住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2901: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-17 17:40:19]
郵便ポストはどこが一番近いでしょうか?
2902: 匿名さん 
[2020-03-17 18:49:34]
>>2901 住民板ユーザーさん8さん
オリゾン前かな?
ミニストップオープンしたら店内にポストできると思う。
2903: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-17 19:09:41]
>>2863 匿名さん

そうですね。遅くて困ってます。
特に下りが遅いのでネットサーフィンにも影響あります。何とかならないですかね。

2904: 匿名さん 
[2020-03-17 21:06:46]
>>2903 住民板ユーザーさん4さん

NUROに申し込むことにしました。
ただ、
①『NURO光forマンション』

②『NURO光マンションミニ』のプランがあるんですが、
※お得なのは①のほう。

ただ、管理会社からの申込みand4世帯以上が必要なので①はまだ申し込めません、、、。

このご時世、リモートワークが続くのでネット回線は必須です。
早めに管理会社?組合?で導入検討してくれると助かりますね。
2905: 匿名さん 
[2020-03-17 21:53:25]
>>2904 匿名さん
すぐに導入できるといいですね。
私の前のマンションでマンションミニを申し込んだ時、MDFの解錠を管理会社に依頼したら、総会決議を通さないとできないと言われました。
結局一年待ってforマンションで開通できたのですが。管理会社次第、担当者次第の気もしますが。
2906: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-18 01:31:58]
というか1軒で使うような帯域幅を全世帯で共用している今のボッタクリ詐欺の現状をなんとかしたい。
今どきこんなので月額料金とってるの詐欺。
2907: 匿名さん 
[2020-03-18 01:46:52]
suisuiに月いくら払ってるんだろう
2908: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 07:25:00]
>>2907 匿名さん

使えない回線にお金払ってるの無駄ですよね
2909: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 08:40:52]
>>2906 住民板ユーザーさん4さん
今どのくらいのスピードですか?
2910: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-18 13:02:22]
全戸ネット回線無料という時点で分かり切っていましたが、やはりですね。
そんな安い賃貸みたいなことしなくていいんですけどね。
携帯の電波は大丈夫そうですか?
最悪そちらを拾おうと思います。
2911: 匿名 
[2020-03-18 13:39:17]
最初期に入居されたかたはネット回線の速度問題ないとのことでしたが、住居によって違うのかな。それとも接続増えて遅くなった?遅いといっても主観的なものだし、住んでみないと何とも言えないのが辛いですね
2912: 匿名さん 
[2020-03-18 15:46:34]
>>2910 住民板ユーザーさん

無料ではないですよ。
管理費から1戸あたり実質2000円弱払っています。
2913: 匿名さん 
[2020-03-18 16:56:19]
>>2912 匿名さん
そんなに払ってるんですね。
一括解約して希望者だけNUROにしたほうがみんな幸せになりそうですね。
2914: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-18 22:10:22]
下りが23Mbps、上りが81Mbpsでした。下りが遅すぎますね。皆さんはいかがでしょうか?
2915: 匿名さん 
[2020-03-18 22:27:15]
NUROって、いま期間限定で年間980円なんですよ、、、。マンションの方が高い笑
2916: マンション検討中さん 
[2020-03-18 22:43:18]
今計測したところ下り9Mbps、上り70Mbpsでした。まだそんなに人住んでないのに下りが遅い…
2917: 匿名さん 
[2020-03-18 22:54:50]
>>2916 マンション検討中さん

まずいですね
5Gも始まるのに‥
2918: 匿名さん 
[2020-03-19 00:37:19]
>>2915 匿名さん
通常料金でもこの規模なら1900円だろうし。
2919: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 01:14:41]
スイスイってホームページの更新すら怪しいサービスよね。未だに100Mbpsとか記載あるけど、、、どのプロバイダー使ってるのか知らないけど、時代遅れなサービスは退場願いたいものです。
2920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-19 07:27:35]
>>2913 匿名さん

間違いないです。ただ、管理組合で決議しようとしたときに、住友不動産持分が障害になりますかね?
2921: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-19 10:36:45]
マンションのネットって申し込まないと使えないんですかね。
2922: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-19 11:18:16]
>>2921 住民板ユーザーさん7さん
何もしなくても使えますよ。
2923: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 11:37:06]
>>2902 匿名さん

ありがとうございました!助かります。
2924: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 12:18:53]
モールからです
モールからです
2925: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-19 13:46:15]
>>2922 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。WiFiルーターないのでLANケーブルさしてやってみます。

2926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 14:18:31]
教えてください。
レンジフードのフィルターのことですが、シスコンで販売していたもの以外で注文できるところでおすすめの商品はありますか?
まだ何もつけていないので、調理するのに躊躇しています。
2927: 引越し前さん 
[2020-03-19 15:28:23]
>>2924 住民板ユーザーさん8さん

背景のセントラルが綺麗ですね!
モールのどこからの撮影ですか?
もう入れるんですか?
2928: 匿名さん 
[2020-03-19 16:05:37]
イオンのリリースも出ましたね。レジゴー導入。
https://www.aeonretail.jp/pdf/200319R_2.pdf

おうちでイオンのネットスーパーと東雲イオンのネットスーパーってどう違うんだろう。
2929: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-19 19:23:47]
入居者説明会の中止のより、その後、別途郵便物届いた方いらっしゃいますでしょうか?
2930: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 20:11:57]
>>2927 引越し前さん

屋上のテラスですよー。フードコートからのテラスです!
一般の方はまだ入れません、、。
2931: 購入者 
[2020-03-19 22:59:15]
>>2926 住民板ユーザーさん1さん

Amazonで同じものがかなりお得に売ってましたよ!
2932: 購入者 
[2020-03-19 23:01:20]
>>2929 住民板ユーザーさん

うちはまだ何も届いてないです。23.24日の予定だったのでその頃に届くような気がしますね!
2933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 07:27:09]
ここ、ひどいね。ちょっと先が思いやられる。洗濯機、アート、落書き、ネット…。入居初期にこんなにトラブルあるなんて…タワマンに今までも何軒か住んでますが、入居が不安です。時々写真を上げてくださる方ありがとうございます。少しテンションが上がります。
2934: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-20 09:16:59]
入居まだですがアートに傷は修繕させらるのでは?
2935: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 10:32:37]
>>2933 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?どこのタワマンも似たり寄ったりでしたけどねー。
引越しによる傷はアートが修繕してくれると思います。過去のタワマンは引越しによる傷は幹事の引越し業者が修繕してくれました。
ネットは詳しくないんでわかんないけど。
子供もいると何かしらちょっとのトラブルはどこでもありますよ。
うちはじっくり細かく見るタイプじゃないんで人によるかもしれないけど、エントランス、エレベーター、共用廊下など、普段の生活で使ってますが、傷が!汚れが!なんて思ったこと一度もないのでそんなにテンション低くならなくてもいいと思います。

2936: 匿名さん 
[2020-03-20 10:55:12]
>>2933 住民板ユーザーさん1さん
洗濯機ってなんですか?

2937: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 16:25:58]
さすがにアートはマンション関係ないw
2938: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 16:48:13]
>>2929 住民板ユーザーさん
今日届きましたよー!
2939: 購入者 
[2020-03-20 17:15:08]
>>2938 住民板ユーザーさん2さん
帰ってポスト見てみます!!
2940: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 18:52:34]
もうほんとに絶対に落書きさせないで頂きたいです。
2941: 購入者 
[2020-03-20 20:33:03]
>>2938 住民板ユーザーさん2さん
届いてました!鍵の引き渡し日決まりましたね^_^
2942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 20:38:22]
>>2935 住民板ユーザーさん1さん
傷や子供が走り回ったり大声で喋ったりは分かる。でも流石に落書きは…傷は不注意でついたり、普通に生活しててもついたりするけど。子供も仕方ないとは思う。(もちろん度を超えたら親が注意して欲しいが)落書きはわざわざ書くものを取り出して?書いて?でしょ?そんな何軒もマンション引っ越してないけど、さすがに落書きは今までなかったわ。まだ入居者が少ないこの時期にもうって、ないわ?。みんなの共有資産ですから、気をつけましょうね!
2943: 匿名 
[2020-03-20 20:41:51]
落書きは引越し業者では?エレベーターの上の方に書いてあったし、大学生のバイトとかでは?
2944: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 21:03:27]
>>2941 購入者さん
恐らく同じ時期に入居ですよね!
これからよろしくお願いします^ - ^
2945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 21:16:01]
エレベーター内の養生は交換されていましたね。

2946: 匿名さん 
[2020-03-20 21:22:49]
鍵の引き渡しの日って、
コロナが流行ってるなかで貸し会議室つかって1時間程度の拘束、、、これ実行するのでしょうか?
2947: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 21:42:49]
>>2946 匿名さん 
そうですよ。
でも私の時は1部屋に4組くらいしかいなかったです。
がらーんとしていたので、配慮されたんだなと思いました。

2948: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 21:45:48]
今日入居関連書類届きましたが、登記関連書類一式が入っていなかったので明日問い合わせないと....
2949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 23:14:34]
落書きは本当にやめてほしいです!!!
住民の民度がわかるようで悲しく感じながら、、、

また、インターホンの音量ですが、
初期設定ではかなり音量が高くてびっくり、
音量をさげることおすすめします。
2950: 匿名さん 
[2020-03-21 00:10:17]
>>2947 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
入居説明会の時に結構人がいたので、
分散するにしても人が集中するなと思っていたので。気にしすぎもいけないんですけどね。
2951: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-21 01:53:06]
ひとつお聞きしたいのですが、電力会社を自由に選択できるように、ガス会社も自由に選択できるでしょうか?
東京ガス暖らんぷらん とか CDエナジーゆかぽかガス とかで 使用開始届出 しておけば大丈夫ですか?
2952: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-21 05:47:00]
キッチンの1番下段の引き出しがキッチンマットの厚みと擦れてスムーズに開閉できません。一般的な厚みのもので何枚か試してみましたが全て駄目でした。キッチンマットを敷いてる方、どうされていますか。メーカーなど教えていただきたいです。
2953: マンション検討中さん 
[2020-03-21 09:33:07]
落書きってどこにありますか?もしかしてエレベーター内の養生シートに爪を立てて書いたようなアレですか?であれば養生が外れれば無くなるので騒ぐほどの事でもないのでは。
2954: 匿名さん 
[2020-03-21 10:20:10]
>>2951 住民板ユーザーさん5さん
大丈夫ですよ!


2955: 匿名さん 
[2020-03-21 11:08:46]
頭金から引かれる諸費用の領収書って貰えないんですかね?契約前に予定表みたいなのは貰えましたが、、
2956: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-21 11:56:46]
>>2950 匿名さん

入居説明会のように人がたくさんいる感じではなかったですよ(^^)

2957: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 12:53:55]
NTT光回線も導入に工事が必要なのですか?
申し込んだ際に言われたのですが、実際のところはどうかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
2958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 13:28:45]
>>2957 住民板ユーザーさん1さん

住戸まで光ファイバーを配線する必要があるので工事は必要です。
2959: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-21 17:30:52]
お返事遅くなりました。先日ローンの精算の案内で質問した者です。
ご返信頂いた方はありがとうございました。
あれから問い合わせて住友から精算明細が届きました。
が、そのまま従えば提携ローン手数料を危うく住友と銀行と二重に支払うことになっていました。
提携ローンの手数料を手付金から引かれての精算となっており、かつ銀行からの案内で別途銀行へも手数料を支払わなければいけないことになっておりました。
電話したら住友を経由しての支払いで良いとのことで銀行への直接の手数料支払いはなくなりました。
7桁の大きな金額だったので、きちんと明細を確認して良かったです。
結果として、あらかじめ手数料を用意したりしなくても良いこととなりましたが、みなさんも一度内訳をご確認いただいた方が良いなと思った一件でした。
2960: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-21 17:30:57]
>>2904 匿名さん
3月下旬にマンションとしてnuroの引込工事するそうです。最短で4月2周目以降に申し込み可能とのこと。セントラルタワーの防災センター確認したので、ウエストは違うかも。
私は個別申込したのですが、キャンセルしました。
2961: 匿名さん 
[2020-03-21 20:14:43]
>>2959 住民板ユーザーさん
手付金から引かれた費用の明細は住友不動産に問合せないと貰えないんでしょうか?
2962: 匿名さん 
[2020-03-21 20:17:29]
総会決議なしで管理会社がOK出したってことですかね?珍しいですね。ありがたいです。
2963: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-21 21:41:57]
>>2961 匿名さん
もらえますよ。残代金精算の案内で内訳が書いていて、それでうちは気づきました。
2964: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-21 21:42:01]
廊下に荷物を出してしまう団地習慣な方々がいますね。
ベビーカーや子供の遊び道具はもちろん、傘一本たりとも迷惑です。
恐らく悪気はないのでしょうから、防災センターに連絡して細かく注意してもらいましょう。
特にベビーカーなど、小さな子連れ世帯が無神経に思われるような行為は慎んでいただきたいです。
玄関前は共用部という意識をあらためて共有したいです。
2965: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 23:14:50]
>>2964 住民板ユーザーさん5さん

ベビーカー=赤ちゃん世帯 の記号ですからね。
そういう方が複数いると、
みなさんがそういう風に見られてしまう恐れがありますから。
外廊下のアパート暮らしからの移住だと、悪気がないんでしょうね。
きづいた人はこまめに防災センターに連絡しましょう。
2966: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 01:32:32]
ウエスト住民ですが、イースト横の平置き契約してたのですが、遠過ぎて早速解約しました。
でウエストの機械式まだ空いてるので新規契約しました。
まだ1割ぐらいしか越してきてない状況で判断早いかもしれませんが、仕事帰りはいつも深夜なので問題ないかなと。
一応、セントラルにも借りてます。
ところで何台まで借りれるのだろう??
2967: 匿名さん 
[2020-03-22 09:19:09]
>>2960 住民板ユーザーさん4さん

とても素敵な朗報をありがとうございます!

(スイスイネット分の管理費返して欲しいくらいです)

2968: マンション検討中さん 
[2020-03-22 09:38:36]
スイスイネットは管理組合が機能した後、解約の方向で協議しましょう。
ところで、4/13,14に建物お引渡しで残代金等お振込のご案内が既に来ている方いらっしゃいますか。2月下旬以降、順次発送となっておりますため、来週から月末くらい目処ですかね
2969: 匿名さん 
[2020-03-22 09:44:13]
>>2968 マンション検討中さん
suisuiは2年契約でしたっけ?途中解約より契約更新しないというほうがすんなり行くかもですね。
しばらくスミフの議決権が多いですし。
2970: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 10:02:17]
>>2968 マンション検討中さん

4/13引き渡しですが、1週前くらいにとどきましたよ。
2971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 12:49:54]
>>2952 住民板ユーザーさん3さん
Amazonで購入した、シースルータイプのマットを使ってます。最初の方はめくれやすいのですが、真っ直ぐになじめば大丈夫になりました。
2972: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 13:40:26]
ガスと、電気どこの会社にしましたか?
2973: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-22 14:36:14]
2年後にNURO 光 for マンションでスイスイから乗り換えかな。こちらも10人以上での共有回線だけど、お金が絡むサービスを撤廃は難航するからそれ以上の品質でほぼ同額提供がみんな幸せ。
2974: 入居前さん 
[2020-03-22 15:04:41]
この業者、私の家のほぼ新品のホースに対しても「劣化していますよ、買ったほうがいいですよ。」と言ってきたので嘘くさいですね。恐らくホース劣化の有無に関わらず全世帯に売ろうとしていそうです。住友に連絡してみようと思います。
2975: 入居前さん 
[2020-03-22 15:06:34]
ネットってルーター速いやつにすればSUISUIでも速く使えるものではないのですか?初歩的質問ですみません。Amazonで速そうなルーター買ったのですが。
2976: 購入者 
[2020-03-22 18:00:27]
鍵が大きいと書いてる方がいらっしゃったんですが、どれくらい大きいのでしょうか??センサーみたいなやつが大きいのでしょうか?
スマートキーケースを買いたいと思ってるのですが入らなかったらどうしようと思いまして…
知ってる方教えてください!
2977: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 18:27:59]
>>2975 入居前さん
マンションからインターネットへ接続する箇所が混雑をしているような状況なので、各住戸でルータを高速なものにしても意味はないです...
2978: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-22 18:56:05]
>>2976 購入者さん
縦11?12cm、横幅3?4cm程度でした。
自動車とかのスマートキーから鍵部分がにょきっと生えてるかんじになってるので、かなり大きいというか、長い?かんじです。


2979: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 19:11:45]
>>2971 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございます。
いくつか試して駄目だったので、amazon探してみます。
2980: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-22 19:51:09]
>>2968 マンション検討中さん
2月上旬にきましたよ。
2981: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-22 20:07:32]
こんばんは。
セントラルのエレベーター、階数ボタン押しづらくないですか??
2982: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-22 22:10:06]
>>2981 住民板ユーザーさん8さん
センサーの反応鈍いですよね。
鍵を近づける角度によって少し反応が変わります。
2983: 購入者 
[2020-03-22 22:12:21]
>>2978 住民板ユーザーさん
大きいですね!普通のスマートキーケースは難しいかもしれないですね。。
ありがとうございました!
2984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 22:56:48]
>>2982 住民板ユーザーさん8さん
手をかざすんですよ
2985: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 23:11:30]
>>2942 住民板ユーザーさん1さん
引越しが終わったら、落書きや新型コロナ等、自然に消えてしまいます、健康は一番です。
2986: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-23 00:05:50]
こんばんは。
音とか排気ガスって住まれるとどうですか?入居前ですが、洗濯とかやっぱ気になりまして。
2987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 00:54:46]
SUISUIから変えても、エントランスやパーティールームで無線LAN使えるとうれしいです。
2988: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 07:24:32]
>>2987 住民板ユーザーさん1さん

そうですね!共用部も含めて見直しが必要ですね。
2989: マンション検討中さん 
[2020-03-23 07:29:43]
音は構造上、全く気になりません。排気ガスに関してはマンションというより橋でしょうから、通勤経路によりだいぶ異なるかと思います。ちなみに私は北側かつシャトルで豊洲へ通勤なので全く気になりません。洗濯は念のため確認なんですが外に干すイメージでしょうか・・・
2990: 匿名さん 
[2020-03-23 08:26:47]
>>2984 住民板ユーザーさん1さん

うちも最初鍵かざしてましたねー笑
EV入ってすぐにタッチする場所に目が行ってしまうので、その後もマニュアルみないまま鍵かざして方お見かけします。

2991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 09:14:34]
ご存知のかたありましたら、教えて下さい。

今週末、引っ越しなのですが、
前日積み込み、朝に搬入の時間帯です。
前日に部屋に入る予定なのですが、
布団の貸し出しなど、コンシェルジュにお願いすれば貸してもらえるのでしょうか?
2992: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-23 09:17:01]
>>2989 マンション検討中さん

ありがとうございます。洗濯は外干しと思ってるんですが、難しそうですね。。。
2993: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 10:20:20]
>>2991 住民板ユーザーさん1さん
引渡し時の資料の中にレンタル布団のチラシがあったような。コンシェルジュが手配してくれる可能性はありますが、マンション内で在庫している訳ではないと思うので急いで手配した方が良いと思いますよ。
2994: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 10:26:46]
思ったより、風がすごかったですね。
検討版でも排ガスの話題、ありましたが
これだけ風が吹いてれば排ガスなんてどこへやらの感じですかねー。
日によっては植栽がしなるほど吹いてますね。
2995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 12:18:50]
ウエストのミニストップ、内装と外装が進んでますね。
最初はセブンとかの方がいいなと思ってましたが、思ったより店舗が大きそうなことと、エントランス側の入り口看板に色がないので建物の雰囲気を壊さないので、良いかなと思いました。セブンですと、あの看板の色合いがどうしても目立ってしまいますので、、
ウエストのミニストップ、内装と外装が進ん...
2996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 17:30:07]
鍵の件で教えていただきたいのですが。
追加で鍵を注文予定です。
その場合、タッチレスの、同じ構造の鍵しか注文できないのでしょうか?
子どもたちに預けるので、タッチありの方でも全然良いのですが。
ミワの書類を見ても理解できず。
すみません。
2997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 21:07:50]
>>2996 住民板ユーザーさん1さん
出来ないと思います。
非接触といっても実際は接触させてリーダーに傷が付いて汚くなるので個人的にも出来ない方がいいです。
その代わり、もう少し安くして欲しいですけどね。
2998: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-23 22:26:39]
>>2997 住民板ユーザーさん1さん

そうなんだ。
できないんですね。。
私もあの資料、よくわかってません。

あのいろいろ並んでるやつ、つくれるのかと思いました。
2999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 08:21:53]
>>2998 住民板ユーザーさん7さん
タッチレス部分と物理キーはそれぞれ注文が分かれていて、物理キーは現在のキーのタイプに合わせて注文する仕組みのようです。美和ロックの汎用的な資料だからマンション住民からすると分かりづらいですよね。うちもそろそろ届く頃だと思いますが個別に届いて自分で組むものと思います。
3000: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 00:34:47]
そうですね。鍵は鍵、タッチレス部分はタッチレス部分で別に作成されて、自宅で組み合わせて完成させるんですよね。
やっぱりタッチレスしか作れないですよね。
子供に持たせるので落としてしまわないか防犯上心配で。大きい方が紛失しにくいとは思いますが。

今はタッチする鍵のマンションなのですが、タッチ部分の傷はついてますね。
複数本同時に作るので出費は痛いですが、タッチレスキーを注文してきます。いちいちバッグをゴソゴソせずにマンションに入れるという点では、タッチレスの方が安全かもしれないなと今思いました。

みなさんありがとうございます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる