住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]シティタワー銀座東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. [契約者専用]シティタワー銀座東
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 11:36:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/

所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53

現在の物件
シティタワー銀座東
シティタワー銀座東
 
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩20分
総戸数: 492戸

[契約者専用]シティタワー銀座東

1389: 入居済みさん 
[2022-07-02 22:41:09]
シスコンが施工するエアコンは、エアカットバルブ標準施工なので、変な音は出ないはず。ポンポン音が何か不明だけど、シスコンに問い合わせるのが正解。
1390: 契約者さん1 
[2022-07-21 07:26:52]
購入大正解だね!
8200で55.9買ったが 今や
9500万円。売る気無し。坪750から
検討します。
中央区で便利
巨大複合再開発、目白押し!!
丸の内を抜きますね?
やがて、東京都中央区は
世界の中心に成ります。八重洲、日本橋、銀座、京橋、築地、室町、兜町、常盤橋
リニアもTxも来ます!
1391: 契約者さん1 
[2022-07-23 14:21:01]
都心マンションは、引戸が命!
いかに廊下を少なくするか!が勝負だ。
銀座東は、勝利しました。
もう、巨大複合再開発以外に500戸の免震タワマンは建ちません。
超希少物件!
一生物に住む!シティタワー
1392: 匿名さん 
[2022-08-26 17:26:59]
ココ、現在も普通に販売中です。
1393: 契約者さん8 
[2022-08-28 03:10:28]
>>1392 匿名さん
中古でね!
1394: 住人 
[2022-08-29 00:29:04]
エントランスに看板がいくつもあって、フロントにもチラシがたくさん、デジタルサイネージ。エレベーターにも連絡がベタベタ貼ってあってかなり安っぽいと感じます。
ポストのところに移動してほしいです。
高い買い物をした割には高級マンションには到底思えず、残念です。
1395: 契約者さん1 
[2022-09-22 00:01:31]
共用施設は、少ないほうが良い。
あまり使わないから、無駄だと思う。
1396: ご近所さん 
[2022-09-22 15:01:27]
>>1388 入居者さん
同じ現象です。これは大丈夫かな?
1397: 契約者さん8 
[2022-10-22 08:26:25]
非常に快適です!
1398: 住民A 
[2022-11-06 12:41:30]
私は、相続税対策で購入しました。条件は都心3区中央区の内陸部、免振構造、大規模修繕が従来の足場工法で出来る。省エネ、スケルトンインフィル、長期優良住宅等です。省エネまではOKでした。スケルトンインフィルや長期優良住宅は、50%と言うとこですね。

デザインは、住不らしくすっきり、湊のシンボルと成っています。佃大橋や、都バス
鉄砲洲神社から見ると、隣の三井さんとペアで非常に高級感あります。
グーグルの屋上写真見ますと、設備関係はスーパーに比べ雑な施工ですね。
五洋建設の限界か?
全体としては、やがて来る高インフレと世界不況にも耐えられえるマンションと購入を決断しました。

中央区は都心3区で最も、安く購入出来ます。町の発展性も商業の世界的な集積地で有ります。都心3区では将来劇的に発展可能な中央区です。
新大橋通りから雑多な感じですが、やがて再開発で、
素晴らしい、東京の商業、経済、金融の中心に成ります。

コロナ後もテレワークの問題も多く出ております。
1億総鬱病です。人間は集団で生活する生きもです。
少子高齢化とともに、都心回帰も加速度的に成るでしょう。
1399: 住民A 
[2022-11-14 10:40:18]
SUYUMO見ました。
若い人増加率23区で1位
人口増加率23区で1位
総合、将来発展する街ランキングは
東京都中央区が1位です。

八重洲、日本橋、兜町、室町、京橋、八丁堀、築地、銀座
大規模再開発見れば分かります。
10年後以降  湊は数少ない、超都心の閑静な住宅地に成ります。
中央区は日本一です。イコール世界一!!
1400: 住民A 
[2022-11-14 10:42:52]
日暮里や王子・赤羽で坪550万円超え続出です。
超強気デべロッパー。
外国から見れば、半値です。
安い国『日本』買うなら今です。
1401: 住民さん3 
[2022-11-28 19:03:35]
エントランスに飾られたクリスマスツリー、上品な色合いで癒されます。

近隣のオススメ飲食店をご紹介いただけないでしょうか?
1402: 住民さん3 
[2022-12-04 19:30:20]
個人的には、湊3丁目の木の芽さんがオススメです。
ファミマがほぼマンション向かい、鉄砲洲通り沿いにできそうですね。より便利になりますね!
1403: 住民さん1 
[2022-12-04 22:15:41]
隣が玄関扉閉めるだけで、音や振動が響くんですけど、みなさんどうですか?
1404: 住民さん3 
[2022-12-05 19:44:24]
>>1403 住民さん1さん

全くないとは言えませんね…
とはいえ、共同住宅なのであり得ることかとは思います。こちらも玄関扉の開け閉めを乱暴にせぬよう(ドアも傷つくし)、少し心を配ります^_^
1405: 住民さん3 
[2022-12-12 20:14:40]
来年1月の防災訓練楽しみです。
消防車まで来るとは…!
非常食のカレー試食会もいいですね。
1406: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-25 22:53:48]
タワマンは、乾式工法戸境壁だから、フツーに閉めれば問題はないかと。
ドアークローザーの調整でOK。
非常食は5年たったら買い替えでもらえます。
不味いですが、タダです。
前のタワマンでは100個もらい
おかゆにして、カレー味で食べたら結構いけました。

ワテラスです。
1407: 住民さん3 
[2023-01-26 19:53:03]
>>1406 中古マンション検討中さん
100個!ワテラス太っ腹ですね
今まで住んできたタワマンでは非常食の配布に遭遇したことがなかったので、還元していただけると嬉しく感じます。廃棄するよりいいですよね
1408: 契約者さん2 
[2023-02-04 09:51:11]
カビ対策は何か必要でしょうか?
入居してまだ間もないですが、北側の部屋の住民です。
1409: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-04 23:10:39]
此処の良い点は、SOHOが付いてる事です。
コロナ後テレワークが急増。
39平米の広めの1LDKは
弁護士、税理士、公認会計士、建築士、不動産鑑定士、中小企業診断士、社会保険労務士、弁理士、など自営業や、テレワークOKの会社には助かる施設。
住友不動産の新しい実験的マンションです。

私は、ファイナンシャルプランナー1級、CFPで主に富裕層の方々の
資産アドバイスや資産相談を、妻の税理士と行っております。
住戸は、明石町です。ここが出れば買い換えたいですね。
閑静な最後の中央区です。

築地28ヘクタール、超巨大再開発が終わるころには、ここは
貴重な超都心の住宅SOHOエリアとなります。
周りの、古い長屋も区画整理で、公園や緑多い
中央区の松濤、富ヶ谷に成りますね。

湊に、聖路加記念美術館などの文化施設3つくらい
欲しいです。
1410: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-04 23:21:54]
北側のカビ対策は、喚起、除湿器、
24時間換気は、強にし絶対に切らない事。
北側は、終日日影です。
全天空照度で階数が高ほど、問題は有りません。

低層ですと、こまめに窓開け喚起。クローゼットや風呂場等の
ドアーを全開にして喚起。
高級マンションは気密性が高いですから、北側(鉄炮洲神社側のLo-weガラスに
ダスキンの断熱UVカットフィルムを張る。

新しいマンションは、どうしてもっスラブ等のコンクリートから水分んが5年ほど
出ます。箪笥等の家具の裏は、少し空間を持たせましょう。
8年以降は大丈夫です。
除湿器は、シャープの8Lから10L以上が
抜群に良いです。

小職は南の高層なので、暑くて死にそうです。
結露より、乾燥とサウナのようで困ってます。
ダスキンフィルム貼りました。
1411: 住民A 
[2023-02-06 17:29:05]
中央区、都心3区で最後に大発展。するネ
1412: 住民A 
[2023-02-06 17:37:07]
3階FTYPEは良いですね。
木々で西日が遮られます。
冬は、日光ふぁ燦燦と降り注ぐ。
PLANも良い。
3階は、墨田川決壊しても5Mだから大丈夫。
首都圏直下型地震も、長周期波動も問題なし。
8800万は安いと思います。
芝浦ブブリア、プラウドは、39㎡位で、1億超えてます。
高い狭い、東京の中心で無い。
リニアモーターカーも延伸で東京駅。
つくばTXも東京駅直結。

10年後楽しみです。子供は何処の大学でも近い。
1413: 住民さん3 
[2023-02-06 17:50:58]
>>1410 中古マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。
24時間換気は強弱の調整ができるんですね。
知りませんでした。
1414: 住民A 
[2023-02-08 10:00:29]
ここは、地味です。株と同じ。
商船三井の様に、周辺開発の進展で
大化け必死。今出てる物件
殆ど39㎡以下で一億超え1DKですね。
高くて、ここしか買えませんね。

ずんぐりむっくり低層タワマンは、
東京直下型マンションで、世界で一番安全だと思う。
トルコも『シティータワーイスタンブール東』
作って有れば、大災害は防げた。
1416: マンション検討中さん 
[2023-02-12 12:07:20]
>>1414 住民Aさん

こっちはずんぐりむっくりで何とか耐えても、隣の近すぎるタワマンが折れてきたら共倒れしそう。
1417: 住民 
[2023-02-26 17:07:18]
大丈夫です。高層階は被害受けますが私は3階です。
それに、地盤の弱い方に倒れます。墨田川方面。
ここは安全です。
株で言えば8306 三菱UFJとか、トヨタ、です。
中国、0コロナ解禁。産業生産開始。年末は原油、ガス大幅高です。
エネルギー株買い増ししました。バフェットさんの様に。
1418: パンダ 
[2023-02-26 17:10:37]
ここは港区の半額。
でも、三菱銀行や住友銀行の支店長も買えないみたいです。
サラリーマンには高すぎます。外人や芸能人、有名人様です。
1419: K・T 
[2023-02-26 17:26:36]
SOHOも欲しいな。小職 社会保険労務士です。
中央区は、20年後港区を抜いて、日本一
日本一の、職・住・商・食・遊・学・緑・の集積地に成ります。
SOHOも欲しいな。小職 社会保険労務士...
1420: 住居者 
[2023-02-26 17:28:54]
世界一でしょ? 
世界一でしょ? 
1421: 住居者 
[2023-04-12 22:36:00]
東京ミッドタウン」八重洲オープン!!
築地25ヘクタール?汐留?銀座?京橋?八重洲?日本橋?室町?兜町?八丁堀?築地?東銀座
バックヤードの閑静住宅街。鉄砲洲、湊、浜町、
東京ミッドタウン八重洲は、中央区を世界の中央区にするでしょう。
1422: 住民さん7 
[2023-06-21 13:02:24]
なんだかんだ、便利です。
隣のスーパーは生鮮食品が新鮮、郵便局も近い。たまに早朝の築地場外に行くと、食材が豊富で活気もあり気分転換になります。

歌舞伎座の東銀座、日本橋は余裕で散歩コースです。そして、東京駅まで平地で近い。普段は八重洲口ならバス利用、丸の内なら京葉線、タクシーでもすぐです。

近隣のマンション建替えも散見され、まだ伸び代のあるエリアですね。
1423: 住民Z 
[2023-06-23 19:59:06]
網戸って設置していますか?
入居以来、気にしていないかったですが、先日、カーテンを閉めた状態でバルコニーの掃き出し窓を開けていたら、4cmぐらいのゴキブリが飛び込んで、部屋(高層階です)に入ってきましたので、網戸を設置しようかと思いまして。
業者に頼んで室内側にプリーツ網戸を設置ですかね?
1424: 住民さん7 
[2023-06-27 22:49:36]
>>1423 さん
我が家はバルコニーの小窓の室内側に、アコーディオン網戸がついていました。同じ窓を指しているかわかりませんが…

1425: 住民さん2 
[2023-07-11 11:56:30]
シティタワー銀座東が人気アニメ 江戸前エルフに出ています。月島が舞台のアニメです。Amazonプライムで視聴できますので、是非ご鑑賞ください。
シティタワー銀座東が人気アニメ 江戸前エ...
1426: 住民さん2 
[2023-07-11 12:02:14]
https://furaba-animeseichi.blog.jp/archives/33490409.html
こちらのサイトの画像を引用させていただきました
1427: 契約者さん5 
[2023-09-08 19:48:25]
築地再開発が具体化してきましたね。徒歩圏内のシティタワー銀座東にも恩恵があるといいですね
1428: 住民さん 
[2023-09-09 11:52:36]

まず、マンション前の角の弁当屋だった建物をなんとかして欲しい。
1429: 管理担当 
[2023-09-09 23:50:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1430: 住民さん 
[2023-09-10 01:37:02]
>>1429 住民さん5さん

昼間は人通りがないので店は期待しませんが、廃墟状態が30年以上は続いていると思われます。
きれいにしてほしいです。
1431: 管理担当 
[2023-09-11 18:35:12]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1432: 住民さん5 
[2023-09-11 20:17:40]
清掃の方々が熱心に定期清掃くださるので、気持ちよく暮らせるマンションです
1433: 住民 
[2023-10-31 22:57:49]
夜に聞こえる重低音がしんどい。
スピーカーか何かでしょうか。
少しは配慮してほしい。
1434: 住民さん7 
[2023-11-16 21:35:19]
>>1433 住民さん
どこの部屋から響いてくるのかわからないかも知れませんが騒音はなくなりましたか?
1435: 住民さん1 
[2024-02-02 23:28:17]
>>1434 住民さん7さん
まだありますね。話し声等は一切聞こえませんが、スピーカー等の振動は響きやすいようです。
1436: 入居済みさん 
[2024-02-07 15:29:50]
JBLのスピーカーなど、重低音が強いスピーカーですと、本人は小音量だと思って聴いていても、かなり強く響きます。

この物件は、閑静な環境にあるので、結構しんどいと思います。

車の音に紛れたりすると、まだマシなんですけど。

隣人が発する騒音によって、不眠症や精神的苦痛を感じた場合、損害賠償請求ができる可能性もあるようです。
1437: 住民さん6 
[2024-03-09 14:14:35]
マンションの植栽が綺麗です。春らしく花が咲き始めました。枝垂れ桜が開花するのが待ち遠しいです。

1438: 住民さん7 
[2024-03-15 11:36:30]
少し前からフロア廊下の空調止めてるんですね?節電なんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる