住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

363: 匿名さん 
[2011-10-31 06:36:58]
トーヨーがいいです
364: 匿名さん 
[2011-10-31 06:41:20]
>360
青山ショールームが今の場所に移る前から、何度も足を運んでいます。

最後に行ったのが4月頃でしたので、入れ替わりがあったのでしょうか?
もしくはお気づきにならなかったのでしょうか?


以前ショールームがあった場所にはB&B Italiaが入り、
今の場所にはdriadeが入っていたのですが、
面白いもので、その二つのブランドは愛用しておりますが、
トーヨーキッチンは結局使用しておりません。

365: 匿名 
[2011-10-31 07:54:39]
やはり362さんは偏見により周りの人を馬鹿にするタイプの人なのかな⁈

ちなみにお選びになったのはどこのメーカーのどういうタイプですか?

366: 匿名さん 
[2011-10-31 08:30:23]
>365

まわりの目を気にして一緒が良いとか、人が良いと言えばそれは良い物だ、という具合に意見に振り回されて流されてしまうといった話よりはましな意見にも読めますよ。
私も自身で判断できない人の方が愚かだと思いますので。

367: 匿名さん 
[2011-10-31 08:40:42]
トーヨーはデザインの為のデザインって感じが確かにしますね。無意味な脚が付いていたり、あまつさえそれが地震で座屈するリスクがあるなんて。。でも、そのデザインが気に入って、その分のコストを支払えるのなら、他人がとやかく言う事でもないんでしょうけどね。

ただ、耐久性に疑問符が付く設計になってる、なんて情報はそれはそれで貴重だし、それこそが掲示板の意義でしょ。
368: 匿名さん 
[2011-10-31 08:44:47]
くだらない言い合いよりはどうでもいいや。
結局311さんはどういう決断をしたのかな。
369: 匿名さん 
[2011-10-31 08:48:44]
>368

SSライトを造作壁に寄せたんじゃないのか?
370: 匿名 
[2011-10-31 10:03:43]
トーヨーキッチンの脚はAF(エアーフロー)といって元々は風通しを良くする為の機能です。
湿気の多い日本の、その中で特に湿気がたまりやすいキッチン部の床を守るのが目的です。
今みたいにアイランドキッチンが発売される前から採用されていました。

そこから発展をして、アイランドキッチンになると脚付きの家具の様にLDK一体の空間だと部屋を広く見せる効果が生まれたりしているわけです。

写真だけをみるとデザインを先行して作られている様に見えますが、元々は機能を優先して作られたものです。

脚で持たせる構造の為、箱を強度がある3層パーティクルボードにするなど高価な材料になる為、コストを抑えたいメーカーには制作を避けたがります。

今回の震災を受けて最近は脚を全て金属製に変えるなど改良もされています。

371: 匿名 
[2011-10-31 10:30:24]
確かにトーヨーキッチンは昔から料理研究家の方が愛用していたり、収納量に重点を置いたドイツキッチンではなく、調理性に重点を置いたイタリアキッチンをベースにしたりして、実は(失礼かもしれませんが)デザイン先行の開発ではなかった様に思えますね。

372: 匿名さん 
[2011-10-31 10:50:40]
>>370
湿気が仮に溜まるとしたら、キャビネットの内側でしょ。脚を付けたって関係の無い所じゃん。
373: 匿名さん 
[2011-10-31 10:52:52]
>370
そうか?
物は言い様だなあ。

デザイン重視で強度も何も考えずに浮かせたら足が折れた。
だから金属の足に変更した。

だけの話だろ。
しかも震災で足が折れた事実は隠蔽して。
家の中のもの全て無事でベイの足だけ折れたなんてうちもあったらしい。
374: 匿名 
[2011-10-31 11:10:23]
リフォーム現場では大体床は湿気でボコボコだよ!
床の通気性を良くすればキャビネット内の湿気も防げますよ!
日本の住宅の作り方と一緒です。
わかりましたか?
375: 匿名さん 
[2011-10-31 11:19:42]
>リフォーム現場では大体床は湿気でボコボコだよ!
リフォーム業者の方ですか?
「大体」って何パーセント程度の話ですか?
ボコボコになる原因は空気中の湿気ですか?漏水ですか?
トーヨーキッチン以外の大多数の国産キッチンは将来ボコボコになるのですか?
376: 匿名 
[2011-10-31 13:35:32]
リフォーム業者の親戚ものです。

現場によって様々ですが、仕事柄キッチンの取外しをするケースは多いみたいです。

自宅でもそうでしたが確かに床が腐食しているケースはよくあります。
原因は漏水というより、湿気と埃です。
害虫の死骸なども原因でしょう。

375さんも前途で書かれていたとおり、キッチンは水廻りです。
配管から来るものだったり、水や調味料をこぼしてしまってケコミの内部に入ってしまったり、多くの湿気がたまりやすいものです。

何パーセントかと言われると改めて調べた事はありませんが、実際には凄く多いものみたいです。

トーヨーキッチン以外でもその辺りを考慮して脚構造にしているものもあるみたいですね。

プロの厨房などまさにそれでしょう。
タニコーやサンウェーブなども出していたと思います。

375さんはトーヨーキッチンがお嫌いみたいなので、他者を検討された方がいいかと思われますが、脚構造自体は決してデザイン性から来たものでは無いといっていいでしょう。

377: 買い換え検討中 
[2011-10-31 15:21:41]
みんなトーヨーは高い高いと言いますが、意外とそんなに高くなかったりします
安いクラスだと80万からあるんじゃないかな?
高い高いと思っている人は一度見積もりを取ってもらうのも良いと思います
378: 匿名さん 
[2011-10-31 22:03:47]
>プロの厨房などまさにそれでしょう。
>タニコーやサンウェーブなども出していたと思います。
飲食店の厨房は基本的に土間で、床をジャブジャブ水で洗ったりもするんだから脚が要るんだよ。何言ってんだか。
379: 匿名さん 
[2011-10-31 22:11:12]
人大が嫌でトーヨーキッチンにたどり着いたけど、
調べるほど、粗が見えて来たのでやめました。


前のスレでも言及してたけど
トーヨーキッチンはデザインの為のデザイン

でも、そのデザインが気に入ったのなら導入するのはアリ。
気をつけて使えばそれなりに長持ちしますよ。
380: 匿名さん 
[2011-10-31 22:25:32]
>>379
粗とは?
381: 匿名さん 
[2011-10-31 22:27:04]
>>379
>気をつけて使えばそれなりに長持ちしますよ。
使ってもいないのにそう言える根拠は?
382: 匿名 
[2011-10-31 22:28:38]
トーヨーキッチンが気になって粗も見えたけど、クリナップなど数社をまわって、そこでの粗も見えて、結局トーヨーキッチンにしました(^-^)/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる