注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

No.1901  
by 通りがかりさん 2023-09-06 23:25:58
熱貫流率の元にした足し算は違いますね。一旦熱抵抗に置き換えるべきでした。失礼しました。
グラスウール100mmの熱抵抗は2.5
サイディング18mmの熱抵抗は0.1
合計すると2.6なので熱貫流率は約0.38ですね。
サイディング18mmはグラスウール4mm相当でした!誤った計算をすみません!!!
No.1902  
by 匿名さん 2023-09-07 07:00:43
「通気層があるから関係ない」と言いつつ、それならば意味のない計算をしていますが、ガルバリウムの屋根に通気層はありますか?
私の知る限り、外装にはあったとしても、屋根にはありませんでした。
1897:戸建て検討中さんのおっしゃる通りだと思いますが。

大手ハウスメーカーが、「サイディングはやばいです。うちのパネルは最高です」と言っているのを真に受けていますが、大手ハウスメーカーは利益を大きく出すためにどんなことをしてきたのか。
都合のいい所だけパンフレットや展示場などで比較写真を出すのはいいのだけれど、
その比較対象としているものが、不動産系の建売やその材料など最もレベルの低い建物との比較写真を出しアピールしています。
大手は何と言っても情報発信力が強烈です。
正しくても間違っていても、多くの方がそれを受け止めていきます。
大手さんが住宅展示場からインターネットにシフトしていることは分かりますが、もしこんな所まで出てきているようであれば怖いです。

まさにその大手さんが、大喜工務店の隣で工事をした際、比較できるタイミングで都合が悪い時、社名を隠す行為をどう捉えますか。グーグルのストリートビューでも確認できますよ。

No.1903  
by 通りがかりさん 2023-09-07 07:27:51
じゃあそのストリートビュー貼れよ
なんでさっさと貼らないの?

家の外観デザインにはこだわらないのは流石に笑う
No.1904  
by 戸建て検討中さん 2023-09-07 07:34:19
戸建て検討中の1890です。
1902さん、コメントありがとうございます。しかし、今は大喜工務店さんの話は一旦置いておいて、外壁の話のみでお願いします(大喜工務店の掲示板なのに申し訳ないですが)

1899から1901さんは、私への回答ありがとうございます。住宅展示場の営業マンさんより、詳しくて感謝しています。
私は住宅完成がゴールではなく、今後何十年も付き合っていく物で、ダサい,ダサくないで決めてしまうと、住み始めてからのメンテナンスが大変だと思います。
No.1905  
by 通りがかりさん 2023-09-07 07:41:01
分かりませんか?
通気層があるから計算する意味無いし、仮におっしゃるように計算しても意味が無いんだからその指摘は的外れですよと言いたかったわけです。
今の時代屋根に通気層が無いのも当然ヤバいですよ。それはガルバだからとか瓦だからとか関係ありません。
壁の通気層も同じですが、屋根材や外壁材を貼るまでに工法的な違いは無いと認識しています。
長々と意味の分からない大手批判されてますが、私は「サイディングはダサすぎる」と一貫して主張しています。そこに大手だとか中小とかは介在しません。
No.1906  
by 通りがかりさん 2023-09-07 08:00:16
1904さん
滋賀県にはほとんどメンテなんてしてないだろう板張り外壁の家たくさんありますよ。
まあメンテ含めたコスパが最重要ならサイディングでいいんじゃないですか。
私はいつもスッピンで好みじゃない女よりも、多少美容に金がかかってもずっと美意識高くいる女が好きってだけです。何十年も付き合うならなおさらね。
世界で一番かっこいい我が家に今日も帰ってきたぞ。と思いたいのです。
No.1907  
by 購入経験者さん 2023-09-07 08:38:52
>>1902
グーグルのストリートビューのアドレス教えてください
No.1908  
by 通りがかりさん 2023-09-07 08:48:10
出したら既に建てた大喜工務店の施主に迷惑が掛かるからとかいう言い訳は無しね
No.1909  
by 匿名さん 2023-09-07 08:54:56
むしろ内装とかよりも外観の方が個人的には大事だけどな。
サイディングなんて建売にしか見えないし、ありえないわ。
No.1910  
by 戸建て検討中さん 2023-09-07 08:55:04
1906さん、回答ありがとうございます。
戸建てに掛けられる総額は決めて際限なく使えません。
当然コスパとメンテナンス代も考慮に入れないといけません(貧乏人で申し訳ない)
1893で記入いただいた、スムースのホームページを見てきましたが、防蟻処理の観点で不安が有ります。
ここでは、板違いになりそうなので違う掲示板でお話しできませんか?
掲示板をしていいただければ、そちらにお伺いします。
No.1911  
by 戸建て検討中さん 2023-09-07 09:00:38
1909さん
サイディングは窯業系,金属系,木質系,樹脂系の4種あって全て否定ですか(戸建ての90%以上に使用されていますが)?
どの外壁材がおすすめですか?
建設的なご意見をお願いします。
No.1912  
by 通りがかりさん 2023-09-07 09:04:59
防蟻に私なりの正解をまだ見出せてないので語れることはないです。すみません。
そもそも私自身スムースに詳しいわけでもないので、防蟻がどういうやり方かも知りません。
オススメした訳ではなく、自然素材の外壁の一例として挙げただけです。

昨今の住宅価格は高過ぎるので、無理に新築建てない方がよろしいのでは。
コスパコスパ言いながら注文住宅建てるのはナンセンスだと思います。
自分が納得のいく性能、デザインなどなどを叶えられるのが注文住宅の強みであって、コスパの良い家は中古や建売、規格住宅の領分です。
No.1913  
by 通りがかりさん 2023-09-07 09:12:15
1911さん
一般的にサイディングと呼称するものは窯業系では?
なので敢えて金属系サイディングをガルバと呼んでいますが。大半の家で使われているのも窯業系ですよね?
細かいデザインのラインナップは知りませんが、そこら辺にバンバン建ってる家の外観はクソダサいと思いながら生活していますよ。
90%以上の家がサイディングだから正解ですか。素敵な考え方だと思います。
No.1914  
by 通りがかりさん 2023-09-07 09:13:52
No.1915  
by ご近所さん 2023-09-07 09:19:56
サイディングって安物感がすごいんだよね。
ある程度立派な家でサイディングなんてみたいことないわ。
No.1916  
by 匿名さん 2023-09-07 09:42:19
お宅の言う「立派な家」を解体してまで、なぜ大喜工務店で建てるのか、わかりますか?
外装も壁以外の要素もたくさんありますが、
やはり、根本的な違いが物凄くあるからですよ。
ここに一つずつ挙げていくのは、取り敢えず控えますが、
「外装だけに狙いを定めて叩いていく」手法なのですね。
だんだんと巧妙になってきました。
No.1921  
by 戸建て検討中さん 2023-09-07 11:14:04
1913さん
金属系サイディングの住宅を見てきましたが、金属系サイディングの方がダサいですね(感性の違いでしょうが)。サビが出たりしてメンテナンス代も大変そうですね。

建設的なご意見を記載しないや煽りコメントを掲載されている皆さん、なぜこの掲示板にいるのですか?
自己肯定感をえたいが貯めですか?
そっちの方が人間的にダサいですね。

いろいろなサイトを観て建設的なご意見を聞き、知識を蓄えて建築することとします。
さようなら。
No.1927  
by 戸建て検討中さん 2023-09-07 12:08:13
1921ですが、大喜工務店の建築するとは決めていませんし工務店、ハウスメーカーや住宅展示場廻りをしているところです。
戸建てを検討中ですので…

違う人と一緒にしないでください。
No.1929  
by 匿名さん 2023-09-07 12:40:58
そのストリートビュー、私は見ましたが場所までははっきりとは分かりません。
もしもあったとして、出したら即グーグルに依頼して隠してしまうでしょう。

なんか凄い攻撃の連続。
明らかにまた同じ営業の人が、仕掛けているのは明白。
大喜工務店にはとても多くの真剣に考え辿り着いた客がいますよ。
みんな、ど真剣に考え研究して、違いを知り建てようとしている人、建てた人が多いです。

大手の営業からしたら、目障りなのでしょう。
何とか消し去りたいのでしょう。
だから実際に大喜工務店サイドで書いている客が、「会社の人」に見えるのでしょう。
あるいは、本当はそうではないと分かっていて、無理やり仕立て上げようとしている。
これだけ連続的に攻撃するのは、やはり営業の邪魔なんでしょう。
No.1930  
by 口コミ知りたいさん 2023-09-07 12:51:45
出たよストリートビューが出せない言い訳
出せないなら最初から言うなよ
デマとして扱うしかないんだから
No.1931  
by 匿名さん 2023-09-07 13:08:55
大喜工務店のWEBページにある文章読めばだいたいわかるよ
No.1932  
by 通りがかりさん 2023-09-07 13:35:03
ストリートビューで実際に見ました。
場所は分かりません。
大喜工務店のホームページ見たら場所分かります。

往復ビンタのように真逆の事を言ってますけどどっちなんですか…。
私も気になるのでホームページのどの部分か教えてくれませんか。なんせどこも文章長過ぎるので。
No.1933  
by 匿名さん 2023-09-07 15:26:12
そういう探す力が無い方は大喜工務店に向いていませんよ。
No.1934  
by 通りがかりさん 2023-09-07 17:47:33
顧客に適切な情報伝達が出来ない方は工務店経営に向いていませんよ。(笑)
No.1935  
by 1861 2023-09-07 20:10:33
まあ大喜工務店にたどり着いた人はこの掲示板も1から読まれると思うので、ここ数日の変な流れも理解されるでしょうね。
何はともあれ自ら行動されることをおすすめします。大喜さんで建てるということは自分自身で家づくりするということであると感じましたし。
No.1936  
by 匿名さん 2023-09-07 21:03:43
結局は保証書も出さずストリートビューも出さず逃げるってこと?
No.1937  
by 匿名さん 2023-09-07 21:06:55
普段は情報交換の場だったこのサイトに、
いきなり明らかに大手をたたえる「営業マンらしき人」に占拠され、
踏みにじられています。
うんざりして「もういい加減にやめたらどう?」という人に、
会社の人だと言って徹底的に攻撃。
遡って見れば明らかに多くのサポーターがいることが分かるはず。

実際に建てている人がとても熱心なのは、
長い時間を掛け比較を繰り返し、たどり着いたから。
他社から逃げるように来た人も結構いる。
だから、邪魔なんだろうね。うっとおしいんだろうね。
自分で言うのも何だけど、こんな凄い家を建てられて、やったーと叫びたいくらい。
確かに、この凄さは室内に入らないと分からないかも知れないけれども。

No.1938  
by 匿名さん 2023-09-07 21:17:53
保証書やストリートビューの存在を自分でいっておいてだせない。
そして大手をたたえる「営業マンらしき人」とレッテル貼って逃げるんですね
No.1939  
by 通りがかりさん 2023-09-07 21:57:18
最高の家づくりが出来るかのように煽ってるわりに、施工事例見たらほぼ総2階で外壁サイディングの建売みたいな家ばかりなのはなあ。
家は性能だけじゃない!感性の部分が!!って言いながら、感性の大部分を占めるデザインが…。
肝心の性能の部分も太い柱以外まだ魅力が伝わってきてないんですが、最近家の性能を語る上でよく使われている
Ua値=?
C値=?
耐震等級=? (許容応力度計算の有無)
これらは標準でどの程度ですか?
長文でダラダラ書くのも良いですけど、時にはビシッと教えて下さい。
No.1940  
by 通りがかりさん 2023-09-08 00:34:37
1939さまへ

おぬし、
さては煽り運転常習者やな?
なんかもうやってる事が煽り運転!!
というか性格が煽り運転やで~。

数値うんぬんを聞くとこ間違ってるって!
匿名掲示板で聞いてどないすんねん!
(好き放題言える所で何故聞く?)
興味あるなら直接工務店に確認すれば良い事。

長文でダラダラ投稿するのもどうかと思いますが、時にはビシッと確実な所に聞いて下さい。

因みに私は知らん!
以上。
No.1941  
by 匿名 2023-09-08 06:14:20
その数字はだいぶ前にこのサイトにも載っていました。
そんなの当たり前の事として。
No.1942  
by 匿名さん 2023-09-08 06:41:09
C値は0.8
Ua値は0.4
って書いてあるね
Ua値は平均値だけどC値がびっくりするくらい低いね
どこが高気密なんだろ
凄い計測結果が出ましたみたいなコメントあるけど低すぎて驚いたのかな
No.1943  
by 匿名さん 2023-09-08 07:38:47
引違い窓がたくさんあるから、その分の数字があるからではないですか。窓の多さの違いの気がする。
窓が小さくて少ない気密だけが売りの会社から見れば普通かも知れないが、十分すごいと思う。
No.1944  
by 匿名さん 2023-09-08 08:03:49
引き違い窓を片開き窓に変えても良くて0.3とかしか変わらないですよ。
高気密高断熱を謳っているとこはそもそも引き違い窓でも0.5とか0.3達成してますし
単純に引き違い窓以外の気密が悪いだけでは?
No.1945  
by 通りがかりさん 2023-09-08 08:15:00
標準の外断熱だけでUa値0.4いってるんですか!?凄いですね!
内断熱で目一杯頑張って、窓も気を付けたら大体0.4~0.5の範囲になると思うんで、
引き違い窓が多くて外断熱だけで0.4ってだいぶ分厚い断熱材使ってるんですね。それこそ100mmに近いような厚さないと無理なんじゃないですか?
No.1946  
by e戸建てファンさん 2023-09-08 08:20:37
気密が悪くなる引き違い窓をそもそも多く採用する理由もわかんないな
春や夏は外気を取り入れて涼しくするため?
それなら片開き窓でもいいはずだし何なら片開き窓のほうが外気は取り入れやすいはず
そもそもが排気ガスやホコリ、花粉が大量にある外気を取り入れて健康を害したり部屋を汚くする理由は何?
汚い空気を取り入れてまで部屋を涼しくする意味があるんだろうか?
No.1947  
by 匿名さん 2023-09-08 08:28:33
1700:匿名 に載っていました。
これらの数値の比較だけに持っていこうとすると、一条さんが有利になるでしょう。
ただ、実際に工事中を見ていくと、やはり「これはいやだ」となります。


No.1948  
by 匿名さん 2023-09-08 08:44:52
>>1946
気密への意識が足りない工務店でよくある話です
No.1949  
by マンション検討中さん 2023-09-08 08:51:14
断熱材はなにを使ってるんですか?
No.1950  
by e戸建てファンさん 2023-09-08 08:53:54
C値は0.8くらい、Ua値は0.4クラス、余裕で高気密高断熱。

何もかも曖昧すぎない?
高高系工務店だと0.4以下とか断言してくるよ
Ua値も0.4クラスって0.40と0.49じゃ全然違うし
しかも余裕で高気密高断熱ですらないw
No.1951  
by e戸建てファンさん 2023-09-08 08:56:11
1947さん
それでは大喜工務店が他社より有利な条件でいいので比較をお願いします。
No.1952  
by 匿名さん 2023-09-08 09:54:44
これ以上の数値を出そうとすれば、ウレタン発泡系の吹き付け断熱プラス外断熱になると思います。
ただ、そうすると木材が蒸れてしまうので、全体的に薬剤を加圧注入する必要があると思います。
外断熱だけだと、そういった心配もなく、より長持ち出来る理由を知りました。

営業の方なのか、一条の信者さんなのかは知りませんが、連日ご苦労様です。
No.1953  
by 通りがかりさん 2023-09-08 10:20:57
私はC値0.8でも別にいいですけどね。それで高気密と胸張られるとオイオイとはなりますが。
窓開け推奨してるみたいですし換気は三種換気ですかね。

それなりに高高を推してる工務店は内断熱だけでUa値0.4後半、Ua値0.4前半か0.4切るくらいになると外断熱と併用って形と認識してます。
外断熱は確かに結露に強いんですが、厚くし過ぎると外壁材が垂れてくる問題があります。
なので塗り壁とか外壁材を軽くするのがセオリーなんですけど、大喜さんはサイディングですもんね。
窓大量につけながらUa値0.4ってなると結構な厚みになると思いますけど、それでいてサイディング使えるの凄いですね。ここもやりすぎなくらいビス打ってるとか?
No.1954  
by 戸建て検討中さん 2023-09-08 10:49:03
一条さんは「気密断熱だけ」が凄いのは大変よくわかりました。
みなさん、一条で建てて下さい。
No.1955  
by ご近所さん 2023-09-08 10:54:02
サイディングはダサい
No.1956  
by 匿名さん 2023-09-08 10:59:38
「気密断熱だけ」って性能だけでなく一条は外壁もタイルだし、サイディングでは勝負にならんだろ。
設備もかなり安く入れれるみたいだよ。

むしろ一条に勝っている点を教えてほしい
No.1957  
by 検討者さん 2023-09-08 11:00:18
一条どころかタマホームにすら負けてるよ
気密断熱に関してはそこらの工務店と大差ないんじゃない?
No.1958  
by 評判気になるさん 2023-09-08 11:05:37
>>1956
一条より安い
No.1959  
by 通りがかりさん 2023-09-08 12:06:52
性能に関してはタマホームの標準より少し良いレベルだと思います。
ただタマホームは一種換気だったと思うので、体感としてはタマホームの方が快適になりそうですね。
タマホームはコストの割に設備が優秀ですので、キッチンとかも良い感じですよ。
No.1960  
by 匿名さん 2023-09-08 16:57:13
タマホームの無垢ハウスって感じですかね
外壁も同じサイディングだし
No.1961  
by 通りがかりさん 2023-09-08 17:23:39
そんな感じですね。
大喜工務店の設備グレードが分かりませんけど、標準が普及グレードなのだと仮定すると、設備を取るか無垢材内装を取るかって感じですかね。

建物の外観は確かにどちらもサイディングですけど、タマホームって総2階が標準でしたっけ?
あそこは延べ床面積×いくらっていう考えだったような……。
もし価格据え置きで総2階以外が建てられるなら外観はタマホームの方がかっこいい家つくれますね。
No.1962  
by 匿名さん 2023-09-08 18:42:43
連続で同じ一条の営業が来てますね。
タマホームレベルだとすることで、一条に誘導したいことが良くわかります。

一条は外装がタイルだというけれど、結局オプションでした。
坪単価が15000円程上がるそうですね。ベースはやっぱり同じくサイディング。
タイルが標準のシリーズもあるそうです。
ならば、同じことです。

大喜さんには哲学があります。
大雪の降る地域でも、連続した豪雨でも、最大限傷まない仕組み。
耐久性の高い瓦でも、谷を作ってしまうと、そこは瓦を切り、金属板にせねばならなくなります。
ここに全部書いていく必要は無いでしょうから、詳しくは直接聞いてください。
聞けないですか。
No.1963  
by 匿名さん 2023-09-08 18:53:19
換気システムは何のためにあるのか。
もちろん化学物質を大量に使った家から、空気を入れ替えるためです。
本来、ややこしい薬品など一切使っていない大喜さんの家には必要ないはず。
だけど、一律に決められているから、最小限付けている。
だから、換気システムを自慢しているメーカーは多いけど、自慢すべきものではない。
No.1964  
by 匿名さん 2023-09-08 19:02:27
一条のオプションの外装タイルは、保証が2年しかないとネットに載っていますが、そうですか。
ちなみに、サイディングでも光セラは保証期間が凄く長いですね。
No.1965  
by 通りがかりさん 2023-09-08 20:40:45
化学物質の揮発成分から健康被害を守る為に24時間換気が義務化されたのはその通りです。
ただ今の建材は問題ないと認められていますので、その論調はだいぶ時代遅れですよ。
現代における換気システムの役割は二酸化炭素の排出がメインだと思います。
住宅が高気密化していく中で換気が機能していないと直ぐに二酸化炭素濃度が上がるので。
まあ家がスカスカだから大喜さんの家に本来換気システムは必要ないと言ってるなら否定しませんが(笑)
ただ残念ながらC値が1切っていれば自然吸気による換気回数は0.1回/h下回ると思うので、大喜さんの家でも換気システムはちゃんとあった方がいいですよ。
No.1966  
by 犬畜生 2023-09-08 23:17:06
1965 変態さん

おたくのゴタク話、興味ないし掲示板に張り付いてんのか言うぐらい必死すぎてキモすぎ。他の掲示板でやっとけや。
大喜工務店の施主、OB、ほんまにここで建てたい人らの有益な情報交換したいのにどうでもええ話をベラベラとマジで迷惑すぎるねんか。変態の話、1つも興味ないねん。
寝言は寝て言うとけや
No.1967  
by 匿名さん 2023-09-09 00:05:43
一条の言う性能とやらは最初だけで維持できない。良い素材の家は最後まで価値を保って快適。
No.1969  
by 匿名さん 2023-09-09 12:38:07
気密0.8は施工品質の問題だよ
No.1970  
by 匿名 2023-09-09 14:54:52
自社?
ここに書き込むのは
ほとんどが客ですよ!
大喜工務店は
従業員数なんと二人
社長と専務だけ
タマホーム以下だとしても
お客さんはひっきりなしに列になって
順番待ちしてますよ。
しかも広告などほとんど
お金かけて出してません。
主な広告は
建てた家です。
そんな
建築会社他にありますか?
ここに書き込むのは
ほとんどが買う側の方です。
業界ナンバー1実績に
業界ナンバー1性能なんでしょ?
小さい工務店に直接難癖言うならまだしも
ただのお客に
大手工務店の営業の方?が
ムキになってどうするんです!
No.1971  
by 通りがかりさん 2023-09-09 16:05:32
今から家づくりをお願いしたら何年待ちですか?
No.1972  
by 戸建て検討中さん 2023-09-09 17:30:03
証拠もなく勝手に他社の営業マン扱いしてるんだからこっちが社員扱いするのも同じなのでは?
No.1974  
by 買い替え検討中さん 2023-09-10 10:02:45
そんなに人気ならこんなところで宣伝しなくてよよいのでは?
No.1975  
by 匿名さん 2023-09-10 10:04:57
大手の営業さんであることは、普通に考えればわかります。
そもそも、大手ハウスメーカーで建てようとしている人が、
ずっとここに張り付いていることは考えられません。意味ないですから。

もともと、このサイトに来ているOBや工事中の人や検討中の人が情報交換している場所。
この場所を混乱に陥れ、「大手の方がいいですよ」ともっていきたいわけ。
メリットがあり、一日中張り付けることが出来る人、
わかりますね。

あと待ち時間の件です。
もちろんそんなに待たなくても、普通に進めてもらえそうです。
確かに「行列ができる工務店」として有名になった経緯があるので、
そんなイメージがあるのでしょうか。
No.1977  
by 通りがかりさん 2023-09-10 10:54:34
最近は建材価格の高騰で工務店の倒産が相次いでるみたいですけど、大喜工務店の経営は磐石なんですねえ~。
No.1981  
by 匿名さん 2023-09-10 14:05:05
大手の営業マンであることを論理的に証明されたことが、
いくら図星だからって、そんなにパニックにならなくてもいいですよ。
明らかに、営業さんが自分でやっている行為を、こちらがやっているかのように連続で投稿。
しかも同時に「参考になる」を押す。

見苦しいですよ。
一応知っている限り、私がお答えします。

待ちの年月が長すぎたことを反省し、
待ちを減らすために、クオリティーを上げつつ大工さんを増やされてきたこと。
腕だけではなく人柄も含めて選ばれています。
だいぶ昔から喫煙者などいませんよ。

経営状態を確認する方法があります。
住宅あんしん保証で調べると、「完成保証」というのがあります。
そこに載っていて、しかも常に後払い。
世の常ですが、
危ない会社は「出来るだけ早く」お金を取ります。
会社が大きければいいと言うものではありません。

名前を変えながら投稿し「参考になる」を押している営業マンさん。
自分がしているからって「同じようにしているんじゃないか」と攻めても、
見苦しいとしか思えません。

「必死に自社を絶賛?」
残念ながら、これを見ている多くの「仲間」とも言うべき人が、
「大手の営業」って、ある意味すごいねって呆れているでしょう。








No.1982  
by 通りがかりさん 2023-09-10 14:40:28
明らかにこうだ!!そうに違いない!見たらわかる!!って言うのを論理的だとお思いでしたらどちらがパニックになっているのやら…。
私の価値観には無い考えですが「参考になる」の数ってそんなに大事なんですね。
であれば"これを見ている多くの「仲間」とも言うべき人"がもっと押してくれるといいですね。
No.1983  
by 匿名さん 2023-09-10 15:07:37
何か混乱を狙ってるね。
営業さんがやっている事、
参考になる、を直後に押しまくっている大手の営業さんよ。
見苦しいぞ。
No.1984  
by 戸建て検討中さん 2023-09-10 15:33:45
単純にOBのコメントが参考にならないだけでは?
保証書どころかストリートビューすら出さないで他社へのデマを言い続けてるんだから
No.1985  
by 通りがかりさん 2023-09-10 15:56:28
色々な根拠待ちが続いてますよ大喜OBさ~ん。
そろそろひとつくらい根拠示して下さいよ~。
No.1987  
by 匿名さん 2023-09-10 18:21:33
>>1981 匿名さん
「だいぶ昔から喫煙者などいませんよ」って
相当古株なの?
No.1988  
by 検討者さん 2023-09-10 19:52:51
腕がいい大工を集めてC値0.8って滋賀の大工はレベル相当低いんですね…笑
No.1989  
by 匿名さん 2023-09-10 21:28:58
気密断熱しか誇るべき所が無い大手の営業さん。
あなたの会社の自称大工さんは、釘打ち機とインパクトドライバーさえ使えればいいからね。
ちゃ~んと打つ所まで印が付いているから、誰にでもできるよ。
あのね、本当の大工さんは鉋掛けがとっても上手いんだよ。知ってた?
人柄も大事だし、コミュニケーション能力も要求されるんだよ。
No.1990  
by 検討者さん 2023-09-10 21:56:45
誰にでも出来る作業より品質悪いのが腕のいい大工ってこと?
No.1991  
by 通りがかりさん 2023-09-10 22:03:42
気密性能を出しやすい外張り断熱でもC値が0.8しか取れないなら、誰でも品質が担保できる合理的な工法採用している方がユーザーにとっては安心なのでは。
腕の良し悪しでC値もっと悪化する可能性あるって意味ですよね。過去の投稿見たら2020年ごろにC値1.2~1.3の実測結果という投稿ありますし。
大工の数を増やしたなら、腕のバラつきも大きくなってそう。
No.1992  
by 通りがかりさん 2023-09-10 22:06:18
カンナかけ過ぎて隙間空いちゃいました!(笑)
No.1993  
by 口コミ知りたいさん 2023-09-10 22:49:51
鉋掛けがとっても上手い結果がC値0.8って自虐してて虚しくならんのか
No.1994  
by ご近所さん 2023-09-10 23:02:37
従業員数なんと二人しかいなくて人気すぎて行列できるのに「そんなに待たなくても、普通に進めてもらえそう」

大手が近所で作ってると恥ずかしくて社名を隠す(証拠はストリートビュー)

大手の保証書は酷い。自社は市販のモノ

No.1995  
by 通りがかりさん 2023-09-10 23:10:17
自社って言っちゃってますやん。
No.1996  
by 匿名さん 2023-09-10 23:30:12
一条さんから見れば、気密性が全て。
その数字さえ良ければ、良い仕事をしている?
でもこれだけ僅かな差を強調し、唯一優位性を誇っている気密性も、よく見れば僅かな差でしかない。
床面積1平方メートル当たり0.59平方センチメートルなのか0.8平方センチメートルなのか。一見、大きな差に見えるかも知れないが、たったの0.21平方センチメートル。細い割り箸の断面積位の差でしかない。これだけの事を、連続して強調するしかないのかな。
あと、内容を捻じ曲げてしまうのもどうでしょうか。

No.1997  
by 匿名 2023-09-11 00:54:24
気密性能って
一年後三年後などの経年変化や
地震後の変化など
検証はされてないんでしょうか?

近い将来関西でも巨大地震が
起こると言われてますし
東日本大震災も10年以上経ちましたが
今だに大きな地震があります。
知っていたら
教えて下さい。
No.1998  
by 匿名さん 2023-09-11 06:23:59
一条の気密は最初だけ。数年で倍に悪化し10年も経たずに1.0を下回るはず。だから一条は外した。

https://www.smarthouse2.com/?p=5430

一条のオーナー自身が事実を書いている。
No.1999  
by 通りがかりさん 2023-09-11 06:51:23
ここの内容見て、ここで建てたくなる人はいるの?
No.2000  
by 通りがかりさん 2023-09-11 07:17:45
初期のC値が0.5を超えてたら将来的に1を超えるっていうのがそちらの記事のまとめでは。
「フフン、だから一条はクソ!」と言いたいのかもしれませんけど、「じゃあ初期0.8の家なら…?」とより不安になりましたけど……。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる