住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

464: 匿名 
[2011-11-25 17:33:59]
462です。私もハンバーガー屋かと思いました(笑)
ファーストプラスを調べてみます。ありがとうございます。
465: 匿名さん 
[2011-11-26 09:37:57]
>464

ファーストプラスって、会社が出来たの昨年なんですね。
設立したばかりの会社なのに簡単に良し悪しが判断できるのかなぁ、と調べみたら、倒産したミカドの系列でチバテックの社長が立ち上げた所みたいです。
経験を生かしてキッチンと洗面の販売をし始めたようですね。
ミカドは長く水まわり設備に携わってきたので、その関係企業で造られた品であれば大丈夫ではないでしょうか。
後は価格が安ければ、十分検討しても良さそうですね。
466: 購入検討中さん 
[2011-11-27 02:09:19]
ウッドワンもなんちゃって3Dシンクだったりする
467: 匿名さん 
[2011-12-16 09:54:23]
家の完成時にシステムキッチンのガスコンロは付けないでもらう、といった事は一般的にみて、出来ないのでしょうか?
キッチンは選べたのですがガスコンロの選択枠が少なく、自分で業者に頼んで付けた方が良いと考えました。
しかし建築会社は、システムとしてトータルの額なので・・・と言う事でコンロを無しにすると値引き額が大幅に無くなると言うのです。
システムキッチンの金額で、コンロの占める割合というのはそんなに大きなものでしょうか?
ちなみに、キッチンはLIXILのアミィです。
468: 匿名さん 
[2011-12-16 10:23:29]
うちもシステムキッチンのコンロの選択肢の中に気に入ったのがありませんでした。
で、システムキッチンはコンロなし、コンロはコンロメーカー(ハーマン)にしました。
これによるシステムキッチンの値引き率は変わらず、
コンロの値引き率はむしろ単品の方が良く、結局安くあがりました。

メーカーとHMの付き合い等で値引率は変わりますから、なんとも言えないところですね。

いずれにせよ見積もってもらってから考えてもいいと思いますよ。
うちのように案外安くつくかもしれませんし。
469: 匿名さん 
[2011-12-17 09:25:46]
>468

467です。
コンロ無しでも値引き率が変わらないのは良いですね。
うちも自分で探した業者に依頼した方が、好みで選べて価格も建築会社のコンロとより安いくらいでした。
しかしそれを付けないと、キッチン部分の値引きが5%も変わってしまうと言うのです。
値引き額に対するコンロの割合は、業者によって違うのかもしれませんが、普通に考えたら全てのパーツで同じ割合い。。。と思いますよね。
ですので、今日の建築会社との打ち合わせで、自分で取った見積りを持って行って観てもらおうと思っています。

470: 468 
[2011-12-18 11:47:38]
>469
まあ何しろ、好きなコンロにするか妥協するかで、
機能やデザインで何が違って、値段がどれくらい変わるのか、
それを把握してからですよね。
せっかくのキッチンですもんね。気に入ったものにしたいですよね。
471: 匿名 
[2012-01-06 18:29:54]
クリナップだけは、やめましょう。
はがれます。
1箇所や2箇所だけではありません。
内は5年ではがれましたが、
保障機関をすぎているということで、もちろん直してもらえませんでした

ちなみに上級グレードでしたけど・・
472: 匿名さん 
[2012-01-06 18:32:53]
キッチンハウスのキッチンはオススメです。
もう20年近く使用していますが、アフターフォローも抜群ですし、
次も絶対にキッチンハウスにするつもりです。
473: 購入検討中さん 
[2012-01-06 18:55:18]
〉471さん

クリナップを前向きに検討している者です。
具体的にどの部分の何が剥がれたのでしょうか?

S.Sライトパッケージで、
扉材は一番下のグレードにするつもりでいたので、
471さんは上位グレードとお聞きし、かなり不安になってきました。
474: 匿名さん 
[2012-01-06 21:53:46]
嘘だろ。写真出せ。
475: 契約済みさん 
[2012-01-06 23:24:41]
うちもクリナップ検討中です。具体的にどこが剥がれたか教えてください
476: 匿名さん 
[2012-01-07 23:52:57]
>471さん

うちもクリナップ検討してるもんで、ぜひとも詳細を教えていただきたいです。

写真とかあったらぜひアップして下さい。
477: 匿名さん 
[2012-01-07 23:58:49]
イケア

478: 匿名 
[2012-01-08 00:47:01]
クリナップの件は、ウソくさいな。そんな話聞いたこともない。
何が剥がれるかも不明だし。
479: 匿名さん 
[2012-01-08 10:14:44]
私は471さんではありませんが、昨年キッチン選定するにあたり、いろんなサイトを検索していて、ドア表面が剥がれたと言う話を見た覚えがあります。
その人はクリナップがすぐに取り換えに来てくれたと書いていたので、471さんとは別の人だと思いますが。
どこのサイトorブログだったか忘れてしまいましたし、その人一人だけだったので、信憑性についてはなんとも言えません。
ちなみにうちはクリンレディ入れました。
480: 匿名 
[2012-01-11 10:55:08]
471ですけど本当ですよ。
ちなみにカップボードの引き出しです。

このようなスレに記入したことがないので、
写真のUPの仕方が分かりません。
誰か教えていただければUPしたいです。

481: 匿名さん 
[2012-01-16 07:44:23]
まあ、貼り合わせはいつかは剥がれる。
482: 匿名 
[2012-01-16 11:23:12]
↑クリナップ社員確定
数年ではがれるのはまともではない。
483: 匿名 
[2012-01-16 13:07:51]
471です。

ブログをつくって写真をアップしました。


http://papann33.seesaa.net/category/12441429-1.html

築5年で不具合多発中です。

カップボード以外にも不具合が何個かあります。

クリナップは対応してくれなそうですが、

これは、普通のことなのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる