住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

21: 匿名さん 
[2010-01-17 03:36:15]
一般に掛け率が高いのは上級グレード
掛け率が安いのは、メイン商品より1ランク下のグレード。

数が出ない分利益を乗せたい上級グレード
一番押したい商品だから、利益も程々で売りたいメイングレード
とにかく数で勝負、安くても売りたい下級グレードかな

ま、これはどの業界で同じだね。

ヤマハ撤退なんですね、多角経営の一環だから仕方ないのかな 残念。
22: ちょっ、ちょっと 
[2010-01-17 18:21:55]
ホントに撤退するの?
YAMAHA自体は撤退に関する報道を否定しているけど
実際どうなの?教えて、えろい人
http://www.yamaha-living.co.jp/notice/20091124/index.html
23: 匿名 
[2011-01-24 23:26:52]
私は、15年程クリナップのキッチンを使っていますが‥‥一度扉が剥がれましたが、無償で扉交換をしてくれました。とても対応が迅速でよかったです。扉を交換してからは剥がれてきてません。一度連絡してみた方がいいと思いますよ。
24: 匿名さん 
[2011-01-26 10:14:12]
知人もクリナップの扉が剥がれたと言っていました。
扉ごと交換してもらったが、また剥がれたみたいです。
クリナップとタカラで悩んでいたので
その話を聞き、タカラにしました。
25: 匿名 
[2011-01-26 13:21:17]
実家は10年前のクリナップ。うちはハウステック。新しいだけあってハウステックに不満はない。安いし良いだけ。
26: 匿名さん 
[2011-01-26 23:04:31]
ヤマハは本社の経営が苦しいらしいですね
27: ビギナーさん 
[2011-01-27 06:57:44]
ヤマハリビングテックは
ヤマハ本体の資本参加はありません
まったく別の会社と考えて差し支え無いです
28: 匿名さん 
[2011-01-27 10:26:27]
YAMAHA撤退は無いでしょう。福岡市のショールームを現在リニューアル改装中。撤退だったらこんな事しないよね。
29: 匿名さん 
[2011-01-31 13:03:47]
30: 購入検討中さん 
[2011-01-31 20:05:39]
>>29
いろいろとオプション付けても50万以内では収まるので、結構良さそうですね。
一応お気に入りに入れて検討してみます。
31: 匿名 
[2011-03-26 19:01:17]
 うちはサンウェーブですが、扉が重いせいか次々と外れてきました。蝶番のところです。
33: 匿名 
[2011-03-28 23:35:37]
サンウェーブでクリナップのクリンレディCクラスの同等品は何になりますか?
34: 匿名さん 
[2011-03-29 13:42:22]
クリナップクリンレディは、かなりいいですね。
(2月新築の友人宅で感動)
今はクリナップは難しいんですかね。
35: 匿名さん 
[2011-03-29 15:38:00]
パナのリビングステーション導入予定・・・
が、震災の影響で納期未定だって
キツイなぁ・・・
36: 匿名 
[2011-03-29 20:01:38]
私も休日は料理が趣味で、クリンレディがいちオシだったんですが、
嫁さんの希望でリビングステーションLになってしまいました。
正直パナの何が良いんでしょうか?
37: 匿名さん 
[2011-03-29 20:25:54]
正直パナは嫌いだったが、アイランドや対面式カウンターキッチンの種類が多いな。
レイアウトやら色々考えると夢は広がる。アイランドは奥様方の夢だね
でもアイランドって吊戸棚無いしレンジフードも無い
相当収納に工夫しないと圧迫されるだけかも。
38: 匿名 
[2011-04-02 13:16:52]
確かにアイランドは奥方殿の憧れのようですね…、
うちはパナの対面フルフラットにしましたが
調味料やお菓子や使用頻度の多い用品をついつい置いてしまい
スマートさに欠けるキッチンになっています。本人の意識次第ですが
39: 匿名さん 
[2011-04-02 14:50:35]
アイランドの良さがさっぱりわかりません
見た目もスマートに思えない・・・
40: 匿名さん 
[2011-04-02 15:27:37]
見た目以外でアイランドの利点と言うと、
シンクやコンロ部分がダイニングテーブル側に移動するので
その分本来シングがあったスペースに調理家電その他を配置出来るので
調理関係の食器棚・電子レンジその他などを壁面一括配置のレイアウトに出来る、
従来式ならキッチン側 収納側と2面が必要になるので多少の圧迫感軽減にもなる。

特に注意したいのが、
オール電化などにしたばあいガスに比べて熱の上昇気流が起きにくいので
臭いや揮発化した油分が周囲に残りやすくなる、オール電化を機にアイランドとかの場合注意、
オール電化の場合のレンジフード位置は下げ気味で強力なものでないといけない、
アイランドだとそうとうレンジフードが見栄えが悪くなる。
コンロは壁側のアインランドかL型対面などを勧める
41: 匿名さん 
[2011-04-02 16:54:20]
それは、対面型のメリットと同じだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる