住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

183: 匿名さん 
[2011-08-16 00:11:32]
↑それを言っちゃあ話が終わりよ、まあ確かにその通りなんだろうけれど・・・

184: 匿名 
[2011-08-16 00:54:02]
そう考えると、キッチンメーカーの人の説明の仕方がスペース全体を考えた説明かそうでないかは、そのメーカーの資質を判断する上で参考になるかも!
185: 匿名 
[2011-08-16 01:01:38]
私は色々なメーカーの10年前の商品、5年前の商品、現在の商品を見るようにしました。
そうすると、メーカーによってコンセプトの違いがよく分かるし、現在の新しい提案がこれから使う上で本当に画期的なものか、その場の流行り物なのか未来を占う上で何となく見えてきたりもします。
意外に進化をしてないメーカーも多いですよ〜
186: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 01:13:54]
確かに、どのメーカーも似たり寄ったりですよね・・・
そのおかげでメチャクチャ悩んじゃいました。
私の建てたHMで扱っているメーカーのショールームすべて何度も見に行きました。
(永大、パナ、クリナップ、トーヨー、サンウエーブ・・・)
キッチン決定締切最終日、迷い迷って朝から一日がかりで仕事を休んで全社のショールームに行きました。
夜も眠れないほど悩んでいたのに、いっぺんに見たことで少しの差がハッキリと見えて
何の後悔もなくスッキリと決定しました。
まだ短期間の使用ですが、自分にピッタリのものを選べたと満足しています。
187: 匿名 
[2011-08-16 01:15:56]
130で出ていた松岡製作所はキッチン研究所というサイトでもトーヨーキッチンのパクリだったと言われています。
参考はこちら
http://touch.allabout.co.jp/gm/gt/1093/

やっぱりトーヨーは値段も高いけど常に時代の先駆者的存在なんですね!
私がショールームで感じた印象が正しかったようで嬉しいです。
私はトーヨーキッチンに決めました‼
188: 匿名 
[2011-08-16 10:13:09]
トーヨーはつい十数年前までは3流B級メーカーだったんですけどね…。もちろん見てもトーヨーだとわからない。安い。アパート用みたいなキッチンしかなかった。

路線をデザイン重視に脱皮したのはすごい勇気やったと思います。じゃないととっくに潰れてただろうし。
189: 匿名さん 
[2011-08-16 10:17:36]
>184さん
持ってる家電が半分も置けない収納を提案されても…って思いますもんね。

>186さん
ちなみにどこにされましたか?(もちろん人によって決定ポイントを違うと思うので参考までに教えて頂けるとありがたいです)
190: 匿名 
[2011-08-16 14:51:33]
>188
確かに今ほどブランド感は無かったし、洗練された感じも無かった。
そもそも20年ぐらい前はトーヨーが得意としているステンレス自体が『安物』っていう認識があった時代でもある。

しかしそのすぐ後からアイランドキッチンを出したり、キッチンの上にシャンデリアを吊るしたり、今では違和感がない提案をその頃にしてきたのはすごいと思う。
191: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 15:34:26]
186です。
主人からはキッチンだけは私の納得がいくように金額は考えずに選んでいいと言われていたので
金額度外視で各メーカー気になるものはすべて見積もりを取っていただきました。
クリナップの場合だとクリンレディ、ssそれぞれ人大とステンレス。という具合です。
キッチンだけは失敗したくないと肩に力が入りすぎていたのと、
どのメーカーの提案や売り?に心ひかれてしまう
(見たも見たもののを素敵と思ってしまう優柔不断さ・・・)
のおかげでメチャクチャ悩んだ結果選んだものは
パナのリビングステーションです。
トーヨーの3Dシンクとあの洗練されたデザインに決定しそうな時もありましたが、
最終的に私たちの希望していたインテリアとちょっとズレてしまっていたのと
私的に使い勝手が一番ではなかったので断念しました。

192: 匿名 
[2011-08-16 23:11:45]
うちはヤマハ。
めちゃくちゃよいですよ。
デザインも使い勝手も。
人大シンク初めてでしたが、ステンレスより使い勝手もよいし、良かったです。
高さを85でなく、90にしといたら良かったかなというのが唯一の気がかりかな。
193: 匿名さん 
[2011-08-17 02:41:42]
トーヨー見たけど自分的にはあんまりかと・・。
そんなオレはリビングステーションLのアイランド型。
かっこよすぎ。
194: 匿名 
[2011-08-17 12:15:19]
リビングステーションにされる方って3連IH採用が多いのでしょうか?

松下のキッチン設備の歴史をみると15年後に取替難民にならないか不安でとても選ばないですね。

取替が用意されてても10年後の最新は選べなさそうだし、あの排気(熱?)口やキャビネットを切り欠いた操作部がせめてなければ、天板を乗せ替えるだけで対応できそうですよね。
だったら横並び3連の他メーカーのもっとシンプルな商品ほうがなんとかなりそうだと思うのですが。

リビングステーション選ばれる方が、IHがダメになるころにはキッチンごと取り替えます、という余裕のある方であれば本当に余計なお世話ですみません。。。
195: 匿名さん 
[2011-08-17 15:20:37]
おっしゃるとおり3連は将来どうなるか分からないので普通のサイズでリビングステーションにしましたわ。
196: 匿名 
[2011-08-17 17:42:32]
ああ、やっぱそうですよね。賢明だと思います。
197: 匿名 
[2011-08-17 19:52:09]
うちもリビングステーションです。

アイランドです。

IHは普通のです。

毎日料理が楽しいです。

コンロはガス派だったのですが、お手入れしやすく火力も強くなってるし、良かったですよ!

夏休み、子供達と料理を楽しんでます。



198: 匿名 
[2011-08-17 20:15:54]
うちは対面フルフラットでIH2連ですが、日常の調理で3連は必要以上だと感じます。
3連をフルに活用している方って、余程料理に執着心があるんだと思いますね。
リビングLですが…特に特徴もなく、日々の生活に馴染んでいるという感じです。
まぁ飽きがこない ってとこです。
199: 初心者 
[2011-08-17 23:36:57]
179です。
タカラのホーローシリーズも合板ゼロではないんですね。極力化学物質を少なく素材にこだわった家作りを目指しているので、設備もそれなりのものをと思っています。
無垢材で造作された方はいらっしゃいませんか?
200: 匿名 
[2011-08-18 00:32:42]
>>199さん
181です。

私が知らないだけかもしれませんが、合板なしのキッチンはステンレスのフレームキッチン系か、業務用ステンレス流し台、それからおっしゃるようなオール無垢のキッチンしかないように思います。

ただ「オール無垢キッチン」って、恐ろしいコストだろうし(キャビネットが合板+突き板のシャルドネすら数百万と聞きます)どうなんでしょうか。

ただ家具屋さんなら可能だと思います。テーブルみたいに脚だけで作れば、そこまでコストはかからないかも?収納度外視ですが。
201: 購入検討中さん 
[2011-08-18 11:14:18]
192さんへ

高さを85センチから90センチにしたらよかったかな?とういことですが、身長はおいくつですか?
私も85と90で悩んでいます。
202: 購入検討中さん 
[2011-08-21 11:26:09]
タカラ見てきました。
ホーローの何が良いのか知りませんでしたが、
あまりの性能に夫婦そろって唖然としました。

実物は、ネットやカタログで見るより、
案外ダサくありませんでしたが、
やはりあの凹凸が残念。理解に苦しむ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる