住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2801: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 18:42:22]
>>2796 住民板ユーザーさん1さん
ふれあいクラブというのがあるらしいですよ
2802: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 21:35:51]
タワマンだからご挨拶はいらないという声もありましたが
うちは子供も小さいのでやっぱりご挨拶をしておきたくて。

引越しも結構隣の家まで浸食してやっているようでしたので

ドキドキでしたがやっぱりご挨拶に行ってよかったです。
ひとの良さそうなご夫婦で安心しました。

皆さんよろしくお願い申し上げます。
2803: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-08 22:25:29]
せっかくの新居で気持ち良く住みたいのに、
挨拶いらないとか言う方がどうにかしてますよ。

まあ、ひとり暮らしでほっとかれたい方とかは
いるんでしょうけど、
家族持ちなら挨拶行かれるのは当然かとおもいます。
2804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 23:01:11]
挨拶に来るな!とは思いませんよ。来ていただいたら嬉しいし、自分も行きたいです。
ただ実際は行かない人も多くて、今のタワマンではもしかして嫌がられたかもと感じたこともありました。我が家以外で自発的に来てくれた人はいなかったし。とはいえ、挨拶してみるとお顔が分かるので安心感はありますよね。
行きたい人は行けばいいし、あまりそういうのが好きでない人はやめておけばいいと思います。入居後も同じフロアの方とは特に顔を合わせることが多いので、お会いした時に通常の挨拶をきちんとするだけでも良いと思います。

2805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 23:50:29]
なんか、考えすぎな気がします。
普通にやればいいと思います。
ここの前も湾岸タワマンでしたが、普通に両隣は来てくれましたよ。
引越して行かれる時も来てくださいました。
普段の付き合いは全くなくても、です。
下の階は来てくれましたが、上の階はきませんでした。
私は一般常識として行くものだと思っているのでもちろん行きます。
別に強要はしません。
行かないでモヤモヤするくらいなら、行きたいだけです。
2806: 匿名さん 
[2020-03-09 03:52:32]
セキュリティ上、自分の階以外行けないのにどうやって上下の階に挨拶いけばいいのかな?
管理会社に言って止めてもらうとか?そこまでしてまで挨拶する必要あるのかどうか。。
2807: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-09 06:28:53]
バス、勝どきにもとまってほしいです…
2808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 06:58:58]
>>2806 匿名さん

ふつーに、階段でいけますけどね、、、、
まあ、そしたら上下階はあきらめればいいのでは?
そんなにつっかかってこなくても、、、
自己判断で常識の範囲でやりましょうよ。
まだ住まわれていないとか、隣はライブラリーだとか、
それぞれの住戸でいろいろあるでしょう。
タワマンだから挨拶不要というのは、よくわかりません、というだけです。
そんな一般論ないよ、ってだけです。
2809: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-09 10:13:58]
タワマンからの移住組ですが、
確かにご近所付き合いは割り切っている感じはありますね。
逆に、入居の時と引っ越しの時にきちんとご挨拶をして以来は
あとはすれ違った時に会釈をする程度でほとんどコミュニケーションはありません。
廊下で奥さま同士のご近所話なんてのもありませんでしたね。
はじめと終わりだけの関係であとはサバサバしたもんです。

どちらかといえば、そこら辺は適当というイメージはなく、
筋だけきっちり通して、あとは割り切りでやっている感じですかね。
慣れると気持ちいいですけどね。
2810: 入居予定さん 
[2020-03-09 10:38:15]
住民がまだ少ないせいか、夜、有明駅から歩く道が少々寂しすぎますね。女性だと少々不安を感じるようです。
2811: 匿名さん 
[2020-03-09 15:22:05]
>>2808 住民板ユーザーさん1さん

階段は通常鍵閉めてますよ。
2812: 匿名さん 
[2020-03-09 15:29:15]
挨拶するのは一般常識って固定概念を持ってる方もいらっしゃるんですね。私は挨拶されようがされまいがどっちでもいいと思ってたので、自分からはしないつもりでしたが、何かあったら嫌なので一応しておこうかな。
2813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 15:35:35]
挨拶無くても別にいいじゃん。なんでそんな事にこだわってんの?
2814: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-09 17:44:43]
>>2812 匿名さん

挨拶を固定概念とはいいませんよね。笑
一般常識とも言わないかな。笑


2815: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-09 18:43:59]
>>2806 匿名さん
普通にロビーでインターホン鳴らせばいいと思うのですが。いきなり玄関のインターホンは不審に思うしでない人もいると思いますよ
2816: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 18:56:17]
まあまあ、
住民同士でそろそろやめましょう。

常識論を持ち出して、普通は行くのが常識、
タワマンは行かないのが常識、という話になると、
揉めていく結末しか見えません。

行きたい人は行く。行かない人は行かない。
個人の判断でいきましょう。

固定概念とか、一般論とか、そういうのは無しで。
2817: 匿名さん 
[2020-03-09 19:18:01]
常識の押し付けは良くないですよね。
~するのが常識だ!って言う人程、常識がない人が多い印象がありますしね。
2818: 匿名さん 
[2020-03-09 20:15:39]
>>2811 匿名さん

災害時に緊急的に避難するときどうするんですか!?
安心してください、あいてますよ。
2819: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 14:52:00]
共用廊下の壁に結構傷入ってますね。後で修復するにしても、もう少しに扱いに注意してもらいたい。
2820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 19:45:25]
Google Mapの口コミで、自称業者の方が台車不可で上履き強要される最悪なマンションとか書いてありますね。。。これは嫌がらせなんですかね。。。
2821: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-10 21:06:19]
>>2820 住民板ユーザーさん1さん

まあ、住民の知らないところで業者さんにはいろいろお願いしてるんだと思いますよ。
だから私たちがストレスなく暮らせてるのかもしれないですし。
上履きの真偽はわかりませんが、雨の日の泥だらけの靴で廊下走り回られてもこまりますからね。
真偽はわかりません。
2822: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 22:20:48]
>>2820 住民板ユーザーさん1さん
上履きはマストでしょう
2823: 匿名さん 
[2020-03-10 23:52:47]
>>2819 住民板ユーザーさん8さん

内廊下だと傷つきやすいですよね
引っ越しと宅配業者であっという間に傷がつきます
2824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 13:07:26]
おはよう
おはよう
2825: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 13:14:38]
>>2824 住民板ユーザーさん1さん
素晴らしい眺望ですね。引越しが待ち遠しいです。
2826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 14:06:47]
>>2825 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます?
2827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 17:44:27]
引き渡しが4月中旬なのですが、管理費・修繕積立金の引き落としは4月下旬になるんでしょうか?それとも5月からでしょうか? すみふに聞けばいいのですが、誰かご存知でしたらと思い...
2828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 19:02:44]
シャワーリモコンがチープだったので交換しました。
https://a.r10.to/hDxyrQ
シャワーリモコンがチープだったので交換し...
2829: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-11 19:13:49]
どちらがチープっぽい方ですか?
2830: 匿名 
[2020-03-11 19:42:48]
>>2828 住民板ユーザーさん1さん

とても良いですね~♪
自分で簡単に取り付け出来る
ものなのでしょうか?

是非、我が家も取り付けたいと
思いました。

素敵な商品紹介ありがとうございます。
2831: 匿名 
[2020-03-11 19:44:25]
>>2829 住民板ユーザーさん

白い方ですね。
2832: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-11 20:10:59]
ネジ穴も同じ位置で交換できるんですか?
2833: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 21:31:18]
>>2830 匿名さん
>>2832 住民板ユーザーさん8さん

ドライバー1本で交換可能です。
ねじ穴もそのまま再利用可能ですよ。
ご参考まで。
2834: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 10:23:39]
ロビーとか共用施設でwifi使えるんでしたっけ?
2835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 11:02:20]
>>2833 住民板ユーザーさん1さん

すごく参考になりました!
このリモコン結構気になっていたので…
入荷したらトライしてみます(^^)
2836: 引越し前さん 
[2020-03-12 12:11:45]
>>2828 住民板ユーザーさん1

いいですね!
このリモコンにすると、「節電」や「ノズルそうじ」「自動洗浄」などの機能は使えなくなりますか?
ネットで見てもわかりませんでした。
2837: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 13:49:03]
>>2836 引越し前さん
リモコンの裏にボタンがありますよ。
2838: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 22:01:49]
18日くらいからプレオープンですね!
近隣の方から中入れるようです。
2839: 引越し前さん 
[2020-03-12 22:18:09]
>>2837 住民板ユーザーさん8

ありがとうございます!
裏にボタンがあるのですね!
私も替えようと思います。
2840: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-12 22:57:46]
4月入居予定の者です。
すごく些細な質問ですが、手付金から諸費用引かれて戻ってくる精算金額っていつ頃連絡来ましたか?
ローン口座にローン手数料をもう移しておこうと思いましたが、戻ってきたお金で足りるならやらなくていいかなと思い。
結構戻ってきますよね。
2841: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 23:17:11]
>>2838 住民板ユーザーさん8さん
いよいよですねー。来月ですかね?
2842: 匿名さん 
[2020-03-12 23:51:27]
>>2841 住民板ユーザーさん8さん

まだ1ヶ月ちょいありますね。
まずはコンビニ開いてくれるだけでも助かるのですが、、、
ちなみにウエストは自販機の設置も遅れてて、ジュース買うにもセントラルまで行かないと買えません…
2843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 00:08:28]
>>2842 匿名さん

あ、ベンダー入るんですか?
いらないでしょ、コンビニ直通なんだし。

2844: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 00:37:23]
>>2841 住民板ユーザーさん8さん
来月ですね!
このあいだ中入ってきました!
2845: 匿名さん 
[2020-03-13 08:57:59]
>>2843 住民板ユーザーさん1さん

だからコンビニ開くまでの辛抱ですね。
2846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 09:00:11]
>>2840 住民板ユーザーさん

他の方がもっと詳しく教えてくださると思うのですが、3月入居のうちの場合、2月に精算金額の連絡が来たと思います。

2847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 10:03:30]
>>2840 住民板ユーザーさん

手付けまでを含めたフルローンなら、手付で払った分から諸経費を引いた額が戻るのでそれなりに戻るでしょうけれど。
借り方は人それぞれなので、結構戻るとかは、人それぞれとしか言いようがありません。

入居の日と言うよりも、鍵の引き渡しの日が基準になるとおもいます。
その翌月と思っていていいのではないでしょうか。
2848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 21:07:07]
お部屋と玄関のライトの写真がある方いらっしゃったら見せていただけないでしょうか。
内覧時に撮影し忘れてしまいましたm(_ _)m
2849: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-14 01:06:48]
>>2848 住民板ユーザーさん1さん
何が見たいんでしょう?
玄関はまだしも部屋はみんなダウンライトにしたりシーリングの位置変えてたりで何も参考にならないと思いますが
2850: 匿名さん 
[2020-03-14 01:14:22]
住友のアプリ入れれば、モデルルームが360度見れるからこれである程度わかるかな?
2851: 匿名さん 
[2020-03-14 10:24:42]
ネット回線 NURO入れた方いらっしゃいますか?マンション契約の回線でも問題ない速さでしょうか、、、、?
2852: 契約済みさん 
[2020-03-14 11:20:05]
我が家もこれに取り替えることにしました!有難うございます。こうなるとトイレットペーパーホルダーもステンレスなどの高級感あるものに変えたくなってきました笑
2853: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-14 11:49:24]
入居されていてワンちゃんを飼われている方にお伺いします。4月入居ですが、フローリングの滑り具合は如何でしょうか?小さいワンちゃんだと、かなり滑る感じでしょうか?よろしくお願いいたします。
2854: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 12:44:50]
>>2849 住民板ユーザーさん2さん
照明を自分で付け替えるか確認したかったのですが説明不足でしたね。失礼しました
2855: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 12:53:59]
>>2850 匿名さん
ありがとうございました!解決しました!
2856: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-15 02:02:25]
>>2851 匿名さん

Nuroではなくマンションのネットを使っています。まだ入居者は少ないのに遅いです。時間帯によっては下り数Mbpsです。
先が思いやられます。。
2857: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-15 02:11:13]
アートの引越しの際、洗濯機はアートの委託業者が設置作業します。
その委託業者が作業する際、洗濯機の給水と排水ケーブルが古いからとそれぞれ約5000円、合計10000円でその場で強引に売り付けようと、断ってもしつこく何回も聞いてきます。
私の当たった作業員が悪かっただけかもしれませんが。。。
それぞれネットでは1000円以下で手に入るものですので、みなさん気を付けてください。
2858: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 08:08:57]
共用施設のWIFIも使い物にならないレベルですね。何でこんなに遅いのか。
2859: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 08:11:58]
>>2857 住民板ユーザーさん2さん
それうちも言われました。ホームセンターに売ってて、簡単に取り替えられるから要らないとハッキリ断りました。
2860: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 08:39:32]
>>2857 住民板ユーザーさん2さん

2861: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 08:43:06]
>>2859 住民板ユーザーさん8さん

2862: マンション検討中さん 
[2020-03-15 08:55:48]
>>2857 住民板ユーザーさん2さん
うちも言われました。排水ホースが固くてうまく取り付けられない、無理やり付けてもそのうち漏水する可能性があると言われ、その場で4千円で交換してもらいました。
すぐに洗濯したかったので割高と分かりつつ渋々って感じでしたが、商魂たくましいですよね。
2863: 匿名さん 
[2020-03-15 10:14:14]
>>2856 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
それなら個別で回線入れたほうが良いですね、、、。なんでまた、使えない回線を契約したんだか、、、。
2864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 17:27:33]
セントラルエレベーターのいたづら
廃棄する養生シートであっても、やってはいけない事だと思う。

[一部テキストと画像を削除しました。管理担当]
2865: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-15 17:38:26]
これ↑ここにあげちゃうのやばくないですか?
個人の名前ですよね。これトラブルになりますよ!
2867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 19:05:16]
みなさん火災保険はどのようにして選びましたか?
住友から案内されたいずみ保険にしましたか?
ソニー損保でネット見積もりしてみましたが、そちらの方が安そうなのでどうしようか悩んでます。
初の物件購入で超初心者なので選び方のポイントみたいなのを教えていただけると幸いです!
2869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 21:08:20]
>>2857 住民板ユーザーさん2さん

うち言われるがままに買ってしまいました泣。。。
2871: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-15 21:25:11]
[NO.2865~本レスまで、一部テキスト削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 21:32:23]
>>2867 住民板ユーザーさん1さん

うちも色々見積もり取ったんですが、いずみ保険の三井住友にしました。
より安い他社の保険もあったのですが、他社は免責金額の設定が高かったので、そんなに保険料が変わらないならいずみ保険にしようと思いまして。破汚損は普通必ず免責金額が設定されるので、免責ゼロなのはありがたいなと。
2873: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 22:05:36]
昼間
昼間
2874: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 22:06:29]
夜
2875: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-15 22:06:32]
>>2864 住民板ユーザーさん1さん
子供にしてはいけないこととしっかり教えた上で、親が一緒に謝りに行くべきです。

2876: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 23:05:22]
>>2874 住民板ユーザーさん7さん
写真アップ有り難うございます!
大変参考になりました。

2877: 匿名さん 
[2020-03-15 23:07:07]
子供が養成ボードにちょっと落書きしたくらいで神経質になりすぎたと思いますよ笑
それよりアート引っ越しセンターの雑な荷物の扱いで養成されてない廊下の壁にあちこち傷が、、
2878: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 00:24:37]

養生だったからいいけど、壁に落書きや傷付けられていたと考えると不快
今まで良い人が多い印象だったけれど民度低い住民がいて残念
2879: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-16 04:49:38]
>>2877 匿名さん
駐車場の時間制限があるからとは言え、アートの荷物の扱いには私の驚きました。廊下の壁の傷は、アートが直してくれるのでしょうか?
2880: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 07:07:12]
>>2864 住民板ユーザーさん1さん

これ、こんな高い場所にあるってことは、親が抱き上げてる時に書いたんじゃないですか…親公認ってことは、より闇が深い…
2881: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-16 07:48:57]
>>2880 住民板ユーザーさん1さん
字がしっかりしてますので、抱き上げるような年齢ではないと思いますよ。けっこう大きい子なんじゃないでしょうか。

2882: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-16 09:32:41]
>>2880 住民板ユーザーさん1さん
住民より出入りが多い、業者の可能性もあるのではないかと。
防犯カメラで犯人見つけたいですね。
2883: 匿名さん 
[2020-03-16 12:55:43]
>>2882 住民板ユーザーさん8さん
犯人探しはやりすぎでは?
心当たりある人は以後気を付けてもらえばいいし、
それ以外の人は今後気を付けてもらえばいいし。
2884: 匿名さん 
[2020-03-16 18:07:39]
まだ入居者少ないから一人ならまだしも兄弟二人の名前出ちゃうと特定しようと思えば出来ちゃいますね…
2885: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 22:06:05]
やめましょうよ。悪趣味ですよ。
マナーが悪いやつは吊し上げて構わない、という考え方もどうかと思いますよ。
2886: 匿名さん 
[2020-03-16 22:27:49]
市況も良くないですし、先着で買っても引き渡しは随分と先、しばらくまともな検討者も出てこないでしょうから購入者同士こちらで情報交換しましょう。

ところで久々のブログ更新
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

他所の話してる暇あるなら工事の進捗でも伝えなさいよ!と言ってやりたい。
2887: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-17 00:27:40]
自分らは入居したから後から楽しみに入居してきた住人のことを考えていないというどーしょもない住民でしょう。
引越しの際、新たな生活のスタートする瞬間にそんなくだらないことでテンション下げられたくはないですよね。
2888: 匿名 
[2020-03-17 03:46:42]
これだけで民度が良くないと言うのもすこし狭量かと
見方を変えれば微笑ましいと思えるわけで、大規模マンションだし、色んな人を受け入れる心持ちで住んだほうが幸せですよ
2889: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 08:07:51]
これだけの世帯数ですから、仕方ないですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2890: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 08:08:51]
>>2888 匿名さん
そうですね。少し穏やかに考えられるといいですね。幸い養生だったし、これでやってはいけないことを理解してくれたらいいなと思います。親御さんはすごく驚いたでしょうし、きっとしっかり注意しただろうと思います。
とはいえ、自分の子がこれをやってしまったら親としては情けないやら申し訳ないやら、大規模マンションは色んな人がいるので、我が子のマナーにはとても厳しくなってしまいます。

うちはまだ入居が少し先なので、ぜひ入居したみなさんには、新生活のいいところもたくさん教えて欲しいです。
2891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 08:29:30]
だから、もうやめましょうって、、、
結局つるしあげてることに気づきましょうよ。。
2892: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-17 08:37:40]
>>2864 住民板ユーザーさん1さん

うわあ、子供のイタズラでしょうかねえ、、
小さい子供だとしたら、描いてる間、親は注意もせず一緒になってラクガキ見てたのかなあ?
廃棄する養生シートとは言え、いい気はしないですよね。
2893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 08:53:53]
>>2892 住民板ユーザーさん5さん
写真UPいただいたものだけじゃなく、明らかに大人が書いた落書きもありましたよ。
あと、養生の下にまで影響ありそうな穴をわざと開けたものなど…。
2894: 匿名さん 
[2020-03-17 09:38:21]
程度が分からないのでなんとも言えないですが、あまり酷いようなら管理会社に連絡して注意喚起してもらうのもありかもですね。
2895: 匿名さん 
[2020-03-17 11:06:17]
入居前だからわからないんだけど、非常用エレベーター?
2896: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 14:10:01]
しつこいな
2897: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 14:56:55]
有明ガーデンにオープンする丸善の内装が少しうつっていました。
皆様は内覧会はいかれますか?
https://twitter.com/maruzenariakeg/status/1239790630227738624?s=21
2898: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 15:02:08]
>>2897 住民板ユーザーさん1さん
素晴らしいですね!
内覧会は営業マンから連絡あるのでしょうか?
2899: 匿名さん 
[2020-03-17 15:07:46]
>>2897 住民板ユーザーさん1さん
パースも。なかなか良さげですね。
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20200317-01/
2900: マンション掲示板さん 
[2020-03-17 15:32:31]
>>2897 住民板ユーザーさん1さん

靴を脱いであがれる児童書コーナーがいい感じですね!子供がいる我が家には嬉しい限りです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる