菱も勝てませんね
No.145  
by 匿名さん 2018-01-28 14:20:27
企業がでかいから安心っていうのもちょっと違うかと。もちろん何か問題があった際のクレジットリスクという点では最低限のものがあるという点はあるかもしれませんが(単なる弱小デベよりはかなりマシだと思いますが)、より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。
三井、三菱とかスミフとかはマンション事業が中核であることもあって、問題があれば本来必要ないところも含めて建て替えに応じたり、その間の居住費負担をすぐ出したり、手付金3倍返ししたりとブランド維持に必死でしたが、そこまで期待できるかは分かりません。
施工問題は人の手が絡む以上、しかも請負人側の問題である側面が強い以上避けて通れない問題だからこそ、その後のアフターに関する売主の性質も適切に評価する必要があるかと思ってます。
No.146  
by 匿名 2018-01-28 17:37:04
>>145 匿名さん

本気度なんて、素人が評価できるの?笑

No.147  
by 匿名さん 2018-01-28 17:59:05
各社の事業毎の売上や損益比率とか決算説明会資料や有報といった開示資料とかからある程度のスタンスは分かりますよね。また、過去トラブルが起きたときの実績も参考になります。
何もポジティブな要素がない場合は、あまりそういった点は期待できないものとして私はリスクとして折り込んで検討してますよ。
No.148  
by 匿名さん 2018-01-28 18:39:29
セキスイの位置付けって難しい。
財務体質は良好だが、メジャー7のブランドではないし、マンションより戸建てがメイン。ゆえに、不思議な立地の物件や価格のミスマッチも目に付く。去年の五反田のやらかしは極端だが、もっとブランド化するポテンシャルはありそう。
No.149  
by 匿名さん 2018-01-28 21:10:41

>>147 匿名さん
その調べた結果を教えてもらえませんか。
そこまで購入にあたってお調べになるかたのご意見、評論は是非参考にしたいですね。

148
価格のミスマッチが目立つとのことで、
よほど物件、しかも積水に集中して見られていらっしゃる?ようで、お詳しいんですね。
デベロッパー勤務の方ですか?
価格ってわたしのような素人はモデルルームを訪問しないとわかんなかったりするので、
ミスマッチだとかよほど、周辺物件見回ってないとわからないかななんておもって。
住友不動産さんなんかは、素人の私から目にみても高いのはよくわかります。




No.150  
by ウルトラじじい 2018-01-28 21:17:39
148
いまいち言いたいことが伝わってこないんですが、
メジャー7はいいもの作ってて、安心で、何かあったときには、補償もしっかり、
積水は戸建メインだから、マンションがトラブった時には、大した事業割合じゃないから、責任とらないよねっていいたいのかな?
なんかガキみたいな論理だけど
No.151  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 22:04:24
>>148 匿名さん

私も価格のミスマッチの件、とても知りたいです。
ミスマッチだった物件は、どこのことですか?
また、このマンションの価格はいかがですか?5〜6階の70平米が8500〜8600万円くらいでした。今のご時世だと、このくらいが妥当なのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2018-01-28 22:39:54
ヒント: 新江古田のスレ
No.153  
by 匿名さん 2018-01-28 22:44:18
>>151 検討板ユーザーさん
え、安くない?
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 23:04:31
>>153 匿名さん

安いですか?
住まいサーフィンの評価では、平米105万円くらいでしたよ。
靖国通り沿いだし、低地ですしね、そこら辺をどう考えるかですかね。
No.155  
by 匿名さん 2018-01-28 23:37:25
1分、全戸南向きで、そんなもんなんだ。
シティハウスとかジオに比べたら安いね。
このあたりの物件、5分くらいが多いからなー
No.156  
by 匿名さん 2018-01-28 23:38:11
ミスマッチの物件は住友なら山ほどあるな笑
No.157  
by 匿名さん 2018-01-28 23:38:22
>>より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。

そんなもんこそ判断が難しいと思うけどね。
積水ハウスや大和ハウスが戸建てメインだからと言って本気で瑕疵を履行しないとかも
会社の企業規模からしたら考えにくいし、そのよく分からない本気度?で何か分かるのかなと思います。
No.158  
by 匿名さん 2018-01-28 23:47:19
>>157 匿名さん

ブランドにこだわる人って、洋服とか時計もそうだけど、結局中身本質を見ない人が多いです。
まぁその方が頭使わないから楽でしょうけど。
No.159  
by 太郎 2018-01-28 23:49:27
>>154 検討板ユーザーさん
住まいサーフィンあてにならないよ
No.160  
by 匿名さん 2018-01-28 23:50:21
マンションで問題起こしたらどう考えてもある程度戸建てにまで波及すんだろ。
それなのにマンション主体のデベは対応が良くて
戸建て主体のデベの対応がダメと思う(予見する)理由がよく分からんわ。
誰かよく分かるように説明してくれ。
No.161  
by 匿名さん 2018-01-29 01:58:49
そう思うなら安心して買えばいいんじゃないですかね?財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。
企業のマンション事業への本気度は上にも書かれてますけど事業ポートフォリオの依存度や決算資料等の開示資料でもある程度分かるし、こういった観点からも総合的に考える話でしょって、極普通の考えだと思いますけど。
マンション事業が本業に影響するから、マンション事業を中核とするデベロッパー並みのサポートが得られると本当に考えるなら、それでいいんじゃないですかね。
てかまだ販売開始されてないのに必死にここのブランド価値に拘る人いますけどここの営業の方ですか?笑
No.162  
by 匿名さん 2018-01-29 02:07:35
まあ、メジャー7でも三菱や三井のようにマンション事業を独立してやっているところもあれば、住友のように部門の一つとしてやっているところもある。しかもマンション業界は意外と参入障壁が低いから、いろんな規模のデベが存在する。
興味と時間ある方は各自で業界研究を。
No.163  
by 匿名さん 2018-01-29 02:12:16
ここは立地とか価格とかが良さげだからブランドに頼る必要もないんじゃないの?
No.164  
by 太郎 2018-01-29 07:47:11
>>161 匿名さん
ここのブランド価値に拘る人がいますけど

積水のブランド価値を語ってる人なんていましたっけ?どの書き込み番号ですかね?
しっかり文脈よんだほうがいいのでは?
誰も積水のブランド価値を語ってる人はいませんよ。トラブった時に財務体質がいいにこしたことがないってだけの話をしてたんじゃないの?
盲目的にメジャー7、財閥系は安心、住宅メーカーは戸建中心だから、(本気度)、いざとなったら不安みたいな極端な偏見がおありのようで。
もしかして競合他社の営業マンですか?笑
No.165  
by 匿名 2018-01-29 08:18:38
>>161 匿名さん
財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。

積水ブランドのみこしをかついでる人はいませんよね?
補償トラブルが起きた際に財務体質がいいにこしたことがないってだけで。
本気度とやらで、安心感を感じるなら、それは人それぞれですよね。
No.166  
by 匿名さん 2018-01-29 08:38:41
旭化成の杭の補償の件を見ても本気度などという訳の分からない指標より会社の規模の方が遥かに分かりやすいよな。旭化成だってマンションなんて本業でもないし。
No.167  
by 匿名さん 2018-01-29 16:32:27
旭化成の杭の問題はまず売主の三井が全戸建て替え負担して、現在その費用負担を三井と旭化成が争ってるんじゃなかったでしたっけ?むしろ三井が動いたからこそここまで迅速に居住者が保護されたケースでは。。
積水については実績も少ないし「分からない」というのが正直な評価ですね。もちろん財務体質が良いことに越したことはないですし、その点はすでに言及してますが、財務体質が良いのはそれ以上もそれ以下でもないですね。
No.168  
by 匿名さん 2018-01-29 16:45:35
それよりも杜撰な物件施行しないデベ方が大事だよね
三井も三菱も笑っちゃうような問題起こしてますしね。
補償はあくまでその結果に過ぎませんし。
素人が見抜くのは難しいけど、会社の規模や
そういう部分含め積水ハウスには一定の安心感はありますね。
No.169  
by 匿名さん 2018-01-29 16:50:53
事業規模が大きいのは良い点ですね。
もちろん、施工問題は人の手を挟むこと、また請負人側の問題である側面が大きいため数をこなせば大なり小なり出てくるものである以上、三井三菱が過去やらかして積水がやらかしてないから安心というわけではないのは当然の留意事項でしょうね。
No.170  
by 匿名さん 2018-01-29 17:00:29
>>財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!

誰もそんなこと言ってなくないですか?
同程度の安心感とは言ってる方いますが

あと他の方も言ってますがマンションが本業じゃないから
どうこうというのも割とナンセンスですよね。
そこを疎かしたら他もダメージ受けますから。
そんな所から本気度というよく分からない
フレーズが出できたので指摘させていただきました。
No.171  
by 匿名さん 2018-01-29 17:04:59
そうですかね?事業規模に応じてブランド毀損に対するスタンスや信用回復措置に対する動機付けが異なり得るというのは一般論としてはそうだと思いますけどね。
もっとも、個別に積水については大丈夫とお考えならいいんじゃないですかね。事業規模もでかいし、本業も広く言えば住宅なので似ていて影響は看過できないと積水が自覚しているとお考えになるなら。
No.172  
by 匿名さん 2018-01-29 17:10:48
マンションメインでやってるデベロッパーの方が
建築費が高騰するとこコストカットが顕著だって
モモレジが言うてたで。
大和ハウスのようなでかい会社は決して安売りしない。
お金に困ってないから。値引きもなし。
どっちかというと積水もそっち系やろうな。
ブランドが大事、俺はそういうデベやと思っとる
No.173  
by 匿名さん 2018-01-29 17:16:34
>>171 匿名さん

自覚とかそんなこと言われても知りませんよ。私積水ハウスの人間ではありませんし。
あくまで一般論です。
戸建て、賃貸のシャーメゾン含め、住宅を供給してる以上どうすれば得かは分かりやすいと思いますがね。まあ分からないなら平行線ですかね。
No.174  
by 匿名さん 2018-01-29 17:22:03
>>173 匿名さん
そうですよね。わからないなら「分からない」ベースで議論・検討すべきですよね(167参照)。三井や三菱は加古の対応からかなりの必死度が垣間見ることができましたが、積水についてはそこまでするかはよく分からないってのが個人的な評価です。もちろん、財務基盤は良好なので、売主責任が明確なケースでの補償(クレジットリスク)はあまり問題ないと思われ、この点では良いな、と思ってます。
またブランド代が高くないので、良い仕様が他の大手より比較的お求め安く買えるっていうメリットがあると思ってます。実際この物件もこの価格帯にしては仕様かなりいいですし。
No.175  
by 匿名さん 2018-01-29 19:36:52
ブランドはまぁまぁでそれなりの安心感はあるし駅1分という希少性
新宿線という部分を差し引いても、結構良いと思う方いそうですよね
あとは価格次第かね。グランドメゾン等々力と同じで松尾が受注してる訳ですし
2物件合わせてのスケールメリットという意味でも価格にもちょっと期待かな
No.176  
by 匿名 2018-01-29 23:06:58
>>175 匿名さん

2LDK 7500~
3LDK 8000~
No.177  
by 匿名さん 2018-01-29 23:08:59
>>174 匿名さん
まぁそういうことが起きてない以上比較しようがないすね
No.178  
by 匿名さん 2018-01-29 23:57:06
>>176 匿名さん
何か駅徒歩一分の割には安くないですか?平均@400くらいですかね。
No.179  
by 匿名さん 2018-01-30 09:36:50
靖国せおってんのはマイナスだが、1分、南向き、400ちょいなら、まぁいい線いってるね。
仕様はいいんだっけ?
どなたか見学された方いますか?
No.180  
by スーパーアイドル 2018-01-30 12:30:42
テベロッパーは、その実績と培ってきた情報網が強みになる。
住宅メーカーは、住宅専業としてきた分、住宅の住み心地にこだわった快適さ、トレンドに則した
住宅を作るのが強み。

多分それぞれがそれぞれのブランドを守る意識は強いと思いますけどね。
それがマンションがどうとか戸建てがどうとかは正直ナンセンスだと思います。

今回私がモデルを見た感想では立地も建物の仕様も価格もバランスがいいと思っているので
有力候補の一つです。

品川のほうの積水の物件も見ていて、後は金額が1000万近く違うのでそれをどうするかって感じですかね

No.181  
by 匿名さん 2018-01-30 13:20:35
積水のマンションブランドって聞いたことないですけど、マンションについても積水が好きって層いるんすかね(結構意外。)。戸建てからの住み替え層とかには結構ウケが良かったりするんでしょうかね。
ここは立地も魅力的ですし価格もベラボーに高くないので検討してますが、ぶっちゃけ売主ブランドは中小じゃない程度で特に意識してないです。
No.182  
by 匿名さん 2018-01-30 13:27:13
マンションははっきりいえば三井、三菱、住友とそれ以外
それ以外はぶっちゃけどこでもいっしょだよ
No.183  
by マンション検討中さん 2018-01-30 17:40:06
三井三菱住友は、モデルルームの演出や広告、パンフレットなど、物件の見せ方がうまいだけで、中身は大して変わらないかな。
ちなみに何が違うか明確に言える人いる?
No.184  
by 匿名さん 2018-01-30 17:45:23
そういうの拘らない人がここ検討してんじゃないの?
リセール時に有名ブランドだと有利だとか、過去の補償実績とか細かい所が違うとか、分譲実績・数が違うという人はいますね。そういうのを気にするのであればブランド物件にすればいいと思います。
No.185  
by 匿名さん 2018-01-30 18:05:29
数は少ないけど立地仕様など良好な物件が多い印象
他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくても
やっていける体質なのかなと思ってます
No.186  
by 匿名さん 2018-01-30 18:16:04
他のデベと違ってマンションを
作り続けなくても平気だからね。

供給こそ多くないがゆっくりとブランドを
育ててる感じですかね。
他所と違い上級ブランドこそないですが
イメージは悪くないですね。
No.187  
by 匿名さん 2018-01-30 18:26:58

他デベの業務形態を悪く言ってここの売主の財務体質を持ち上げる必要性ってあります…?関連性もよくわかんないし。
単純に大手デベのブランドに価値を見いだすなら大手デベに行けばいいし、そんなの気にしなければより実利的に立地とか仕様とかを重視すれば良いだけで、この物件は立地とか仕様とか間取りとか価格とかいいポイントたくさんあると思いますけど、そんなに売主のブランド気にします?
No.188  
by 匿名さん 2018-01-30 18:33:31
>>187 匿名さん

財務基盤は問題ないのに三菱三井住友じゃないから何かあった時の対応(杭の話とか)が心配って指摘からこの流れになってるだけで、別に特段他デベの業務形態を悪く言ってるようには見えませんが…?

No.189  
by 匿名さん 2018-01-30 18:37:56
いや、「他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくてもやっていける体質」とか言ってるでしょ笑
No.190  
by 匿名さん 2018-01-30 18:51:07
185さんへの発言だったのですね。レスへの返信じゃないので皆さんに言ってるのかと思いました

No.191  
by 匿名さん 2018-01-30 19:23:40
実際大手はう~んと首を捻るような物件も多々あるよ
それは供給数も多いから仕方がないこと。別に意図的に悪意を持って中傷してるわけでも
ないですよね。
あくまでスタンスやそれこそ業務形態の違いというだけですが
何故にそういう汲み取りになるのか甚だ疑問です。
No.192  
by 匿名さん 2018-01-30 19:25:59
まぁなんかこのスレの本筋とは大きく脱線しているので、方向転換しません?笑
No.193  
by 匿名さん 2018-01-30 19:33:56
モノづくりでもそうだけど乱製造すればクオリティが低いものが出てくるのも仕方がないことですしね
本業であればあるほど作り続けなければやっていけない訳ですし..
他デベを悪く言っているのではなく、そのような他との比較話が続いてる中での話題の一つじゃないですかね
私は185さんや186さんが言ってることもマンションを検討する中で物事の一端は捉えていると思いますよ。
ことさら他を悪く言いたいだけとは感じません。感じ方はそれぞれかもしれませんが..
No.194  
by 匿名さん 2018-01-30 19:58:40

まとめてみた。

●立地
曙橋駅徒歩1分 四谷三丁目駅徒歩7分
南向き
新宿駅西口行きバスエントランス目の前に停車
住居系エリアが南に位置

●価格
2LDK 7500万円代~
3LDK 8000万円代~

●間取り特徴

角住戸、ワイドスパン、アウトフレーム、全戸南向、トランクルーム付き

●共用部
二層吹き抜けエントランスホール、アルコーブ、トランクルーム
フロアセキュリティエレベーター
鍵がカバンの中に入れておいても開錠できる鍵
バルコニー仕切りコンクリート仕様

●設備・標準仕様
玄関収納扉 取っ手を無くした仕様(子供から大人まで身長差があっても使いやすい)
玄関収納 傘、スリッパ、印鑑、鍵がしまえるよう内部セットがしあがってる

トイレ自動パッカーンシステム、トイレ収納、カウンター水栓付き
トイレ、廊下、洗面所タイル張り
玄関、廊下木目壁
廊下、トイレ人感センサー
天井埋め込みエアコン
ディスポーザー
ゴミ箱収納付き食器棚上下セット
食洗機
ビルトイン浄水器とグローエのグースネック水栓
キッチン、食器棚、洗面化粧台天板天然御影
物入収納内コンセント仕様
室内扉取っ手が出ない仕様
出入りする窓、開けるときに開けやすい機構がついた扉
小さい子供がカギをあけてバルコニーに出ないよう鍵を高く設定した仕様
部屋のスイッチの高さが低い仕様 ユニバーサルデザインとか
浴室全面木目、手すり三か所
洗濯機上に収納棚と仮干し用ハンガーパイプ(取り外し可能)
子供の体格にあわせた空気環境配慮 天井に化学物質を吸着する素材がはってある
No.195  
by 匿名さん 2018-01-30 20:11:58
場所的にもグランドメゾン四谷に準じた価格や仕様になるんじゃないですかね。
内廊下や部屋のレイアウトなども似てますし。
あちらのスレを読む限りそこそこ人気で早期に売れたようなのでこちらも
そうなりそうな気もしますがいかがでしょうか
No.196  
by マンション検討中さん 2018-01-30 20:13:23
検討者からしてみればこのマンションや売主じゃなきゃいけない理由なんてないですし、まだ販売開始していないのに売主にやたら肩入れしている人が多くて何か怖いですね笑 熱烈な積水ファンがいるのでしょうか。
供給量が多いとクオリティが低いのが出てくるって言いますけど、逆に供給量が多いからノウハウもあるし均質的なクオリティが保たれるとか、供給実績が少ないからクオリティにムラがあるとか、言いようによってはいくらでも言えますし、そこのところは正直ピンときてません。
大手デベには大手デベの良いところもありますし、この物件も大手デベとは違った魅力もあると思いますので、そういった点を総合的に判断して検討しています。
正直ブランド価値という点では大手に分があると思いますが、個人的には他の立地や仕様とかの要素の方がよっぽど大事ですし、この物件は価格の割に仕様が凄く良さげで、そこはいいなと思ってます。
No.197  
by 匿名さん 2018-01-30 20:33:58
まぁ、何か問題起きたときに責任の所在がはっきりしない場合、基本どこの売主もまず補償なんてしてくれないと思っといた方がいいっすね。補償する能力があるかどうかとは別の問題として。
三井の杭打ちはレアケースでしょ。

No.198  
by 匿名さん 2018-01-30 21:02:24
責任の所在なんてこちらに非がない限り
大抵売り主か施工になるからそういう場合は大抵補償されると思うけど。
テレビや雑誌で大々的に騒がれるようなものこそレアケースですよね。
あれこそあんまりアテにならないのではと思います
No.199  
by 匿名さん 2018-01-30 21:14:14
デベが数作ってるから有利とは思わないしモリモトとかのように小さくても
物件のクオリティで勝負してるデベもあるわけですし、結局は物件次第ですかね。

大手でハズレのような物件があるのも事実ですし(もちろん良いもの多数ありますよね)
グランドメゾンが割りと良いもの作ってるのも事実だと思いますしそれでいいんじゃないですかね。
あとマンションは大手の方が割りとコストダウンが顕著というのも間取りの方が言っていたことですね。
ブランド含めてですがそういう部分も合わせてみたいですね。

こちらは天カセ、ディスポーザー二層吹き抜けエントランスなどグランドメゾン四谷で指摘されていた部分を
補ってきた物件という感じがしますね。仕様はかなりいいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2018-01-30 21:16:16
誰も積水ハウスを殊更に持ち上げてなどいないと思うけど大手大好きーさん被害妄想激し過ぎじゃね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる