住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

565: 匿名 
[2013-09-01 17:48:52]
建築前の設備検討で、ヤマハ ベリーで価格が(HM価格)80万くらいでした。
皆さんは、どのメーカーでいくら位でしたか?参考に教えて下さい。
566: 周辺住民さん 
[2013-09-09 23:37:52]
TOTOのほうき水栓は使いやすそう
どう?使ってる人
567: 匿名さん 
[2013-09-10 07:19:14]
>565
うちはタカラのオフェリアというキッチンですが、建築会社が標準としているキッチンなので47万円くらいでした。
壁寄せのI型を、背の低い間仕切り壁に付けて対面式の様にしています。
幅は2m55cmで、浄水器の入った水栓に、食器洗浄器やリモコン動くシロッコ型換気扇が付いてます。
568: 匿名さん 
[2013-09-10 10:12:16]
先日TOTOのショールームに行って見ての感想です。

>564
水洗器具も自社製となるメーカーですし、新しいクラッソでは人造大理石の加工にもこだわったそうで悪くないと思いますよ。

>566
水の当たる面が広いから、大きな皿やフライパンを洗う時は楽そうでしたよ。
569: 購入検討中さん 
[2013-09-26 08:13:51]
クリンレディが高かったのでタカラのエマージュいれました。タカラにしてはデザインはそこそこおしゃれです。食洗機、オーブン、ガラストップ、レンジフードは一番高いもので定価100万位です。
570: 匿名 
[2013-09-27 02:12:30]
リクシルのシエラは?
571: 匿名さん 
[2013-09-27 08:21:17]
>569

クリンレディー、そんなに高いキッチンでは無いと思いますが、業者の仕入れと割引の関係でかねぇ?
572: 匿名さん 
[2013-09-27 10:01:45]
クリンレディ高くはないけど、タカラと比較すれば高いだろうね。

キッチンなんて所詮はパーツの組み合わせだから、
価格で納得すればどこでも良いと思うよ。
YAMAHAは社名変更を気にする人は注意。

あえて勧めるならTOTOぐらいかな。
細かいとこに気を使ってると思う。
まぁお高くなるけど…
573: 匿名さん 
[2013-09-27 10:26:28]
タカラは実際の仕切りは安くないと思いますが。施主にとっては一見安く見えるだけの話で。
574: 購入検討中さん 
[2013-09-27 11:25:04]
TOTOのクリスタルキッチン いろいろつけたら450万になった。

妻がこれがいいと言って鶴の一声って感じで決まってしまった。

性能はよくわからんが見た目はすごくきれいでした。
575: 匿名さん 
[2013-09-27 12:54:48]
>570

元はサンウウェーブなので、キッチンとしての造りでは何も心配はいらないと思います。
引き出しの中に更に棚があったりと、収納力も十分そうです。
ですが、こうした+αの収納がいらない、といった事ですとクリナップのクリンレディー等とグレード的な差はないように思えてきます。。。

>572 が言うように、所詮はパーツの組み合わせであり、各メーカーで大きな差がみられるのはトップグレードの品、といった様です。
ですので、シエラの持つ収納力や特徴を好む人には良いと思いますが、価格も考慮したいとして、もしシエラが他社より高額なのだとしたら、その安価な他社でも良いのでは。。。と思ってしまいます。。。
576: 匿名 
[2013-09-27 19:10:50]
パナソニックのリビングステーションSとヤマハのベリーから選ぶのですが、詳しい方それぞれの特徴教えていただけないでしょうか?
ショールームが遠く、一度しか行けないので、ある程度知識をいれておきたいです。
おすすめはどちらでしょう?
577: 匿名さん 
[2013-09-27 20:37:11]
まずは各社のHPからカタログを請求する
578: 匿名 
[2013-09-28 01:12:07]
>575
詳しくありがとうございます。
アミィから更に予算的に優しいというイメージですが、くるりん排水がつけられないのが痛いです。収納内のポケット等もオプションでした…

クリナップのラクエラは見ましたがクリンレディは見てなかったです。クリナップのおすすめはクリンレディですか?
579: 匿名さん 
[2013-09-28 08:41:30]
>578

クリンレディーは中堅の品ですが、他メーカーにはあまり無いステンレス製の本体という特徴のあるキッチンです。
また、そうした造りでも選べる形状やサイズが多く、奥行きや高さを部屋の広さや使い易さで選ぶ事も出来きて、収納部分も引き出しだけでなく、米びつやゴミストッカーなど多くのオプションから選ぶ事が出来ます。
引き出し内に小物が入れられるポケットもありますが、中の奥行きがその分狭くなるので、そこは好みによると思います。
後はどのメーカーにも見られる事は付いているなぁ・・・といった程ですね。ゆっくり閉まる引き出しとか。

システムキッチンはワークトップと下の引き出し収納を選んでくっつけているもので、どのメーカーもあまり差が無いように見えますが、先にも書いたように造りであったり、引き出しの使い勝手などに差がみられるメーカーもあります。
またシンクの広さや、ワークトップのステンレスや人造大理石にも表面の加工や厚さに違いがみられます。
そうした細かい部分の違いを見て、自分が使い易い品を選ぶと良いと思いますよ。

580: 匿名 
[2013-09-28 12:51:09]
ショールームが遠いならホームセンターに行けば各社、ズラーっと並んでますよ。ビルダー向けと若干仕様が異なるものもあるけど、HMに仕様を確認していけば問題ない。
581: 匿名さん 
[2013-09-29 08:23:04]
>576
パナソニックは横並び3連のコンロを外すと、他より目立つ所は無いように見える。
それが無いグレードとなると、他に特徴を見つけないといけなくなる。でもパナソニックにはそれを感じない。

ヤマハはシンクの丸いモデルがあったりと、他メーカーと差別をしているように見える。シンクは形や広さで便利さも変わるから、この点は選ぶにあたっても重視出来る事だと思うよ。
色使いも、見栄えのする色をそろえているように見える。

などと言っても、キッチンなんて>572 >579 にもあるけど、パーツ組みで結局は天板と収納を合わせた物だし、寸法もほぼ同じ。どのメーカーも似たり寄ったりになるのは当たり前なんだよね。
でも3連コンロみたいに判り易い違いを持つと、売り文句にも使えるんだなぁ、といった感じかな。

それに両社ともキッチン本体は手がけていても、水洗器具類は他メーカー(TOTOやINAXなど)だし、ヤマハだと食器洗浄器やIHコンロも他社になる。
まぁそうした事は他メーカーの多くがそうなので、結局そこにも挙げられる特徴とか差は見出しにくいものなんだろうと思う。

キッチンって、○○が良い、とハッキリと違いがみられて利点に感じられる品というのは、各社ともそれなりに高額な品からなのだろうね。
582: 匿名さん 
[2013-09-29 14:55:23]
ヤマハとパナで質問したものです。
なるほど。詳しくありがとうございます。
ホームセンターへ行くというのも参考になりました。カタログ取り寄せる等もしてみて検討したいと思います。
583: 匿名 
[2013-09-29 19:04:39]
たしかにホームセンターで横ならびでみると…。
タカラの面材ホーローはレンジフード含め良いなと思ってしまいますね。

584: 匿名さん 
[2013-09-29 23:16:02]
>583

オールステンレスは色々なメーカーでみられますが、オールホーローというのはタカラだけと思います。
こうした唯一、と呼べる所があると他メーカーと比べる時に強みになりますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる