住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2701: eマンションさん 
[2020-02-27 13:30:10]
入居の方、写真の投稿
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
目の保養になりますのでもっと下さい。
2702: 匿名 
[2020-02-27 13:30:16]
>>2700 住民板ユーザーさん7さん

入居おめでとうございます\(^^)/
お天気も良く引っ越し日和でしたね♪

景色も素敵ですね☆

まだ先ですが宜しくお願いします。
2703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 14:26:47]
>>2700 住民板ユーザーさん7さん
気持ちいい眺めですね。
夜景の写真もお願いします。
2704: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-27 17:06:24]
私は4月入居なのでまだまだですが本日立ち寄ったところシャトルバスが運行されてるのを見かけました。行き先にシティタワーズ東京ベイと目立つ感じで表示されてましたのですぐ気づきました。ダサくない普通な感じのバスでしたので毎日使おうと思います。
2705: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-27 18:19:51]
わたしも、4月入居予定です。
すごく楽しみです。

入居された皆様、写真を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
2706: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-27 19:03:45]
明日入居予定です。
よろしくお願いします?
明日入居予定です。よろしくお願いします?
2707: eマンションさん 
[2020-02-27 19:24:49]
>>2706 住民板ユーザーさん5さん
素晴らし過ぎて失神しましたありがとうございます…!
2708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 22:12:54]
両隣と上下のお宅へ引越しの挨拶をしたいと考えているのですが、旦那に相談してもしなくて良いといいます。皆さまどう思われますか?
ちなみにうちは小さい子どもが2人いるので、ご近所さんに迷惑かけるかもしれないと心配しています。

あと、管理人さんに何かご挨拶の品を渡したいと考えていますが、どのようなものが良いでしょうか?

アドバイスや意見をいただけるとうれしいです。
2709: 購入者320番目 
[2020-02-28 04:19:02]
本日鍵をもらい現地行ってきました。

食器棚はシスコンや外注でも高額なため、ニトリの食器棚5万円弱で購入しました。
ニトリではサイズ、価格も種類豊富で見た目、仕様共に安っぽすぎる物ではなく、コスパを求めるのであればオススメです。ネットからも購入できます。

ちなみにヤマダ電機の食器棚も見ましたが20?30万円ほどでした。
ヤマダとニトリでは価格差ほどの性能、材質の差は感じませんでした。
シスコンの棚はカタログでしか見ていません。
2710: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-28 08:57:11]
>>2708 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんへの挨拶は特に要らないと思います。
上下左右も一斉入居はしない人の方が多いくらいで、今のタワマンでもされたことないです。

2711: 購入者 
[2020-02-28 10:47:21]
引っ越した時にお隣さんが入居済かわからないので、いいタイミングがあればご挨拶したいと考えてます!
2712: 匿名さん 
[2020-02-28 11:10:45]
>>2708 住民板ユーザーさん1さん

そういうお気持ちがあるなら、
基本は、する、で良いとおもいます。

されたくない人は居留守でも使うでしょうから
そういう方には何度も追いかけるのは
やめたら良いのではないでしょうか。

自分の気持ちで良いとおもいます。
2713: 匿名さん 
[2020-02-28 12:13:44]
自分の階以外にはエレベータが止まらないので直接挨拶にはいけませんね。
挨拶はメールボックスにタオル入れるぐらいで良いんじゃないですかね。
2714: 匿名さん 
[2020-02-28 13:20:07]
>>2713 匿名さん

ダメでしょ。笑
2715: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-28 14:33:50]
メールボックスに手紙と菓子折なんかは普通によくあるよ。
2716: 1号住民 
[2020-02-28 14:49:12]
>>2698 匿名さん

握手??
2717: 1号住民 
[2020-02-28 14:53:03]
>>2699 購入者さん

>>2698 匿名さん
すみません、絵文字入れようと思ったんですが、文字が化けてしまいました。握手 握手
2718: 1号住民 
[2020-02-28 14:59:31]
入居初日、本当に興奮で眠れないはずなのに、疲労のせいかな、ぐっすり眠れました。笑
入居初日、本当に興奮で眠れないはずなのに...
2719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 18:17:06]
近くの店って、まだローソンのみ?
2720: eマンションさん 
[2020-02-28 19:02:32]
>>2718 1号住民さん
お疲れさまです!写真投稿、ありがとうございます
2721: 匿名さん 
[2020-02-28 19:19:16]
>>2719 住民板ユーザーさん1さん

一番近いのはセブンイレブン
2722: 匿名さん 
[2020-02-28 19:19:54]
>>2715 住民板ユーザーさん8さん

ないよ 笑
2723: 匿名さん 
[2020-02-28 19:31:07]
今日鍵受け取って、初めてこの時間に見に行きました。
写真も良いですが、部屋から見る夜景いいですね。。。
2724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 22:17:18]
ゲートブリッジ方面の夜景が気になります。どなたかアップしてくだされば嬉しいです。
2725: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 01:51:27]
>>2721 匿名さん
セブンイレブンあります?
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 05:38:34]
>>2722 匿名さん
ないよって、あんた僕じゃないでしょw

宅配ボックスで2回経験ありますよ。
むしろ今時直説くる方が珍しいんじゃないの?
顔合わすの煩わしいですし、手紙の方が気持ち伝わることもありますよ。
2727: 入居済みさん 
[2020-02-29 05:42:25]
27日に入居しました。建物内のミニストップは4月上旬オープンだそうです。ネットスーパーは「日本宅配システム」経由でイオンで配達だそうですね。
2728: 匿名さん 
[2020-02-29 07:51:06]
>>2725 住民板ユーザーさん8さん
大和のホテルのとこじゃ無いですか?
確かに距離的にはローソンより高そうだけど、信号考えたらどっちもどっちか…
2729: 匿名さん 
[2020-02-29 08:00:16]
2年以上待ちましたよー
やっと受け取った鍵でしたが、かなりでかいすね。
今までで一番でかい鍵に困惑気味です(笑)
2730: 匿名さん 
[2020-02-29 08:01:09]
>>2728 匿名さん

高そう→近そうです。
2731: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 11:17:35]
鍵の引き渡しってどんな感じの流れでした?
当日も仕事で結構バタバタしてしまいそうで、、、
2732: 匿名さん 
[2020-02-29 11:31:07]
>>2731 住民板ユーザーさん8さん

前回の入居説明会でしたっけ?あんなイメージで1時間ほどの間で書類説明受けて署名捺印してという感じでした。
2733: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 12:36:41]
鍵の引き渡しって今のマンションの時は白手袋した営業さんに厳かな雰囲気で渡されたんだけど、今回はビニールの袋に入れられて机の上に置かれてただけ。
2734: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 16:37:58]
>>2732 匿名さん

なるほど!助かります!ありがとうございます!
2735: 匿名さん 
[2020-02-29 22:54:48]
入居済みの方に質問です。
コンシェルジュの方ってもういらっしゃいますか?引越しの時に手伝いの人のために布団をレンタルしたくて。たしか、コンシェルジュサービスにありましたよねー?
いつぐらいに言えば布団貸してくれるんでしょうか?
2736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 02:01:09]
2LDK購入者のものです。
ここって、ドラム式洗濯乾燥機って設置できるか分かりますか?
2737: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-01 05:33:38]
>>2735 匿名さん

コンシェルジュいましたよ!
ちなみにシャトルバスも稼働してるとのこと。
2738: マンション検討中さん 
[2020-03-01 06:39:42]
入居済みの方でご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいのですが、ジムの利用特典はありませんでしょうか?
2739: 匿名さん 
[2020-03-01 07:52:52]
>>2735 匿名さん

布団はコンシェルジュで手配かもしれませんが、その先は業者です。

無限に貸してくれますよ。
2740: 匿名さん 
[2020-03-01 09:04:10]
>>2736 住民板ユーザーさん1さん
家電量販店で売ってる標準的な物なら可能かと思います。うちも先日入居しましたがパナのドラム式です。
2741: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-01 13:58:16]
シャトルバスって停車は豊洲とマンションのみでしょうか?
2742: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-01 14:06:51]
>>2741 住民板ユーザーさん8さん
はい

2743: 匿名さん 
[2020-03-01 15:45:14]
上下左右がまだ入居されていないようで、とっても寒いです。

南から北向きに変わったのでとても寒いです。
2744: 入居済みさん 
[2020-03-01 16:29:26]
バスの所要時間は14分(8:45マンション出発)でした。豊洲駅前で渋滞しましたので時間帯によってはもう少し掛かるかもしれません。
バスの所要時間は14分(8:45マンショ...
2745: 入居済みさん 
[2020-03-01 16:30:29]
鍵の引き渡しの際は、説明はありませんでした。
2746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 17:03:32]
>>2738 マンション検討中さん
そもそもジムないんじゃないですか?スパのことです!?
2747: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 18:01:18]
自宅にIP電話を引かれた(引く予定)方いらっしゃいますか?マンション指定だとNTTぷららが電話のようですが、接続対応機器を購入しなくてはならないようです。
万が一の為にも電話も設置と思っておりますが、ぷらら以外で設置やご検討の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 22:46:11]
既に鍵引き渡しが終了した方に質問です!

鍵の引き渡し日に契約しなきゃいけないのは、
電気、ガス、水道すべてですか?
鍵の引き渡しが4月なので、そろそろ申し込みをしなくてはいけないと思いまして。

2749: 匿名さん 
[2020-03-01 23:06:18]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

すべてしなきゃいけないかどうかはわかりません。
電気はしなきゃダメみたいですけどね。
立ち合いは、ガスだけで大丈夫でした。

少なくともガスは契約しないと使えないと思いますよ。
お湯出ませんよ。
2750: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-02 00:00:06]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん
水道は入居後、電気、ガスは東京ガスでまとめるかどうかを決めてご自身で手配する必要があります。スミフから案内が来ますし、オンラインで申し込み可能なので入居3週くらい前でも十分間に合いますよ。
2751: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 09:05:30]
入居された皆さん、新居での生活はどうですか?
我が家もそろそろ入居が見えてきたので待ち遠しいです。

どなたか分かる方に教えて頂きたいのですが、引越しにあたって新しく購入した家具家電があります。これらの搬入は自身の引っ越し以降いつでも大丈夫なのですか?他の住民の方の引っ越しトラック以外のトラックが来たり、引っ越し以外でエレベーターを使ったりするので、大丈夫なのかなと。もしくはどこかで申請手続きをするのでしょうか。
2752: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-02 09:53:37]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん
入居説明会では、個別の家具家電配送は問題無い、ただし時間がかかる場合があると配送業者に伝えてください、と言っていたと思います。また、配送時の注意事項(納品ルート?)がそれぞれのタワーごとに書いてあり、配送依頼時にコピーして渡してくださいと書いてあります。
その紙は引越しパックの冊子の中に入ってます。
2753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 13:17:17]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん
2752さんに加えて業者用に来客用駐車場(200円/時)を予約した方が良いです。
利用料金は後日入居者の管理費と一緒に引き落としのため領収書もすぐに出ません。
利用明細書を貰えるので業者さんにはこれでお金を支払ってもらうかたちになると思います。
あと、台車を使えないみたいなのでそれも伝えておいた方が良いかもですね。
廊下床用の養生資材持ってきてもらったらOKかもですが私はこれは確認してないです。
2754: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-02 14:25:25]
>>2753 住民板ユーザーさん1さん

え!台車ダメなんですか!?
冷蔵庫とか重い物も手持ちなんですかね...
2755: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-02 14:37:48]
2754ですが、セントラルの冊子を見たところ、共用廊下で台車を使用する場合は報告してくださいと記載があり、禁止とまでは行かなそう... これはタワーによって違うんですかね?まだ住んでないので直接確認はできず...
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 15:23:12]
冷蔵庫や洗濯機も手運びはキツいですよね
いくらプロでも台車使わないと。
2757: マンション検討中さん 
[2020-03-02 16:18:17]
配送業者さん、普通に台車使ってますよ
エレベーターも廊下も台車用の養生はバッチリです
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 18:45:11]
皆さん、ご丁寧にありがとうございます。確認不足で申し訳ありません。
来客用駐車場のこともすっかり忘れていました。
ありがとうございました!
2759: 匿名さん 
[2020-03-02 19:00:30]
>>2737 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
引越し当日には布団が必要なので、
鍵の引き渡し以降に直接依頼に行こうと思います。
2760: 匿名さん 
[2020-03-02 23:37:21]
防災センターに聞いてみるといいですよ。
下に警備員がたくさんいて、防災センターを通過せずに荷物の搬入なんて無理です。
うちはバシバシ配送頼んでますが、今のところ問題なしです。
配送業者が勝手に防災センターで記帳して、やってきますよ。
心配なら、まずお問い合わせを。
2761: 匿名さん 
[2020-03-02 23:38:18]
>>2754 住民板ユーザーさん3さん

やめてください。笑
冷蔵庫手持ちなんてありえないです。。
2762: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 08:58:58]
今日は富士山綺麗です!
ブリ4建つけど有明の高さなら上抜けるかな?
今日は富士山綺麗です!ブリ4建つけど有明...
2763: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 09:04:28]
>>2753 住民板ユーザーさん1さん

台車OKですよ。
台車なしでどうやって引越しするんですか?笑
コンシェルジュで貸し出しもしてます。
あの動きいいトラスコ。
2764: 匿名さん 
[2020-03-03 09:13:47]
>>2762 住民板ユーザーさん3さん

ちょうど今同じような写真撮ってました(笑)
正直、眺望にはそれほど期待していませんでしたが、ウエスト西向きからは東京タワー、富士山含めた東京湾と都心の夜景が見れて十分満足出来ますね。
ただブリ4は気になります。
一期でも出だしが遅かったから高層から埋まっていき、抽選を避けて妥協しましたが抽選覚悟で高層階チャレンジしとけばよかったかー!?
2765: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 10:02:07]
>>2764 匿名さん
同じ南西角ですか?
これは東京タワーですが、ゲートブリッジも綺麗に見えますね。
確かに期待してなかったので満足です!笑
 同じ南西角ですか?これは東京タワーです...
2766: マンション検討中さん 
[2020-03-03 23:08:02]
ご入居済みの皆様、wafi速度はいかがですか?
2767: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-04 08:09:37]
鍵が大きいのでMIWAのポップアップキー(https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/good-design2013/)で合鍵作ってメインにしたいのですが対応してるかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
ポップアップキーの方がスマートでかっこいいので代替できるなら変えちゃいたいです。
住友のグランドヒルズ元麻布ではこの鍵が採用されていていいなと思いまして。
薄くて持ち歩き楽そうです。
2768: 匿名さん 
[2020-03-04 09:22:52]
>>2767 住民板ユーザーさん2さん

手元に資料ありませんが、それもオーダー出来だと思います。
2769: 匿名さん 
[2020-03-04 09:28:21]
>>2765 住民板ユーザーさん3さん

ウチは西向きです。
南西角は湾岸の景色全部取り出来ちゃいますね。
2770: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-04 13:17:32]
>>2768 匿名さん
ありがとうございます!


2771: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-04 13:23:09]
生協などは利用制限されていますか?
玄関前に発泡スチロールが置かれることになりますが、美観的に禁止されている等あるでしょうか。
タワマン住むのは初めてです。
2772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 15:23:21]
商業施設の公式ページに内装の写真が数枚アップされてました!
4月に入居するのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
商業施設の公式ページに内装の写真が数枚ア...
2773: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-04 17:01:24]
>>2771 住民板ユーザーさん8さん

覚えてないのですが、それ専用の受け取りボックスみたいなのが1階にありませんでしたっけ?気のせいかもしれませんが。。。

規約的には発泡スチロール玄関に放置はダメだと思います。廊下は共用部ですし。
2774: 匿名さん 
[2020-03-04 18:06:30]
>>2771 住民板ユーザーさん8さん

玄関前の発泡スチロールは絶対無いですね。
傘1本でも怒られますよ。
2775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 19:12:46]
入居から数日経過しましたが、コンシェルジュさんもお掃除の人も防災センターの方もみなさん親切で嬉しいです。

Wi-Fiは今はサクサクです。
混雑した時に遅くなるかもしれませんが、まだ世帯が少ないので分かりませんね。

大型貨物の業者用エレベーターは、防災センターでは貸出用のキーが無いので住人が一緒に乗るか、業者に鍵を預ける必要があります。
搬入だけでなく、内装工事など時間がかかる場合は有料の来客用駐車場を予約します。
電話やウェブではなく、紙に書いて申請なのでバタバタですw
2776: 1号住民 
[2020-03-05 08:54:31]
>>2766 マンション検討中さん
速度は十分満足しています。
速度は十分満足しています。
2777: 購入者 
[2020-03-05 13:33:43]
入居説明会がコロナで中止になりましたね。
結構楽しみにしてたので残念です。
2778: 引越し前さん 
[2020-03-05 14:27:44]
どなたか、リビングの壁紙のメーカーや品番をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
2779: 入居前さん 
[2020-03-05 16:49:59]
NUROのエリア確認ページを見たですが、エリア内になっているらしいです。
NUROのエリア確認ページを見たですが、...
2780: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-05 18:53:33]
>>2778 引越し前さん

こちらです
ZC-0578/サンゲツ
2781: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-05 19:35:55]
>>2777 購入者さん
同じくです。
なにげに楽しみにしてたので残念です。
2782: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-05 20:14:08]
>>2777 購入者さん
同じく、なかなかないイベントなので残念です。
2783: 1号住民 
[2020-03-05 22:58:26]
ご飯を食べよう
ご飯を食べよう
2784: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-05 23:12:34]
>>2783 1号住民さん
いいですね!
セントラル北西でしょうか??
2785: 1号住民 
[2020-03-05 23:22:17]
>>2784 住民板ユーザーさん2さん

はい、そうです、よろしくお願いいたします。
2786: eマンションさん 
[2020-03-05 23:49:53]
>>2783 1号住民さん
夜景、素晴らし過ぎます。テーブルも1枚板で耳付き…憧れます。
2787: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 23:57:00]
>>2783 1号住民さん
この時間に飯テロとは残酷過ぎます…。ガマンガマン
2788: 1号住民 
[2020-03-06 00:24:00]
>>2787 住民板ユーザーさん1さん

確かに遅いです、明日から19時にしよう
2789: 引越し前さん 
[2020-03-06 10:24:40]
>>2780 住民板ユーザーさん4
どうもありがとうございます! 抜け感のあるイメージで造作家具を作っていただこうと思いまして…、助かりました。
2790: 1号住民 
[2020-03-06 16:47:56]
>>2786 eマンションさん
ありがとうございます
2791: 1号住民 
[2020-03-06 18:26:35]
夕焼けの光、富士山、東京タワー、スカイツリー、見えた、見えた。。。
夕焼けの光、富士山、東京タワー、スカイツ...
2792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 19:09:14]
こんばんは
こんばんは
2793: 住民板ユーザー8 
[2020-03-06 20:23:07]
景色いいですねー!!
住民専用オープンチャットとか作ったら需要あるでしょうか???
2794: 匿名さん 
[2020-03-06 22:14:40]
>>2792 住民板ユーザーさん1さん


LDKには大きめのダイニングテーブルどーんと置いている感じですか?

2795: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 22:16:29]
まだ、うちのフロアにはうちしかいなくて。
のびのびやってますが、、、、さみしいね。、
2796: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 23:58:40]
スミフでは三井の住まいloopみたいなサービスありますか?
2797: 匿名さん 
[2020-03-07 00:03:11]
>>2792 住民板ユーザーさん1さん

素敵すぎます!
引っ越しはまだ先なので、こういったお写真に癒されます
2798: 入居済みさん 
[2020-03-07 16:00:59]
NUROのエリア確認ですが、入居前さんのおっしゃる通り、物件名が出てきており、工事予約までできてしまいましたが、このまま回線を引き込んでしまってよいものでしょうか??
もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
組合承認等が必要で、まだマズいようでしたら、工事をキャンセルしようかと思います。
2799: 入居前さん 
[2020-03-07 16:32:01]
>>2798 入居済みさん
入居前さんです。一回管理組合もしくはNUROのカスタマーセンターにお問い合わせして見たらどうでしょうか。
2800: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-07 19:12:59]
>>2798 入居済みさん
進めちゃっていいんじゃないでしょうか。
以前ですが結構NUROの進捗表示は適当だった印象。たぶんまだ導入されてないと思う。
申し込めばNURO側から管理会社にアクションあるはずなので進み早くなるかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる