注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

K [更新日時] 2018-01-05 13:01:01
 

公式URL:http://granhouse.co.jp/
所在地:岐阜県岐阜市

最近、岐阜にグランハウスという住宅会社ができました。
早速大人気で、すでに着工待ちの状態みたいです。

検討をしているため、意見交換がしたいです。


[スレ作成日時]2017-09-25 13:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のグランハウスってどうですか?

1: 検討者さん 
[2017-09-25 15:33:17]
見学会行ってきました。
こてこてな感じはなく、
シンプルなデザインだったので
私は好きな感じでした。

着工待ちかは分からないのですが
今度間取りを書いてもらう予定です。
2: 近所 
[2017-09-25 20:01:30]
あー。あそこね。
全面ガラスばりのお店。
マックで仕事してカッコつけてるのをよくみる。
看板もないから喫茶店かと思ったわw
3: 近所 
[2017-09-27 14:41:50]
調べたら愛媛の会社の直営?らしい。
そこは全国にFC展開もしてるみたい。
ただのFCなのか?
4: 匿名さん 
[2017-09-29 13:09:41]
この会社気になりますね。
ちょっと調べてみたんですが、愛媛のコラボハウスって会社が後ろについてるようです。

ttp://collabohouse.info

ここの主力メンバーの一部が岐阜に来てやってるみたい。
コラボハウスと同じコンセプトで、施行実績なんかも同じのがある。グランハウスのスタッフが愛媛で建てた事例を出してるみたいだから、たぶん同じようなのが建つんだろうね。

内覧会やってたの知らなかった、、
5: 検討者 
[2017-10-02 11:38:57]
咲楽をみて、予約しよか迷っています。
やっぱり予約しないといけないんでしょうか?
店舗もおしゃれだしちょっとハードルが高くて迷っています。
どなたか、グランハウスへ行かれた方の話が聞きたいです。
6: 検討者 
[2017-10-03 18:37:33]
最近急にHPが見えませんでしたが、
どうやらただの不具合だったみたいです。
急になくなったのでちょっと不安でしたが、
今は通常運転しています。

むしろ、インフォメーションを見る限り、
とても親切な印象です。
今日、相談会の予約もしました。
7: 検討者さん 
[2017-10-08 20:12:48]
間取り書いてもらいましたよ。
デザイン、間取りけっこう好きな感じです。
土地が狭いので中庭?プランで間取りを提案してもらいました。
あまりこだわりは無いほうだと思ってましたが、
実際みてみると要望がでてくるものですね。
8: 戸建て検討中さん 
[2017-10-11 18:25:27]
私も先日、相談をしに行きました。
レスにもあった通り、愛媛のコラボハウスの直営?東海本部?みたい。
設計士はみな、コラボハウスで経験を積んだスッタフだとか。
素人なのでよくわかりませんが、コラボハウスってそんなにすごい会社なんですか?
9: 通りがかりさん 
[2017-10-12 07:48:01]
コラボハウスは愛媛で家を考えてる人なら誰でも知ってます。愛媛で一番多く家を建てているはず。しかもオシャレ。全国各地の住宅会社の裏側に入り込んでるらしくて、影響力は愛媛だけじゃないと聞いたことがあります。

HP見たらコラボの1級建築士がグランハウスに行ってますね。メインでやってたベテランの人だから、グランハウスは直営店なのかも。
10: 通りがかりさん 
[2017-10-14 08:24:44]
またどーせ潰れるよ。
岐阜の住宅会社は次々潰れてく。
むかーしからある名の知れた工務店で建てることをオススメするわ。
11: 検討者さん 
[2017-10-14 21:28:20]
オサレな感じの家建ててるね。気になる。
12: 評判気になるさん 
[2017-10-20 23:51:46]
変わった感じの家やってるよね?若い人はああいうのが好きなんだろうね?他所から来た人たちがやってるの?愛媛?
13: 戸建て検討中さん 
[2017-10-23 18:37:20]
上にも書かれていますが、コラボハウスは業界ではかなり有名な設計事務所みたいです。
愛媛に住んでいる住宅会社の知り合いに聞いたら、超人気で知らない人はいないというほど。
FC店さんも全国に100社くらいあるみたいですが、コラボハウスのスタッフさんが
関連会社に出向することは聞いたことないとのことです。

ということはグランは直営なのかな、と勝手に思っています。
でも、転勤で岐阜にきたならその逆もありそうで、
担当者が転勤されるのは困ります。そこが不安です。
皆さん愛媛の方だと、土地カンもなさそう。
14: 匿名さん 
[2017-10-26 06:47:47]
間取りを書いてもらうだけなら無料でしょうか。気になります。

施行例を見ると、どんな家を作っているかわかるものなんですが、ここはデザイナーズ住宅っぽいしっかり本格的な家を作っていますね。「スキップフロアが楽しい焼き杉の平屋」「グレー箱の家」「漆喰と軒天が木のレイクビューな家」が好きです。個性的な家なのにやりすぎ感がなくておしゃれに見える。

ヒトによってはボサノバが似合うサーファーズハウス」が好きな人もいるんじゃないでしょうか。

色んなデザイン住宅を作ってもらえそうです。
15: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 08:34:36]
若いよね。どうなの?
16: 戸建て検討中さん 
[2017-11-13 14:31:30]
店にはベテランっぽいのがいた
現場はなんだか忙しそう
17: 評判気になるさん 
[2017-11-15 11:02:12]
いろいろなところで話を聞いています。
若さはいい面も悪い面もありますが、若さと勢いでどこまでいけるんでしょうか。
たくさんの会社ができては消えています。
この会社もそうならないといいですけどね。
18: 戸建て検討中さん 
[2017-11-15 20:22:07]
お店の雰囲気良かったですよ。

みなさん話しやすくて、感じよかったです。

16さんも書かれていますが、ベテランっぽい方も一緒に打合せに参加されて、

法律とか構造とか、専門的な質問にもしっかり答えていただきました。

まだ他の会社も検討しているので、どうなるかわかりませんが、

候補には残っています。

スタッフさんもみな家のプロですし若さは気になりませんが、会社ができて間もないというのは少し心配です。

ですが、コラボハウスという会社からの後援があるというのは、いいのかな。分かりませんが。

これから打合せをしながら見極めたいです。
19: 通りがかりさん 
[2017-11-21 11:01:34]
また住宅会社ができたかという感じ。1年間で5件とか家を建てるなら生き残るかもしれないが、無理だろ。
20: 戸建て検討中さん 
[2017-11-24 19:06:07]
へーよかったんだ。
でもどーせまた安売りする会社だろ。
そこんとこ注意したほうがいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる