住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

3001: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-25 02:13:00]
次世代住宅ポイントの対象かご存知の方いますか?
3002: 匿名さん 
[2020-03-25 08:19:22]
>>2960 住民板ユーザーさん4さん

うちも個別申し込みキャンセルしました。
これでスムーズにネット回線が使えそうです。
引越しが楽しみです!

3003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 10:34:42]
不動産取得税っていくらくらい準備しておけばいいですかね?
3004: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-25 13:22:37]
>>3001 住民板ユーザーさん5さん
エコポイント事務局に連絡したところ、確か施工か何かの申請日で対象かどうか条件があるらしく、ここは対象外だったと記憶してます。
もし営業さんに確認して、対象であれ教えて欲しいです。
3005: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 14:23:49]
ガスも選べるのでしょうか?
皆様、どこにしました?
3006: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-25 14:47:26]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん
評価額や取得時期にもよると思うので何とも言えないかと…
3007: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-25 17:22:27]
>>3004 住民板ユーザーさん6さん
私も営業さんには確認したわけではないですが、どうやら住友と前田の工事請負契約が規定日より前になるっぽいですね。
3008: 匿名さん 
[2020-03-25 20:29:27]
>>3004 住民板ユーザーさん6さん

以前営業に確認しましたが、
対象外らしいです。

3009: 入居前さん 
[2020-03-26 12:45:56]
一昨日に契約センターに問い合わせしたところ、次世代住宅ポイントは対象外の回答をもらいました。
3010: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-26 13:42:40]
引越しを機に家電の買い替えを考えていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、今回のコロナのせいで在庫なしが続出してるようですが、在庫確保出来てますでしょうか…
3011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 14:21:20]
4月入居予定です。すでにお住まいの網戸がない住居の方にお聞きしたいのですが、虫は気になりますか? 網戸がないのに虫だらけだと窓開けられないので、危惧しております...
3012: 匿名さん 
[2020-03-26 15:07:53]
>>3010 住民板ユーザーさん2さん

洗濯機は5月中旬予定ですね。
ダイニングテーブルも引越し後に届きます。
特にきにしてないです。
3013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 15:08:09]
>>3010 住民板ユーザーさん2さん
早めに注文しておいたので間に合いました。
今頼んだら5月、6月になるかもですね。
在庫商品から選ぶしかなさそうです。
3014: 匿名さん 
[2020-03-26 16:15:51]
>>3011 住民板ユーザーさん1さん

南東向き購入者ですが、南東向きは騒音のため窓を開けることはないだろうと思い、網戸はつけまけんでした
北西は窓を開けられそうですが、有明はテニスの森にたくさん虫がいますし、高層階まで飛べなくても風で流されてくるので、窓を開けたいのであれば、網戸をつけることをオススメします
元の住まいも湾岸タワマン高層階ですが、40階以上でも虫はたまに窓に張り付いていました
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 17:26:33]
>>3014 匿名さん
ありがとうございます。やはり窓開けたいなら網戸必須なのですね。。。もしくは虫を気にしない。。。
3016: 入居前さん 
[2020-03-26 17:58:56]
どなたか知っていたら教えてください。
NUROをマンションに引き込めたとしてMDFから各戸へはどうするんですかね?
既存のSUISUIのルーターからNUROへ配線を差し替えられるのですか?
下駄箱にあるHUB以外にボトルネックになりそうな個所ってあると思うんですがそのへんの話はどうなんでしょうか?

3017: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-26 19:36:55]
>>3016 入居前さん

宅内へ新たに光回線の引き込みが必要です。
https://www.nuro.jp/mansion/owner/flow.html

SUISUIの設備は関係ないのでそのままです。
宅内へ引き込んだ光回線にnuroのONU兼wifiルーターが繋がる感じですね。
3018: マンション検討中さん 
[2020-03-26 19:37:06]
セントラル北西ですが、今のところ虫は見かけませんね
テニスの森に近くなければ大丈夫なのではないでしょうか
3019: 匿名さん 
[2020-03-26 23:18:11]
ウエストの西向きです。
高層でまさにテニスの森の目の前ですが、虫のリスクよりも眺望を優先しました。
今のところはまだ遭遇してませんし網戸付けたら、その部分の眺めがなくなりますからね。

ワンシーズンでセミ3匹くらいは覚悟してますよ。
窓開けるよりも椅子出して寛ぐ方が気持ちいいですよ。
3020: 匿名さん 
[2020-03-26 23:41:14]
ちなみに虫が多くなるのはこれからのシーズンなので、夏まで掲示板で定期的にヒアリングかけてはいかがですか?
後から付けることもできますからね
ちなみに網戸なしで夜寝ることだけはやめた方が良いです
耳や口に入ったりしたら悲惨なので‥
また夜も照明をつけていると虫が集まりやすいので注意してください
3021: 入居前 
[2020-03-27 00:25:53]
>>3017 住民板ユーザーさん2さん
返信ありがとうございます。
また分かりやすいサイトもありがとうございます。
この光回線って何分岐までできるんですかね?
後は各戸までの工事費がどのくらいかかるのかとかも気になりますね。
ある程度利用者を募った方が安くなったりするんですかね?

そもそもの話になりますが既存の設備を使ってプロバイダーを変えるっていうのはダメなんでしょうか?
過去に話題に上がっていたらごめんなさい。
3022: 入居前 
[2020-03-27 00:52:21]
>>3017 住民板ユーザーさん2さん
工事費のことはいただいたサイトを見ると書いてありますね。
確認不足で申し訳ありません。
3023: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-27 03:52:05]
suisuiが月2000円って上の方に出てましたが、しおりを見たら月900円弱くらいでした。
これならわざわざリプレイスせず、希望者だけNUROなり使えばいい気もします。
工事不要で入居したらすぐ使えるっていうのも一応メリットなので。
3024: 入居済みさん 
[2020-03-27 06:00:20]
共用スペースwi-fi(ウエストタワー)のIDとパスワードはコンシェルジュで紙に書いていたのを貰えますが、どうやっても コンシェルジュの親切な青年と一緒に悪戦苦闘してみたけどどうやっても繋がらない。結局その紙の番号が間違っていたということでした。オープン後1ヶ月誰も気がつかなかったなんて驚きました。なんとか繋がったのですがちょっと不安定のようですね。
3025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 15:28:24]
さっき鍵もらいました!
明日引っ越しです!
2年半待ちました!
天にも昇る嬉しさです!
3026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 19:08:17]
来月頭入居です。

皆さんの中で、エアコン室外機を二段重ねにした方いますか?またその写真を見てみたいです。
2ldkなので少しでもベランダを広く見せたいです。
3027: 匿名さん 
[2020-03-27 22:19:46]
>>3026 住民板ユーザーさん1さん

使い方にもよりますが、洋室2が引き戸ならリビングと洋室2をエアコン1台で賄うこともできると思いますよ
この広さなら夏場はエアコン1台でも大丈夫ですし、冬場は床暖房だけで乗り切れるかと
もちろん、洋室2の使い方次第では2台あった方が良いと思いますけどね
3028: 匿名さん 
[2020-03-28 01:01:03]
ここの転売で出てる2LDK(できれば中層以上)とフラッグサンヴィレ2LDKで迷ってます。
どちらが資産性高いでしょうか?
またどちらの方が子育てしやすいでしょうか?
ここの新築は値上げしすぎてるので、転売部屋で少し価格交渉できればと思ってます‥価格に折り合いがつかなければフラッグ確定になりますが‥
入居は急いでいないため、フラッグでも構いません。
家族構成は夫婦共働きに乳幼児1名ですが、私と子供の生活用に2LDK(購入)、夫の仕事兼平日の生活部屋として2LDKをもう1部屋購入or賃貸するつもりです。(もう1部屋は有明なら、別のタワマンにして共用施設を楽しみたいです)
夫は多忙なので、育児はワンオペ、子供は1人の予定です。
通勤はここもフラッグも同じくらいです。
フラッグ購入を考えていましたが、サンヴィレは販売が延期になってしまいました。
ここは割高感と湾岸道路隣接に抵抗があって見送りましたが、商業施設のリリースを見ていたら子育て世代には便利そうなのと、転売住戸が出てきたので悩み始めてしまいました‥。
3029: 3028です 
[2020-03-28 01:03:09]
間違えて住民板に投稿してしまいました!
すみません!
検討板に投稿し直します。
3030: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-28 08:18:55]
来月引越しなのですが、ロックダウンが宣言されてしまう事態になると県外から引越しできなくなっちゃいますね。。都内住みでここ買われた方は心配ないのかもですが。
3031: 匿名 
[2020-03-28 09:11:42]
分かります。アート引越センターの人員も確保できるのか等、無事引っ越し終わるまで不安になります
3032: マンション住民さん 
[2020-03-28 10:18:51]
イタリアのようになってしまったら県境どころか引っ越しも禁止になるのでその時はその時です。イタリアでのんきに引っ越しなんてしている人いませんよ。
3033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 13:08:14]
そもそも現在の法ではロックダウンできません
3034: マンション検討中さん 
[2020-03-28 13:43:46]
私は勝どきから来月引越しですが、近いとはいえ業者さんがやってくれるか心配です。
3035: マンション住民さん 
[2020-03-28 15:06:37]
バイトが来なくなったらロックダウン関係なく引っ越しやれないよ。
3036: 入居済みさん 
[2020-03-28 15:13:29]
ネットマジ遅くて使い物にならない。スイスイは詐欺と言っていい。15年前のレベル。
土曜の午後3時現在、ダウンロード速度は有線ケーブル直差しで0.47Mbps。
「インターネットの速度は非常に低速です」と、この掲示板みるのもかなりもっさり支障があるレベル。
ちなみにいまの入居状況はまだスカスカでこれだから、これから入居する人は覚悟したほうがいいです。
3037: 匿名さん 
[2020-03-28 17:14:00]
スイスイ使えなくても契約上、2年間は支払続けないといけないんですかね。
3038: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-28 19:13:07]
今日の昼ごろは特に遅かったです。
仕方なくポケットWifi使ってます。
3039: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-28 19:49:25]
来月の引き渡し、短時間で済ませるためにと事前書類が送られてきて、場所の変更もありました。
なんとか引越しだけは済ませられますよう。
このご時世、意外と異動延期とかで引越し中止の顧客が多かったりしてスムーズに行くと良いのですが。。
海外のようなロックダウンは現在の法規制ではできないので思うので、心配しなくていいと思います。
イオンスタイルが予定通りオープンして食料など日常の心配がなくなるといいですね。
3040: マンション住民さん 
[2020-03-28 20:28:10]
うちは3月入居で車の売却も予定していたのですが、ちゃんと見積もり価格で買ってもらえるかひやひやしてましたが、なんとか引っ越しや車の売却ができてほっとしています。
引っ越しできない、でも退去は決まっているしで詰まったら終わるなとひやひやしてました。
ちなみに近くの文化堂は遠い上に肉とかいろいろと売り切れていて生活非常にしにくいです。あと高いですね。
ネットスーパーも軒並み埋まっていて注文できないしでしばらく我慢の生活です。
ネットは非常に遅いです。
3041: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-28 20:54:14]
Wifiルーターによって変わりますが、今晩計測したは下り10Mbps、上り40Mbpsでした。三回測りましたが下りはあまり変わらずで、上りは80Mbpsの時もありました。下りが異常に遅いです。
ところでNuroの工事があるようです。個人でも変えられるのですかね?
Wifiルーターによって変わりますが、今...
3042: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-28 21:15:47]
イオンスタイルがオープンするまでは通勤中のスーパーで食料買うのが良さそうですね。主婦の方は大変そう。

NUROはもう今からネットで問い合わせか申し込みしておけば早めに引き込みできるのでしょうか。。
3043: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-28 21:24:23]
>>3041 住民板ユーザーさん7さん
westだけでしょうか?centralはまた別ですかね?
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 21:27:51]
>>3041 住民板ユーザーさん7さん
確認した者です。NUROはマンションタイプのみ契約可能だそうです。導入工事は3月に完了するそうです。

注意ですが、マンションミニタイプは不可です。
3045: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-28 21:34:29]
このページで住所入力すると、west, central, east共に工事を行うようですね。
https://nuro.jp/mansion/status/page/
3046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 07:13:14]
>>3027 匿名さん
書き方が悪く申し訳ありません。。

リビングと洋室2は引き戸開けっぱなしなので、1台エアコンでいきます。
洋室1のエアコンとの2台の室外機をベランダで重ねた方いらっしゃるかなと。
そもそも出来るか分かりませんが。。
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 09:59:51]
ご存知でしたら教えてください。鍵の引き渡しは間もなくなのですが、引越し日はいつ決定するのでしょうか?
3048: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-29 10:22:10]
>>3044 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。申込は普通にサイトからすれば良いのでしょうか。
3049: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-29 10:24:44]
>>3047 住民板ユーザーさん1さん
4月の引き渡しですか?
入居説明会での説明通り、専用サイトに秋ごろ希望申し込みして、12月に抽選、1月中旬に引っ越し日決定通知が来ましたよ。
見逃しでしたら営業さんに確認した方がいいかと思います。
3050: マンション検討中さん 
[2020-03-29 10:57:12]
二重窓&機械式換気って凄いですね。
この気温でもエアコン無しで全く寒くない。
3051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 12:07:17]
>>3048 住民板ユーザーさん
セントラルについて記載しました。
NUROに電話して確認しましたが、まだ反映されていないそうです。まだネットでもTELでも申し込み出来ない状態です。
いつから申し込みできるかは分かりません。。

ウエストはもうすこし遅いようですね。
3052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 13:56:28]
エレベーターのタッチ式の鍵ですが、よく見ると下の方に長方形の四角いセンサがあります。ここで感知しています。

タッチ式と言ってますが、この部分に手をかざせば良いので、鍵を近づける必要はありません。接触する必要も無いですね。

逆に、上の四角い電波のような絵のところに手をかざしても反応しないので、反応が悪いなと思う方は、下の四角いセンサを意識して手を近づけてみてください。

たまに鍵を近づけている方が居て、傷つけそうだなーと思ったりするので、1ヶ月の研究の成果を投稿しました笑
エレベーターのタッチ式の鍵ですが、よく見...
3053: 3028です 
[2020-03-29 14:03:00]
>>3050 マンション検討中さん

そうなんですね!
それは驚きです
それなら結露もしなさそうで良いですね
3054: マンション住民さん 
[2020-03-29 14:20:26]
エレベーターはわかっていても反応が悪くストレスを感じています。なんでわざわざこんな方式にしたのか設計者を疑いますね。
鍵持っていたら手をかざさずとも階のボタンを押せるべきでしょ。
荷物持っているときとか反応悪いしかざさなきゃだしでかなり不便。
3055: マンション住民さん 
[2020-03-29 22:41:29]
今日の午後のウエストのネット速度。セントラルに比べてウエストは特に遅い?かはわからないですが、我慢できないくらい遅いです。
こんなのにお金取られているのか。。
今日の午後のウエストのネット速度。セント...
3056: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 23:08:38]
>>3055 マンション住民さん
これは遅すぎですね。共用部のwi-fiも遅いですか?
3057: 入居済みさん 
[2020-03-30 00:12:06]
セントラルの午後です。平日含めて何度か計測していますが、これぐらい出ますね。
NetflixやYOUTUBE等の動画配信サービス系で、途中で途切れたことはないので、ヘビーユーザでなければ1000円程度であればまあ良いか、という人もいるのではないか、という速度ですね。
私はヘビーユーザですので、NURO契約を考えていますが。もちろん、今後入居者が増えてくるとわかりません。
セントラルの午後です。平日含めて何度か計...
3058: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 09:15:59]
皆様にお伺いしたいことがあります。
4月入居(来月)の方がいらっしゃると思うのですが、今のコロナ問題それに伴う緊急事態宣言、ロックダウン等が政府によって検討されていますがお引越しに対する対策はされていますか。
また住友不動産さんから連絡が来た方はいらっしゃいますか。
3059: 匿名さん 
[2020-03-30 10:52:02]
特に引越しに関しての連絡はきてないです。
鍵の引き渡しの日にやり取りする書面が時間短縮のために郵送で届きました。

今が賃貸で解約申請もしてるので、
引越しを延ばすことはできないし、
不要不急ではないし、
あとは当日のアートさんや私たち個人で気をつけるだけですね。
3060: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-30 12:17:10]
うちも3059さんと同じです。
引っ越す頃には今の欧州と同じ感染状況になってるでしょうけど、法規制で完全なロックダウンは無理ですし、アートさんがなんとか健康な人を確保してやってくれることを祈るだけです。

あとはこの土日のように必要最低限以外の商業施設は閉まるでしょうから、照明や生活備品は早めに購入していた方がいいかなくらいです。

とにかく自分も健康で引っ越し日を迎えないとですね。
3061: 匿名さん 
[2020-03-30 13:20:34]
>>3054 マンション住民さん

そうすると乗ってる間鍵が反応し続けることになるので、鍵の電池がすぐなくなっちゃうのですよね。かざす位置に手の平マークをつけるとかもう少し分かり易いといいんですけど。
3062: 契約済みさん 
[2020-03-30 15:59:44]
いや、自動検知は入り口のドアと同じでできるでしょう。
検知したら1分はその階押せて、それすぎたら再検知は手かざしが必要とかどうとでもやりようがある。自動検知がダメなら入り口ドアが成り立たない。
今の方法はあまりにもダメでしょう。
両手必要、かつ反応悪いからなんどもボタン押しなおすとか設計不良としか思えない。
タダでさえコロナで触りたくないのに。
3063: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 17:13:33]
私はまだ入居前なのでよく分からないのですが、内覧の時に営業さんから鍵を持っていればボタンを押さなくても自動的に自分の住む階にエレベーターが行くと聞きましたが、違うのでしょうか?
3064: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-30 18:43:51]
すでに入居済みの方に教えて頂きたいです。布団の貸し出しを予約したいですが、コンシェルジュの方のお電話番号を教えていただけないでしょうか。
3065: 匿名さん 
[2020-03-30 20:36:14]
>>3064 住民板ユーザーさん5さん
営業に聞いてください。こんなとこに書いたらいたずらされかねないです
3066: 匿名さん 
[2020-03-30 20:37:41]
>>3063 住民板ユーザーさん1さん
聞き間違いでしょうね。正しくは鍵をかざさなくてもボタンを押せます。です

3067: 匿名さん 
[2020-03-30 20:40:15]
>>3062 契約済みさん
そんなことしたらあなたが降りたあと知らない人があなたが住んでる階のボタン押せちゃいますがよいのですか?
3068: 匿名さん 
[2020-03-30 20:51:04]
>>3062 契約済みさん
反応悪いと思ったことないです。かざしてすぐボタン押せます。
両手必要っていうのもよくわからないです。片手で十分だと思いますが。
3069: 匿名さん 
[2020-03-30 23:49:13]
>>3062 契約済みさん

多分貴方やり方間違えてますよ。
鍵は鞄やポケットに入れたままでOK。手かざし位置に手をかざすと、センサーの一部が青く光ります。そうするとボタンが押せるようになります。鍵をかざす必要はありません。
3070: 入居前さん 
[2020-03-30 23:57:48]
ボタン押したときに鍵持ってるか検知すればいいだけじゃない?
3071: 匿名さん 
[2020-03-31 09:29:05]
たまに鍵持ったままかざしてる方いますね。
ポケットに入れたまま指でタッチするだけで反応するのでとても便利に感じていますよ。
3072: 匿名さん 
[2020-03-31 09:32:24]
明日ようやくコンビニのオープンですね。
駅前のセブンまで行っていたので、足元にコンビニ出来るだけでも助かります。
外から見ましたが、結構広いですね。
スペースにも余裕のある配置で使いやすそうでした。

あとは1ヶ月後の有明ガーデンのオープンを待つだけ。
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 12:07:12]
今朝インターネットが繋がりづらかったのですが、9時以降、上り下りともに200Mbps超えてますけど、何かチューニングしたんですかね?
3074: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 17:31:26]
皆さんはエアコン設置する際に、スリムダクト(化粧カバー)を同時に設置されていますか。このマンションでは消防上スリムダクトは必須かどうかご存知の方いらっしゃいますか。
3075: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-31 17:50:46]
>>3073 住民板ユーザーさん1さん

昨日朝6時頃は下りが90Mbpsで喜んだのですが、今火曜日5時半頃は20Mbosにおちていましたよ。
3076: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-31 17:52:33]
>>3074 住民板ユーザーさん5さん

ウチは付けませんでした。消防法でも不要です。もし業者が必要とか言っていたら騙されないでください。
3077: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 18:21:58]
>>3076 住民板ユーザーさん7さん
大変助かりました。
ありがとうございます。
3078: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-31 18:52:50]
ミニストップ明日オープンですね。準備万端のようです。ちょっと暗くてすみません。
ミニストップ明日オープンですね。準備万端...
3079: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-01 08:01:49]
>>3074 住民板ユーザーさん5さん


シスコンの方に消防法で配管部分に耐火パテが必要と私は言われした。
3080: 匿名さん 
[2020-04-01 08:53:42]
早速コンビニに行ってきました。
住民の方だけでなく、隣の工事の方にも便利なようで盛況でしたよ。オリゾン側のローソンはいつも混んでましたからね。

これでいつでも美味しい氷が買えて、挽きたてのコーヒーが飲めて、ソフトクリームが食べられます。
3081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 09:02:20]
>>3080 匿名さん
良かったですね。24h営業ですか。
3082: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-01 09:33:29]
新しいマンションに、新しいコンビニ、それにもう少しで新しい商業施設のオープニング、そして新しい家族との出会い。ワクワクしてきますね。

お互いに気持ちよく、快適な暮らしが出来るように他人を思いやり、気軽に挨拶か出来るコミュニティになったらいいですね。

皆さん、よろしくお願いします。
3083: 匿名さん 
[2020-04-01 09:57:01]
24時間のようです。
24時間のようです。
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 10:51:20]
>>3083 匿名さん
24時間利用できるのは最高です!
3085: 匿名さん 
[2020-04-01 11:40:14]
有明ガーデン行きのバス今日からですかね。
バスターミナルまで行けるんですね。
3086: 匿名さん 
[2020-04-01 13:19:46]
ミニストップ
12時前に行ったらマスク売ってたよ
1人一点のみ
お昼ご飯買いに来た人が買っちゃうと思うから流石にもう売り切れてるかも
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 17:46:20]
>>3086 匿名さん

がーん、売り切れー
3088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 18:11:47]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん

わたしも買えませんでした!
ああああ、ざんねん。
3089: 匿名さん 
[2020-04-01 22:51:21]
鍵の受け渡しって、
直接じゃないとダメなのでしょうか、、、?
さすがに会議室を分けて少人数制にしたところで鍵受け取るだけだし。書面のやりとりも郵送になった。
鍵、、、郵送にして欲しい。
3090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 07:51:13]
>>3051 住民板ユーザーさん1さん

セントラルが申し込みできるようになりましたね。
3091: 匿名さん 
[2020-04-02 08:03:19]
マスク少量復活してる
3092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 08:24:52]
>>3090 住民板ユーザーさん2さん
さっそく申し込もうと思います。
最初に手続きしていただいた住民の方ありがとうございます。
3093: 匿名さん 
[2020-04-02 10:29:44]
>>3090 住民板ユーザーさん2さん
異例の速さですね。管理会社主導で進めたのかな?ありがたいですね。
3094: 匿名さん 
[2020-04-02 12:45:50]
とよすとさんのイオン延期って記事マジ?
公式発表はないみたいだけど。
3095: 匿名さん 
[2020-04-02 13:00:13]
>>3094 匿名さん
> 4月1日・2日の二日間においてTwitter上では開業延期に関する複数件の投稿が確認できました。

とあるけど、自分の探し方が悪いのか延期に関する投稿確認できないなー。ライブの延期のツイートはいっぱいあるけど。
ほんとかな?
3096: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 13:38:27]
本日引き渡しの時、すみふからコロナの影響で商業施設がゴールデンウィーク明けオープンへ調整中って聞きました。ほぼ確定ですね。
3097: 匿名さん 
[2020-04-02 15:22:52]
>>3096 住民板ユーザーさん5さん

GW明けにオープンしてくれれば良いですが‥
私は2月に引渡しを受けましたが、商業がオープンしないと生活しにくいのでまだ引っ越していません
3098: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-02 17:00:23]
>>3094 匿名さん
まじですよー
3099: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 17:29:41]
>>3097 匿名さん
しばらくはネットスーパーで買い物するしかないかな。有明ガーデンから出るシャトルバスも延期かな…
3100: 匿名さん 
[2020-04-02 18:07:25]
そう言えば、イオンスタイル有明の求人情報に、準備期間中は近隣店舗に勤務してもらう可能性もあると記載してありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる