住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11651: 匿名さん 
[2022-08-07 12:08:17]
>>11650 住民さん
だからペットショップで売っている犬猫の値段上がったのかな?台場で80万の犬見てびっくりした。

11652: 匿名さん 
[2022-08-07 23:17:10]
>>11650 住民さん

私もそう思います!
一緒に規約改定の票集めてペット禁止マンションにしましょう!
11653: 契約者さん1 
[2022-08-08 09:23:12]
どれぐらいの票が集まるのか興味はありますね。
私はペット禁止案に反対します。
11654: マンション住民さん 
[2022-08-08 14:56:09]
>>11650 住民さん
自分はそんな人みたことないけど、例えば?
ペット禁止って。昭和でしょうか・・・
資産価値下げるようなことを住民がするとは思えないから、あなた住民じゃないですね
今時ペット禁止って、マンションとして生き残れないでしょう
というかまだ売り切れてないから、買う層を大幅に縮めることになり自分で自分の首絞めるのと一緒です
11655: 契約者さん1 
[2022-08-08 15:02:36]
>>11652 匿名さん

吹出しました。笑
本気ですか?
今既にペットのいるご家庭には出て行かせると?
その思考、現実からかけ離れすぎてますが。。。
うちはペットいませんが、現在日本でペットのいる家庭の割合知ってます?
空き家だらけのゴーストマンションになるよ。笑
11656: 匿名 
[2022-08-08 15:30:43]
>>11650 住民さん

ななななんて身勝手な、、、
ペットokのマンションに引っ越してきて、自分が嫌だからペット禁止にしましょう?

終いにはどこかの超高級店のように、子供が共用部を汚したり備品を壊したり走り回ったりうるさくて迷惑だから、子供禁止のマンションにしましょう!とか言い出しそうですね、、、というかそのレベルと同じことを仰ってますよ。
そんな人はマンション向きではないですので、戸建に引っ越された方がいいです。

子供のマンションへの被害は多々目にしますが笑、わんちゃんは見たことないです。

11657: 契約者さん6 
[2022-08-09 06:42:26]
子供は迷惑かけてもいいけど、ペットは迷惑かけたらアウトなんですね
どっちも躾の問題なのにね
11658: 住民 
[2022-08-09 13:45:56]
>>11652 匿名さん
この掲示板、いよいよsuisuiで登録制の掲示板とかに移行した方がいいですね。

こういう事を果たして本当の住民が言っているのか…
ペットの事に関しては詳細な個人情報をここに書き込む人もいるし(同じ人?)、よっぽどの犬嫌いなのかと思うほどですが、書き込まれた人の身にもなれば自分のしている事が大人として正しいのか明確です。
一般常識を守れない人の方がよっぽど問題だと思いますね。
とりあえずおかしなことを書き込む人が多いなら、マンションの質にも関わりますし、登録制の住民専用の掲示板に変えないといけない時期が来たかもしれませんね。
11659: 契約者さん1さん 
[2022-08-09 13:57:09]
>>11658 住民さん

すみません、

>書き込まれた人の身にもなれば自分のしている事が大人として正しいのか明確です。

ここの意味がわかりませんでした
11660: 契約者さん3 
[2022-08-09 15:23:35]
>>11658 住民さん
登録制の掲示板にしてどうするのでしょうか
より公の場で、黒い犬が~と匿名で文句言い合うだけで何も解決しない気がするのですが...
11661: 入居済みさん 
[2022-08-09 15:48:47]
ペットの習性についてですが
特に犬は自分の住み家では糞尿をしたがりません。
散歩に出るまでは我慢しているのです。

ですから、歩かせた途端にトイレを済ます犬は多いです。

もちろん飼い主責任で処理したとしても
特に芝の上にしたなら尿の完全な回収は無理です。

敷地内もOKとなれば
何百匹といる犬が毎日、同じ場所でトイレを済ますわけですから
夏場などは歩くたびに糞尿の匂いが舞い上がってくることになるでしょう。
低層階の方は窓を開けるたびに感じるかもしれません。

ペットで飼われている動物も菌やウイルスを持っていることがあります。
動物が残した糞の中に寄生虫がいることもあります。
日本でも飼い犬の糞便から、人の死亡例のあるSFTSウイルスいわゆるマダニ感染が発見されています。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220603-OYT1T50229/
11662: 契約者さん8 
[2022-08-09 16:09:02]
なるほど!
公衆衛生面からアプローチできそうですね!
11663: 匿名 
[2022-08-09 16:14:15]
>>11661 入居済みさん

えーと、、まずペット飼ってますか?
あまりに内容が内容で色々とツッコミどころ満載ですが、、

まず家でのトイレはそのように躾をすれば室内犬は普通にシーツの上でしますよ。というか室内犬はそのように躾しないと雨でも嵐の日でもお散歩に連れていかないといけなくなるのでね、、。
あと降ろした瞬間に糞尿が出てしまうわけではないです。笑
トイレをさせる場所は飼い主がリード持って歩かせてるのですからコントロールしてさせます。
野犬じゃないんですから。笑

だから歩いた途端出るのではなく、糞尿させていい場所まで連れて行ってさせるのです。

ウイルス?細菌?なんて犬どころか、ここの芝エリアで懸念されているネズミを筆頭にどこにでもいます。
マダニなんて犬関係なくそこらじゅうにいますよ。

低層階の人は匂う、、??
じゃあそこら中のマンションどころか街中の電柱・公園の横の戸建なんて相当やばいことになりますよね、、、。

なぜこんな内容をもっともらしく仰ってるのかよく分からないけど、何かとツッコミたくなる内容でしたのでつい大人気なくコメントしてしまいました。
失礼しました。
11664: マンション住民さん 
[2022-08-09 16:24:13]
>>11660 契約者さん3さん
前のタワマンがそうでしたよー
部屋を登録してアカウントを作って利用するので、掲示板には匿名という名で書き込めますがおかしなことを言う人は誰もいませんでしたよ
アカウント管理されてるので、どの部屋の人が発言してるかは管理者はすぐわかるので
11665: 入居済みさん 
[2022-08-09 16:27:41]
そもそもルールを守れない方なのですから
犬をコントロールしてくれるような
飼い主ばかりではないでしょう。

共働きで散歩も1日1回できれば良い方でしょう。
その間、犬は糞尿を我慢し続けているのです。
ですから糞尿のしやすい場所である芝や土のがあれば
すぐにしたがります。

マダニ感染症の報告は増加しています。これは2日前のニュースです
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20220727/5030015442.html

今は違反者だけですが、歩かせることを許可するのはリスクが高いです。
11666: マンション住民さん 
[2022-08-09 16:44:41]
>>11665 入居済みさん
今までの流れ読んでますか?
まずそこからだと思います。
どのような課題があってペットの話になっているのか。

あと、共働きの人でわんちゃん飼ってる人もそりゃいるでしょうが室内犬はシーツの上でするように躾されてるので我慢してませんよ・・・・
我慢し続けたら病気になってしまうので。
11667: 契約者さん8 
[2022-08-09 17:57:45]
>>11666 マンション住民さん

犬はそれぞれ生態がちがいます。
確かに室内シートでする犬もいますが、
それを強いるのは
決して正しい飼育方法ではありません。
大抵の犬は自分の住処以外で済ませたいのです。
なかなか散歩に連れて行ってくれないから
仕方なくシートでするのです。
犬の本質が分からず
それを正しいと思い込むような考えは
まさに、自分が良ければ糞尿を
敷地内に撒き散らしても構わないという、
自分本意な考えになるのでしょう。
しかし、集合住宅でそれは通用しません。



11668: 契約者さん 
[2022-08-09 18:20:26]
>>11667 契約者さん8さん
実家が動物病院です。
すみません、室内犬でシーツで出来ない子は今の時代はいないですよ。なぜなら梅雨時期や台風などお散歩に行けない日もありますし、シーツでも出来る様にしつけておかないとワンコもパートナーにとってもお互い非常時にとても困ることになるからです。
あなたの仰る話は昔々の話です。
今の時代は外で飼うこと自体が熱中症など気候変動に合わせて虐待と思われるような環境になっており、特に都会は大型犬であろうとも室内で飼われていますよね。
ここはタワーマンションなので、ベランダで飼ってる人なんていないので皆が室内犬です。
ペットシートで出来ない子はいないですよ。
台風の中散歩してる子がいますか?
お外でしか出来ない子は病気になってしまいます、、、。
11669: 契約者さん8 
[2022-08-09 18:26:04]
犬嫌いの人、かなり執拗ですね。
ここで何をしたいのか分かりませんが、何かあれば理事会にいってください。
住民の質が問われるので控えましょう。
11670: 匿名 
[2022-08-09 20:22:23]
>>11665 入居済みさん

>そもそもルールを守れない方なのですから
犬をコントロールしてくれるような
飼い主ばかりではないでしょう。


そもそもこんな人見たことないんですけどそんな言うほど沢山いるんですか?
例えばどんなマナー違反ですか???

もしかしてこのペットの話のきっかけになったトピ主さんが言ってた人の事をいつまでも言ってるんですか?
その人はそもそも住民じゃない可能性もあるんですよね?
だから住民以外の人が自由に通れる規約に問題があるって話になったかと思うんですが。

なのにも関わらずここのペット飼ってる人を標的にいつまでもこんな事を書き込むのは陰湿です。


私は高齢の母の付き添いで朝晩ウォーキングをしてますが、このマンションのペット連れの人はかなりマナー守っていて素晴らしいなって思っていました。
なのにこの掲示板をみるとこんな書かれようで黙ってられずに思わずコメントしました。
11671: 契約者さん8 
[2022-08-09 21:23:47]
>>11668 契約者さん

実家が動物病院なのは分かったのですがあなたは何なのですか?
さも自身が専門家のような物言いに違和感を感じます
11672: 契約者さん3 
[2022-08-09 21:37:52]
>>11666 さん

犬はそれぞれ生態がちがいます。
確かに室内シートでする犬もいますが、
それを強いるのは
決して正しい飼育方法ではありません。
大抵の犬は自分の住処以外で済ませたいのです。
なかなか散歩に連れて行ってくれないから
仕方なくシートでするのです。
犬の本質が分からず
それを正しいと思い込むような考えは
まさに、自分が良ければ糞尿を
敷地内に撒き散らしても構わないという、
自分本意な考えになるのでしょう。
しかし、集合住宅でそれは通用しません。



11673: 匿名 
[2022-08-10 12:51:33]
>>11672 契約者さん3さん
おぉ、、、色々と勉強された方がいいかな、、。
あなたの為にもここではそれ以上犬の話は言わない方が良いよ。
終わりましょ。

11674: 入居済みさん 
[2022-08-10 13:04:14]
この掲示板、住民にとって必要でしょうか?
果たして住民なのか疑うような内容が理解できていない言動をされる人もいますし、何より言ってることが恥ずかしいです。
犬の話なんてはっきり言ってひどい内容です。
住民の質を疑われるような言動は恥ずかしいのでやめていただきたい。
閉鎖した方がいいと自分は思います。
11675: 契約者さん1 
[2022-08-10 14:14:06]
もういいでしょ。

・エレベーターや抱っこのルールはちゃんと守ってね。張り紙増えるとみっともないので。
掲示板で言えるのはせいぜいこのくらい。
・「部外者が敷地内で~」「ルールが厳しすぎる」意見があるならなら管理組合に言ってください。
・ペット禁止にする。→不可能。
・子供とペットの躾の比較。→どうでもいい。
・糞尿問題。生き物である以上絶対はない。
外でしちゃったら、景観や衛生面を考えてしっかり処理しましょう。
11676: マンション住民さん 
[2022-08-10 14:40:29]
>>11668 契約者さん

>すみません、室内犬でシーツで出来ない子は今の時代はいないですよ。

それは犬の生態を人間の都合で捻じ曲げているだけで可哀想なだけです。そして、今でも家の中より外でトイレをしたいペットはたくさんいます。その証拠に散歩中のトイレ処理の商品はたくさんペットショップで販売されています。いい加減な動物病院が増えていますが、しっかりとした病院なら、市場のマーケティング調査をきちんとされた方が良いでしょう。

>シーツでも出来る様にしつけておかないとワンコもパートナーにとってもお互い非常時にとても困ることになるからです。

ペットは困りません、むしろ外でトイレを済ませたいのです。飼い主のあなたが困るからペットに強要するのは間違いです。

>今の時代は外で飼うこと自体が熱中症など気候変動に合わせて虐待と思われるような環境になっており、特に都会は大型犬であろうとも室内で飼われていますよね。

本当にそう感じるなら犬のためにも、室内に無理やり閉じ込めておくのでなく、都会では飼わないという勇気も必要ですね。特に大型犬を室内に閉じ込めておくなど私には信じられません。私なら郊外の広い庭で走り回させてやりたいです。

フランスは二人に一人が飼っているほどペット王国でした。しかし2024年からペットショップによるペットの販売が禁止になっています。その理由は飼い主の悪質な飼育が横行したからです。
私はペットを飼うことは悪いこととは思いません。しかし、周辺住民に配慮しルールを守ることは飼い主の最低限の責任だと思います。ましてや集合住宅の敷地内で歩かせていけないという、些細なルールも守れない方は飼い主になる資格はないです。
ペットを飼わない方も、ペットが苦手な方も、ペットアレルギーがある方も、世の中にはたくさんいます。そういう方々が飼い主の心無い行動によって、さらにペット嫌いにならないよう、互いが気持ちよく過ごせる環境を提供してもらえることを願います。


11677: 契約者さん 
[2022-08-10 17:21:31]
>>11676 マンション住民さん

長すぎて読んでもないけど、とにかくもういいですって…
しつこいにも程があるかと。
ここでつらつらとあなたの考えを書いたとて何も変わりません。熱い想いがおありなら理事会と話してください。
11678: 契約者さん8 
[2022-08-10 23:33:22]
>>11677 契約者さん
そうです、当たり前です、何も変わりません。
いえ、変わってもらっては困ります。
入居時に敷地内ではペットを歩かせてはいけないと
わかった上で購入したマンションですから
あとから、だだをこねるような事はやめ、
素直に規則を守ってください。



11679: 契約者さん1 
[2022-08-11 05:28:11]
>>11677 契約者さん

読まずに否定とか失礼ですね
11680: 契約者さん7 
[2022-08-12 03:07:25]
みんな、一つ屋根の下の仲間じゃないですか。ルールやマナーを守って暮らしましょうよ。治安を維持していきましょうよ。
11681: 契約者さん6 
[2022-08-12 06:01:50]
>>11672 契約者さん3さん
集合住宅だからこそ、もっとお互いに寛容になるべきなのではないですか?たしかにルールは守るべきですが、あなたのおっしゃっていることは排他的に聞こえます。

あと、「犬の本質」とおっしゃいますが、ペットは人間との関わりの中で進化してきた動物です。ヒトの生活が変化するにつれ、ペットもその環境に順応します。外で排泄するのが犬の不変的で絶対的な「本質」ではありませんよ。
11682: 契約者さん1 
[2022-08-12 11:47:48]
ルール違反の注意ばかりで、せっかく引越してきたのに萎えますよね。
11683: 入居済みさん 
[2022-08-12 12:39:21]
>>11681 契約者さん6さん

人間への順応とか進化とか、
ペットは人間に合わせるべきととらえられているんでしょうか?
もしそうなら、それは根本的に間違っていると思います。
生き物に上も下もないです。
都心のタワーマンションに住まわれるのが初めてなのかもしれませんが
ペットに根拠のない順応や進化を押し付けるのでなく
あなたこそ、その環境に順応し、最低限のマナーやルールを守れるうよう
進化をしていただくことを期待します。
11684: 匿名さん 
[2022-08-12 17:02:25]
>>11683 入居済みさん

人に順応出来ないペット飼うなら、引っ越すしかないでしょ。夜中吠えたり、迷惑だよ。
11685: 契約者さん6 
[2022-08-13 04:55:19]
なんか勝手に、ルール守らない人とか、都心タワマン住んだことない人とか決めつけているみたいよ。根拠なく。怖いなー
11686: 契約者さん 
[2022-08-13 11:45:40]
まず芝にペットを入れたとかの違反した人って1人ですよね。
あたかも沢山の人がしてるかのような言い方してますが。
そしてその人も住民じゃないかもしれないんですよね。したがって住民以外に外から普通にアクセスできるあの環境でどうやってペット禁止を周知させるの?、そもそもあの規約無理がない?って話でこのような話になってるのに、ペットペットって騒いでる人なんか大きな勘違いしてるね。
よく読みましょ。訳わからないこと言い出してるから。
11687: 契約者さん6 
[2022-08-13 12:15:59]
>>11686 契約者さん
ごめん、感情先行してて何言ってるかわからない
簡潔にまとめて
11688: 匿名 
[2022-08-13 21:16:23]
>>11687 契約者さん6さん

いや、読んで分からない人は問題が分からず言ってるという証拠ではないでしょうか、、、苦笑
11689: 契約者さん6 
[2022-08-14 02:25:00]
>>11688 匿名さん

本当に分からないよ
一文が長すぎるからもっと区切った方が良いよ
口語も多用しすぎ注意ね
11690: 契約者さん8 
[2022-08-14 04:49:34]
>>11689 契約者さん6さん
これまでの流れを踏まえれば、十分理解できると思いますよ。犬の話題が出始めたところから読み直してみてください。念のため、私は11686さんとは別人ですからねー
11691: 契約者さん1 
[2022-08-14 09:05:11]
>>11690 契約者さん8さん
読み直してもわからないと言っているんですが...
もういいです
11692: 住人 
[2022-08-14 09:41:41]
カオス笑
11693: 契約者さん1 
[2022-08-14 11:11:32]
>>11691 契約者さん1さん

読み直して分からない人は会話に参加されない方がいいでしょうね…
ドンマイ
11694: マンション住民さん 
[2022-08-15 17:08:08]
>>11687 契約者さん6さん
むしろものすごく簡潔にまとまっていますよ・・・
これが分からないのは流れを理解していないので、加わらない方がいいです。
勘違いすると話が訳のわからないすごい方向に飛んでいってしまってるので。
11695: 契約者さん6 
[2022-08-15 21:28:39]
>>11694 マンション住民さん
わからないですよ
口で思ってることを矢継ぎ早に言ってる風で頭に入ってこない
11696: 契約者さん3 
[2022-08-15 21:48:04]
有明ガーデンの駐車場を借りている方にお聞きしたいのですが、車庫証明は取れますでしょうか?
11697: 契約者さん3 
[2022-08-15 22:54:09]
>>11696 契約者さん3さん
6月に問い合わせた時は有明ガーデンは車庫証明出ないとの回答でした。
11698: 契約者さん3 
[2022-08-15 23:01:20]
まじでお互いイライラするような書き込みはやめましょうよ。建設的な議論は良いけど、ただの上げ足取りはやめましょ。
11699: 契約者さん1 
[2022-08-16 15:35:31]
>>11697 契約者さん3さん
ありがとうございます!
出してくれないのですね、、、
11700: 契約者さん1 
[2022-08-21 02:02:26]
あらら、ミスドまで閉店ですか……なんか悲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる