住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

223: 匿名さん 
[2011-09-11 10:57:35]
そりゃ千円本棚と同じ材質だから原価で言やぁとんでもなく安いと思うよ。
カットモデルとか見るとがっかりする。
でもそういうもんだよ。
でなきゃ5割6割なんて引けねぇよ。
224: 匿名さん 
[2011-09-11 11:31:53]
>219さん

うちはクリンレディーを入れる事にしました。
色々なメーカーのショールームをみましたが、希望した装備を付けても価格が安く、構造がステンレスで頑丈そうなところが気に入りました。

ただし引き出しは一番下が使い勝手が悪いように思います。
この点ではTOTOのクラッソやナスラックのバゼロといった、2段目が深く底まで使えるタイプの方が引き出し易く中の物も取り出しやすそうでしたね。

225: ビギナーさん 
[2011-09-11 11:36:02]
なるほど。やはりそんな感じですか。
極論すると、キッチンメーカーはアッセイ屋さんって感じなんですかね。
勿論、他にも付加価値はあるのでしょうけれど。。。オールSUSとか。。
それはそれで高そうですが。
226: 匿名さん 
[2011-09-11 11:54:17]
>225さん

224です、連投失礼します。

>勿論、他にも付加価値はあるのでしょうけれど。。。オールSUSとか。。
>それはそれで高そうですが。

クリンレディーは扉と引き出しの一部以外はオールステンレスでしたが、ヤマハのベリーやLIXILのアミィ、TOTOのクラッソ等と金額は変わりなく、オプションを付けると安かったくらいでした。
価格差は材質もありますが、メーカーの規模や利益、キッチンの事業に対する力の入れようによるものといったように見えました。
227: 匿名 
[2011-09-11 12:33:25]
>226さんへ
う゛~ん クラッソ よかったですか?2段引き出しって重たくないですか?毎回 使わないであろうというものまで 引き出しの底にあるものを 引き出さなきゃいけない…ってことに 苦痛を感じませんでしたか??
私はそういう意味で 3段引き出しを好み クラッソは3段引き出しにオプションで変更可能ではあるが 割高になるので(他にも理由あり)選択肢から外しました
228: 匿名さん 
[2011-09-11 12:56:59]
>227さん

226です、度々失礼します。

>224でTOTOのクラッソの引き出しが良いと思った点ですが、クリンレディーの場合だと一番下を引き出すのに腰を随分と折ってかがまいと取り出せない、といった感じでした。
それに比べてクラッソやバゼロは手を伸ばした位置に引き手があるので、開けやすく感じました。
また深さも床ギリギリの位置ではなく、少し腰を折って手を伸ばせば届くので取り出し易かった覚えがあります。
中にあるもう1つの引き出しを使う時に、2段階引き出さないといけない、といった点が気になるくらいでした。

ナスラックのバゼロは構造もステンレスで印象が良かったのですが、オプションを選ぶとクラッソより更に高額になってしまいました。
この引き出しの点を除けば、クリンレィーの方がコストパフォーマンスに優れるキッチンと判断し選んだ次第です。
229: 匿名 
[2011-09-11 18:33:42]
予算は収納込みで200万円前後でアイランド型を考えていますが、お勧めのメーカーやシリーズはどこですか?
230: 匿名さん 
[2011-09-11 23:13:28]
タカラホーローシステムキッチン。
デザインはダサいが丈夫で長持ち、ホーローは掃除も楽。
美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる。飽きがこない。
231: 購入検討中さん 
[2011-09-12 08:58:08]
>229さん

LIXILのリシェルはワークトップも広く対面型のカウンターを設定する事も出来ます。
また引き出しの収納力が高いです。
ステンレス製であればトーヨーキッチンのCOREですね。本体が足で床から浮いているので掃除をする事が出来て衛生面でも良いと思います。
232: 匿名さん 
[2011-09-12 11:18:18]
>229さん
アイランドのどんな機能を要求します?

・ぐるりと回れる必要があるのか。
・対面から何がしたいのか。
云々。

案外壁付け+作業台で良かったり、
リビングを向いた壁付けで良かったりしますよ。

何が言いたいのかと言いますと、
アイランドは高い上に、ものも限られるんですよ。
I型の倍以上したり、ステンレス天板がなかったり。
なので、まずは上を自問することです。
それと並行してキッチンのタイプにとらわれずにあちこち見ることだと思います。
そのうち自分の好みがよく分かってくると思います。
233: 匿名さん 
[2011-09-12 12:22:04]
>229さんへ

I型の壁付けキッチンをアイランド型のように使っています。
設計する際に、リビングとキッチンの間に腰の高さで壁を造作してもらい、その壁に普通(?)のI型キッチンを置きました。
壁の反対側にカウンターを付けてもらったので、対面式と同じに使う事も出来ます。
キッチン自体が対面やアイランド用の大きな島型とはならないので、価格を抑える事が出来ました。
もしこれから建てるのでしたら、こうした方法も検討されると良いかもしれませんよ。
234: 232 
[2011-09-12 13:15:07]
>233さん
私もそうです。
低い壁&造作カウンター+I型壁付けキッチン。

I型壁付けだとどんなキッチンでもあるので良いですよね。
ためしに「アイランドでステンレストップ」などの条件で探すとほとんどありません。
(要するに、私も当初アイランドで探したんですが、
 なくて高いということを初めて知ったということなのです)
235: 匿名 
[2011-09-12 15:48:23]
229です。
皆様、いろいろな事を教えて頂き、ありがとうございます。
まず、私がアイランドにしたいと思った理由は
①開放感と家具の様に見せたい
②家族やゲストの方もキッチンの周りに集まり、色んな角度から作業ができる様な使い方をしたい

そんなLDKの使い方をしたいと思っています。
なので質感やデザインにはこだわりたいと思っています。
使い勝手についてはいろいろ調べてみたのですが、どのメーカーもそれぞれ良いところがあり、良い意味で悩み所ではありますが、そこにとらわれては、当初の願いが覆りそうで、あまり気にしない事にしました。

ちなみに私は革靴でも何度も修理に出したり磨いたりしながら何年も履き続けていたいタイプです。

デザインや質感でお勧めのメーカーはありませんか?
HPで見る限り、トーヨーキッチンは良い感じですね!

236: 匿名さん 
[2011-09-12 16:33:33]
>235さん
231さんご推奨のリシェルは間違いなく良いです。
あとクリナップは絶対に見るべきと思います。
SSはもちろんその下位モデルのクリンレディも十分良いです。
(200万あればSSのアイランドも買えそうですが)

うちはナスラックのバゼロです。
ステンレス箱、ヘアライン天板あたりに興味があれば、ナスラックも良いかと。
237: 匿名 
[2011-09-12 16:40:10]
ヘアライン天板にしたかった…(泣)
予算でサンウェーブなので切ないです。
238: 匿名さん 
[2011-09-12 17:40:23]
>235さんへ

233です。
家具のような見栄えについいてですが、私や234さんのように腰高さの壁を造作すると、見栄えについても設計士さんに相談して決める事が出来ます。
キッチンメーカーの品も確かに良いモノはありますが、造作であれば木製やステンレスといった一般的なキッチンの素材以外にも、石目であったり塗り壁調であったりと、自由な発想が出来ます。
こだわりたいという事でしたら、設計士さんへ相談してみるのも良いかもしれません。


>236さんへ

バゼロですか!いいですね。
ショールームで見た時に気に入ったのですが、高くて手が出ませんでした。
ですがステンレス製の本体にはしたかったので、クリナップのSSライトを選びました。
天板はツブツブのある仕上げですが、目が細かいので思ったより気になりません。水の切れも良いし、引き出しの底もステンレスなので拭き掃除も楽で思ったより良かったです。
239: 236 
[2011-09-12 18:45:35]
>238さん
低い壁にSSライトパッケージなんですね。
ものすごくお得で満足な仕上がりになっているでしょうね。
壁付けにするというアイデアを持たずにアイランドを模索していたら、
絶対にSSなんて買えないし、ステンレストップも無理ですもんね。
(SSのアイランドなら3倍どころではないでしょ?)

>237さん
サンウェーブのステンレス天板は確かエンボスしかないんですよね。
ヘアラインは流行らないんだかコスト高なんだか知りませんが、少ないですよね。
240: 匿名さん 
[2011-09-13 09:06:38]
>237さん

ステンレスのワークトップですが、水濡れや長く使う際の見栄えの関係ではないかと想像します。
鏡面やヘアラインといったツルツルであったり凹凸が少ない場合では、濡れると水は薄く伸びてしまいます。
エンボスといった浅い凹凸がある場合では、水はへこんだ箇所に流れて入るので、触れている出っ張った箇所は乾いて感じられます。
これによって滑り難いといった事で安全性もあるのかもしれません。

また長く使っていて傷が付いた跡も、エンボスがあると出っ張っている箇所には付きますが、へこんでいる箇所には傷が付き難くなり目立たないのだろうと思います。

こうした事がメリットとなり、エンボスの仕上げが多くなったのではないでしょうか。


241: 匿名さん 
[2011-09-13 09:19:28]
上記は>239さんへのコメントとなります。レス元を間違えてしまい失礼をしました。
242: 匿名 
[2011-09-13 12:23:08]
240さんへ
マンションを貸し出しする際に、キッチンを取り替えずに天板を研磨してリニューアルする場合でもエンボス加工は有効ですか?
凹とつが弊害になる様な気がして気になります。
バイブレーション仕上げというものもあるみたいですが、それはどうなんですか?
高級キッチンにしか使われてないみたいですが、メリットはどの様なことがありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる