注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

K [更新日時] 2018-01-05 13:01:01
 

公式URL:http://granhouse.co.jp/
所在地:岐阜県岐阜市

最近、岐阜にグランハウスという住宅会社ができました。
早速大人気で、すでに着工待ちの状態みたいです。

検討をしているため、意見交換がしたいです。


[スレ作成日時]2017-09-25 13:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のグランハウスってどうですか?

32: 匿名さん 
[2017-11-28 08:39:33]
キャンペーンって。そんなので喜んでるの?
値引き分を最初に上乗せして、あたかも安くしたようにみせてるだけでしょ。
そんなの、どの業界でもしてるじゃん。
気づけよww

みなみに、それで坪単価いくらをいくらにしてくれたの?
33: 戸建て検討中さん 
[2017-11-28 17:56:47]
>>32さん
31です。
坪単価っていうんですか?75万円って言われました。安いと思うんですけど。
どの業界でもしているかどうかなんて知りませんしそんな言われ方をされると感じ悪いです
34: 匿名さん 
[2017-11-28 18:29:26]
75万!!高いww自慢に聞こえるww
さぞかしご立派な家なんでしょうね。
でも気分を害されたらすみません。
グランはコラボと金額も全部一緒?
35: 戸建て検討中さん 
[2017-11-28 19:16:52]
>>34
自慢しているつもりはありませんでした。誤解させてしまったのならすみません。
すごく値引きしていると言われたので、安いと思っていました。違うんですね。
ふつう坪単価は85万円くらいだと担当の営業さんに言われていたので、すごく安くなったと思っていました。
営業さんに聞いてみようと思います。ここで知れてよかったです。他の会社にも行ってみようと思います。
嫌な言い方をしてしまいごめんなさい。
36: 匿名さん 
[2017-11-29 13:58:23]
大手ハウスメーカーならそれくらいはするでしょうね。売ることが仕事、ノルマですから。
37: 通りがかりさん 
[2017-11-29 17:45:19]
85はちょっと高いけど75は別に普通でしょ。
30坪位の家なら総額で2000万はかかる。
あんたら計算してみ。

40坪で75なら高いかな。
38: 戸建て検討中さん 
[2017-11-29 18:06:21]
坪単価を計算したら67万円/坪ですかね。

坪75万円が高いことはよくわかりましたが、何かの間違いですか?
39: 通りがかりさん 
[2017-11-29 18:07:38]
草生えた
40: 匿名さん 
[2017-12-01 13:44:28]
大手の住宅営業はブラックだから、なんかあれば転勤か売れなきゃ即クビ。平均2年て言われてる。家が建った頃には担当はみんないないよ。
周りの建てた友達もみんなそうやら。
だからみんな契約にしか目がいかないんだよ。
41: 匿名さん 
[2017-12-01 13:46:02]
グランハウス(コラボハウス)は大手なんですか?
コラボハウスとどういう関係?
詳しく知りたいです。
42: 同業 
[2017-12-02 20:28:40]
子会社やFCとは違うってことまでは知ってる。
43: 通りがかりさん 
[2017-12-03 07:23:49]
詳しく知りたければ電話して聞けよ。
44: あ 
[2017-12-03 11:00:56]
45: 元愛媛人 
[2017-12-03 11:15:30]
コラボの関連会社が岐阜にあるんですね。コラボは友達が建ててたけどよかったみたいで、愛媛にいた時に勧められました。相談にも行ってみたんですけど、結局転勤になったので断念。
グランハウスって会社がいいのか悪いのか分からないけど、大元のコラボハウスはできて10年くらい経ったと思いますが、ものすごい勢いで伸びた印象です。そのせいか、いい意味で敵の多い会社だと思います。そこらじゅうで建ってた感じでした。

ちょっと変わった感じの家を建ててると思えば、普通な感じの家も建ててて、たぶんなんでもできる感じなのかもしれません。
性能は高くなったって聞きました。
岐阜に引っ越す時に岐阜にもそんな会社があったらいいねとは言っていたので、グランハウスには興味があります。

デザインはいいかんじだし、性能も結構いいみたいだから、バランスはよさそう。
グランハウスがコラボハウスと同じような感じなら、岐阜でも人気出るんじゃないかなと。

私はマイホームまだですが、転勤の可能性が無くなったらグランハウスも候補に入れようと思ってます。
46: 匿名さん 
[2017-12-04 17:10:56]
なんでまた岐阜?
47: 通りがかりさん 
[2017-12-08 18:01:17]
たしかに、愛媛と岐阜に何の関係があるのかわからない
48: 戸建て検討中さん 
[2017-12-09 19:25:04]
HPみたら岐阜出身が多い。前に書いてあったけど、
グランさんの設計士がみんな元コラボさんなら、
きっとコラボさんに岐阜出身者が多かったからだろう。
49: 匿名さん 
[2017-12-28 12:08:32]
営業マンをなくしてコストカットをしているので、設計士が
ローン関係、申請関係、現場清掃、土地探し、家具選び、
アフターメンテナンス、見積もり、挨拶回り、人生相談まで
しているそうです。
少人数でそこまで対応するとなると、建築期間が他所より長い、
あるいは着工まで待たされる事になりませんか?
50: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 13:01:01]
着工を半年くらい待たされるらしいよ。
ゆっくりしたい人にはいいが、急いでる人は捨てるのか。
優しくない会社。
最近工事中の家をよく見るけど、
みんなよく半年も待ったな。
51: 管理担当 
[2018-01-06 21:06:05]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620831/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる