住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

42: 匿名さん 
[2011-04-02 16:56:44]
海外ドラマでもアイランド型キッチンがよく登場するが、
コンロがアイランド部分にあるのは見かけない。壁についてる。
43: 匿名さん 
[2011-04-03 14:43:07]
>今はクリナップは難しいんですかね
 クリナップは主要工場が倒壊、避難指定区域 だから 再開の目途なし。

 他のメーカを探しましょう。
44: 契約済みさん 
[2011-04-04 10:06:50]
夏ごろをメドに頑張っているとクリナップの人は言っていたよ。
うちは10月に完成のイメージだけど、キッチンの都合で引越しが遅れるならそれもありだと思っています。
いつまでか不明と言われるとさすがに困るけど、それくらいSSは魅力あるね。
45: 匿名さん 
[2011-04-04 10:52:01]
クリナップにするつもりで、見積もり貰ってたのに、この状況。頑張ってクリナップ。
第二候補のヤマハに行ったら、今度はIHが三社ともダメで、いつになるかわからないと。夏ごろまでにはなんとか・・・とのこと。いっそのこと夏まで着工待つかな。
46: 契約済みさん 
[2011-04-05 10:02:42]
うちもクリナップで契約していたのですが、今回の事情によりHMからサンウェーブを提案されています。
個人的にサンウェーブは魅かれるメーカーイメージではなかったのですが、使い勝手や全体的な評価はどんな感じなのでしょうか?
47: 契約済みさん 
[2011-04-05 12:18:45]
44です。

45さん。
着工を待ってクリナップにしましょうよ!
いつから稼動するかという情報だけでも早いうちになんとか欲しいところですよね。
48: 匿名さん 
[2011-04-06 16:59:32]
選択肢がヤマハのベリーかサンウェーブのアミィになりました
これらを候補に迷った方、選んだ理由や選ばなかった理由を教えてください
また実際に使ってる方がいましたら、率直な感想をお聞かせもらえると嬉しいです
49: 匿名さん 
[2011-04-06 21:01:49]
タカラがええで!
50: 匿名さん 
[2011-04-07 08:36:48]
>>47さん
45です。クリナップのスレで、5月から注文受付と報告している方がいらっしゃいますね。
サンウェーブも見て来ましたが、私にはまったく魅力感じられなかったです。(使われている方、不快に思われたらすいません)
キッチンはずっと使う物なので、1~2カ月待ってでも気に入ったのをつけたいです。
51: 契約済みさん 
[2011-04-07 09:29:43]
47です。

45さん。
そう、その待つ期間を知りたいですよね。
2ヶ月なら2ヶ月でいいんですが、それが正確な情報でない限り待てませんよねえ。
52: 匿名さん 
[2011-04-10 00:20:16]
はじめて投稿します。現在新築を着工して7月END完成予定なのですが、今日クリナップのショールーム行って確認したところ5月から注文再開するらしいです。私の家はクリナップのSSライトパッケージ導入予定です。一時期はどうなる事かと思いましたがひとまず安心です。
53: 購入検討中さん 
[2011-04-12 17:02:51]
キッチンハウスを導入予定。メラミンの質感がすごく良かった。
高いけどカッコいいので楽しみです。
54: 契約済みさん 
[2011-04-12 17:27:25]
53さん

キッチンハウスって名前はダサいけどキッチンはかっこいいですね。
うらやましい!
55: 匿名さん 
[2011-04-12 20:31:58]
私も初めて知りましたが、素敵ですね。いいですね~。
56: サラリーマンさん 
[2011-04-12 21:20:56]
ゼロから設計してもらって、ワンオフでつくるのも良いですよ。
扉の位置とか大きさとか、自由自在です。
58: 53 
[2011-04-12 21:58:58]
>>54さん
そうそう、最初に名前聞いたときは微妙~って思いましたよw
皇室御用達という噂を聞いて、ショールーム行ったら一目惚れしちゃいました。
耐久性が高いので長い目でみればコストパフォーマンスは良いかも、というか良いといいなあw
59: 54 
[2011-04-13 11:06:17]
ほんと、実にかっこいいです。
皇室御用達とか聞いたらダサいと思っていた名前もなんだか上品に感じてきますね。
油田でも掘り当てたらうちにも入れたいです。
60: 匿名さん 
[2011-04-14 16:30:43]
私もかっこいいキッチン欲しい!
貯金がんばるぞ!
61: 匿名さん 
[2011-04-15 00:09:36]
料理の腕も磨いてね。
62: 契約済みさん 
[2011-04-15 08:43:40]
>61

料理の腕もキッチンもちゃんと磨くんだろうから余計な心配は無用です。
水をさすだけのつまらない皮肉はよしましょう。
「うらやましい」でいいじゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる