住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

1: 匿名さん 
[2010-01-14 06:56:49]
まずは折角各社のショールームがあるので、そこに行って実物を体験する事をお勧めします。

その後予算との都合なんかを合わせて2~3社に絞り、もう一度こちらで
○○と△△はどっちがいいでしょう?
みたいな質問すれば、最終的に自分に合ったものになるのではないでしょうか。

私の体験からですと、各社ショールームを見た結果
メーカー毎による違いは少なくて、グレードによる差は歴然 でした
各社横並びで決め手が無く、非常に悩ましい状態でしたね。
(それでもパタパタ君いいな、とかヤマハの塗装は綺麗とかは感じましたよ)

つまり自分で見て触っても絞りこめない程の商品ですから、人から聞いただけで
最初に選別してしまっては、もったいないです。
2: 匿名さん 
[2010-01-14 11:12:55]
クリナップのSSはどうですか?どなたか教えてください。
3: 匿名さん 
[2010-01-14 14:36:54]
1さんに同感です。
足を運び苦労をして選べば良い物が見つかると思います。
何しろ設備関係は第三者に聞く前に使用する本人が触れてみるのが一番です。
それ以外にないと思います。
4: 匿名さん 
[2010-01-14 16:15:41]
私もクリナップSSがいいなと思いましたが、カミさんがLivingstationLがいいと言って決めました。
決め手は?と聞くと「なんとなく」 ですって。
なんとなく平均点的によいそうです。そんなもんなんだと思いました。
実際使う方(普通は奥さん?)にショールーム廻らせて決めてもらえばぁ ですね。
スレ主さんが奥様だったらすいません。
5: 匿名 
[2010-01-14 16:58:24]
クリナップのSSはいいよ。パナなんて比較にならない。
…まぁ見えない部分や中身の話だから、わかっちゃもらえないひともいるだろうけと…(特に女性には)
6: 匿名さん 
[2010-01-14 18:34:10]
SSのオールステンレスは他のキッチンの合板のような扉ではないので長く使っても腐らないし変色しないからいいと思うよ。ただ値段が高いからね。
7: 4 
[2010-01-14 19:54:49]
でしょ〜!! だから説得したんですがね。。まぁキッチンは嫁さんの世界なんで
奥様が気持ち良く旨い物作ってくれそうな雰囲気重視でいいんでないですか?
8: 匿名さん 
[2010-01-14 20:20:18]
スレ違いかもしれんが、コンロの前に壁がないとどうしてもにおいが部屋に流れてくるんで
とくにガスの場合は壁があったほうがいいと思うよ。
それと、レンジフードは同時給排気がおすすめ。
9: 匿名。 
[2010-01-14 21:43:15]
安くていいのはタカラかなぁ。
10: 匿名さん 
[2010-01-15 12:04:25]
私の場合、まずビルダーに納入可能なキッチンメーカーを教えて貰い、教えて貰ったメーカーのショールームを全て回ってカタログを集めました。

そして各社のカタログを見ながらキッチンの使い勝手をイメージ。
じっくりイメージしていくと、自分がキッチンに求める形やデザイン、機能が見えてきます。

そうして求めるものがある程度決まってから、再度ショールームを回り、再検討しました。

でも随分悩みましたよ。各社とも、なんか帯に短し襷に長しでね。
このメーカーのこの機能は良いけどデザインがイマイチだなぁ…とか、わぁ、このキッチンいい!でもなんであの機能が付いてないの?…とかね(^^;。

で、結果、自分の希望に一番近いキッチンと言うところでヤマハになりました。

決め手はまず人大の信頼性。お洒落なマーブルシンクと人大カウンターも気に入りました。
シンク下も、連動イン引き出しなどで立体的な収納が可能だし、電動昇降吊り戸棚を付ければカウンター周りがスッキリ片付きます。
そしてダストボックスワゴン。ワゴンの面材が金属製ではないキッチンと同じ面材だった事も決め手になりました。

スレ主さんも、実際にショールームを見て回って、じっくり検討して下さい。
家作りの一番楽しい時期かもしれませんよ。

あと、私は今回初めてIHにしましたが、IHって凄く良いですね。
なんたって掃除が楽♪鍋が吹きこぼれても瞬時に拭けますし、上昇気流がおきないので、キッチンが汚れません。
暮れの大掃除の時も、レンジフードや壁、吊り戸棚の面材に油のべとつきがなかったのは驚きでした。


11: 匿名さん 
[2010-01-15 14:23:57]
日立はだめですか??
12: 匿名さん 
[2010-01-15 21:08:23]
トーヨーキッチン。お洒落
13: 匿名さん 
[2010-01-15 23:23:39]
クリナップの面材ってプリント貼ってあるだけなんですか?
使いだしてすぐ扉の下とかが浮き出し、今もビローンと伸びた感じ。
それも何箇所も!
グレードは中間くらいで、ショールームで選んで、そんな安物じゃないんでけど。
それでも そのままにして、もうすぐ8年。
もう文句も言えないかな。。。
もうクリナップは2度と使わない。
ホント腹立つ!直して欲しい!!
不良品だったのか。。。それとも、そんなものなのか。
家に来て直させたい。
やっぱり文句いいたい!!
14: 匿名 
[2010-01-16 00:59:23]
買ったところへ直接話せばクレーム効くかもしれません。
15: 匿名 
[2010-01-16 06:05:22]
SSを買えばいいじゃん。
安いプリントのタイプなんか買うからだよ。
16: 匿名 
[2010-01-16 11:39:58]
YAMAHAは面材の質も良く使い勝手も悪くはないので満足してます。
17: 匿名さん 
[2010-01-16 14:54:16]
ヤマハもう撤退でしょ。
18: 匿名 
[2010-01-16 18:06:30]
ヤマハの撤退は二月位に決定でしょ?まだ決まってないはず…
19: 匿名さん 
[2010-01-16 20:20:10]
お勧めのキッチンメーカー云々の前にひと言。

タカラはあまり値引きをしないんでHMや工務店の利益が少なくて嫌がるところが多いと
聞いています。
要するに、そういう住設でも設けようとしてるんですね。

だから、逆に言えば「タカラにしたい。」と言ってもすぐに「いいですよ。」という
HMや工務店は良心的で信用できるんじゃないかと思います。

まあ、タカラを含めてHMや工務店の仕入れ価格はどれくらいなのか、ネット価格を参考
に調べておいた方がいいかも。
20: 匿名 
[2010-01-17 00:26:12]
タカラはお客さまにやさしい値段ですよ。三割引位ならかなり安いはず。TOTOなどは普通に六割引きはいくねぇ。まぁ、定価設定が違うから各社とも何とも言えないです。低価格競争が激しい世の中、半額が普通になりつつありますよね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる