注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

1659: 評判気になるさん 
[2023-04-04 10:51:28]
>>1656
最後の追加金の計算??
1660: 匿名さん 
[2023-04-04 12:15:42]
例えば、標準よりも高額なシステムキッチンを選ぶとします。普通は、これだけ追加が出ますと請求されますが、大喜工務店では、原価を公開し、掛け率一覧表を貰えますので、計画段階から追加金額がわかります。しかも支払いは引き渡し後で良いのです。確かに、意味わからんやろなあ。
1661: 匿名さん 
[2023-04-04 12:28:39]
TOTOのサザナで税込み121万円が標準で、もし10万円のオプションを付けても掛け率が38%だから38000円の追加で済む、ということ。
念の為に、掛率38%ということは、62%引きのこと。
これが最初から分かっているから安心です。
自分で計算させて貰えるってこと。最高です。
電卓さえあれば、簡単に計算できます。
1662: 匿名さん 
[2023-04-10 09:38:23]
追加金の計算は標準から外れれば外れるほど大変ですね。
エクセルで管理しました。
きちっとした性格の人と大雑把な人など施主の性格の性格の違いで大分漏れや誤差がありそだなと思いました。
設備費の掛け率はありがたいです。
お金が沢山出る時にお得感を感じるので。
分からない所は確認しましたよ。
1663: ちくわ 
[2023-04-26 02:34:01]
約2年住んで思う事があります。
雨が屋根に当たる音が、かなり大きく聞こえるんですけど、皆さんはどうですか?
夜寝てて雨音で起きる事が結構あります。
1664: 匿名さん 
[2023-04-26 07:29:17]
昔の瓦は土壁を載せて、その上に瓦をぐにゅっと押し付けていました。
ですから、雨音はあまりしません。
確かに、土蔵造りよりは雨音はするでしょうが、ガルバリウムやカラーベストよりは、ましですね。
でも、雨音よりも大事なこと。
地震や台風には「防災瓦」の方が確実に強いです。
どちらが、大切でしょうか。
1665: 匿名さん 
[2023-04-26 09:26:27]
天井は勾配天井ですか?
水平天井だと軽減されるように思いますが。
うちの寝室は勾配天井の角部屋
なので雨と風は良く聞こえます。
自然の音なので自分は慣れましたが
今でも起きる事もあります。
今もかなり雨と風強いですが
上がロフトで壁が外と一面しか接していない
部屋とはかなり違います。
うちは年中北風がかなり強く
北側の窓には雨が当たる音は
他の方角の窓と全然違います。
住んで見ないと
わからない事もあるなぁと思いますわ。
どうしても眠れない事があるなら
大喜さんに相談する方が良いですよ。
同じ大喜さんの家でも
間取りや周辺の環境でも
変わると思います。

大喜さんの良い所は
住んでからも
いつも真剣に対応してくれます。
早めに相談する事です。
1666: 匿名さん 
[2023-05-02 19:02:58]
ちっさい蜘蛛が侵入してきます。
我が家だけですかね?
1667: 通りがかりさん 
[2023-05-02 19:05:40]
高気密ではないですよね。
無垢だし隙間は空いてくるし、床下から空気は入り放題だし。よくも悪くも昔ながらの作りだから仕方ないと割り切ってますが。
1669: 匿名さん 
[2023-05-02 23:22:58]
1668へ
何をもって嘘だと言い切るのですか?
無垢は隙間が空くのは社長も大工さんも認めてますよね。
更に大喜さんの家は電気の線、床下から這わして壁に上げてきてますよね。
そこから空気入ってくると思いませんか?
盲信して頭ごなしに否定してないで、一回床下潜って自分の目で見たり、頭ついてるならよく仕組みを考えてみたらどうですか?
ちなみに蜘蛛と気密の話は同一人物ですよ。
名前が変わったのは1650に対して投稿するボタンを押して投稿したら勝手に名前がそれになっただけで、複数を演じたかった訳ではないですね。
使い方がよく分かってないので。(1650に対する返答にできると思ったので)
ちなみに、気密が無いから悪いとまでは言ってません。住んでから数年経ちましたがちゃんと冬はあったかいし、断熱性能はいいのでしょう。
でも気密は無いです。大工さんによって多少の差がありそうですが。うちは無いですね。
嘘だというなら気密ができてるという根拠の説明を是非聞かせて下さい。
1670: 匿名さん 
[2023-05-03 07:36:40]
「住んでから数年経ちましたがちゃんと冬はあったかいし、断熱性能はいいのでしょう。」・・・
数年前・・・ですね。
そうですね。どこの住宅会社もこの数年で大幅に気密断熱に力を入れるようになりました。
というか、ゼッチ基準も最近できたものですね。
大喜工務店さんは、外断熱をどんどんパワーアップしてきたそうです。
内断熱を高気密にしても、全然うれしくないけど、外断熱で高気密高断熱になっているのは凄いです。
電線の貫通部分なども発泡ウレタンやコーキングで密閉されているのは見ています。

なお、「無垢が隙間が空く」のではなく、
「切ってから時間が余り経っていない、乾燥していない木材」をそのまま使うと隙間が空く。
かといって強制乾燥では内部割れで弱くなってしまう。
だから、あの「長期自然乾燥」をされている訳です。
1671: 匿名 
[2023-05-08 19:44:53]
小さな蜘蛛が侵入したお宅は
新築で大喜工務店さんが建てた家?
それとも他社のお宅?

無垢の空いた隙間から
侵入するのを見たという事なんでしょうか?
1672: 匿名さん 
[2023-05-08 21:10:23]
発泡ウレタンはやめた方が良いのに
1673: 匿名さん 
[2023-05-08 22:49:10]
小さい蜘蛛は、窓を開けたときに入ったかも。
1674: 匿名さん 
[2023-05-08 23:05:57]
小さな蜘蛛がどうやって、どういう経路で入ったかを確認するのは確かに無理。
1675: マンション検討中さん 
[2023-05-09 09:08:30]
>>1670

発泡ウレタンはむしろやめてくれ・・・って感じですけどね。
1676: 匿名さん 
[2023-05-09 12:52:31]
アキレスキューワンボードに穴を開けて、電線を通す時に、隙間を埋めていたものが、正式には何だったか知りません。推測で書きました。一度聞いてみます。
1677: 匿名さん 
[2023-05-10 19:53:44]
蜘蛛と気密は同一人物の方は自宅は気密は無いと投稿してますが
どこの建築会社なのか
書いてませんね。

どこの建築会社のお宅に
住まれているんでしょうね?
1678: 検討者さん 
[2023-05-10 22:08:35]
>>1676 匿名さん

是非とも結果知りたいです。
また、断熱、気密の最新情報待ってます。
1679: 匿名さん 
[2023-05-11 00:48:19]
う~ん
お客じゃないなら
大喜工務店の最新情報の収集が
ここでしか出来ない。
悪用されない事を願いたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる