積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 住吉町
  6. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19
 削除依頼 投稿する

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

現在の物件
グランドメゾン新宿曙橋
グランドメゾン新宿曙橋
 
所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩1分
総戸数: 35戸

グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?

No.151  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 22:04:24
>>148 匿名さん

私も価格のミスマッチの件、とても知りたいです。
ミスマッチだった物件は、どこのことですか?
また、このマンションの価格はいかがですか?5〜6階の70平米が8500〜8600万円くらいでした。今のご時世だと、このくらいが妥当なのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2018-01-28 22:39:54
ヒント: 新江古田のスレ
No.153  
by 匿名さん 2018-01-28 22:44:18
>>151 検討板ユーザーさん
え、安くない?
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 23:04:31
>>153 匿名さん

安いですか?
住まいサーフィンの評価では、平米105万円くらいでしたよ。
靖国通り沿いだし、低地ですしね、そこら辺をどう考えるかですかね。
No.155  
by 匿名さん 2018-01-28 23:37:25
1分、全戸南向きで、そんなもんなんだ。
シティハウスとかジオに比べたら安いね。
このあたりの物件、5分くらいが多いからなー
No.156  
by 匿名さん 2018-01-28 23:38:11
ミスマッチの物件は住友なら山ほどあるな笑
No.157  
by 匿名さん 2018-01-28 23:38:22
>>より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。

そんなもんこそ判断が難しいと思うけどね。
積水ハウスや大和ハウスが戸建てメインだからと言って本気で瑕疵を履行しないとかも
会社の企業規模からしたら考えにくいし、そのよく分からない本気度?で何か分かるのかなと思います。
No.158  
by 匿名さん 2018-01-28 23:47:19
>>157 匿名さん

ブランドにこだわる人って、洋服とか時計もそうだけど、結局中身本質を見ない人が多いです。
まぁその方が頭使わないから楽でしょうけど。
No.159  
by 太郎 2018-01-28 23:49:27
>>154 検討板ユーザーさん
住まいサーフィンあてにならないよ
No.160  
by 匿名さん 2018-01-28 23:50:21
マンションで問題起こしたらどう考えてもある程度戸建てにまで波及すんだろ。
それなのにマンション主体のデベは対応が良くて
戸建て主体のデベの対応がダメと思う(予見する)理由がよく分からんわ。
誰かよく分かるように説明してくれ。
No.161  
by 匿名さん 2018-01-29 01:58:49
そう思うなら安心して買えばいいんじゃないですかね?財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。
企業のマンション事業への本気度は上にも書かれてますけど事業ポートフォリオの依存度や決算資料等の開示資料でもある程度分かるし、こういった観点からも総合的に考える話でしょって、極普通の考えだと思いますけど。
マンション事業が本業に影響するから、マンション事業を中核とするデベロッパー並みのサポートが得られると本当に考えるなら、それでいいんじゃないですかね。
てかまだ販売開始されてないのに必死にここのブランド価値に拘る人いますけどここの営業の方ですか?笑
No.162  
by 匿名さん 2018-01-29 02:07:35
まあ、メジャー7でも三菱や三井のようにマンション事業を独立してやっているところもあれば、住友のように部門の一つとしてやっているところもある。しかもマンション業界は意外と参入障壁が低いから、いろんな規模のデベが存在する。
興味と時間ある方は各自で業界研究を。
No.163  
by 匿名さん 2018-01-29 02:12:16
ここは立地とか価格とかが良さげだからブランドに頼る必要もないんじゃないの?
No.164  
by 太郎 2018-01-29 07:47:11
>>161 匿名さん
ここのブランド価値に拘る人がいますけど

積水のブランド価値を語ってる人なんていましたっけ?どの書き込み番号ですかね?
しっかり文脈よんだほうがいいのでは?
誰も積水のブランド価値を語ってる人はいませんよ。トラブった時に財務体質がいいにこしたことがないってだけの話をしてたんじゃないの?
盲目的にメジャー7、財閥系は安心、住宅メーカーは戸建中心だから、(本気度)、いざとなったら不安みたいな極端な偏見がおありのようで。
もしかして競合他社の営業マンですか?笑
No.165  
by 匿名 2018-01-29 08:18:38
>>161 匿名さん
財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。

積水ブランドのみこしをかついでる人はいませんよね?
補償トラブルが起きた際に財務体質がいいにこしたことがないってだけで。
本気度とやらで、安心感を感じるなら、それは人それぞれですよね。
No.166  
by 匿名さん 2018-01-29 08:38:41
旭化成の杭の補償の件を見ても本気度などという訳の分からない指標より会社の規模の方が遥かに分かりやすいよな。旭化成だってマンションなんて本業でもないし。
No.167  
by 匿名さん 2018-01-29 16:32:27
旭化成の杭の問題はまず売主の三井が全戸建て替え負担して、現在その費用負担を三井と旭化成が争ってるんじゃなかったでしたっけ?むしろ三井が動いたからこそここまで迅速に居住者が保護されたケースでは。。
積水については実績も少ないし「分からない」というのが正直な評価ですね。もちろん財務体質が良いことに越したことはないですし、その点はすでに言及してますが、財務体質が良いのはそれ以上もそれ以下でもないですね。
No.168  
by 匿名さん 2018-01-29 16:45:35
それよりも杜撰な物件施行しないデベ方が大事だよね
三井も三菱も笑っちゃうような問題起こしてますしね。
補償はあくまでその結果に過ぎませんし。
素人が見抜くのは難しいけど、会社の規模や
そういう部分含め積水ハウスには一定の安心感はありますね。
No.169  
by 匿名さん 2018-01-29 16:50:53
事業規模が大きいのは良い点ですね。
もちろん、施工問題は人の手を挟むこと、また請負人側の問題である側面が大きいため数をこなせば大なり小なり出てくるものである以上、三井三菱が過去やらかして積水がやらかしてないから安心というわけではないのは当然の留意事項でしょうね。
No.170  
by 匿名さん 2018-01-29 17:00:29
>>財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!

誰もそんなこと言ってなくないですか?
同程度の安心感とは言ってる方いますが

あと他の方も言ってますがマンションが本業じゃないから
どうこうというのも割とナンセンスですよね。
そこを疎かしたら他もダメージ受けますから。
そんな所から本気度というよく分からない
フレーズが出できたので指摘させていただきました。
No.171  
by 匿名さん 2018-01-29 17:04:59
そうですかね?事業規模に応じてブランド毀損に対するスタンスや信用回復措置に対する動機付けが異なり得るというのは一般論としてはそうだと思いますけどね。
もっとも、個別に積水については大丈夫とお考えならいいんじゃないですかね。事業規模もでかいし、本業も広く言えば住宅なので似ていて影響は看過できないと積水が自覚しているとお考えになるなら。
No.172  
by 匿名さん 2018-01-29 17:10:48
マンションメインでやってるデベロッパーの方が
建築費が高騰するとこコストカットが顕著だって
モモレジが言うてたで。
大和ハウスのようなでかい会社は決して安売りしない。
お金に困ってないから。値引きもなし。
どっちかというと積水もそっち系やろうな。
ブランドが大事、俺はそういうデベやと思っとる
No.173  
by 匿名さん 2018-01-29 17:16:34
>>171 匿名さん

自覚とかそんなこと言われても知りませんよ。私積水ハウスの人間ではありませんし。
あくまで一般論です。
戸建て、賃貸のシャーメゾン含め、住宅を供給してる以上どうすれば得かは分かりやすいと思いますがね。まあ分からないなら平行線ですかね。
No.174  
by 匿名さん 2018-01-29 17:22:03
>>173 匿名さん
そうですよね。わからないなら「分からない」ベースで議論・検討すべきですよね(167参照)。三井や三菱は加古の対応からかなりの必死度が垣間見ることができましたが、積水についてはそこまでするかはよく分からないってのが個人的な評価です。もちろん、財務基盤は良好なので、売主責任が明確なケースでの補償(クレジットリスク)はあまり問題ないと思われ、この点では良いな、と思ってます。
またブランド代が高くないので、良い仕様が他の大手より比較的お求め安く買えるっていうメリットがあると思ってます。実際この物件もこの価格帯にしては仕様かなりいいですし。
No.175  
by 匿名さん 2018-01-29 19:36:52
ブランドはまぁまぁでそれなりの安心感はあるし駅1分という希少性
新宿線という部分を差し引いても、結構良いと思う方いそうですよね
あとは価格次第かね。グランドメゾン等々力と同じで松尾が受注してる訳ですし
2物件合わせてのスケールメリットという意味でも価格にもちょっと期待かな
No.176  
by 匿名 2018-01-29 23:06:58
>>175 匿名さん

2LDK 7500~
3LDK 8000~
No.177  
by 匿名さん 2018-01-29 23:08:59
>>174 匿名さん
まぁそういうことが起きてない以上比較しようがないすね
No.178  
by 匿名さん 2018-01-29 23:57:06
>>176 匿名さん
何か駅徒歩一分の割には安くないですか?平均@400くらいですかね。
No.179  
by 匿名さん 2018-01-30 09:36:50
靖国せおってんのはマイナスだが、1分、南向き、400ちょいなら、まぁいい線いってるね。
仕様はいいんだっけ?
どなたか見学された方いますか?
No.180  
by スーパーアイドル 2018-01-30 12:30:42
テベロッパーは、その実績と培ってきた情報網が強みになる。
住宅メーカーは、住宅専業としてきた分、住宅の住み心地にこだわった快適さ、トレンドに則した
住宅を作るのが強み。

多分それぞれがそれぞれのブランドを守る意識は強いと思いますけどね。
それがマンションがどうとか戸建てがどうとかは正直ナンセンスだと思います。

今回私がモデルを見た感想では立地も建物の仕様も価格もバランスがいいと思っているので
有力候補の一つです。

品川のほうの積水の物件も見ていて、後は金額が1000万近く違うのでそれをどうするかって感じですかね

No.181  
by 匿名さん 2018-01-30 13:20:35
積水のマンションブランドって聞いたことないですけど、マンションについても積水が好きって層いるんすかね(結構意外。)。戸建てからの住み替え層とかには結構ウケが良かったりするんでしょうかね。
ここは立地も魅力的ですし価格もベラボーに高くないので検討してますが、ぶっちゃけ売主ブランドは中小じゃない程度で特に意識してないです。
No.182  
by 匿名さん 2018-01-30 13:27:13
マンションははっきりいえば三井、三菱、住友とそれ以外
それ以外はぶっちゃけどこでもいっしょだよ
No.183  
by マンション検討中さん 2018-01-30 17:40:06
三井三菱住友は、モデルルームの演出や広告、パンフレットなど、物件の見せ方がうまいだけで、中身は大して変わらないかな。
ちなみに何が違うか明確に言える人いる?
No.184  
by 匿名さん 2018-01-30 17:45:23
そういうの拘らない人がここ検討してんじゃないの?
リセール時に有名ブランドだと有利だとか、過去の補償実績とか細かい所が違うとか、分譲実績・数が違うという人はいますね。そういうのを気にするのであればブランド物件にすればいいと思います。
No.185  
by 匿名さん 2018-01-30 18:05:29
数は少ないけど立地仕様など良好な物件が多い印象
他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくても
やっていける体質なのかなと思ってます
No.186  
by 匿名さん 2018-01-30 18:16:04
他のデベと違ってマンションを
作り続けなくても平気だからね。

供給こそ多くないがゆっくりとブランドを
育ててる感じですかね。
他所と違い上級ブランドこそないですが
イメージは悪くないですね。
No.187  
by 匿名さん 2018-01-30 18:26:58

他デベの業務形態を悪く言ってここの売主の財務体質を持ち上げる必要性ってあります…?関連性もよくわかんないし。
単純に大手デベのブランドに価値を見いだすなら大手デベに行けばいいし、そんなの気にしなければより実利的に立地とか仕様とかを重視すれば良いだけで、この物件は立地とか仕様とか間取りとか価格とかいいポイントたくさんあると思いますけど、そんなに売主のブランド気にします?
No.188  
by 匿名さん 2018-01-30 18:33:31
>>187 匿名さん

財務基盤は問題ないのに三菱三井住友じゃないから何かあった時の対応(杭の話とか)が心配って指摘からこの流れになってるだけで、別に特段他デベの業務形態を悪く言ってるようには見えませんが…?

No.189  
by 匿名さん 2018-01-30 18:37:56
いや、「他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくてもやっていける体質」とか言ってるでしょ笑
No.190  
by 匿名さん 2018-01-30 18:51:07
185さんへの発言だったのですね。レスへの返信じゃないので皆さんに言ってるのかと思いました

No.191  
by 匿名さん 2018-01-30 19:23:40
実際大手はう~んと首を捻るような物件も多々あるよ
それは供給数も多いから仕方がないこと。別に意図的に悪意を持って中傷してるわけでも
ないですよね。
あくまでスタンスやそれこそ業務形態の違いというだけですが
何故にそういう汲み取りになるのか甚だ疑問です。
No.192  
by 匿名さん 2018-01-30 19:25:59
まぁなんかこのスレの本筋とは大きく脱線しているので、方向転換しません?笑
No.193  
by 匿名さん 2018-01-30 19:33:56
モノづくりでもそうだけど乱製造すればクオリティが低いものが出てくるのも仕方がないことですしね
本業であればあるほど作り続けなければやっていけない訳ですし..
他デベを悪く言っているのではなく、そのような他との比較話が続いてる中での話題の一つじゃないですかね
私は185さんや186さんが言ってることもマンションを検討する中で物事の一端は捉えていると思いますよ。
ことさら他を悪く言いたいだけとは感じません。感じ方はそれぞれかもしれませんが..
No.194  
by 匿名さん 2018-01-30 19:58:40

まとめてみた。

●立地
曙橋駅徒歩1分 四谷三丁目駅徒歩7分
南向き
新宿駅西口行きバスエントランス目の前に停車
住居系エリアが南に位置

●価格
2LDK 7500万円代~
3LDK 8000万円代~

●間取り特徴

角住戸、ワイドスパン、アウトフレーム、全戸南向、トランクルーム付き

●共用部
二層吹き抜けエントランスホール、アルコーブ、トランクルーム
フロアセキュリティエレベーター
鍵がカバンの中に入れておいても開錠できる鍵
バルコニー仕切りコンクリート仕様

●設備・標準仕様
玄関収納扉 取っ手を無くした仕様(子供から大人まで身長差があっても使いやすい)
玄関収納 傘、スリッパ、印鑑、鍵がしまえるよう内部セットがしあがってる

トイレ自動パッカーンシステム、トイレ収納、カウンター水栓付き
トイレ、廊下、洗面所タイル張り
玄関、廊下木目壁
廊下、トイレ人感センサー
天井埋め込みエアコン
ディスポーザー
ゴミ箱収納付き食器棚上下セット
食洗機
ビルトイン浄水器とグローエのグースネック水栓
キッチン、食器棚、洗面化粧台天板天然御影
物入収納内コンセント仕様
室内扉取っ手が出ない仕様
出入りする窓、開けるときに開けやすい機構がついた扉
小さい子供がカギをあけてバルコニーに出ないよう鍵を高く設定した仕様
部屋のスイッチの高さが低い仕様 ユニバーサルデザインとか
浴室全面木目、手すり三か所
洗濯機上に収納棚と仮干し用ハンガーパイプ(取り外し可能)
子供の体格にあわせた空気環境配慮 天井に化学物質を吸着する素材がはってある
No.195  
by 匿名さん 2018-01-30 20:11:58
場所的にもグランドメゾン四谷に準じた価格や仕様になるんじゃないですかね。
内廊下や部屋のレイアウトなども似てますし。
あちらのスレを読む限りそこそこ人気で早期に売れたようなのでこちらも
そうなりそうな気もしますがいかがでしょうか
No.196  
by マンション検討中さん 2018-01-30 20:13:23
検討者からしてみればこのマンションや売主じゃなきゃいけない理由なんてないですし、まだ販売開始していないのに売主にやたら肩入れしている人が多くて何か怖いですね笑 熱烈な積水ファンがいるのでしょうか。
供給量が多いとクオリティが低いのが出てくるって言いますけど、逆に供給量が多いからノウハウもあるし均質的なクオリティが保たれるとか、供給実績が少ないからクオリティにムラがあるとか、言いようによってはいくらでも言えますし、そこのところは正直ピンときてません。
大手デベには大手デベの良いところもありますし、この物件も大手デベとは違った魅力もあると思いますので、そういった点を総合的に判断して検討しています。
正直ブランド価値という点では大手に分があると思いますが、個人的には他の立地や仕様とかの要素の方がよっぽど大事ですし、この物件は価格の割に仕様が凄く良さげで、そこはいいなと思ってます。
No.197  
by 匿名さん 2018-01-30 20:33:58
まぁ、何か問題起きたときに責任の所在がはっきりしない場合、基本どこの売主もまず補償なんてしてくれないと思っといた方がいいっすね。補償する能力があるかどうかとは別の問題として。
三井の杭打ちはレアケースでしょ。

No.198  
by 匿名さん 2018-01-30 21:02:24
責任の所在なんてこちらに非がない限り
大抵売り主か施工になるからそういう場合は大抵補償されると思うけど。
テレビや雑誌で大々的に騒がれるようなものこそレアケースですよね。
あれこそあんまりアテにならないのではと思います
No.199  
by 匿名さん 2018-01-30 21:14:14
デベが数作ってるから有利とは思わないしモリモトとかのように小さくても
物件のクオリティで勝負してるデベもあるわけですし、結局は物件次第ですかね。

大手でハズレのような物件があるのも事実ですし(もちろん良いもの多数ありますよね)
グランドメゾンが割りと良いもの作ってるのも事実だと思いますしそれでいいんじゃないですかね。
あとマンションは大手の方が割りとコストダウンが顕著というのも間取りの方が言っていたことですね。
ブランド含めてですがそういう部分も合わせてみたいですね。

こちらは天カセ、ディスポーザー二層吹き抜けエントランスなどグランドメゾン四谷で指摘されていた部分を
補ってきた物件という感じがしますね。仕様はかなりいいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2018-01-30 21:16:16
誰も積水ハウスを殊更に持ち上げてなどいないと思うけど大手大好きーさん被害妄想激し過ぎじゃね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる