住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

545: 匿名 
[2013-07-04 22:52:29]
アミィがNo.1
546: 匿名さん 
[2013-07-05 08:32:01]
リシェルとかS.Sといったメーカーのトップグレードには及ばないだろうけれど、何か特別なモノを付けたいといった要望がなければ、ハウスメーカーの指定品で十分事足りるでしょ。
新築の住宅で見かけるタカラのオフェリア、クリナップのKT、TOTOのCJといったキッチンでも、食器洗浄器や浄水器付き水栓になっているし、造りもワークトップは人造大理石で、ゆっくりしまる引き出しや包丁をしまえるポケット収納もみられる。なかには人造大理石の一体型シンクが選べる品もあるし、扉のパネルも結構選べる色が多い。
収納の具合や使い勝手に大差がなくて、更に価格の抑えられている訳だから、指定品の事も理解して検討するのが良いんじゃないかな。
547: 匿名さん 
[2013-07-05 09:16:25]
>546
同意。
しかしショールームでよいものを見てしまうとねえ。
欲しくなってしまうんだよね。
548: 匿名さん 
[2013-07-05 20:50:43]
TOTOのクラッソが凄く欲しい!
でも、新築して3年目だから、まだ替えられない!
あーあ見る度に欲しくなる…
今はサンウェーブのアミィ?で我慢我慢です。
549: 匿名 
[2013-07-09 08:22:34]
ナスラックのキッチンがリッチマンプアウーマンのドラマに出ててすごいカッコよかったので見に行きました!
価格もそれほど高くなくてヘアラインのステンレス天板でカッコよかったです!ただバリエーションが少なかったです。
550: 匿名 
[2013-07-09 08:24:34]
やっぱりパナでしょ。
551: 匿名さん 
[2013-07-09 19:58:00]
>549
ナスラックは自由度も高くて良いよ。
552: 匿名 
[2013-07-10 08:02:22]
>551
ショールーム何回か行きましたが、私が希望したプッシュオープン式の棚とかなく面材の種類も少し少なかったです。上位機種希望でしたが、デザイン面の制限が多いと感じてしまいました。
他に希望した海外製の食洗機や、IHの組込は自由にできました。
好みの問題だと思いますが、希望するタイプのものがみつかればとてもいいメーカーだと思います。
553: ご近所さん 
[2013-07-10 10:45:25]
キッチンなんて嫁が使うんだからどうでもいいや
554: 匿名 
[2013-07-10 15:18:26]
>549

うちはナスラック『セスパ』にしましたよ!
555: 匿名さん 
[2013-07-10 15:53:39]
>554
すごい。張り切りましたね。

うちも頑張ってバゼロ。
556: 匿名さん 
[2013-07-16 15:28:17]
グレードさえ合わせていれば
どこも似たり寄ったりです

ただインパクトが強かったのはトーヨーの3Dシンクかな
ゼロ動線って奴とエアフローって奴
557: 匿名さん 
[2013-07-16 17:51:53]
556さんのように考えるなら同等グレードで見積もってもらって安いのにすれば良いので楽だね。
558: 匿名さん 
[2013-07-17 10:12:35]
トーヨー3Dシンク確かにカッコいいですね。
使い勝手も悪くないし。
見た目重視な人にはイイと思います。
うちの場合はもっと実用的なキッチンを選んで
しまいますが。
559: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 22:57:04]
スレ違いかもしれませんが、ここが情報多そうだったので教えてください。

新築マンション入居しましたが、キッチンが使いにくく、天板、シンクのみ交換を希望しています。
ヤマハにあるみたいですが、奥行き70㎝に対応なく、残念です。
パナソニックのショールームに行ったら天板だけは対応してるかわかりませんと言われました。(調べてもらえず)
工務店さんは多少無理を聞いてくれますが、如何せん情報がありません。

ワークトップのみの注文ができるメーカーをご存知の方教えてください。
560: 匿名さん 
[2013-08-27 06:37:01]
金属加工業者に見積もりをとってみたら?
561: 匿名さん 
[2013-08-31 02:49:38]
個人的主観ですが
格好良いのはL型でカウンター置いたタイプかな?
コストが高いけど、なによりスペースが必要

コーナータイプ
使い勝手◎
見た目◎
コスト✖

アイランド
使い勝手◯
見た目◯
コスト△

I形
使い勝手◎
見た目△
コスト◯

うちはI形にカウンターを造作してカウンターチェアを置きました
場所もカネもないので。。。
562: 匿名さん 
[2013-08-31 08:21:07]
>561

>うちはI形にカウンターを造作してカウンターチェアを置きました

対面式が希望の場合、その方法が最もコスパが高いと思う。良いんじゃないかな。
563: 匿名さん 
[2013-08-31 08:28:33]
>559

キッチンはパーツの組み合わせ商品なので、ワークトップや下の収納ごとに価格設定をしているメーカーもあります。
クリナップやタカラは、そうしたパーツ毎の価格を載せているプランニング用のカタログもあります。一般の顧客にはあまり見せないのかもしれませんが。。。
後はIKEAなど組み立て家具を扱う店だと、ワークトップのみで販売もしています。穴あけも注文で出来るそうです。
564: 匿名さん 
[2013-08-31 21:36:07]
TOTOはどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる