住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

63: 匿名さん 
[2011-04-15 09:01:28]
ウッドワンのキッチンをお使いの方、いらっしゃいますか?
使い勝手はどぉでしょうか?
64: 匿名 
[2011-04-17 18:02:41]
ウッドワン購入予定です。ハニーブラウンのステンレスが気にいったので楽しみ。本には良く載ってるのですがなかなか使ってる人いません。
65: 匿名さん 
[2011-04-17 18:45:09]
それなりの生産レベルになるにはしばらく先になりそうですが、
クリナップは少しずつ立ち直りそうな感じですね
新しい情報をお持ちの方いましたらよろしくお願いします
66: 匿名さん 
[2011-04-18 00:06:46]
皆さんはキッチンと一緒にカップボード類を入れますか?

各メーカーのキッチンシリーズ随伴のカップボードは
なんだか価格的にかなり高いので(下手するとキッチン本体価格に近い位に)
市販品の安いものと組み合わせ出来る色で、キッチンを選べばいいかなと思っています。

知人がかなりローグレードのキッチンに、背面に市販のキッチンカウンターを合わせて入れて
見た目もそこそこ、安く追求するならこれもアリかなって感じです。
それでも一応、食洗機にステンレスフードやら浄水器やらが付いていて
キッチン本体と背面ボードが両方2550の大きさ。収納的にも使い勝手も悪くはなさそう
全部で80万らしいです。
67: 匿名さん 
[2011-04-18 03:32:17]
EIDAのラフィーナってIどうですか?
68: 入居予定さん 
[2011-04-19 00:43:20]
EIDAIのラフィーナ、うちは採用しましたよ!
もともとクリナップのKTが標準になっていたのですがクリナップがダメになったので
デベがかわりに探してきてくれたのがEIDAIでした。
それ以外のメーカーだと同じように人が流れているので納期が読めないとのこと。
最初は聞いたこともなくどんなものかと思いましたが、いろいろ調べてみて歴史のある
しっかりしたメーカーだということがわかり、EIDAIへの変更を受け入れました。
おかげで契約の納期も守られ、今月末入居です。
オプションもたくさん取り入れ、クリナップKTよりはずいぶんグレードアップ
しましたが、今回の状況なので追加料金なし対応です。
レイヤードZシンク、たてぽんなどは使いやすそう。
最新型の最上位モデルIH、あとタッチレス水栓が楽しみです。
まだ使い始めていないので実際使っての感想ではないのはご容赦を。
69: 契約済みさん 
[2011-04-19 10:01:51]
66さん

キッチンと揃えると高いですよねえ。
しかし揃えたらかっこいいですよね。
迷います(まあ、迷った結果食器棚は買えないとは思いますが)。

ただ、キッチンメーカーの食器棚は値引きがありますからね。
ハウスメーカーと付き合いがあるところのものだったら案外なんとかなるかもしれませんよ。
とりあえず見積もりを取ってみたらどうでしょう?
70: 匿名さん 
[2011-04-19 11:13:58]
我が家は、システムキッチン、レンジ台付きカップボード、洗面台を統一しました。
キッチンと洗面台は、HMが提案されてる中から選び、カップボードは、値引きしてもらいましたよ。
別に買った方が安いかもって考えましたが、頻繁に買い替える事も無いかなと思い、統一感の方を優先しました。
71: 匿名 
[2011-04-19 12:42:03]
昨日担当から電話でクリナップのキッチンが確保できたとの事。


差額はハウスメーカー持ちでヤマハにも変更できたんですが…クリナップの洗えるレンジフードを担当が無料で付けてくれたんで待ちました。安心できてよかったです。

72: 匿名さん 
[2011-04-20 03:54:39]
安くて洒落たキッチンだったら通販が便利です。
http://www.wickes.co.uk/kitchens/icat/kitcheninst/

カボード・ドレッサー・サイドボード・テーブルの面材を揃えたい場合、メーカーにアイカの面材の品番を
聞いて、家具屋さんに頼めば家具屋さんが取り寄せて作ってくれます。

1番面倒なのがワークトップです。大理石をイタリアから取り寄せて加工すると時間もかかるし
金額も目が飛び出るほどになるので人工大理石で我慢したほうがよさそうです。
73: 匿名さん 
[2011-04-22 00:36:26]
みなさんキッチンにどれくらいの予算かけるんだろう・・・
うちはお風呂やトイレにはあまりこだわらずに、その分をキッチンにつぎ込もうと思ってます。
カップボード、IH、食洗器などなど盛り込んで200万の見積もりでした。
個人的にはかなり思い切った金額なので迷う・・・
74: 購入経験者さん 
[2011-04-22 13:07:27]
サンウェーブのリシェルが良いと思います。
タイプはI型が使いやすいんじゃないでしょうか?
アイランド型は水や油が結構飛ぶらしいですよ。
当方はリシェルを使っています。色はマンゴーです。
シンクも人造大理石でお洒落です。
75: 匿名さん 
[2011-04-24 05:26:03]
73さん
200万ってかなり豪華ですね!
長く使うものだから思いきっちゃってもいいかも知れませんね。
うちは74さんと同じリシェルでカップボード込み110万くらいでした。
結構使いやすいので気にいってます。
76: 匿名 
[2011-04-25 10:32:47]
長い事使うってどのくらい使うのが普通かは分かりませんが、毎日使う場所だし20年、30年とか使ったら時代遅れになりそう。今はどんどん新しいのが出てきてるし。価格を少し下げて何年かしたら新しいのに変えるのもいいのでは?一生は使えないしね。換気扇の注意書きには設計上の標準使用期間10年て書いてあります。それ以上使うと発火の恐れあり…。とか色々書いてありますよね。毎日換気扇のファンまで掃除するなら別かもしれませんが(笑)
77: 匿名 
[2011-04-25 16:04:05]
クリナップの新しいクリンレディーが良さそう。
キャビネットや引き出し、面材までオールステンレスで旧型からお値段据え置きだと。
こりゃ驚いた!
78: 申込予定さん 
[2011-04-25 20:51:11]
新しいクリンレディーはステンレスの材質が変わるんですよね。
引き出しがステンレスはありがたいんですけど。
人大の人にとっては良いことばかりかな。
79: 契約済みさん 
[2011-04-26 20:17:54]
>73さん
やったね。お気に入りのキッチン、すごく楽しいんではないですか。
高いのが気になるなら、壁つけのI型にするとかですかね。
設備メーカーの出す見積もりよりも実際は安くなりますし。
80: 73 
[2011-05-09 18:11:03]
>75さん
>79さん
レスありがとうございます!思い切って決めちゃいました。
高いだけあって見た目は素敵なのですが、肝心なのは料理の腕ですよね・・・(苦笑)
がんばります!
81: 匿名 
[2011-05-10 01:49:08]
みなさん、定価で200万くらいはいきますよね?
カップボートつけると
82: 匿名さん 
[2011-05-10 18:11:07]
>81
メーカーとかグレードによるだろうけど
キッチンは割引が大きいから定価ならもっとするんじゃないかな。
うちはカップボード込みで定価300万が120万になった。

>73の人は定価400万くらいするんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる