住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

444: 匿名さん 
[2011-11-12 01:15:20]
440みたいな考え方は嫌だな。
ダメ元で言う時点で下品だよ。
445: 匿名さん 
[2011-11-12 08:03:04]
>444
全く同意です。
この手の無茶な要求は口に出したら品性が疑われます。
メーカーからどう思われようと関係ない、という考え方もありますが、
そういう考え方が下衆だと思います。

来月に来るメーカーの人には暖かい言葉をかけてやるのが良いと思いますよ。
446: 匿名 
[2011-11-13 21:50:12]
皆さんご意見ありがとうございます。

437です。

皆さんのご意見を聞いて値引き要求をしないのが普通なのかなと思っています。
最初に私が騒いだものですから、工務店さんも一緒に値引き要求をしています。

メーカーさんに『このままだと今後の取引も考える』と…

今更引きにくい状況であります。
447: 匿名さん 
[2011-11-14 08:02:41]
>437
勘違いしていました。

扉の傷はたいしたことないから、そのまま使う事にして
値引きを要求するのかと思っていました

交換に値引きですか…
すごいですねw
448: 道徳心は大切 
[2011-11-14 09:31:13]
スレ主の友人や>444は、給食費が欲しいならおいしい給食を出せ、と言って払わないタイプと同じですね。
ダメ元でも・・・などと言って何にでも悪い点を指摘して行こうという人の、道徳心の無いクレーマーやモンスターペアレントな行為は恥ずべきです。
449: 匿名 
[2011-11-14 12:08:11]
値引きさせればいいんじゃないですか?
卑しい客には業者は馴れてますから心配いりません。
どんどん要求すればいい。

この先ずっと続くアフターメンテにその分の費用を倍にしてお返ししてくれますから。

要求しないと損ですよ。
450: 匿名 
[2011-11-14 12:15:02]
437です。
工務店さんもそれくらいは当たり前だとおっしゃっていましたよ!
業界の常識だそうです。

工期があって、それに間に合わなければ契約違反となるから値引きを要求するのは当たり前との事です。

私は何も悪いことしている訳では無いのでモンスターではないですよ。
むしろ遠慮もしているぐらいです。
451: 匿名さん 
[2011-11-14 13:27:50]
>>450
ついに本性が... 友人がどうのこうのって言ってたのは嘘だったんですね。。

他人に無理を押し通す、筋の通らない事を強引に進める。そんな事をすれば逆の立場になった時に自分自身にそれを押し返すパワーが出なくなる。なんて考える私はいい歳をしてナイーブ過ぎるのかな。
452: 匿名さん 
[2011-11-14 15:16:09]
437が卑しいか卑しくないかは各自判断。
システムキッチンに関係ないので、以上終了。
次、ドゾー。
453: 匿名さん 
[2011-11-14 18:56:35]
>452
賛成。
454: 匿名さん 
[2011-11-14 20:54:44]
奥行きが長いキッチンでダイニングテーブルなし
食事のときはカウンターだ
子供ができたら、そのときはダイニングテーブルを買おう

どうですか?

友達呼んで鍋とか無理ですけど
455: 匿名さん 
[2011-11-16 11:41:12]
うちの実家がそうでしたよ。私たちが大きくなってからリフォームしてその形でした。
何の問題もありませんでした。
うちは結構高い立ち上がりをつけた幅20センチくらいの造作壁のダイニング側に
カウンターをつけてました。(母親が片付け下手で手元を隠したいため)

普段、みんなカウンターで食べて、鍋をする時や人が多く集まる時は
畳にちゃぶ台?でした。

うちはリフォームした当時、私高校生、妹二人が中学生だったので、部活や塾などで
晩ご飯を食べる時間も割とばらばらでしたし、朝ご飯もみんなで「いただきます」
という余裕もなく(共働きで母はいつも朝、殺気立っていた)、それぞれ、勝手に
あるものを食べていくという形でした。(各自パンを焼く、ご飯にフライパンにある
弁当の残りをつつくなど)

そんなわけで、何も困りませんでしたが、主人の実家(義母はきっちりした専業主婦)
から考えると、「ありえない!!」って感じだと思います。
ごはんはみんなで食卓につき、向かい合って食べるものだからです。
朝ご飯も晩ご飯もちゃんと食卓に並んでいます。

なので、困ることは何もないですが、その形態(隣り合ってご飯を食べる)で
落ち着けるかどうかは454さんと奥様の感性?なので、奥様も賛成ならいいと思いますよ。
とにかく配膳やお皿を下げるのが取っても楽です。


456: 匿名さん 
[2011-11-16 11:43:35]
あ、454さんが勝手にご主人だと思って書いてしまいましたが、
奥様だったらすいません。
457: 匿名 
[2011-11-18 23:30:19]
ヤマハベリー検討中です

人台は割れるとかいうけど実際割れたって方いるんですか?


458: 匿名さん 
[2011-11-22 02:01:18]
とりあえず聞いた事はない
人大は固いから食器が割れるとは聞いた事がある
物によっては熱い鍋等を置くと変色するとも聞いた事がある

ステンはベコンと変形したり
安物のイメージがあるらしい
459: 匿名 
[2011-11-22 18:49:15]
化粧品のビンを落とすと割れる可能性があると聞きました
460: 匿名さん 
[2011-11-23 09:59:42]
>ステンはベコンと変形したり
>安物のイメージがあるらしい

そりゃあ安物のステンレスの話ではないかい?
461: 匿名さん 
[2011-11-23 11:10:48]
前の家が人大だったので、6~7年使ってました。
けっこう物を落としたり熱いものを置いたりしたけど、
割れたりしたことはありませんでしたよ。
でも、色移りに弱くて、着色しちゃうと取れなかったです。
まあ移ると思わなくて、ずっと置いてたからなのですが。
462: 匿名 
[2011-11-25 16:45:30]
身内(男性)から「ファーストキッチンは安くても、物は悪くないからいいらしいよ」と言われたのですが、どちらの製品か分かる方いらっしゃいますか?
463: 匿名さん 
[2011-11-25 17:12:26]
ファーストキッチンはハンバーガー屋だろと思ったけど、ぐぐってみたら、
ファーストプラスっていう会社がありました。そこ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる