住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

203: 匿名 
[2011-08-21 12:47:06]
>>199
タニコーで検索してごらん
204: 匿名さん 
[2011-08-21 14:43:39]
201さん
私は身長152cmで常にかかと高めのスリッパをはいて85cmがちょうどよいです。
ご参考になれば…
205: 匿名 
[2011-08-21 18:38:30]
>202
タカラのビルダーモデルは一般向けとは違い、なかなかいい感じですよ。
ただし提携のある工務店でないと紹介されないと思いますが。
206: 匿名 
[2011-08-22 00:55:28]
一般的にはキッチンワークトップ高さは「身長÷2+5cm」って言いますよね。

手足の長さによるけど、165cm以上ある方は90cm選ばれたらいいかなと。低いのはどうにもならないけど、高いのはスリッパで調整できるので。

母は150cmありませんが85cmを高いスリッパはいて「使いやすい使いやすい」と言ってます。前の家の80cmよりいいみたいです。
207: 購入検討中さん 
[2011-08-22 16:51:41]
201です。
みなさま、コメントをありがとうございます。
私も80cmが低かったので、次は高めにと思っていました。
キッチンマットを敷いたり、スリッパはいたりするので~と思いましたが、ショールームで見た90cmは、固い物を切ることを考えると少し高すぎるかも、と思い始めています。
身長158cmなので微妙ですが…
もし少し考えてみようと思います。
208: 申込予定さん 
[2011-08-22 17:00:57]
せんじん
209: 匿名さん 
[2011-08-22 18:38:37]
>207さん
158なら迷わず85で良いのでは、なんて思ってしまいますが、
こればっかりは本人次第ですよね。

身長を2で割って5だか10を足すってのも飽くまで目安でしかありませんし。
1センチ刻みで作ってくれるメーカーもありますが、
正直ありがたいんだかなんだか分かりませんよね。
210: 匿名さん 
[2011-08-22 21:29:32]
>>202

タカラは、ショールームに普通に置いてるやつは、めちゃくちゃダサい。205さんの言うように、オフェリア?とかいうビルダー向けモデルは、まだ大丈夫範囲に入ると思う。こいつにオプションをいっぱい付けるというのが、コストパフォーマンスが良いような気がする。要所要所にホーロー貼って、高グレードのコンロ、面材、換気扇、食洗機、電動昇降棚、等々つけても安い。
211: 匿名 
[2011-08-23 08:19:57]
>207さん
158cmなら、85cmかなーと思うんですけど、難しいところなんでしょうか。
ショールーム、靴は脱がれて体験されましたか?
高すぎるとお鍋からよそうのも、フライパンを持つのも、けっこう辛いかもです。

>210
オフェリア標準でした。レールも標準でしっかりしてるし、扉面材が高圧メラミンなこと、換気扇がホーロー整流板付なことがいいなと思ったんですが、ステンレス天板希望だったのであのもじゃもじゃステンレスがどうしても気に入らなくてやめました。
でも人大希望だったらあの価格クラスの中ではよさそうですよね。タカラはたしかコーリアンも選べるし。(オフェリアで選べるかどうかは存じてません)食洗機もあのヘンテコな位置にならなかったような気がする。
212: 匿名さん 
[2011-08-23 12:49:21]
>211さん
そうなのよ。
タカラは何が嫌だって、ステンレス天板がかっこ悪いのよ。
私はタカラがよく言われる「ダサい」ってのは全く気にならないんですがねえ。
213: 匿名さん 
[2011-08-23 15:00:48]
先日タカラのショールームを見てきました。
「フレア」の凸凹デザインのはダサかったですね。。。

でも「リテラ」のピンク色には一目惚れしました。
ああいうピンク色を探していました。
リクシルとか他のメーカーではお目にかかれなかった
超パステル系のピンク色。

デザインも、パナソニックやリクシル系はどれも似たりよったりに見えるけど、
タカラの「リテラ」は他にはないデザインなので気に入ってしまいました。
HMにてタカラのビルダー仕様も見せてもらいましたが
これは逆に他社と似たようなデザインなのでイマイチと感じました。

「タカラはデザインがダサい」という定評なので
私のように色もデザインもストライク、というのは少数派なのでしょうね・・・・
214: 匿名 
[2011-08-23 21:25:48]
タカラスタンダードのホーロー・シリーズは、国の宝だと思う。
キッチンだけじゃなく、風呂やトイレも良さそう。
215: 購入検討中さん 
[2011-08-24 19:00:40]
タカラで最も凹凸の少ないホーローってエーデルですか?
216: 匿名さん 
[2011-08-25 15:13:18]
>215さん

レミューっていうシリーズが、わりと他社と同様のデザインで
凹凸が少ない気がします。
次に凹凸が少ないのがリテラ、その次がエーデル。

ちなみに価格は(高)レミュー→リテラ→エーデル(安)の順です。
217: 匿名 
[2011-08-30 15:32:10]
リクシルは展示会でレースクイーンみたいなお姉さんが客寄せしてたぞ!
クリナップはクリンレディを押しまくってた。
パナソニックはいつもと変わらず…
カタラも変わらずホーロー押し。
TOTOは例の変なCMのやつ。
トーヨーは何故かタイル。

展示会も面白味が無いな。
車のモーターショーみたいに最新情報をくれないと。
218: 匿名 
[2011-09-07 16:08:27]
クリナップの不具合の書き込みがいくつかありますが、
10年前にクリナップの一番高いやつにしました。
問題なく快調です。

何でもかんでも作っているメーカーより、
専業メーカーの方が良いかなあ。
219: 匿名さん 
[2011-09-09 09:21:51]
>218
専業云々ではなくクリナップが良いということだと思います。
SSはもちろん、クリンレディもレベルの高いキッチンだと思いますね。

「なんでもかんでも」はどこのメーカーを指しているのですか。
220: 匿名 
[2011-09-09 11:04:10]
パナソニックは何でもかんでもですよね。家丸ごとパナソニックって可能ですもんね。
221: 匿名さん 
[2011-09-09 19:51:20]
うちはICにおまかせにして、気がついたら殆んどパナにされていました。
キッチン、洗面、キュビオス、照明、エアコンにインターホン。
セットでさらに値引きお願いしました。
222: ビギナーさん 
[2011-09-11 09:57:56]
天板、コンロ、食洗機、換気扇等の設備はある程度コストが掛かる事は理解できるのですが、
ベースの部分だけっていくらくらいのものなんですか?
高級なスライドレルール云々等はあるかもしれませんが、大抵パーティクルボードできている
あの箱は一体いくら位するものなんだろうかと。煽りに聞こえたらすみせん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる